情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(7)

ソフトバンク、最終利益で初の1兆円超え!1兆円以上はトヨタに続いて3社目!速度では過去最速


s_ice_screenshot_20170510-200214.jpeg

ソフトバンク(SoftBank)の3月期決算で初めて最終利益が1兆円の大台を突破したことが分かりました。

これはソフトバンクグループ全体の決算で、売り上げが前年度比で0.2%の増加となり、8兆9010億円を記録したと発表。最終的な利益は3倍以上に増加して、初の1兆4263億円となりました。
今まで純利益が1兆円を超えた日本の事業会社はトヨタだけで、ソフトバンクはトヨタやNTTに続いて3例目の大企業になったと言えます。

ただ、利益が増大した主な要因は保有していた中国のネット通販最大手アリババなどの株式売却で、来年も同じ規模の数字を維持することが出来るかは不透明です。
ソフトバンクは通信事業全般が好調で、かつては不調だったアメリカの事業も好転しています。


ソフトバンクグループ株式会社 2017年3月期 決算説明会 [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296646707

s_ice_screenshot_20170510-200007.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-200020.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-200105.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-200147.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-200156.jpeg

ソフトバンク最終利益 初めて1兆円超える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976531000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

通信大手のソフトバンクグループは、グループ全体のことし3月期の決算で、国内の通信事業が好調だったことなどから最終利益が初めて1兆円を超え過去最高益を更新しました。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ケータイって全国的なシステム作るのが,固定電話の全国的システム作りとは,まったく違って安上がりなんだそうだ。
そりゃ一軒一軒配線するのとは全然違うからね。
[ 2017/05/10 20:50 ] [ 編集 ]
ソフトバンクの税負担は利益の0.006%! 大企業は法人税を払ってなかった
http://lite-ra.com/2014/10/post-513.html

そら、儲かるわなぁ・・・
[ 2017/05/10 20:56 ] [ 編集 ]
傾向
おらのような愚民がこのようなブログに
制限消去されても
参加しているから
儲かるんよ
[ 2017/05/10 21:45 ] [ 編集 ]
ケータイがソフトバンクではないアタシにはソフトバンク社の「黒字ぶり」にはピンときませんが
(´・Д・`)

ソフトバンクといえば「福岡ソフトバンクホークス」なワケですが、やはりプロ球団を持つことでの「知名度アップ」には莫大なものがあったのでしょうね。そのホークスも親会社の広告費なしでも十分黒字経営らしいので大したものです(´・ω・`)
[ 2017/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
料金安くしようよ。
[ 2017/05/10 23:46 ] [ 編集 ]
悪い評判もあるようだが投資や経営の手腕は本当にすごいと思う。
[ 2017/05/11 00:14 ] [ 編集 ]
俺が孫正義だったらもうリタイヤしてるわ
一生遊んで暮らせばええやん
[ 2017/05/11 01:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム