情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.12 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

日本人でよかったポスター騒動、遂にイギリス大手BBCが報道!トランプの中国帽子と比較も


s_ice_screenshot_20170512-141938.jpeg

しばらく前から日本で物議を醸している「日本人でよかった」のポスターですが、遂にイギリス大手メディアのBBCが報道しました。

BBCはポスターが話題になった経緯を説明した上で、アメリカのドナルド・トランプ大統領の支持者が反中国運動をしながら、中国製の帽子を被っていた件と並べて紹介。
日本で右派的な運動をしながら、中国人女性モデルを使っていたと皮肉る構成になっています。

このポスターを作った神社本庁は国旗の重要性を強調するために作ったとしていますが、製造元すら掲載されていないポスターに疑問を投げ掛ける声が多いです。


'Proud to be Japanese' posters star Chinese woman
http://www.bbc.com/news/world-asia-39880212

s_ice_screenshot_20170512-142057.jpeg
s_ice_screenshot_20170512-141952.jpeg
A poster promoting national pride has been the source of much confusion in Japan in recent weeks.
The posters around Kyoto were warmly welcomed by some, but touched a nerve among those concerned about rising right-wing nationalism.
But now there's a twist, as it has emerged that the model they feature is actually Chinese.


















関連過去記事

日本人でよかったポスター、神社本庁が掲載を認める!遂にNHKが取材!「いろいろ誤解を招いている」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16738.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
佐野じゃん
[ 2017/05/12 15:26 ] [ 編集 ]
小野じゃん
[ 2017/05/12 15:36 ] [ 編集 ]
バックを赤一色
「私中国人でよかった(祝日には国旗を)by神社本庁」
という内容で刷りなおすべき
真実バンザイ
[ 2017/05/12 15:45 ] [ 編集 ]
イギリスの国歌君が代も同じだというのは皮肉な話
イギリスが今回の「日本人で良かった」ポスターを皮肉るのは勝手だが
イギリスの国歌「神よ女王(国王)を護り賜え」も君が代も内容がほぼ同じだというのは皮肉な話
[ 2017/05/12 15:50 ] [ 編集 ]
国旗の重要性を再確認ていうても国旗が女性に隠れとるしなぁ(笑)
[ 2017/05/12 16:00 ] [ 編集 ]
国旗の重要性を再認識してというのは後付けに理由でしょ。
このポスター見ても、受け取れるイメージは「日本人に誇りを持て!もっと日本人である事を喜べ」としか伝わってこないもん。

ネトウヨはこの女性こそ日本人の美を備えていると言っていたと聞きました。
そのツイートとその後を見てみたいな。
[ 2017/05/12 16:21 ] [ 編集 ]
素直に見れば、トランプの中国製帽子と同じく面目まるつぶれ
[ 2017/05/12 17:02 ] [ 編集 ]
日本を守りたいらしい神社本庁や日本会議が、なぜか水道民営化やTPPなど
安倍政権のグローバリズム経済政策に反対しないという
ねじれ現象を指摘する声が一部で上がっていることも報道してくれただろうか。
[ 2017/05/12 17:04 ] [ 編集 ]
それでも日本の「極右」はトランプとは逆で、移民推進なんです
といったら、欧米人は何のことやら理解できないのではないだろうか。
[ 2017/05/12 17:10 ] [ 編集 ]
LOLF!!
[ 2017/05/12 17:14 ] [ 編集 ]
>ネトウヨはこの女性こそ日本人の美を備えていると言っていた

実にネトウヨらしいな…考える前に大声で鳴く囲われた生き物というか。
[ 2017/05/12 17:18 ] [ 編集 ]
I love BBC.
私はBBCが好きだ。
I don't like Shinzo Abe.
私は安倍晋三が嫌いだ。
Because he belong to nihonkaigi.
なぜなら、彼は日本会議に入っているからだ。
[ 2017/05/12 18:38 ] [ 編集 ]
日本から知性も教養も慎み深さも剝ぎ取られてしまった。日本を全力で破壊しまくるでんでん政権の造る”美しい国”は、日本では無い。
[ 2017/05/12 18:57 ] [ 編集 ]
安倍の言う“美しい国”は“美国”つまり米国化だと思うわ
[ 2017/05/12 19:37 ] [ 編集 ]
食べ物も美味いし、水も安全だし、治安も良いし、長い歴史もあるし、日本人で良かったわよ。本当のことじゃない?自分の国を愛するのは国民として当然でしょ?嫌いな方が気持ち悪い。 信じるのは恐れじゃなくて、愛のパワーよ!
[ 2017/05/12 20:17 ] [ 編集 ]
おれも、日本大好きだ。嫌いなやつが居るのが意味不明だよ。多角的に見てもそうさ。皆んなも自分の国を愛しなよ。どうせ、この宇宙で最も信じれるものは愛しか無いんだから。
[ 2017/05/12 20:24 ] [ 編集 ]
最近、日本会議が世界でも報道されているな。
神社本庁も日本会議を賛同する団体(別働隊)であるから、
今回の件も日本会議が報道されたと言っても過言ではない。

たぶん、日本会議の極右思想が世界でも注目されているのだろう。

だって日本会議のメンバーである、安倍総理だって日本ではただの総理だが、世界から見れば極右思想をもつ総理なのだから。
[ 2017/05/12 20:25 ] [ 編集 ]
ここのコメントを見る限り、日本が好きだという人は、何か少し頭がおかしな人達らしいことは良く分かった。
[ 2017/05/12 20:27 ] [ 編集 ]
2027
同感。
論点ずれてるあほうがいる限り、
日本は落ちてく
[ 2017/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
仏教もキリスト教も坊さんの精神修養といえば「掃除」といっても過言でないが
子供に正しい精神を叩きこもうと躍起になっている政治家はどうだろう
自分の周囲を美しく整えてるだろうか
まさか自分ですべきことを他人に押し付けてるんじゃないだろうな
念の為に言っておくが波平の如きは「すっきりと片付いた」ではなく「禿げ散らかした」というのだよ
[ 2017/05/12 22:16 ] [ 編集 ]
911の時もFBI潰しやったにトランプのFBIも。
[ 2017/05/12 22:21 ] [ 編集 ]
中国四千年の功夫あるね!
八百万が中国人も美人だと言ってるに違いないぃぃぃぃぃwwww
ガオガオぉぉぉぉwww

フガフガ、デブ拳法炸裂ぅぅぅぅww



[ 2017/05/13 13:36 ] [ 編集 ]
昔からある言葉、エセ右翼、田布施システム
日本会議は、本物の日本人じゃないダミーでしょ

エセ右翼にエセ日本会議にエセ宗教にマスゴミにエセ議員にパチンコポリスにエセ平和運動にエセ非核 全員が日本人じゃないダミーでしょ
エセはニセモノ

こうした日本の田布施システム(日本の大臣の出身地が朝鮮部落)は、
ベトナム戦争前に、中国人苗族にベトナム政権を執らせてベトナム人を奴隷化してた時代と同じだよ


日本は国連条項で国連の敵国なので奴隷国だが、統一ドイツは国連の敵国ではなくなった
台湾が米軍基地や傀儡政権を倒して奴隷から独立した
南アフリカが核弾頭300発以上を所有して独立した
[ 2017/05/14 05:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム