情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.14 12:45|カテゴリ:政治経済コメント(22)

北朝鮮が新型弾道ミサイルの発射に成功か!高度2000キロまで上昇!韓国「強力な懲罰を」


s_ice_screenshot_20170514-124346.jpeg


5月14日早朝に北朝鮮が発射したミサイルは約30分程度飛んで、2000キロ以上の高度に到達したことが分かりました。発射地点から約800キロ先の日本のEEZ(排他的経済水域外)に落下し、従来のミサイルとは違う新型機の可能性が高まっています。

今回の発射は「ロフテッド軌道」と呼ばれる通常よりも高い角度で打ち上げられたと見られ、意図的に飛翔距離を短縮したと報じられていました。低い角度ならば数千キロの飛翔が可能だと言え、実際には4000キロクラスの射程があると分析されています。

韓国軍は「わが軍は、北の無謀な挑発行為に対し強く警告し、核とミサイルの開発を直ちに中止するよう、もう一度厳重に促す」との声明を発表し、北朝鮮のミサイルに強く抗議。
日本政府も北朝鮮に抗議している状態で、アメリカの動き次第では緊張状態が高まることになりそうです。


北朝鮮ミサイル 高度推定2000キロ超で新型か 防衛相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980931000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

s_ice_screenshot_20170514-124133.jpeg
稲田防衛大臣は防衛省で記者団に対し、北朝鮮が発射した弾道ミサイルは30分程度飛しょうして、2000キロを超える高度に達したと推定され、新型の弾道ミサイルだった可能性があることを明らかにしました。



韓国軍が声明「挑発続けるなら米韓同盟の強力な懲罰」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980991000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

s_ice_screenshot_20170514-124205.jpeg
北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、韓国軍の合同参謀本部は声明を発表し、「わが軍は、北の無謀な挑発行為に対し強く警告し、核とミサイルの開発を直ちに中止するよう、もう一度厳重に促す」としています。



官房長官 ミサイルは30分間 約800キロ飛ぶ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980881000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

菅官房長官は、北朝鮮が14日朝早く弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前8時すぎ、2度目の記者会見を行い、発射された弾道ミサイルはおよそ30分間、800キロを飛しょうし、日本海の、日本のEEZ=排他的経済水域外に落下したと推定されると述べました。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮は日本海に不法投棄した鉄のゴミをちゃんと掃除しろよ。
[ 2017/05/14 12:51 ] [ 編集 ]
同様に、喫煙者もね

特にジジー政治家たち
尚、ゴルフも女性目線では一服の範疇だ

喫煙者も考えよう
故郷の空気を吸えない拉致被害者と避難者のことを。

まずはジジー達が引退するのが、ファーストでしょうに!
[ 2017/05/14 13:00 ] [ 編集 ]
ただでさえ地球乾燥化だしね

温暖化、寒冷化、クールビスどころじゃない!
[ 2017/05/14 13:03 ] [ 編集 ]
早く民主化したらいいのにな
あんな国でよくここまで開発したと思うけど
しょうもない世襲政権支えるために、まったくご苦労なことだ
そのために不当な犠牲をしいられた人たくさんおるんやろな
かわいそうに
[ 2017/05/14 13:06 ] [ 編集 ]
北はミサイル実験を凍結したらいいね。 人工衛星実験を本格化してやがて月面探査に切り替えた方が平和的に見える。
これは重要だから北の将軍様にアドバイスしてみよう。
[ 2017/05/14 13:14 ] [ 編集 ]
言っては何だが今日から日本では汚綱アホの里の話題で持ちきりだろう。
そこで北の国が、「共謀罪」採決へと、アベに「応援弾」を打ったのではと疑いたくなる。
最近やけに、アベの旗色が悪くなると北の国からの飛翔体報道がよくあるような気がしているが…
[ 2017/05/14 13:29 ] [ 編集 ]
今こそ最高権力者が国民の安全のため直接外交すべき
外で厳重抗議ばかりするのではなく、話し合いの場を設けて、直接言うなりしたほうがいい。
口先で国民の安全を守るといいながら、外で抗議するばかりで、
直接外交していないのでは。

本当に国民の安全を守るのであれば、
いまこそ自らの最高権力を利用して、安倍首相が国民の安全のため外交するべきだと思う。ただ安倍さんだと逆に紛争に導きそうなので不安ではあるが。

デビ夫人がワイドナショーで言ってたように、
安倍さんは北朝鮮を敵視しすぎで、危険を煽りすぎみたいなこと
言っていたが、まさしくそう思う。
[ 2017/05/14 13:51 ] [ 編集 ]
基本的に 国は人と同じ 負の連鎖 良い連鎖 いじめられていじめる そしてまたそれがいじめる いじめられてまたいじめる
[ 2017/05/14 13:55 ] [ 編集 ]
結局韓国は 日本に 劣等感を持ってるんだよ それを心理学上では傷ついたプライドという
[ 2017/05/14 13:57 ] [ 編集 ]
>13:51
>直接外交していないのでは。

あなたの考えてる外交はルーピーハトヤマにしかできないんじゃないかな。
あ、翁長知事にもできるか。
[ 2017/05/14 14:21 ] [ 編集 ]
仮想ライス国 「共謀罪を早く……、自律的 被奴隷化 まだ?」
云々犬    「旗色わるいので……」
仮想ライス国 「だったら、また 北の将軍に連絡してみら?」
電電犬    「14日の朝で、ちょっとお願い……」
仮想ライス国 「いい子いい子」

だったりして
[ 2017/05/14 14:28 ] [ 編集 ]
抗議
安倍「厳重に抗議します!」。
おまえの抗議なぞ北朝鮮は聞きはしない。
毎度おなじみの戯れ言をほざく暇があるなら核シェルターを作れ。
スイスも韓国も国民を収容するシェルターを持ってるぞ。
ミサイルが飛んできたら建物の陰に避難?
国民を愚弄するのもたいがいにしろ!
人の道に外れたことばかりしてると地獄に落ちるぞ。
[ 2017/05/14 14:31 ] [ 編集 ]
>スイスも韓国も

どっちも徴兵制で有名な国やね。
戦争前提の国は考え方が違うな。
[ 2017/05/14 15:00 ] [ 編集 ]
文さんは北との融和路線を強調してたのに、就任早々えらい騒ぎだな(笑)

政府じゃなくて軍が非難声明を発表したところにも今の韓国の混迷ぶりがうかがえる
[ 2017/05/14 15:50 ] [ 編集 ]
あたかも ”徴兵制…… だから 核シェルタが……” みたいな意見、まだあるんだ……。いつの議論だよ。もしかしたら70年前からタイムマシンで?
[ 2017/05/14 17:14 ] [ 編集 ]
>17:14

じゃあ、選ぶ国を変えたほうが良くない。
ドイツとかイタリアとかで良くない?
なんで、スイスと韓国よ。
[ 2017/05/14 17:45 ] [ 編集 ]
計算上は米国まで届きますね。
そしてKN-08だとすると固体燃料で移動発射。
レッドラインを超えたかも知れません。
[ 2017/05/14 17:49 ] [ 編集 ]
また発射して終わりかよ。その繰り返しだ。
[ 2017/05/14 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> また発射して終わりかよ。その繰り返しだ。

当たり前じゃん。
ミサイルの精度と能力を確認して引き上げるための実験なんだから。
これが増えると、北朝鮮のミサイルもドンドン強化されるということ。
何か勘違いしていない?
[ 2017/05/14 17:58 ] [ 編集 ]
>17:45

17:14じゃが、

> なんで、スイスと韓国よ

しらんなぁあ、当人に聞いてくれ。
[ 2017/05/14 19:27 ] [ 編集 ]
「高高度で短距離の軌道に乗せた」ということはアメリカ本土を睨む含みをもたせながら
アメリカを直接刺激しないラインでしょう
日本なんてとっくの昔に射程内なのに
「これ新しい」「こんなの初めて」「危険な香り」と騒ぐ
戦争のできる国ほど言動が重い気がするよ本当
[ 2017/05/14 23:16 ] [ 編集 ]
このままゆけば核ミサイル保有国として公認せざるを得なくなるでしょうね。
[ 2017/05/15 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク