情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.13 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

広島中央署の8000万円盗難、内部犯行がほぼ確定へ!外部の侵入痕跡無し 警察「税金で弁済かも」


s_ice_screenshot_20170513-125403.jpeg
*広島中央署


広島県警広島中央署の金庫に保管していた証拠品8572万円が盗まれた事件で、外部から侵入した痕跡が見つからなかったことが分かりました。

この盗難は5月8日夜に勤務していた課長が発見し、それから指紋や足跡を分析を開始したと報じられています。鍵等が壊された痕跡は無く、分析された指紋や足跡からは外部の人間が確認されませんでした。
警察は内部犯行の可能性が高まったとして、関係者の特定作業を急ぐとしています。

一方で、消えた8572万円については、「見つからなければ、公費で弁済せざるを得ないかもしれない。あってはならないことで捜査に全力を尽くす」と県警幹部がコメントしました。

国民からは「ふざけるな」と怒りの声が相次いでおり、「警察の体制その物を見直すべきだ」というような指摘の意見が多かったです。


外部の指紋・足跡なし 内部犯行ほぼ断定
https://mainichi.jp/articles/20170513/k00/00m/040/179000c

広島県警広島中央署の金庫に保管していた詐欺事件の被害金8572万円が盗まれた事件で、金庫付近の現場検証などの結果、署員ら警察関係者以外の指紋や足跡が検出されていないことが12日、捜査関係者への取材で分かった。



消えた8572万円「公費で弁済かも」
https://mainichi.jp/articles/20170513/k00/00e/040/261000c

 広島県警広島中央署内で起きた多額窃盗事件で、盗まれた現金8572万円は国の制度に基づき、詐欺事件の被害者の手元に戻される可能性があるお金だった。県警幹部は「見つからなければ、公費で弁済せざるを得ないかもしれない。あってはならないことで捜査に全力を尽くす」と深刻に受け止める。有識者からは「被害金の保管のあり方を見直すべきだ」との意見も出ている。



















関連記事


ブログパーツ
いやいや、自分達のボーナスで弁済しろよ
[ 2017/05/13 15:07 ] [ 編集 ]
署員の減給処分をやらないのか
[ 2017/05/13 15:12 ] [ 編集 ]
これで警察を信用できないというと犯罪者扱いされるんだよねぇ・・・
[ 2017/05/13 16:29 ] [ 編集 ]
責任者不在国家
安倍の大臣任命責任、石原慎太郎の築地移転問題、警察には責任者はいないのだろうか?

問題があった場合責任者の減給、ボーナス、退職金で弁済するべきである。

安倍の場合は辞任していただく。

それなりのペナルティがなければ同じ誤ちはまた繰り返されるであろう。

責任者不在の幼稚な国
[ 2017/05/13 16:33 ] [ 編集 ]
こういうの、共謀っていうのか?
[ 2017/05/13 16:38 ] [ 編集 ]
公費で弁済だと?
ふ ざ け ん な !

寝言は寝て言え。
[ 2017/05/13 16:39 ] [ 編集 ]
全員グルやろ!警察の犯罪は誰が取り締まるん?
[ 2017/05/13 16:44 ] [ 編集 ]
広島カープ
外部の人間が警察署のどの場所に金庫があるかなどということを知るはずない。内部の人間の犯罪であることは明白。広島県警の人間を全員広島球場に集めて広島市民の尋問を受けさせろ!
[ 2017/05/13 17:16 ] [ 編集 ]
税金払うのが馬鹿馬鹿しいですね
公務員やみなし公務員の横領もそうだし。
[ 2017/05/13 17:20 ] [ 編集 ]
いつから税金は官の物になったんや

安倍政権で国民の財布から猫ババがお手本かい

堕ちたな警官も 政権次第なんや
[ 2017/05/13 17:53 ] [ 編集 ]
広島県民でもねえのに宇里敬老が、広島県民が言うならわかるが広島県警は広島県のもの。国がとやかく言えんだろうがま警察庁や国家公安委員会のクレームはやるやろうが。宇里敬老はカバチタレの典型ですわ
[ 2017/05/13 18:27 ] [ 編集 ]
広島県民てのはバカなんだな。よくわかった。
[ 2017/05/13 18:31 ] [ 編集 ]
>1827
あんたも相当頭弱いよねw
警察内部の犯行とほぼ断定されてるのにカバチタレはあんたの方だろうがwww
[ 2017/05/13 18:51 ] [ 編集 ]
県税か市税で対応お願いします。
[ 2017/05/13 19:01 ] [ 編集 ]
えー、ウリウリ言う老人って安倍が大好きなだけじゃなく警察も庇うの?とにかく、長いものに誰かが逆らうのが我慢ならないんだね、自分も下々の民だろうに珍しいね
[ 2017/05/13 19:19 ] [ 編集 ]
そりゃ内部犯行以外、考えられるわけねーじゃん。
額が額だけに、平巡査単独犯行→罪の重さに耐えかねて自殺、ってシナリオも作りにくいってことか?
そもそも保管庫の中にあったものが盗難だろ? 犯人は当然入口を開けられる人間(鍵を持っているとか暗証番号を知っているとか)に限られるってことは上層部以外どんな犯人が考えられるんだ?
とりあえず平巡査犯行にするなら鑑識の一番下っ端ってところか。隣で暗証番号見てました、とか理由付けしてさ。
[ 2017/05/13 19:48 ] [ 編集 ]
いちいち人のコメントに突っかかっていくしか能がないんですかね・・・
[ 2017/05/13 21:15 ] [ 編集 ]
「公費で」という部分に批判が集まっているが、この事件に限ったことではないし、被害者救済のためには仕方がないだろう。
公費でとりあえず弁済 → 真犯人を必死に探す → 真犯人に請求 
という意図があるんだと思う。(真犯人がすでに使い込んでいたら取り立てようもないが・・・)
※ 広島県警を擁護するわけではない、念のため。「踊る大捜査線」でありそうな阿呆な事件である。
[ 2017/05/13 21:50 ] [ 編集 ]
他県の警察が、広島署を捜査すべき。このままでは、うやむやになってしまう。広島中央署の組織犯罪かもしれないからな。
[ 2017/05/13 22:52 ] [ 編集 ]
これで犯人捕まらないなら他県でも真似っこされっぞ。県民バカにされとるぞ。
[ 2017/05/13 23:57 ] [ 編集 ]
私はガムを昔万引きしたくらいで
今でも引きずり、苦しんでるのに。

警察に見つかり、注意されたのが今でも怖い。

犯罪者はいずれ、苦しむよ。
いつ、逮捕されるか毎回怯えながら朝を迎えるのがどれほど怖いか。
[ 2017/05/14 02:38 ] [ 編集 ]
友達の親はよく押収したもの持って帰ってきてましたよ!!
[ 2017/05/14 09:02 ] [ 編集 ]
警察ってアベともの犯罪はもみ消すわ、
まあこういうのが頻発しててもおかしくないっちゅうことですわね。
[ 2017/05/14 10:01 ] [ 編集 ]
飴にハチミツかけてあんこで包んだ様な勤務体制
管轄が違うやら民事でどうの別件で人数がなどなど

前年比と比較して実績評価つけてランク付けして
改善していってほしい
普通に生活する人の為に働いてもらえればありがたい。

真面目に頑張ってる警察官もかわいそう



[ 2017/05/14 11:07 ] [ 編集 ]
附近にあるよ
中央署の建屋内か附近に現金がありそうですね。
[ 2017/05/17 11:06 ] [ 編集 ]
警察で保管していた高額のお金が無くなった事件について
コメント。この件は役所の計画されたもので有ろうと考えます、従って出てくることは有りません。役人はすべて自分等の手を汚すことはやりません、役所に関係のない人にやらせていると思います、故に調べる様に見せかけて隠蔽し税金で補填する事に成るでしょう。今迄は財政が豊かであったので公共事業の予算でぶん取り、余ったお金を使って居た、即ち、裏金として使って居たのですが最近は予算も厳しく自由に使う資金が亡くなったのでこの様な事をわさとして犯人が捕まらないと言い国民に納得させる、我が県でも予算の残ったお金、裏金として飲み食い接待に使って居た事件が有りました。注意すべき事は個人の預金も銀行を手なずけ下ろしたと見せかけて利用する場合も有ります。
[ 2017/05/30 03:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク