情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.14 06:20|カテゴリ:ニュースコメント(30)

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル一発を発射!


s_ice_screenshot_20170514-061744.jpeg


速報です。北朝鮮が5月14日早朝に弾道ミサイル一発を発射したと報じられています。詳しい情報は不明。


北朝鮮、弾道ミサイル1発発射=韓国軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000005-jij-kr

 【ソウル時事】韓国軍によると、北朝鮮が14日、弾道ミサイル1発を発射した。 





関連記事


ブログパーツ
この前のサイバーテロに続けて北朝鮮が暴れている。
日本もターゲットだが政府関係者が狙われやすい。
[ 2017/05/14 06:27 ] [ 編集 ]
ファティマの聖母
[ 2017/05/14 07:06 ] [ 編集 ]
宙 宙 宙
[ 2017/05/14 07:11 ] [ 編集 ]
第三次世界大戦ですか?
今回の北朝鮮騒動は北朝鮮の完全勝利ですね。
日本がぎゃーぎゃー騒いでも米国のカールビンソンでも北朝鮮のミサイルは止められなかったということです。
[ 2017/05/14 07:15 ] [ 編集 ]
⬆よぉ~キチ朝鮮サポーター活躍してるね。アンタ朝~サイコ~ス

[ 2017/05/14 07:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮をトランプと安倍が政治利用したのは良いけど、相手は絶対引かないよ出した鉾をどう収める?
クレイジーな権力者が牛耳る米日同盟
[ 2017/05/14 07:35 ] [ 編集 ]
韓国やアメリカと連携して北朝鮮に対し毅然とひた態度で臨む、なんて安倍ぶーが言ってるけど、前も自分は深刻そうに国民をあおっといて愛するあきえと花見やゴルフやバーベキュー三昧だったもんね。
平和憲法をもつ日本の立場としてはどちらかにつかず、諌める立場に立てばいいのにね。
北朝鮮は日本を標的にはしてなかったのに安倍が騒ぐからこの前から標的がアメリカ→在日米軍基地→日本本土になっちゃった。
戦争屋は市場が広がってホクホクだろうけど。安倍は日本国民なんて眼中にないからな。
[ 2017/05/14 07:38 ] [ 編集 ]
憂さ晴らしのカキコがあまりに稚拙すぎ、この手の話題に最近、ミリも誰も相手しなくなってますな。宇里坊ぷぅみたいに
[ 2017/05/14 07:46 ] [ 編集 ]
安倍くん大喜び
[ 2017/05/14 07:49 ] [ 編集 ]
宇宙から432HZの曲が降ってこないかな
[ 2017/05/14 07:57 ] [ 編集 ]
30分ぐらい飛行したと言われているけど、高角度で高く飛ばせたのかな…
[ 2017/05/14 07:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮かどうかも怪しい
[ 2017/05/14 07:59 ] [ 編集 ]
韓国新大統領に祝砲1発?
[ 2017/05/14 08:38 ] [ 編集 ]
今こそ神頼みの時 神国日本が無神論の国に負けるわけがない!!!!!勝つ 平和
[ 2017/05/14 08:38 ] [ 編集 ]
朝早くからいちいち人のコメントに突っかかっていくしか能がないんですかね・・・
[ 2017/05/14 09:37 ] [ 編集 ]
ネオコンの為の北朝鮮。

トランプと北高官に対話されちゃ困るので撃て撃て空砲ミサイル。
[ 2017/05/14 10:04 ] [ 編集 ]
俺から一言。

ネトウヨとか、ネトサヨとか、天下りでは日本国民救えない。笑
保守派も自民も民主党も仕事とろすぎ・・・。

認知症のレベルだよ。
[ 2017/05/14 11:11 ] [ 編集 ]
揚げ足取りだが偉そうに書くなら今更「民主党」とは書かないわな瓜坊くんよ
[ 2017/05/14 11:21 ] [ 編集 ]
30分飛翔して800kmって速度遅すぎませんか?
発射したら数分で日本まで来るという話じゃなかったっけ?
[ 2017/05/14 12:08 ] [ 編集 ]
高度2000キロ以上に達する
[ 2017/05/14 12:17 ] [ 編集 ]
ここでもあっちにポイこっちにポイごっこしてる宇里老害会と売幼稚園のキチ朝鮮サポーターが沸いてる
[ 2017/05/14 12:25 ] [ 編集 ]
『便乗詐欺』・緊張があるのにのんびりしている事が「けしからん」のではなく、緊張など迫っていないのに、迫っているかのような事を言って国民を恫喝している事が「けしからん」のである
ジャーナリストの高野孟さんの取材によると、元外務官僚の話として、こう述べている。
「意図的に危機感を煽って国民を脅し、政権への求心力を高めようとする心理作戦です。米国はもちろん、もし戦争になれば日本より遥かに大きな被害に遭うはずの韓国でも、そんな話にはなっていない。

韓国のネットでは、北のミサイル発射のニュースを聞いただけで東京メトロが列車を止めたことが、『日本人って臆病なんだね』と笑い話になっているほどです」。

実際に5月1日に官邸で開かれた内閣危機管理監、国家安保局長、外務・防衛幹部を集めた「国家安全会議」で、北朝鮮情勢が議題となったが、何ら差し迫った危険はないと、わずか15分で散会となっている。

その後安倍は散髪に行ったり、GWをゴルフ三昧で呑気に過ごしていた。
それを「けしからん」と怒っている人がいるが、本当は危機など差し迫っていない事を知っているから、ゴルフに興じているのである。

緊張があるのにゴルフをしている事が「けしからん」のではなく、緊張など迫っていないのに、さも迫っているかのような事を言って国民を恫喝している事が「けしからん」のである。

野党の中堅議員もこう指摘している。
「北朝鮮危機を過剰に煽って、それを『目眩まし』に使うことで、『森友問題』を忘れさせよう、『共謀罪』を通過させよう、『改憲』への道筋もつけようという安倍の『便乗詐欺』に引っ掛かってはなりません」。
参考文献(5月11日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/05/14 12:28 ] [ 編集 ]
〈12:25〉相変わらず、ろくに自分の具体的な意見も言えない洗脳された盲目的自民党信者の「脳なし短文ネトサポ」が沸いている。
[ 2017/05/14 12:37 ] [ 編集 ]
口先で国民を騙して自分達は甘い汁を吸う、安倍内閣は詐欺集団ってこと、
多くの国民は気づいてる。
為政者の品性が国民の品性より明らかに劣っていることがこの国の悲劇だと思う。
[ 2017/05/14 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 30分飛翔して800kmって速度遅すぎませんか?
> 発射したら数分で日本まで来るという話じゃなかったっけ?


あなたが勝手に決め付けていただけでは?
ミサイルって、長距離の高高度ミサイルはかなり遅いですよ。
だからこそ迎撃も出来るんですが。
[ 2017/05/14 12:48 ] [ 編集 ]
困ったときはウリニダで逃げる。
[ 2017/05/14 13:27 ] [ 編集 ]
こりゃあね、もしかすると「EMP=超高高度電磁パルス・核爆弾」の搭載ミサイルの試験かも知れないよ。
それが炸裂すると計算された広範囲で、全ての電子機器はショートし、ブラックアウトを招く。
電気や通信のみならず、飛行機も、車も、水道を始めインフラも全てダメになる。
前世紀どころか、1800年代以前に戻る。
攻撃されたのを知るのも、伝えるのも全て絶望的な混乱の中で不可能になる。

米国では一部の兵器に対策しているが、ごく少数。

核の地上炸裂で大騒ぎしているが、この件については触れようとしない。
が、今、一番ここにある危機だ。
[ 2017/05/14 19:31 ] [ 編集 ]
ー抜粋ー
ミサイルは北朝鮮西部の亀城(クソン)から発射され、約30分間で約800キロ飛んだことを明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl

ー抜粋ー
韓国国防省報道官は「高度160キロ以上、最高速度がマッハ7以上である点などからノドンと判断した」2014年3月
http://www.jiji.com/jc/graphics
[ 2017/05/14 21:23 ] [ 編集 ]
ミサイルは北朝鮮西部の亀城(クソン)から発射され、約30分間で約800キロ飛んだことを明らかにした。
空中を飛んでいるミサイルを見てみたい。21世紀の技術では撮影が難しいのでしょうか?
[ 2017/05/14 21:56 ] [ 編集 ]
ロフテッド軌道では、ミッドコース段階の最高高度が2000キロと高過ぎるので、現在のスタンダードミサイル3ブロック1aは射高500キロのため届かず、迎撃できないとされる。
また、ターミナル段階の弾頭の落下速度がロフテッド軌道では高速になるため、現在のペイトリオット・アドバンスト・ケイパビリティ3で迎撃できるか未知数とされる。
防衛省は射高をアップしたスタンダードミサイル3ブロック2aの配備を目指しているが、これも射高は1000キロとされ2000キロの高度には届かない。またこのミサイルの運用にはベースライン9C2/BMD5.1のイージス艦の取得又は既存のイージス艦に対する相当レベルの改修が必要で、日本での配備は2021年になるといわれる。
[ 2017/05/15 19:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク