情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.28 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

安倍首相が都知事選に圧力?安倍首相「原発を止めるという訳にはいきません」


20140128152233abesyusyou.jpg
1月28日に行われた衆議院本会議で、安倍首相が「原発を止めるという訳にはいきません」と発言をしました。安倍首相は都知事選に関する質問と合わせて答えていることから、これは細川氏らへの牽制であるとも見られます。一応、「原発は段階的に減らす」とは言っていますが、「原発を止めることは出来ない」と言っているので、そんなものは気休め程度だと言えるでしょう。

都知事選では舛添氏が東電などの電力会社と政策協定を締結しており、自民党からの支援も得ています。細川氏は「東電解体」という政策を掲げているため、都知事選は原子力村VS反原発の模様になって来ました。宇都宮氏も密かに頑張っては居ますが、選挙の演説などを見ると、明らかに聴衆の数が細川氏よりも少ないです。
今回の都知事選における一番の目標は自民公明の推進している舛添氏の当選阻止であり、その観点から見ると、細川氏を全力で応援するのが正しいと私は思います。


☆原発・都知事選 安倍「原発はもうやめた」とはいかない1/28


☆安倍首相「原発やめるわけにいかぬ」=衆院本会議
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000084-jij-pol 

引用:
時事通信 1月28日(火)14時6分配信
 安倍晋三首相は28日午後の衆院本会議で、原発政策に関し、「海外からの化石燃料への依存度が高くなっている現実を踏まえると、『原発はもうやめる』というわけにはいかない」と述べ、再稼働に前向きな考えを重ねて示した。民主党の海江田万里代表への答弁。 
:引用終了


原発の闇を暴く (集英社新書)


カウントダウン・メルトダウン(上): 1


暴走する原発  チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
量子電池の実用化 21世紀の産業革命か? これで完全に原発とおさらばできる。

http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/115.html
[ 2014/01/28 16:42 ] [ 編集 ]
別に現状の発電方式でも原発とおさらば可能。素敵な電池の記事を貼ってくれてるけど、それは発電後のことだからあんまり関係無いし、その記事内に太陽光で何たらかんたらとあったけど、あんな効率悪くて未だにモノにならない技術ってそろそろ見限るべき。無知な偽善者しか騙せない。逆を言うと無知な偽善者は騙せる。
[ 2014/01/28 22:41 ] [ 編集 ]
NHKにカネで圧力をかければ今度は何とかなるという愚かな安倍晋三は、日本人に化けた朝鮮人です。天誅が下されるでしょう。
[ 2014/01/29 00:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三批判=伊吹文明衆院議長

公明党の漆原良夫国対委員長は28日、
新潟市内の会合であいさつし、
安倍晋三がみんなの党に対し
政策協議を提案したことに関し、
伊吹文明衆院議長が「とんでもない」と
批判していたことを明らかにした。
漆原氏は27日に伊吹議長と会談。
その際、伊吹氏は自民、公明両党が
2009年8月の衆院選で敗れ野党に
転落後も協力関係にあったことに触れ、
「どことどこの党が手を携えて、
あの苦しさを乗り越えてきたのか。
公明党を軽視するようなことは
断じてしてはいけない」と語ったという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014012800849

安倍晋三は、公明党の国対委員長にも嫌われているクズです。
伊吹文明衆院議長は、安倍晋三をカスと思っている
かもしれません(笑)
[ 2014/01/29 01:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三は24日の施政方針演説で、

憲法改正などでの連携を念頭に、

「責任野党とは政策協議を行っていく」と表明した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014012400961

無責任与党の自由民主党が、野党の責任とはちゃんちゃらおかしい。
アホ丸出しである。安倍晋三のウソつき演説など国民は
聞いていないし何を言っているか安倍晋三の滑舌が悪くて
理解できない。日本語の勉強でもしていろ!渡辺喜美は、
みんなでなく今はひとりなので政党交付金のことが
バレないように自民党に戻りたいだけのクズである。

[ 2014/01/29 18:55 ] [ 編集 ]
韓国への銃弾提供、政府HPに経緯掲載

陸自は昨年12月に銃弾1万発を国連を通じて韓国軍に提供。

今年1月に入り、韓国側は補充ができたとして国連経由で返還した。

「韓国隊の隊員と避難民の生命・財産を保護するために一刻を争った」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2902P_Z20C14A1PP8000/

>どこの国の首相だ?安倍晋三!銃弾1万発は日本国民の血税で
日本国民を守るために製造したものではないのか?国会でふざけた
答弁するなこのクソが!HPでなく安倍晋三が、NHKで直接
国民の前で説明するのが筋ではないのか?日本国憲法に
違反した安倍晋三は愚かな国賊である!

[ 2014/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
東電破綻処理を要求 超党派議連「原発ゼロの会」が提言

超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」
は29日、原発を「重要なベース電源」と位置付ける
政府のエネルギー基本計画案を抜本的に見直すよう
求める提言を発表した。
「原発ゼロ」への道筋の明確化と東京電力の破綻処理の
必要性を指摘した。提言は、基本計画案に関し
「東電福島第1原発事故の反省を踏まえていない」と批判。
東電については「法的処理を行い、経営責任、株主責任、
金融機関の貸し付け責任の明確化」を要求した。このほか
(1)原発の新増設や使用済み核燃料の再処理を認めない
(2)運転開始後40年の廃炉原則の厳格適用
(3)原発輸出は行わない
(4)危険度の高い原発から順次廃炉
-を明記した。
原発ゼロの会は自民党の河野太郎副幹事長、
民主党の近藤昭一衆院議員が共同代表を務め、両党のほか
日本維新の会、みんなの党、共産党、生活の党
などの計約60人が参加している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012913420004-n1.htm

原発即ゼロだ!安倍晋三の自由民主党をぶっ壊す!
[ 2014/01/30 01:45 ] [ 編集 ]
ロシアの戦略爆撃機2機 日本列島に沿って飛行

ロシアのツポレフ95MC戦略爆撃機2機が、
アムール州のウクラインカ基地から、
空中パトロールのために出動し、太平洋、
オホーツク海の上空、そして日本列島に沿って飛行した。
飛行距離は、およそ8000キロ。
ロシア空軍のクリモフ報道官が28日、記者団に明らかにした。
クリモフ報道官によると、戦略爆撃機は、太平洋、
オホーツク海の中立海域上空を通過し、
日本列島とサハリン島に沿って飛行した。
報道官は、「ツポレフ95MCの乗組員たちは悪天候の中、
地形の目標物がない上空で飛行技術を磨いた。飛行時間は、
9時間以上に及んだ」と述べた。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_29/127981137/

>安倍晋三を狙っているのか?ソチでも狙われるかもしれないぞ?

森喜朗 ソチ五輪を訪問へ

森喜朗は、2月7日に行われるソチ五輪開会式に出席する。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_29/127989848/

>あれ?安倍晋三が出席でなかったのか?寒いからトイレの影響か?
2月7日は「北方領土の日」です。それともテロが怖いのか?
[ 2014/01/30 17:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三「日米同盟揺るぎない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000086-jij-pol

米国により依拠しない日本をめざす安倍晋三

安倍晋三は、米国の意見により左右されない日本の姿勢をますます

活発にアピールしている。こうした見解をモスクワを最近訪れた

日本人識者がVORの記者に語った。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_30/128029976/

安倍晋三は、甘利明と同じ二枚舌?あの滑舌の悪さ、国会で
ふりがな付きの原稿を読みあげる(ふりがなも読めない?)
タダのバカなのか?
[ 2014/01/30 23:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三バブル終焉

アベアホノミクスの“頼みの綱”だった株高は崩壊した。

海外勢が日本株を売りさばいている。

アベアホノミクス相場は終わったと

考える外国人投資家が出始めている。


http://gendai.net/articles/view/news/147646
http://gendai.net/articles/view/news/147646/2

>クソノミクスなど国民を騙す外人のマネーゲームを
安倍晋三はあたかも自分の手柄にしていたクズである。
三本の矢は、安倍晋三のケツを目掛けて跳ね返って射るぞ(笑)

[ 2014/02/01 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム