情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.12 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

共謀罪(テロ等準備罪)、5月18日に強行採決へ!自公維が修正合意!野党は対案提出で応戦!


s_ice_screenshot_20170512-025622.jpeg

5月11日に自民党と公明党、日本維新の会が共謀罪(テロ等準備罪)の修正で合意しました。修正されるのは共謀罪の可視化で、附則に「取り調べの録音や記録を検討する」という記述を盛り込むと発表しています。
与党はこれで共謀罪の可視化が出来たとして、早ければ5月18日にも衆議院で強行採決に踏み切る方針です。

これに対して民進党は独自の対案を提出し、対案の審議を要請するとしています。対案を審議させることで共謀を先延ばしにする狙いがあると見られ、来週は共謀罪で国会が大荒れになりそうです。


「共謀罪」18日通過の構え=維新と修正合意―与党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000087-jij-pol

 自民、公明両党と日本維新の会は11日、国対委員長が会談し、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、修正することで合意した。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
通したあとは自前のやらせテロをやって既成事実を作るだけだな。
[ 2017/05/12 08:18 ] [ 編集 ]
自民党員のなかに、やっぱりおかしいよと言える気骨のある人はいないのか。
公明党、それで本当にいいのか。
維新は…もうどうでもいいや。
取り敢えず今こそ国会議員全員に、大妻女子大の校訓を贈りたい。
「恥を知れ」
[ 2017/05/12 08:36 ] [ 編集 ]
馬(鹿)の耳に念仏とはよく言ったものだ。

でも、これは近所付き合い投票と選挙権放棄で国民が『選択した』結果だってことをちゃんと有権者一人一人が理解できるかどうかだな。スゲー望み薄だけど。
どうせ、この期に及んでも共謀罪の危険性を認識している国民の方が少数派だろ。特に地方へ行けば行くほどな。
[ 2017/05/12 08:44 ] [ 編集 ]
審議拒否してほしい 。憲法違反の法律作成に付き合う必要なし。 強行採決に加担する結果になるだけでしょう。
[ 2017/05/12 08:47 ] [ 編集 ]
維新のアシストが効いたね。。。
有権者は理解しないと思う。「私一人が反対してもどうにもなんなかったじゃん!」とか言って結局自分が賛成または無関心でいたことは棚に上げたままだと思う。
そこが彼らの強みやからねw反省しない。
特に日本国民は。
[ 2017/05/12 09:13 ] [ 編集 ]
また強行採決→プラカード?
対案出した時点で終わり、、

ヘイトもそうだけど
要は(現国家中枢)日本人への弾圧法だから
、野党は本気じゃ無いよ、、

マスゴミも可決までは極力スルー、
可決した途端に毎度の国民目線であーだコーダ、、森友に費やす時間を共謀罪をやれば何倍も安倍政権のダメージなのに、、単なるマスゴミの政権批判ポーズに乗せられて、、
後の祭りで喉元過ぎれば、、
[ 2017/05/12 09:17 ] [ 編集 ]
これで安心性が増すということですね。
[ 2017/05/12 09:18 ] [ 編集 ]
逮捕者 第1号は山本太郎 これで安心
[ 2017/05/12 09:23 ] [ 編集 ]
いかがわしい犯罪政党が作る法律って、法律じゃなく単なるおきてだろ!
馬鹿が、自分たちの良いように法律を変えようとしているに過ぎない。
当に、北朝鮮化を図る第一歩!
安倍野郎は自分を天皇とでも思っているのか?
この腐れ右翼もどきが!
[ 2017/05/12 09:31 ] [ 編集 ]
キンピー=金日まんせー、まさにこれにつきますね。
キンピーといううざい奴、すっこんでいろ!
[ 2017/05/12 09:33 ] [ 編集 ]
ネトウヨ・アホ保守が野党よりマシニダなどと自民を支持し
自民一強にするからこういう暴走を止められなくなる
どうせ連中はこれでパヨクを一網打尽に出来るニダなどと夢想しているのだろうな
[ 2017/05/12 09:33 ] [ 編集 ]
安倍の辞職!
それしかない
[ 2017/05/12 09:36 ] [ 編集 ]
次は、
1.特別公務員暴行リョウギヤクザイの廃止?
2、安全で人道的かつソフトでマイルドで洗練された人にやさしい尋問法?
3。内閣直属の精神無期限閉鎖病棟設置?

[ 2017/05/12 10:00 ] [ 編集 ]
野党が出さなきゃいけないのは廃案でしょ!なんすか対案って
[ 2017/05/12 11:31 ] [ 編集 ]
共謀罪デマ一覧をまとめてみました
嘘1・審議を重ねて当初とは別物になってる ← 同じ(対象となる犯罪が277(316)に絞り込まれただけ)
嘘2・一般人には関係ない ← 嘘 (詳しくは下の動画1の34:15~37:20で解説されています)
嘘3・共謀罪とテロ等準備罪は別 ← 同じ
嘘4・国際的組織犯罪防止条約に批准するために必要 ← 必要なし

鈴木耕特別インタビュー「共謀罪」保坂展人世田谷区長に訊く(動画1)
https://www.youtube.com/watch?v=88K3vxXbG3E

矛盾だらけの「共謀罪答弁」と「テロ等準備罪」という印象操作(記事)
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/diet_b_16368864.html
[ 2017/05/12 11:51 ] [ 編集 ]
審議拒否してばかりな落ち目な民珍党他絞りカス集団なんか無視して採決してください!

テロ等準備罪法の次はスパイ防止法だ!
[ 2017/05/12 11:59 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/12 11:31 ] 名無しさん

いやいや。上にもあるけど審議拒否が一番だよ。まあ自公維のことだから野党欠席のまま強行採決やる暴挙に出るだろうけど、それでも審議拒否が一番。んで街頭で共謀罪の危険性を訴えてほしい。それも全国レベルで。今、暇な野党所属党員は全国に溢れてるはずだから人員には事欠かないはず。
廃案は、(白痴日本国民の民度を鑑みると滅茶苦茶可能性は低いが)現野党が政権を取れた時に廃止法案を出して失くせばいいから。ついでに児ポ禁法、特定秘密保護法も廃止法案を出して可決してくれりゃいい。
[ 2017/05/12 12:00 ] [ 編集 ]
きんぴーさんの安心できる理想郷はゴッサムシティのような都市なんでしょうね。


この世にはあなたの行いや産み出す因縁も、全て背負って懺悔し真摯に祈りを捧げている人間もいるということを知って下さい。
[ 2017/05/12 12:00 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/12 12:00 ] 名無しさん

だから、きんぴーは相手にするなって。
[ 2017/05/12 12:05 ] [ 編集 ]
維新を介した与野党対決法案の『成立パターン』について
テロ『等』準備罪を修正することで、自公と日本維新の会が合意したようだが、共謀罪の「可視化」で「取り調べの録音、記録を『検討する』」では困るのだ。

「日本会議政権」のやることは「等」とか「その他」とか「検討する」とか後からいくらでも変えられる余地を残している。「拡大解釈する気」満々なのだ。

そこは「録音、記録する」でなければならない。
その上で、政権や警察側が都合の悪い所だけを廃棄、消去、隠蔽しないように、全てを記録に残しておかなくてはならない。
そうして初めて『可視化』と言えるのでは?

上の方で「やがて空は晴れる」さんのツイートで、報ステの後藤謙次さんが5月10日に憲法改正の件で、授業料無料化により、自公と維新が合意したことに触れている。

維新を介した与野党対決法案の『成立パターン』について解説している所が出ている。
「共謀罪」も「改憲」も「日本会議政権」のやり口はいつも同じだ。

後藤謙次さんの5月10日放送の報ステでの「成立パターン」の解説と、日本維新の会の議員のコメントを「書き起こし」させて頂きたいと思います。
また少し長くなってしまいますが、どうかお許し下さい。(いつもスミマセン)
[ 2017/05/12 13:41 ] [ 編集 ]
来週からは汚綱アホの里で衆目をそらせ易いからか?
また、5/15の沖縄の日本復帰の日に対する当て付けもあるのか?
[ 2017/05/12 14:18 ] [ 編集 ]
与野党対決法案の『成立パターン』②・あらゆる法案が自動的にベルトコンベアーに乗せるように成立してしまう
【自公政権と日本維新の会の「授業料無料化」合意について】

日本維新の会議員: 自民党からすれば、法案を通すために「野党も賛成している」と言いたい。
そこで維新を利用したいという思惑がある。
維新からすれば、「対案野党」としての存在感を出したい。
お互いに実利があるような妥協点を探り、ギリギリの調整をやっている。


後藤謙次: 野球に「勝ちパターン」があるように、これは正に与野党対決法案の『成立パターン』と言っていいかも知れませんね。

与党が出した法案に対して、野党が猛然と反対するとですね、そこに維新が「修正を提案」してくるということで「強行採決でなくなってしまう」。
そうすると、全ての大きな法案が次から次へと成立していくんですね。
ただしこれは『選挙結果を正当に反映していない』んですね。

『あらゆる法案が自動的にベルトコンベアーに乗せるように成立してしまう』。
これは民主主義の本意に反すると言っていいと思いますね。
(2017年5月10日放送・報道ステーション・後藤謙次)書き起こし


後藤さんの言う、「選挙結果を正当に反映していない」とか、「これは民主主義の本意に反する」というのは、野党としての日本維新と、自公政権の政治手法のことを指して言っているのか?
こんなことを、事あるごとにやられたら後藤さんの言うように法案がベルトコンベアーよろしく、次から次へと成立してしまう。
この国の民主主義はとうとう本当に息の根を止められてしまうのか?
日本がエルドアンを選んでしまったトルコのようになってもいいのか?

ネトウヨは「陰謀論」が大好きだが、日本会議政権はその「陰謀」を現実世界で行っている。

GW前に、小池都知事と安倍首相が電話会談をして、都が仮設施設の負担を全てするという事は決まっていて、日程も組んであったのに、GW中に森田、上田、黒岩、3人のおじさん知事が政府に直談判して、その後で小池都知事が安倍首相に呼び出されて、説得されて、仕方なくあきらめて、都が負担するような感じにされている。

しかし、これは昨日の報ステの後藤さんの取材によると、小池都知事との電話の後からおじさん知事3人を抗議させて小池都知事がそれに屈したようなシナリオを書いたのは、菅官房長官ではないかという事だ。

小池都知事はその後のイベントで、「安倍首相と会うことも、都が負担することもGW前から決まっていていたこと」とマイクを通して述べていて、これも昨日のニュース映像で流れていた。

「日本会議政権」恐るべしである。このまま連中に好き放題やらせるわけにはいかない。何とかしないと。
[ 2017/05/12 14:47 ] [ 編集 ]
いわしに何が出来るのかwwwww
[ 2017/05/12 17:52 ] [ 編集 ]
これで、民進党案(対案)を審議しなかったら、今まで安倍が言ってきた「対案を出せ」と矛盾することになるね。
かといって、形だけ審議して審議時間がたった数時間だったら、与党の審議したくないという意思が見え見えで問題だと思う。

そもそも与党が民進党案を否決したなら、民進党案のどこがダメなのかしっかり理由を述べてほしい。
[ 2017/05/12 17:56 ] [ 編集 ]
対案を出すのが遅すぎ、たった2条の改正くらいすぐ出来ただろ。
内容は空疎でテロ防止に役立たない。
スルーしてもよし。
[ 2017/05/12 18:06 ] [ 編集 ]
国民主権の国家で日本国民の社会的な権利の行使を、権力者の恣意的な思惑で犯罪として罰する事のできる共謀罪を成立させるなど、まさに犯罪と言って過言ではない。自民党、公明党、維新の会の議員はまぎれも無く民主主義国家に対するテロリストであり破壊者だ。国家転覆罪とでも命名して犯罪者として逮捕をしても良いのではないか。次回の国政選挙ではムサシによる集票、開票ではなく時間がかかっても良いので人の手によって現場を一般国民に公開しつつ集票と開票を行うべきだ。野党の諸議員は人の手による開票方法に議員人生をかければ次回は必ず選挙に勝てるだろう。
[ 2017/05/12 18:06 ] [ 編集 ]
民進の対案は、テロ対策やサイバー犯罪、組織犯罪を防ぐための法案
らしい
テロ等準備罪という名ばかりの国民監視しまくり冤罪捏造法案は引っ込めて、ここは民進からの対案に乗り換えたら? 核心のテロ対策が入ってないんだって。
[ 2017/05/12 18:49 ] [ 編集 ]
民主もやっぱりだめだめ党。
国民が無関心無知ってのがいちばんだめなんだけど。
もうどうにもならない国って感じだね。
今から自民党に入党しようかな。ハイルアベで一生安泰か
[ 2017/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
よく「野党がだらしないから安倍政権を追い込めない」という人がいるが、資料は出さない、証人喚問要求にも応じない、まともに答えずはぐらかす、逆ギレ、関係ないことを長々喋って時間を浪費する‥これで野党にどうしろというのか。メディアがこの国会の惨状を正確に国民に伝える事を願うばかり。
◆1925年
◎治安法案委員会
――無理やりに質問全部終了
◎衆議院本会議
――反対の叫び空しく「治安維持法」けふ生る
◆1928年
全府県に「特別高等警察」設置。政府批判を弾圧粛清へ

◆安倍首相は92年前と同じ「手口」で、悪法復活をたくらんでいます。共謀罪を許してはいけません
[ 2017/05/12 20:53 ] [ 編集 ]
維新支持だけど、維新も押し弱くね?自民に対案は出すけど結局数の力で押されてることは確か。

対案と言う建設的な議論は大いに構わないが対案出して終了とか民主主義ぶったことはやめてもらいたい。次回の衆院選は18年確定だろう。改憲勢力はもう3分の2言ってる訳だけど次回の選挙で国民が与党か野党かを支持するかハッキリとする選挙。
[ 2017/05/12 22:06 ] [ 編集 ]
日本人は全体主義が抜けきらない
バカな国民性
同じ過ちをまた繰り返すんだろうね
仕方ないね
馬鹿なんだから
[ 2017/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
やれるもんならやってみやがれ!!

そのかわり覚悟しとけよキチガイ自民党!!
[ 2017/05/12 22:38 ] [ 編集 ]
NHKに公共放送の使命を要求し続けるべき、NHKが政権と結託では話にならない
共謀罪報道におけるNHKの姿勢は犯罪的だ。「テロ等準備罪」と、政府の宣伝文句を無批判に垂れ流している。なぜテロ対策の法案と言えるのか、なぜ準備罪と言えるのか、全く説明しない。ただ、政府の言い分を広報宣伝しているだけだ。しかも、市民運動弾圧の道具になりうるなどの問題点を取材して報道することも全くない。取材する気があるなら、民放が報じているように、いくらでも取材対象はある。問題点などいくらでも提示されている。問題点があることは公になっているのだから、NHKはそれを連日報道するのが自然なはずだ。それなのに報じないのは、わざと報じないのであろう。共謀罪の問題点はすでに公になっているのにNHKはほおかぶりを続けて、取材しない、報道しない。これでは、故意に政権と結託しているとしか考えられない。安保法制のときには、賛成派と反対派の論客を読んで討論番組をした。国民に安保法制の内容を知らせようとの、民主国家なら当たり前の使命を果たした。共謀罪については、NHKは賛成派・反対派の論客を呼んで討論番組をゴールデン・タイムに放送する気が全くない。民主国家の公共放送の使命を捨て去ったとしか思えない。政権与党にとっては、NHKのこの姿勢は望むところだ。共謀罪はテロ対策の法案だと国民に印象づけ、中身は国民に知らせなければ、強行採決しやすくなるからだ。野党は重要法案として取り組んでいる。国民が市民運動しようとすれば、警察の捜査対象になる恐れがあるから当然のことだ。逮捕・拘留や家宅捜索をするだけで、市民運動に対する萎縮降下は絶大だ。NHKが公共放送なら、民主主義の健全な発展に資することを謳う放送法の趣旨に照らして、野党と同じ問題意識を持たなければおかしい。共謀罪の中身を国民に知らせないよう、取材も報道もろくにしないのでは、NHKは公共放送をやめて政権の犬放送に成り下がることになる。NHKが公共放送を名乗り受信料を集めるかぎり、我々はNHKを監視し共謀罪の問題点の取材と報道と討論番組をせよと要求し続けなければならない。
[ 2017/05/12 23:48 ] [ 編集 ]
〈17:57〉いわしに何ができるwwww

なんだそれ、皮肉のつもりか?いわしにできる事なんてないだろ。少し考えれば分かることだろうに。
ヘタクソwwww
[ 2017/05/13 00:05 ] [ 編集 ]
強行採決するつもりなら、民進党の出した対案もどうせ無視するんだろう。
国民に信を問うようなこともせずこんな悪法を施行させようとするのもどうかと。
今ではちょっと調べれば共謀罪の危険性が書かれた記事が山のように出てくるわけだが、それでも国民はどうして無関心でいられるのだろうか。
自分に関係ない…というものでもないのに。

きんぴーに関してはスルーしてきたが、いい加減一言。
いつもの雇用が改善されたとか景気がよくなったとかいう戯れ言のような軽い話題ではない。
あなたのいう安心とは、反論してくる奴が減ることに対してなのか。
[ 2017/05/13 01:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム