情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.13 20:28|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【驚き】TOKIOが古代ザメのラブカを東京湾で生け捕り!城島&山口が鉄腕ダッシュの撮影中に!


s_ice_screenshot_20170513-201745.jpeg

TOKIOの城島茂さんと山口達也さんが人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の収録中に、東京湾で貴重な古代ザメ・ラブカを生け捕りにしたことが分かりました。

ラブカはカグラザメ目ラブカ科に属するサメの1種で、シンゴジラのデザインとして参考にされた非常に珍しいサメです。水深500~1000メートルの海底で生活していますが、稀に浅瀬まで来ることもあります。

生きたラブカは世界的にも数えるほどしか無く、海洋環境専門家の木村尚さんは「東京湾で長年活動してきた私ですが、まさか生きたラブカを見ることができるとは思っていませんでした」とコメントしました。
TKOIOは大自然の中で様々な活動をしていることもあって、過去にも何度か貴重な生物を発見しています。


TOKIO:城島&山口が古代ザメ「ラブカ」を東京湾で捕獲
https://mantan-web.jp/2017/05/13/20170512dog00m200053000c.html


s_ice_screenshot_20170513-201736.jpeg
TOKIOの城島茂さんと山口達也さんが、珍しい古代ザメのラブカを東京湾で生け捕りにしたことが明らかになった。日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の収録中の出来事で、コーナーの監修を務める海洋環境専門家の木村尚さんは「あの2人が持つ強運ぶりにはただただ驚くばかりです。東京湾で長年活動してきた私ですが、まさか生きたラブカを見ることができるとは思っていませんでした」とコメントしている。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
凄い歯並びだ
[ 2017/05/13 20:41 ] [ 編集 ]
ゴジラではないが放射能で生まれた新種だったりして
[ 2017/05/13 21:47 ] [ 編集 ]
怪獣現れるんじゃね
古代の大鮫メガロドンが生きていて放射能で巨大化したとか
ダイオウイカが放射能ででっかくなったとか
マッコウクジラが放射能で突然変異したみたいな怪獣現れるんじゃね
[ 2017/05/13 22:28 ] [ 編集 ]

番組を見てないが、東京湾にもぐるのは相当危険ではないか?
無論放射能汚染だ。
今日本の関東以北の本州の海岸ではダイビング・サーフィング・水泳等
全て海辺でのスポーツが危険となっている。

放射線の害ががんだけだと思ったら大間違いで、セシウムによる心臓疾患も
恐ろしい。

TOKIO諸君の末永い健康を祈りたいので、折角の大事件なのに敢えて
書かせてもらった。

蛇足ながら無論森林火災は危険だ。一言の警告を発しない気象庁・環境省・
内閣府は「国民の健康で文化的な生存権」を守る重要な役割を放棄している。

[ 2017/05/13 22:30 ] [ 編集 ]
そういえば「サメ」モチーフのウルトラ怪獣って少ないですね(´・ω・`)

※「ウルトラマンタロウ」の怪獣「サメクジラ」ぐらい?
[ 2017/05/13 22:36 ] [ 編集 ]
きもちわる
[ 2017/05/14 00:24 ] [ 編集 ]
サメモチーフのウルトラ怪獣はいないかもしれないけど、サメを使ったカルト映画は色々あって楽しい。
大抵クソ映画。
[ 2017/05/14 01:13 ] [ 編集 ]
稀に浅瀬にもって、、。こんなのが近づいてきたら海水ガブ飲みだわ。
[ 2017/05/14 03:52 ] [ 編集 ]
城島、山口よくやった。これはやらせではない。(と信じたい)
[ 2017/05/14 09:31 ] [ 編集 ]
ヤラセだったら用意したスタッフはめちゃくちゃ有能だし、そうじゃなかったらTOKIOがめちゃくちゃ有能。
てか、[ 2017/05/13 21:47 ] 名無し [ 編集 ]さん、これ『古代』ザメなんだけど?
[ 2017/05/14 12:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/13 22:28 ] w・s [ 編集 ]はアニメの見すぎ。ネトウヨはいちいち妄想でアニメなんかに喩えないと書き込みすら出来ないのか?気持ち悪い。
[ 2017/05/14 12:36 ] [ 編集 ]
漁師とか研究者みたいな成果上げてますね。かけてる時間も凄いんでしょうが運だけではないような。

[ 2017/05/14 12:36 ] は、とにかくネトウヨ言わないと精神の均衡がとれない輩みたいで気持ち悪いですね。他のスレでも常習でしょ。
[ 2017/05/14 15:02 ] [ 編集 ]
これ何かの前兆じゃ
[ 2017/05/14 15:55 ] [ 編集 ]
地殻変動と海流の変化で環境の変化があったのも出てきた要因だったりして
[ 2017/05/14 17:49 ] [ 編集 ]
15:55
なんの前兆だよ。おい、答えろやっ!!
[ 2017/05/14 18:33 ] [ 編集 ]
見た。ラブカ登場のBGMがエヴァの「でんどん」だった(ラブカは使徒か!)

ついでに。オオエンコウガニの料理が旨そうだった。
[ 2017/05/14 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク