情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.13 16:29|カテゴリ:政治経済コメント(20)

トランプ政権、閣僚を追求した記者を逮捕!人権団体から懸念も!米国「政府の活動を妨害した」


s_ice_screenshot_20170513-134005.jpeg


トランプ政権の閣僚を追求した記者が逮捕されました。
報道記事によると、逮捕されたのはパブリック・ニュース・サービス(PNS)のダン・ヘイマン記者(54)で、オバマケア撤廃についてプライス長官にコメントを求めたところ、「政府の活動を意図的に妨害した」として現行犯逮捕されたとのことです。

逮捕時の様子は周囲のカメラマンにも撮影され、アメリカ全土で物議を醸しています。アメリカ自由人権協会(ACLU)は「表現の自由を侵害する行為」だと指摘し、アメリカ政府の対応を強く批判しました。
これに対してプライス長官は「我々は廊下を歩いているところだった。議会警察は必要と判断して行動した」と述べ、警官らの対応を評価しています。

トランプ政権になってから都合の悪い情報を報道したメディアへの攻撃が激化しており、先日も記者会見を中止すると発表して騒動になりました。


s_ice_screenshot_20170513-132020.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-132037.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-132049.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-132058.jpeg

米、高官に質問繰り返した記者逮捕 「政治活動を妨害」
http://www.asahi.com/articles/ASK5D3FNQK5DUHBI00N.html

米ウェストバージニア州の州都チャールストンの州議事堂でトランプ政権のプライス厚生長官に質問を繰り返した記者が「政府の活動を意図的に妨害した」として現行犯逮捕された。人権団体は10日、「表現の自由への攻撃」との声明を出し、懸念を表明した。



米長官に質問の記者、政務妨害で逮捕 容疑に対し争う構え
https://www.cnn.co.jp/usa/35101061.html

逮捕されたのはパブリック・ニュース・サービス(PNS)のダン・ヘイマン記者(54)。ウエストバージニア州議会議事堂で9日、与党共和党が進める医療保険制度改革法(オバマケア)撤廃についてプライス長官にコメントを求めた。




















関連記事


ブログパーツ
スポーツ年鑑を手に入れないと
バックトゥザフューチャー見たくなった
[ 2017/05/13 16:40 ] [ 編集 ]
日本でも起こりうる
日本でも起こりうる
[ 2017/05/13 17:15 ] [ 編集 ]
バ姦国でも起こりうる
バ姦国(バカ+〇姦+韓国の造語)でも起こりうる
[ 2017/05/13 17:17 ] [ 編集 ]
うーん、、、
人間社会って怖い!
[ 2017/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
共謀罪を運用したら、安倍政権批判は完全に封じられますね。
自称愛国者のネトウヨが、安倍を批判しないのが不思議です。
[ 2017/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
>バ姦国(バカ+〇姦+韓国の造語)でも起こりうる

こういうコメントこそ削除だろ管理人さん
[ 2017/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
日本はもう終わっているが、アメリカはまだ自浄作用があるようだ。
[ 2017/05/13 17:37 ] [ 編集 ]
その辺のおっさんなら距離を置くだけだけど
トランプはアメリカ大統領
核のボタンを持ち歩いてるんだ
嫌になるね
[ 2017/05/13 18:03 ] [ 編集 ]
議会警察の現行犯逮捕だそうだから、結論は裁判で
[ 2017/05/13 18:08 ] [ 編集 ]
報道の自由度ランキング
アメリカはこれで急下降だな

日本とどっちが下だろうか?
[ 2017/05/13 18:14 ] [ 編集 ]
道を塞いで通行の邪魔をしながらの取材なら順当、逮捕までしなくても良いとは思うが
ただ煩わしいで逮捕なら不当
そこが結局わからないので不当かなと疑って見る
[ 2017/05/13 18:23 ] [ 編集 ]
トランプに何を期待するかで意見が分かれる。
[ 2017/05/13 18:57 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/13 17:15 ] w・s

日本で起こっていないとでも思ってんのか? まあ日本は逮捕の前に懐柔を選んでいるわけだが。

> 道を塞いで通行の邪魔をしながらの取材なら順当

まあ、これだよな。特にアメリカメディアはFOX以外、完全にトランプを敵対視してバッシングしてんだから、どんだけでも記者有利の記事を書くし作るだろ。FOXの記者が捕まったってんのなら、非難はやむを得んと思うが、(今回は違ったけど)特にCNN辺りの記者だと、どっちが悪いか判断できん。
[ 2017/05/13 19:55 ] [ 編集 ]
ここ最近海外で起きている(と思われている)悪事を日本に置き換えてみたら

あり得ない話ではない

情報操作されている日本国民
[ 2017/05/13 21:39 ] [ 編集 ]
トランプを叩いたら逮捕というのでは単なる言論弾圧ですよね。分かります?分からないなら重症ですよ。
[ 2017/05/13 21:40 ] [ 編集 ]
自民党員や安倍が逮捕されないのが現行法なんでしょ?
そっちの方がどんだけ悪質なのか計り知れないけど。

[ 2017/05/13 22:41 ] [ 編集 ]
誰だよ!
トランプが正義の味方とか、言ってたの。
ヒラリーの倍酷い。
[ 2017/05/14 00:27 ] [ 編集 ]
日本でもちかいうちにこれににたことありそうだね。
取材でだと目立っちゃうから、突き飛ばしたとかって理由から始めるだろうね。
読売とか産経が毛嫌いしてるネットニュースの記者あたりからだろね。
[ 2017/05/14 01:28 ] [ 編集 ]
根の腐った邪悪なアメリカ!

自ら作る檻の中から出てくるな!
(日本の年金は憲法違反犯罪者が献上したので、
返してね!)

ブッシュ以降の世界の法的安定性を著しく
ぶち壊した、世界一の
他国一般人惨殺国家の皆様、
その政権の方々をヒトゴロシとして法的処分
してください。

はなしは、それから・・・・

バイバイ、気の狂ったアメリカ!
沖縄で「ありがたく思え」と言った狂犬病の兵隊も
つれて帰れ!

全世界に平和を愛する皆様に、
周知徹底で、
よろしくお願いします。
[ 2017/05/14 09:33 ] [ 編集 ]
トランプ政権の発言は理の当然。
様々な状況を見据える立場は、いちだんとなる必要があります。
アメリカの国民を守る主権者として、当然の発言でしょうか。
[ 2017/05/14 18:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク