情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.15 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

地球規模のサイバー攻撃、被害件数が20万件以上に激増!日本でも病院などで被害報告!


s_ice_screenshot_20170515-053219.jpeg


先週末から世界中で報告が相次いでいるサイバー攻撃ですが、少なくとも150ヶ国以上で20万件以上の被害が発生していることが分かりました。被害の場所は多種多様で、公共施設から民間企業まで幅広い場所に攻撃が行われています。

報道記事によると、日本でも総合病院や個人のパソコンで被害が確認され、週明けの今日は感染が拡大する可能性が高いとのことです。
感染経路は複数あると報道されており、メール以外にもネットワーク接続やURLのクリック等でも攻撃を受けた事例があります。

未だに犯人は不明の状態で、世界中の調査機関が血眼になって犯人を捜索中です。

s_ice_screenshot_20170515-052715.jpeg
s_ice_screenshot_20170515-052719.jpeg
s_ice_screenshot_20170515-052738.jpeg
s_ice_screenshot_20170515-052740.jpeg

サイバー攻撃 150か国で20万件以上の被害か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010981601000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

世界規模で広がったサイバー攻撃について、ヨーロッパ刑事警察機構のウェインライト長官は14日、被害は少なくとも150か国で20万件に上ると明らかにしたうえで、多くの企業が仕事に戻る週明けに被害が拡大するおそれがあるとして警戒を呼びかけました。



大規模サイバー攻撃 日本でも病院などで2件の被害
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981501000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

世界各地で企業などが被害を受けた大規模なサイバー攻撃による日本での被害について、警察庁が全国の警察を通じて調べたところ、14日正午までに、パソコンがウイルスに感染する被害が2件確認されたということです。






















関連記事


ブログパーツ
いったい誰(組織)がやってるんでしょうね?
[ 2017/05/15 08:46 ] [ 編集 ]
この世はマッチポンプで金儲けするハイカラさんのプロパガンダが主流。
[ 2017/05/15 10:16 ] [ 編集 ]
米国は被害を受けたのか? 狗hkでは無かったけんど・・
ひょっとこさ、トラッンプの気まぐれで攻撃国を決めちゃってんのかな?

独国とか北欧とかは対象外なのかな、日本も2件だけってシヤワセなのかもだけど、2件しかないのに「など」って表現はaberuみたいに閣議決定もんの日本語だわいな〜

ところで、原発とかではウィンドウズなんてつかってないよね〜、アベチャンのテロ対策は万全なんだよね〜、国民に分かる言葉で詳しく説明しなさいよ〜総理大臣なんだからさ〜・・・
[ 2017/05/15 13:02 ] [ 編集 ]
AIがやり出したら人類は阻止できるのやろか?

両刃のITやね

原発と同じやろう 便利で不便言うやつやがな
[ 2017/05/15 13:42 ] [ 編集 ]
本当に迷惑だよな。
[ 2017/05/15 14:45 ] [ 編集 ]
実はMSの自作自演とか? なかなかユーザーがWindows10に移行してくれないってのが理由で。
[ 2017/05/15 16:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク