情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.13 23:40|カテゴリ:政治経済コメント(42)

菅官房長官、小池都知事に激怒!都の会合に異例参加!「憤りが限界」「なんとかファーストに負けない」


s_ice_screenshot_20170513-233314.jpeg


菅官房長官が小池百合子都知事に対して露骨に強い怒りのコメントをぶつける場面がありました。

報道記事によると、菅官房長官は都議会議員選挙の会合に異例の出席をして、「東京以外で行う時は、東京都を中心に負担することになっていたが、(小池氏が)3月までに約束してくれず、その日の会議でも約束してくれなかったので、憤りが限界に感じられた」と述べ、オリンピック費用の負担を渋っていた事に怒りの発言をしていたとのことです。

また、小池百合子都知事を首相官邸に誘導したのも自分自身だと言及し、「だから私は、総理に会ってもらった。総理は丸川(珠代)大臣を呼んで指示を出し、結果としてようやく丸川大臣のもとで決着した」などとコメントしました。

自民党は都議選候補に公認証を渡しており、その時も「“なんとかファースト”という新しい政党、パフォーマンスやイメージで戦おうという候補者に負けるわけにはいかない」というような言葉を菅官房長官は投げ掛けています。

小池百合子都知事が首相官邸に呼ばれた時にかなりの圧力を掛けられたようで、都議会議員選挙にも影響を与えることになりそうです。


s_ice_screenshot_20170513-233121.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233125.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233127.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233139.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233145.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233202.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233249.jpeg
s_ice_screenshot_20170513-233305.jpeg

菅官房長官「憤りが限界に感じられた」小池氏を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-01822896-nksports-soci

 大会で競技を開く千葉、埼玉、神奈川各県知事と9日に面会したことについて、「東京以外で行う時は、東京都を中心に負担することになっていたが、(小池氏が)3月までに約束してくれず、その日の会議でも約束してくれなかったので、憤りが限界に感じられた」と主張。

「だから私は、総理に会ってもらった。総理は丸川(珠代)大臣を呼んで指示を出し、結果としてようやく丸川大臣のもとで決着した」と述べ、「もっと早くやってくれればいいのになと思った」と、小池氏を当てこすった。



自民党が都議選候補に公認証、「都民ファースト」との対決姿勢鮮明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170513-00000034-jnn-pol

自民党は夏の東京都議会議員選挙に向けて決起大会を開き、候補予定者60人に公認証を手渡しました。大会は、小池都知事率いる「都民ファーストの会」への対決色を強く打ち出した形となりました。

 「急に誕生した政党に都政を支える力はありません」(安倍晋三 首相)
 「“なんとかファースト”という新しい政党、パフォーマンスやイメージで戦おうという候補者に負けるわけにはいかない」(菅義偉 官房長官)









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お前らが引き起こした問題を必死に解決しようとしてるのに、それを妨害し
そしてまた妨害してる本人が何も出来てないというのか?
出てけよゴミクズ自民党どもよ
[ 2017/05/13 23:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三やガースーは何故日本ファーストと言えないのでしょうか?
[ 2017/05/13 23:49 ] [ 編集 ]
>「だから私は、総理に会ってもらった。総理は丸川(珠代)大臣を呼んで指示を出し、結果としてようやく丸川大臣のもとで決着した」

ん?
小池氏は、
「前から(首相に会うのが)決まっていたのに、メディアに(慌てて官邸を訪問したように)印象操作された」
と言ってたけど…。
どっちだ?

ハブVSマングース
どっちも嫌いだが、官房長官がより嫌い。

どのみち、選挙が終わったら、自民党と提携するって言ってるし。

自分は、民進党か、共産党に入れる。
自民党以外に。
[ 2017/05/13 23:57 ] [ 編集 ]
>2017/05/13 23:49 名無し様

”安倍一味ファースト” だからだと思います。
日本国は寄生先、日本国民は税を吸い上げるだけの存在なんでしょう。
都知事が都民を一番に考える、仮にパフォーマンスだとしてもその姿勢は大事だと思いますねー。
[ 2017/05/13 23:58 ] [ 編集 ]
税金使ってフレンド達に大盤振る舞いしてる腐れ共がラストになって欲しいね。

約束の一つも守らんで議員定数削減所か逆に増やそうとしてるんだから参ったもんだ。
[ 2017/05/13 23:59 ] [ 編集 ]
「なんとかファーストに負けない」

ありゃ?
と、言うことは、「都民無視」で、
「利権ファースト」
っちゅう事だね。
[ 2017/05/14 00:08 ] [ 編集 ]
 
こういうネガティブキャンペーンは日本人嫌いそうだけどね。
[ 2017/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
オリンピックから足を洗おう。 我々、不幸すぎるわ。
[ 2017/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
安倍も、小池も、移民ファースト。
[ 2017/05/14 00:11 ] [ 編集 ]
◆新国立競技場2500億円の理由!ゼネコン大成建設(オークラ財閥)と安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着か
http://matome.naver.jp/odai/2143645255649381601

[ 2017/05/14 00:18 ] [ 編集 ]
自民ファーストが何を言ってるんだか
[ 2017/05/14 00:19 ] [ 編集 ]
菅氏のなんとかファースト、という言い方に国民軽視を感じる。わかっているくせに「なんとか」と片付けられた都民としてはとても不快。
いまの自民党議員にあまりに舌禍が多いのは国民をバカにしている証拠。
[ 2017/05/14 00:28 ] [ 編集 ]
自由ナントカ党が必死になってるのな。
[ 2017/05/14 00:35 ] [ 編集 ]
あまり知られていないけど自民党都議連には同和利権勢力が食い込んでて小池さんはそれと闘ってるんだが、腐敗した都議会を長年放置してきた自民党の責任は重い

いずれは離党して新党を立ち上げる野望があるのかもしれないけど、国政の主役になるには実力不足なような気もする
[ 2017/05/14 00:46 ] [ 編集 ]
 まぁ それでも自民を支持するのが多数だから、しょうがねぇよな。
自分達は、共謀罪で萎縮することや、危惧することはない、と
思っているのだろうが、そう見せかけておくのが、得意な奴らだから
(それを自発的にさせている ライスの国があるのだが)、
どうせ、このまま通過するんだろうな。

 特攻をした先人の言葉(内容しか覚えてないが)が、思い起こされる。

”どうせ、もう、負けるのは分かっている。だけど、変なことをしみろ、
 そういう事をしたら、どうなるかということを、それを教えてやる。
 自分の命をかけて、この先の日本を残る人たちに託すため。”

いつか、思い知ることになるかもしれないね。
自己犠牲を選んだ先人たちの意思を歪曲して自己のエゴで政策を進める自民
(それに気付いてないだけかもしれないが、それがエゴの為す技なのだよ)

[ 2017/05/14 00:49 ] [ 編集 ]
小池のババアなぞを支持する奴らは「都民ファシスト」ないしは「愚民ファースト」w
[ 2017/05/14 00:53 ] [ 編集 ]
まるで、あなた以外は 愚民と言っておられるかのようだが。後先考えてて論旨をを構成している?
[ 2017/05/14 01:00 ] [ 編集 ]
はいプロレスプロレス
都議選後、自民党と小池等は連携深めるくせに何猿芝居打ってるのと言う話。

こりも削除ですか?
[ 2017/05/14 01:15 ] [ 編集 ]
こう言うのは、残しておきたい意見と思う。
私が自民なら、既に誰もが知っている連携というネタ”上手に”使い
小池側の勢力拡大を少しでも抑制しようとする刺客を送るわな。

 まぁ、ここは連携とでも何でもいいから、対立色自体が関心を
もたせるという意味で、有効ではないか?(逆に自民にとっては嬉しくない)
と思うので、こう考えるのだが。

その意味では、今回の管の行為は、失策ではないか?と思う。
(小池批判は、現時点では あたかもそれを、リカバリするためのようにも見えるが……)

[ 2017/05/14 01:26 ] [ 編集 ]
>安倍も、小池も、移民ファースト。

え?安倍はポイント製で海外の人材を受け入れるというのがありましたが、小池は何かありましたか?
[ 2017/05/14 01:34 ] [ 編集 ]
結局さあ、五輪費用足りない分は都民から徴収するつもりじゃねえの?
[ 2017/05/14 02:03 ] [ 編集 ]
安倍にブーメラン
”日本を取りモロス”というインチキ自民党、パフォーマンスやイメージで戦おうという候補者に負けるわけにはいかない
[ 2017/05/14 03:24 ] [ 編集 ]
>パフォーマンスやイメージで戦おうという候補者に負けるわけにはいかない


これ、とんでもないギャグだなw
小池に刺さりつつ自民にもぶっ刺さるという諸刃のブーメラン
[ 2017/05/14 04:38 ] [ 編集 ]
どっちがだ?

このくそハゲ、阿呆官房が。

「なんとか五輪」とやら中止にすれば済む話だろ!?

このクソノミクソ
[ 2017/05/14 08:13 ] [ 編集 ]
自民は売国ファーストでも掲げてろよ
[ 2017/05/14 08:32 ] [ 編集 ]
裏ボスの公明党
なんとかファーストと仲良くする公明党には何も言わないんだな(笑)
[ 2017/05/14 09:08 ] [ 編集 ]
自分ファースト
いつまでも 自分ファーストのジジー政党、寺M糖!

明治時代に戻ろうと必死。

東京こそがやはり大問題だった!

地方は介護、東京は待機児童と、全く真逆!

国民主権はやはり都民ファーストだ!
[ 2017/05/14 09:49 ] [ 編集 ]
小池さんもそろそろ自民党を離党して、都政に対する基本政策や国政に対する展望を提示すべきでしょう

今までの経過をみると、全てが曖昧でイメージだけ先行のような気がします
[ 2017/05/14 10:15 ] [ 編集 ]
ゼネコンファーストのおっさんの戯言
[ 2017/05/14 11:01 ] [ 編集 ]
最近の自民党は、対立組織のネガキャンばかりの気がしますが、
よほど政策等々に自信がないんでしょうか。
パフォーマンス、イメージ。言える立場ではないと思いますしね。

ただ離党していないから、内ゲバとしか。
[ 2017/05/14 11:10 ] [ 編集 ]
小池さんは竹中や経営コンサルタント系の人間との関係を絶って、現場の官僚やNPO系の団体を中心に都政に対する政策を立案し、提示すべきだと思います

豊洲問題、オリンピク問題も情報公開を徹底して、透明性の高い合理的な意思決定をすべきでしょう

未だに進んでいない情報公開も都民ファーストにして欲しいですね
[ 2017/05/14 11:20 ] [ 編集 ]
この言葉をよく使うのネトウヨだからネトウヨみたいでいやだが
今回は当てはまると思うので使わせていただく。
「自民党と都民ファーストはどっちもどっち。」
どっちでもない勢力がんばれ。
[ 2017/05/14 11:43 ] [ 編集 ]
パゲ 肝が小ちゃいなー
ドンだけ 自民が墓穴掘ってんだよ
丸川は 裁きができるわけ ないじゃんー

馬鹿 小池 小池だよ 日本の🇯🇵小池美しい
[ 2017/05/14 14:15 ] [ 編集 ]
「急に誕生した政党に都政を支える力はありません」
これが本当なら選挙民には選択肢がないことになる
引き継ぎで滞らないようにするのだって仕事でしょう
利益が外に流れてるんじゃなくて膿が溜まってるのが実態だから
必要なのは「ストップ腐敗」
[ 2017/05/14 16:20 ] [ 編集 ]
ハゲスガごときが調子こいたこと言ってないで、安倍友学園なんとかしろよ。この痔民ファースト野郎が。
[ 2017/05/14 16:30 ] [ 編集 ]
上の方の方のコメントにもあるように、元々自民党が残した負の遺産を小池知事が尻拭いさせられているのに、小池知事が「決断できない知事」のように印象操作されている。
民主党の時と同じで、まるでデジャヴのようだ。 

それにしても今更だが、菅や自民党の白々しさは一体何だ!
コイツらの面の皮の厚さは信じられないくらいだ。
[ 2017/05/14 17:20 ] [ 編集 ]
小池都知事も何だか胡散臭い印象がついてしまったな。
選挙の時はズバッと決めてくれる感があったけれど、今は問題を先延ばしにしまくり。

東京都の財政にあぐらをかいて、アジテーションに躍起になっている現状は、いい加減周りがどうにかしたほうがいいよ。
[ 2017/05/14 22:58 ] [ 編集 ]
原点に立ち返って
豊洲問題、オリンピック問題、各々難題です
徹底した議論、検討、そしてその結果の情報公開が鍵になると思います

たとえ、豊洲で数千億円の損失が出たとしても、オープンな意思決定過程が表示されれば、都民の支持も失われないと思います

[ 2017/05/14 23:40 ] [ 編集 ]
まるで安倍首相が調整に乗り出したから決着したような『印象操作』
事の発端は5月9日に開かれた、関東の9つの首長が集まった会議。
その席上で小池さんは自治体の分担について、5月末までに結論を出すと表明したが、神奈川の黒岩知事が「もう待てない」と話すなど知事達から不満の声が上がっていた。

会議の後、神奈川、千葉、埼玉の知事3人が、官邸を訪問した。
菅官房長官が対応したが、官邸の担当記者の話によると、
「菅長官は、その場で総理に取り次ぎ、3知事はすぐに総理と面会。総理は同席していた、丸川五輪担当相に『都の案を待つことなく、直ちに調整して下さい』と指示しています」との事。
『安倍が動いた事で』2日後の11日に小池さんが『急いで結論を出した』という格好になっているが、なぜかちょうど安倍の日程が空いていたり、丸川をスタンバイさせていたり、タイミングが良すぎるのではないか?




[ 2017/05/15 12:25 ] [ 編集 ]
3県の知事による陳情を取りまとめたのは菅官房長官に近い黒岩知事?・菅官房長官が絵を描いた?
時間が余ったので5月13日のゲンダイの記事の2名の方の興味深いコメントを要約して、書いときます。

「知事と総理が5月11日に会談する事はGW前に決まっていたし、約500億円の全額負担も水面下で合意していました。

それなのに、あえて会談前に『官邸主導』を演出し、『まるで安倍首相が調整に乗り出したから決着したような印象操作がなされた』。
これはおかしいですよ。そもそも3月末に結論を出せなかったのも、国のせいなんです。

昨年12月に、『五輪組織委員会』が都や自治体、国にも負担を要請し、小池知事は2月の時点で仮設整備費を『全額負担する覚悟』を決めていた。

『国の負担はどうするんですか?』というボールを投げていたのです。なのに、3月末までに何も言ってこなかった。
まんまと一杯食わされました」【小池知事に近い幹部】


「3県の知事による陳情を取りまとめたのは、菅官房長官に近い黒岩知事だと聞くし、恐らく、昨年の知事選から小池知事との確執を引きずっている菅官房長官が絵を描いたのでしょう。

都議選まで2ヶ月を切り、自民党サイドも小池知事のイメージダウンを狙ってくるはずです」
【政治ジャーナリスト・山田厚俊氏】

以上2名のコメントでした。長文失礼しました。
[ 2017/05/15 12:54 ] [ 編集 ]
スガジジイの

「カルトの会」より、「なんとかのファーストの会」
の方がまし。
[ 2017/05/15 13:32 ] [ 編集 ]
小池のおばさんの言っていることって「ひとつひとつの」とか「精査して」「まさしく」「実務的に」が多いよネ。。。で、文字におこすと、その内容は、全然無いよう!

もう、この緑のお婆さんの パフォーマンスには ウンザリだよ!

誰かを悪者に仕立て上げることで自分を善かの様に見せて、何でも「都民ファースト」だって言えば都民を騙せると思い込んでいる。人を悪く言い、自分をあたかも善かのように見せる手法には もうウンザリですね!

宮城県知事なんて、小池とラブラブボートに載せられて赤っ恥かかされていたよね!

あれを見ても・・・この人を信じられますか?

豊洲問題も 最低・最悪の風評被害を 世界中に 巻き散らかして 後始末は 自分の作ったPTのせいにするの? 都民に判断を任せるの?

で・・・自分は知りません!って・・・そらないよね

都民も そろそろ 目覚めないとね!
[ 2017/05/17 10:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク