情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【日韓問題】国連委員会が慰安婦合意の再交渉を要請へ!「十分なものとは言えない」


s_ice_screenshot_20170513-112535.jpeg
*慰安婦合意

日本と韓国に対して国連の拷問禁止委員会が再交渉を要請していることが分かりました。

報道記事によると、国連委員会は日韓合意について「両国による合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などについては十分なものとは言えない」と指摘し、慰安婦合意の見直しを強く求めたとのことです。
具体的には被害者の名誉回復や補償が不十分だとして、日本政府に対し真摯(しんし)な謝罪と補償を促しています。

2013年の報告書でも「十分ではない」とコメントしており、韓国で新大統領が交渉の見直しを示唆しているだけに、両国の関係に影響を与えることになりそうです。


国連委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、報告書の中で旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の内容を見直すよう勧告し、両国に再交渉を促した。


































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本政府は韓国側の「条約違反の問題蒸し返し」を何度も、許容してるよ
事情をまったく知らぬ欧米の無責任な世論に推されれば
日米同盟があるから、アメリカ政府の要望があれば、
また、屈しなければしょうがないことになる。
[ 2017/05/13 12:14 ] [ 編集 ]
また税金がながれる。

こんなゴミ国を離れて海外移住をした方がいい。

バカにはこの国に残るリスクがわからない。
ネトウヨは本当馬鹿。
[ 2017/05/13 12:19 ] [ 編集 ]
日韓合意は、始めから韓国を見下していた。10億円で黙れはないと思いました。
[ 2017/05/13 12:35 ] [ 編集 ]
国連からも否定される韓国の「最終かつ不可逆的」文言
韓国の合意を何だと思ってるのか・・・
[ 2017/05/13 12:56 ] [ 編集 ]
統一教会はいつまでこれ利用して日本人騙すのかね
[ 2017/05/13 13:05 ] [ 編集 ]
なんであれ、合意して不可逆としたので、論理的に封じ込めます。門前払いです。
もっとも、この合意自体が日本の性的搾取を前提としているようなので不満はあるが。
[ 2017/05/13 13:23 ] [ 編集 ]
爺様方を性犯罪者として扱ったんだから
キチンと再交渉して,その汚名を晴らして欲しい
その上で,慰安婦の方々には
爺様方を慰めてくれた事へ感謝するべきだ
[ 2017/05/13 13:46 ] [ 編集 ]
慰安婦問題、南京事件、そろそろ日本政府もぶちギレしてもいいんじゃない。
[ 2017/05/13 14:22 ] [ 編集 ]
良かったな安倍ちゃん、また偉大な母国に献金する口実ができて
[ 2017/05/13 14:28 ] [ 編集 ]
国連必要なし
国連なんか必要なし
いつになったら気がつくんだ?
[ 2017/05/13 14:35 ] [ 編集 ]
国連の正式な機関ではない
在日団体から形成される国連の外郭団体で
正式な機関ではない。

なのにマスゴミのごみ報道、相変わらず
まるで国連の理事会が通告したような世論操作。
バカな日本人以外騙されないぞ。
[ 2017/05/13 15:11 ] [ 編集 ]
国連と呼べるかも疑わしい末端組織の馬鹿人権屋の言うことだろ?相手にする必要ないよ。
[ 2017/05/13 15:14 ] [ 編集 ]
「最終かつ不可逆的」とは?
日韓合意の「最終かつ不可逆的」という言葉は、明文化されているのかな?日本のニュースでは、そのフレーズばかりが政権側からリピートされていたが、当初から韓国サイドから「不可逆的」という意味合いの言葉は聞いたことが無かったような気がする。
最初から韓国政府と韓国世論の徹底的な議論もなされずに、単なる日韓両政府の政治問題として、韓国国民の頭越しに処理されてしまったのだろう。

最初は韓国の学生が中心になって抗議の声を上げていたが、彼らが具体的に日韓合意の何が受け入れられないと訴えているのか?日本のメディアは一向にまともに報道しないのが、ずっと気になっていた。

「不可逆」という言葉を一方的に都合よく使わずに、「何が受け入れ難いのか?」ということを徹底的に議論していくことは何ら悪いことではない。むしろドンドンやるべきだ。

上の方で賠償金額の問題をコメントしていた方がいたが、賠償額の問題があれば、すでに韓国に支払われている日韓協約の分はどうなるのかを含めて納得のいく金額を決めればいい。
大騒ぎする程のことではないはずだ。

もう1つ気になるのが、「不可逆的」という言葉を加害者である日本の方から言うのはどうなのかな?ということだ。

日本はアメリカに対して、「原爆の被害者や後遺症で苦しんでいる人達に謝罪して保証しろ!」とは言わないが、だからと言って、アメリカから「いくらかの保証はするから、それで最終決着だ。後は何も言うな」と言われたら、ドタマにくると思う。「原爆落としたお前らが言うことか!」と言うだろう。

ドイツでは被害を与えた国に対しては永遠に謝罪の気持ちを忘れてはならないとされている。ワイツゼッカーの演説でも同じ間違いを犯さないように自らを戒める「教訓としての歴史教育の重要性」が述べられている。

とにかく、対話を止めないことと、加害者から一方的に「不可逆的」とするのは傲慢であるから止めるべきだと思う。

最後にメディアにお願いしたいのは、韓国側の言い分をちゃんと取材して私達に明示してほしい。それが、私達にとっても大切な判断材料になる。
日本にとって不利な情報であっても決して勝手に振り分けて隠したりせずに、明らかにしてほしい。

それがメディアにとって一番大切な「メディアの責任」であると思う。
[ 2017/05/13 15:25 ] [ 編集 ]
どうでもいいことだが、鏡餅の写真に見えた。
「拷問禁止委員会」と言うが、慰安婦は拷問なのか?
「最終かつ不可逆的」の意味を安倍総理自身は分かっているのか?(事前に辞書は引いたか?)
くだらない疑問ばかりが浮かぶ俺は日韓関係に飽きているのかもしれない。
[ 2017/05/13 15:30 ] [ 編集 ]
旧帝国の支配層の子孫が生き残ってるからな
そうでなければすべて帝国の責任として済ませられるだろうに
ってかここもフツウの日本人増えてきたね
[ 2017/05/13 15:36 ] [ 編集 ]
やっぱり慰安婦問題はただの問題じゃなく
意図的に騒いでいたってことだよな
でそれらが動く安倍政権はそいつらと深くかかわってると

日本人をカルト化させて何やるんだろうな?日本の憲法改正を煽ってるのはわかってるが

その先になにが起きるさせる気なんだろうな?

慰安婦問題は否定も肯定も強く関わってるやつらすべてが怪しい
[ 2017/05/13 15:51 ] [ 編集 ]
>当初から韓国サイドから「不可逆的」という意味合いの言葉は聞いたことが無かったような気がする。

残念ながらちゃんと言ってるよ。

↓↓↓↓↓

(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

…この内容で「日韓が合意した」ってわけ。
[ 2017/05/13 15:53 ] [ 編集 ]
売春婦を派遣しておいて、謝罪と賠償をさせる土人は核で消し飛ばすしかないな
[ 2017/05/13 16:22 ] [ 編集 ]
【お知らせ】はちまき稿が『慰安婦』を、NGワードにして、韓国支持を表明。
>はちまき稿が『慰安婦』を、NGワードにして、韓国支持を表明。
確かに、先月は書き込めたが、今日はNGワードと表示される。
[ 2017/05/13 16:25 ] [ 編集 ]
4月から1ヶ月間ジュネーブでやってた会合のことだろ
http://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/SessionDetails1.aspx?SessionID=1108&Lang=en
報告書原文ここに書いてるから読んでみ
記事と全然違うからね
韓国はアフガニスタン、アルゼンチン、バーレーン、レバノン、パキスタンと同列で
差別や虐待、性犯罪がヤバイ国として扱われてる
韓国に関する報告の大半は
・韓国は性犯罪やらセクハラが多すぎ
・女性差別もひどすぎ
・外国人労働者を奴隷扱いしてんじゃねぇ
・お前ら売春婦を世界中に輸出して何考えてんの
って内容ばっかり
慰安婦問題は主要なテーマじゃないからな
全体報告のなかで韓国内非政府民間組織からの声で紹介されてるだけ
韓国に関する数百ページの報告書のなかでわずか1~2ページだけだぞ

>同委員会は韓国関連の報告書の中で、2015年末の慰安婦合意について
>「両国による合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、
>再発防止の約束などについては十分なものとは言えない」と指摘。
これは委員会報告書の中で紹介されてる「韓国NGOの声」ってだけだからな
記者の編集能力って凄いと思うよ
[ 2017/05/13 16:30 ] [ 編集 ]
〈15:53〉さん、わざわざ調べて貼っていただき、ありがとうございます。間違いなく双方が「不可逆的に解決されることを確認」と明記されていますね。お手数をかけまして申し訳ありません。

しかし、世論の感情を抜きにして歴史的な遺恨はなかなか改善されません。
一番悪いのは韓国世論との議論を回避して国民の頭越しに決めてしまった朴槿恵政権かも知れません。日韓協約の時もそうでした。韓国政府は再び同じ間違いを起こしたと言えるのではないでしょうか。

日本としては「約束が違うぞ!」と考えるのは当然の事です。しかし、だからと言って韓国の世論感情を抜きにして朴槿恵政権との形だけの解決では、この問題は何も解決していないのと同じです。一歩も前には進みません。

あともう1つ気になるのは、元慰安婦の方で本当は賠償金を受け取って終わりにしたいと考えている人達がいるという事です。
韓国世論の圧力に恐れをなして受け取りたくても受け取れない方がいるという事です。

この問題が長引けば、彼女たちは生きているうちに賠償金を受け取ることなく死んでしまうかも知れません。
韓国国民はそれでもいいのだろうか?
その点をどのように考えているのか聞いてみたいところです。
[ 2017/05/13 16:44 ] [ 編集 ]
【ロンドン=岡部伸】(産経新聞)
>【ロンドン=岡部伸】(産経新聞)
>国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、慰安婦問題をめぐる2015>年の日韓合意について、
>被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表した
>在ジュネーブ日本政府代表部も確認した。
[ 2017/05/13 16:52 ] [ 編集 ]
韓国は日韓基本条約で個別補償は韓国政府が行う点を隠している
韓国国民に対して日韓基本条約全文の内の一部を隠して歴史教育していないので、
条約違反なのですが、日本政府はこの点についてキチン抗議義しないとダメですけどね~

朝鮮の影響下の議員が多いので無理でしょうけど
[ 2017/05/13 17:46 ] [ 編集 ]
ヤ ラ セ


東アジアの安定は奴等にとって色々と都合が悪うございます
[ 2017/05/13 18:25 ] [ 編集 ]
日韓合意は共同文書化はされてないよね。
元々はする予定だったが、結局やらなかった。仲介役のアメリカがあえて共同文書化を避けた可能性もある。アメリカはその時の状況次第で、どちらにつくか決めたいから。
[ 2017/05/13 18:39 ] [ 編集 ]
はちま起稿は、ネトウヨとデマの巣窟
見ない
[ 2017/05/13 18:43 ] [ 編集 ]
安倍政権の「お人よし外交」「お花畑外交」が日韓の間で通用するはずがなかった。
韓国は「事大主義」の国なのだ。
こちらが誠意を見せて謝れば、ますます図に乗って来る国民性なのだ。
韓国は条約や契約を守るような国ではない。
そのような国民性も持っていない。
条約や契約は理性の範疇である。
だが韓国は「恨」という感情の文化を優先する国民性なのだ。
国民の性質がまったく違うということを前提にしない外交をやった
安倍政権の世紀の失策、それが「日韓合意」だった。
まさに「お人よし外交」「お花畑外交」のうす甘いサヨクに堕してしまったのが安倍政権である。
これが民進党だったら、自称保守もネトウヨも、盛大に批判し、大バッシングを行なっただろう。
[ 2017/05/13 18:49 ] [ 編集 ]
謝るのは別に構わないが、大統領や総理大臣が変わる度に補償も含めてゼロベースになるのは如何なものか。今迄支払った補償やら基金は一体何処へ行っちゃったの?不透明な使い途が出て来たらとんでもない事になるだろう。
[ 2017/05/13 18:53 ] [ 編集 ]
韓国のことわざを一つ

「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」 ・・納得。
[ 2017/05/13 19:56 ] [ 編集 ]
政府間合意を国民的合意に引き上げ信頼関係を深めることが目的であり外交の王道
政府間合意というのは、それを国民的合意に引き上げて両国民の信頼関係を深めることが目的のはずだ。それが目的でないなら、政府間合意など結ぶ意味がない。だから、政府間合意をめぐって両国間に軋轢があるなら、意思疎通を深めて妥協点を探り、両国民の信頼関係を深める方向で解決するのが建設的な外交だ。仮にも、政府間合意を相手を黙らせる道具にしようとするなら、それは両国民の信頼関係を深めるという目的に反する愚かな外交となってしまう。韓国民は大日本帝国の植民地支配という歴史のトラウマを抱えている。歴史のトラウマは、加害国が一方的に処理しようとしても解決するものではない。被害国国民の感情に配慮して誠実に処理していくほかない。日本が侵攻したフィリピンも百万人を超える犠牲者を強いられてフィリピン国民は激烈な反日感情を抱いた。だが、日本側の誠意とフィリピン側の寛容によって反日感情はずいぶんやわらいだ。各国ごとに事情は違うが、各国ごとに日本側は誠意を示して相手国の国民感情の好転を図るほかない。そのためには、歴史教育で日本の加害者としての歴史もしっかり教えるべきだろう。日韓の政府間合意で「不可逆的」との文言を振りかざしているだけでは、政府間合意を国民的合意に引き上げることにはならず、逆効果にもなりかねない。両国民間の信頼関係を抜きにしては「不可逆的」と叫んだところで実効性は得られない。それは1910年の韓国併合条約がたどった歴史からもわかる。韓国併合条約では韓国の統治権を「完全且つ永久に日本国皇帝陛下に譲与す」としていた。だが、「永久に」の規定は結局のところ実効性がなかった。日韓両国民の信頼関係に基づいて結ばれた条約ではなかったからだ。政府間合意を国民的合意に引き上げる努力もせずに、「不可逆的」の文言を振りかざして相手を威嚇しても実効性は得られない。信頼関係を築く努力をするという外交の王道こそが、政府間合意の実効性を担保する。
[ 2017/05/13 21:17 ] [ 編集 ]
>在日団体から形成される国連の外郭団体で
>正式な機関ではない。

つ、つ、ついに国際的な在日機関とは。ウリニダはわけわかんねぇw
[ 2017/05/13 21:21 ] [ 編集 ]
日韓合意が両国外相の記者会見で発表されたのは2015年12月28日

たった一年半前の約束が守れない国が70年以上昔のことで補償だ賠償だって言ってるんだから笑っちゃうね

もともと拷問禁止委員会は慰安婦問題に関して日本政府に「賠償等を含め誠意ある対応を」と求めてて、日韓両政府はそれを踏まえた上で合意に至ったはずなのに、なんでまた蒸し返してるんだ
[ 2017/05/13 22:42 ] [ 編集 ]
>22:42

その約束を守れないのが韓国政府ではなく日本政府なんだけど。むしろ日本政府は合意内容のほとんどを守ってないし。

日韓合意の内容すら理解できないアホなのかな?

時間の無駄だから相手するつもりはないけど、日韓合意をきちんと理解してからコメントすればいいのに。
[ 2017/05/14 02:48 ] [ 編集 ]
>>02:48
煽りじゃなく本気で言ってるとしたらすごいな
[ 2017/05/14 12:13 ] [ 編集 ]
「自民党6割支持」氏が「笑っちゃうね」で前向きな解決が得られるのか?
22時42分「自民党6割支持」氏は「笑っちゃうね」と冷笑的な論評をしているだけで、前向きな解決策を何も示していない。私は、日韓の信頼関係が深まるような前向きな解決を望んでいる。「自民党6割支持」氏は何を望んでいるのであろうか。考えがあるならお答え願いたい。政府間合意も国民の支持の裏付けがなければ実効性は期待できない。そうであるなら、政府間合意を国民的合意に引き上げるために、植民地支配の加害国である日本が被害国である韓国の国民の感情に配慮して妥協点を探る外交を進めることこそ前向きな外交ではないのか。冷笑的な論評をして何か益があるのか?終戦後、激烈な反日感情があったフィリピンではBC球戦犯が死刑判決を受けて収容されていた。彼らは上官の命令に従っただけだと日本側が抗議しても通用するものではない。命令した上官は日本にいたり、さっさと逃げ帰ったりした。日本側は誠意を尽くして賠償に応じ恩赦を願い、フィリピン側の指導者は寛容な政策で恩赦要請にも応えた。私はTPPには反対だが、TPP交渉を政権交代で反故にした国もある。その国に安倍政権が交渉結果を守れと迫った話は聞かない。二重基準や独りよがりな主張で相手国との良好な関係を築けるはずがない。日韓関係も政府間・国民間の信頼関係を深める方向で取り組むことこそ外交の王道だ。政府間合意を信頼関係を深める一助とするのでなく、相手を黙らせたり韓国民の感情を逆撫でする道具にしようとする下心があるなら論外だ。
[ 2017/05/14 13:05 ] [ 編集 ]
なんで俺が具体的な解決策を提示しなきゃならんのかわからんけど一応答えとこうか

日韓関係は政府レベルでも民間レベルでも修復不可能

最終的な妥協点であるはずの合意を見直すって名言してる人が大統領になった時点で終了

広島の被爆者がオバマさんと抱き合って涙した場面は美しかったが、韓国相手にああいう展開は(少なくとも慰安婦問題に関しては)絶対に望めない

なぜなら韓国サイドで慰安婦問題の主導権を握ってるのが金目当ての民間団体だからだ

この状況は70年代~80年代の日本政府が人権を盾にした同和団体に振り回されのとよく似てる
[ 2017/05/14 15:41 ] [ 編集 ]
15:41訂正

×名言してる
○明言してる
[ 2017/05/14 15:46 ] [ 編集 ]
もうひとつ訂正

×振り回されのと
○振り回されたのと

ついでだから書いておくと、友人の在日韓国人は過激思想を持った一部の韓国人や脱北者がプロ市民化して日韓関係を悪化させてることを嘆いてたよ

呉善花さんの「さらば、自壊する韓国よ!」でも読んでみたら日本ばかりを非難してる人の考え方も変わるんじゃないかな
[ 2017/05/14 16:12 ] [ 編集 ]
「自民党6割支持」の方へ、13時05分より
あなたの考えが近年の右翼の風潮に乗せられて破壊的・排外的であるから、愚かなことと批判したまでだ。「なんで俺が具体的な解決策を提示しなきゃならんのか」と毒づいておられるが、それなら「なんであなたが韓国に憎悪・敵意をいだき侮蔑するようなことをわざわざ言わなきゃならないのか」と言いたい。あなたは、ただ韓国の悪口を言い立てているだけではないか。何のためにそんな破壊的なことをする必要があるのかね。破壊的な憎悪表現をして何か益があるのかね。建設的な提案がない、あるいはする気がないなら、黙っていればよいことだ。それなのに、わざわざ韓国への敵意・憎悪・侮蔑の感情をかき立てようとするのが近年の右翼のやり方であり、あなたもそれに乗せられているだけなのだ。そんな破壊的な感情や意見は、決して日本と日本人の名誉にはならない。よりよい日本社会をもたらすどころか、日本社会を卑しくすることにしかならない。少し過激な言い方をすれば、あなたのような思想は危険思想だ。だから私は、あなたのような考えに大反対であり痛烈に批判するのだ。心を入れ替え、考えを改めてもらいたい。日本を含め、どの国にも問題はある。韓国にも問題はある。だから、自国を棚にあげて他国の非をあげつらうことはできる。だが、訳知り顔で一面的に決めつけられるほど、どの国の実情も単純ではない。「日韓関係は政府レベルでも民間レベルでも修復不可能」と訳知り顔で一面的に決めつけているが、いったいいかなる根拠があってそう断じることができるのかね。右翼に洗脳されたのではなく本当に根拠があるなら示してもらいたい。そのほかにも、「終了」とか「絶対に」とか無根拠な断定の連続で、それこそ笑っちゃうようなお粗末な論でしかない。「過激思想を持った一部の日本人」も日本会議などにいるから韓国にもいるだろう。日本会議の浅ましさは私も嘆いている。だが、韓国の国民感情を過激派で説明して事足れりとするようでは右翼の洗脳に染まった単細胞的な発想と言わざるを得ない。韓国人には日本に対する評価も右翼の歴史観に対する反発もある。実情を知るには研究を重ねることが必要だ。呉善花が書いたものは少しは読んだことがあるが、それが何か?「日本ばかりを非難している人」とは誰のことかね。私でなくその人に言わなければトンチンカンな話だ。
[ 2017/05/14 21:26 ] [ 編集 ]
なに言ってるかわかんない
[ 2017/05/14 22:51 ] [ 編集 ]
>12:13
煽りじゃなく事実を書いたまで。

君は日韓合意に書いてあることすら理解できないようだ。

いちお指摘しておくと、合意後にいきなり蒸し返したのは自民党の議員。蒸し返えさない約束だったはずなのに、不可逆的合意をいきなり破っている。
これ以外にも日本政府は合意をいくつも破っている。

慰安婦像については、合意内容に慰安婦像を必ず撤去しなければならない、なんて言葉はない。
新しく慰安婦像を作ってはならないというのも明記されてない。

それに釜山の慰安婦像は市民団体が設置したものであり、韓国政府が設置したわけではないから不可逆的合意には反したことにはならない。
表現の自由であり、何も問題ない。
合意内容には市民団体が設置したものでも撤去しなければならないとは書かれていない。
それとも中国や北朝鮮のような国民の言論の自由のない所がお好きなのかな?

ウィーン条約については、そんなに納得できないなら訴えればいいだけ。
それで日本が負けたら韓国の市民団体は世界中の大使館前に作るかもね。
自分はなんとも思わないけど、君のようなネトウヨは我慢できるかな?

ここまで説明して上げたわけだし、君からまともな反論が来たらコメント書くが、自分から見て相手にする価値もないと思ったら時間の無駄だからスールーします。
[ 2017/05/14 23:09 ] [ 編集 ]
自由闊達で率直な意見を述べることができるコメント欄なのに、威圧感に「根拠をのべよ」だの「君は間違っている」はないでしょ。だれもがあなたのような「饒舌」ではないのだから。
[ 2017/05/14 23:29 ] [ 編集 ]
長文紳士さんの文は読みづらいがわかりやすいじゃん。まあわかんないってのは照れ隠しなんだとは思うけど、国語の長文テストよりはずっとわかるから頑張って!
[ 2017/05/14 23:29 ] [ 編集 ]
日本はなぜこんなとんでもない犯罪をしていまったんだろう。日本の軍人によるキチガイな強姦が多く発生したにせよ、慰安婦制度は作るべきではなかった。

慰安婦制度を考案した人は、自分の家族や恋人が、外国人の性奴隷にされたらどんなに嫌だろうとか考えなかったのだろうか。

やはり日本政府による謝罪は必要だし、不可逆的合意に関係なく、向こうがいいと言うまで謝罪し続けるべき。
[ 2017/05/15 16:26 ] [ 編集 ]
22時51分「自民党6割支持」氏へ、21時26分より
「なに言ってるかわかんない」だけでは、それこそ何がわからないのか全くわからない。どの部分がわからないのか具体的に示していただきたい。改めて説明する。あなたは、戦前の日本でも近隣諸国への侮蔑感情があったことをご存知か?それが結局は、日本に跳ね返って日本に災厄をもたらしたことをご存知か?「人を呪わば穴二つ」ということわざがある。「天に唾する」ということわざもある。近隣諸国との負の歴史を詳しく学ぼうともせず、独りよがりなものの見方で、他国を侮蔑し、それを言いふらして日本社会の劣化に手を貸すことの浅ましさを知れと言いたい。真に日本の将来を思うなら、あなたのような浅はかな物言いはできようがない。心を入れ替え、考えを改めることを望む。
[ 2017/05/15 20:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム