情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.15 23:49|カテゴリ:政治・選挙コメント(14)

自民党の3派閥が合流へ!トップに麻生太郎氏、会長代行に山東氏!党内で第2派閥に浮上


s_ice_screenshot_20170515-234755.jpeg


麻生太郎副総理と山東昭子・元参院副議長、佐藤勉・衆院議院運営委員長の3名が都内で会談し、派閥の合流を正式に決定したことが分かりました。

報道記事によると、7月2日の都議会議員選挙後に合流を行い、新派閥の会長には麻生太郎氏が任命されるとのことです。合流の実現によって派閥の規模は党内部で2位となり、安倍晋三首相が所属している細田派(96人)に次ぐ規模となります。
麻生氏は「小さな派閥が乱立するより大きな派閥。政権安定、国益のためだ」と述べ、自民党を安定させるために必要だと強調しました。


自民派閥3派の合流決定 会長は麻生氏、党内第2勢力に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000089-asahi-pol

 自民党の麻生太郎副総理、山東昭子・元参院副議長、佐藤勉・衆院議院運営委員長が15日、東京都内のホテルで会談し、3者がそれぞれ率いる派閥・グループの合流を正式に決めた。合流時期は都議選投開票(7月2日)後で一致。新派閥会長は麻生氏、会長代行に山東氏、会長代理に佐藤氏が就くことも決めた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
メンバーがイマイチわからないが,本当に「宏池会の流れ」なのかね?
麻生氏が旧宏池会系だというのは知っていたけど・・・
[ 2017/05/16 00:06 ] [ 編集 ]
アヤシゲな方たちが書いていた
「麻生氏ショートリリーフ,その後小池氏」の流れ????
十分アヤシイけど,今回の動きを見ると「それもありなのかな」と思ってしまう。
[ 2017/05/16 00:08 ] [ 編集 ]
麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同 「少額領収書」安倍政権徹底追及
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205346
2017年5月14日 日刊ゲンダイ

総理の座を、安倍派と、麻生派で、交互に出したいんだろ。
[ 2017/05/16 00:25 ] [ 編集 ]
選挙前はやらないと言っていたような気がするが。
先週の報ステでは、これに党内リベラルの岸田派が合流すると予測していた。
時期は分からないが、そうなれば、安倍の所属する清和会を抜いて最大派閥になる。
[ 2017/05/16 00:25 ] [ 編集 ]
自民党の3分の1以下の民進党のほうが派閥数多いんだよね
まず野党第1党の民進党の派閥整理ができない限り
野党共闘は100%失敗するよ
自民党の役員数よりも民進党の役員数のほうが多いのも派閥乱立のせい
何で党代表、副代表、代表代行、幹事長、幹事長代理・・・
4人に1人が役員っておかしいだろ
[ 2017/05/16 01:31 ] [ 編集 ]
ゴロツキのチンピラって?
[ 2017/05/16 02:10 ] [ 編集 ]
最終的にはB層が好む小池でしょ。
いまだに自民党員だし、資格はあるよね。
[ 2017/05/16 08:25 ] [ 編集 ]
ヤクザみたいなのがいよいよ、顔を出した
という感じですね。
先進国では珍しく、政治家にいい顔がいない国。カナダやドイツがうらやましい。

韓国では2020年に向けて米国をけん制する
社会派、調和を目指そうとしている若者たちが、むんじぇいん氏を
選んでいるというのに。

驚くほどの質の悪い「汚い国、にほん」ですな。
[ 2017/05/16 08:31 ] [ 編集 ]
米国のお墨付き?を得ているとされる麻生さん。

着々ということでしょうかね。

さすがアメリカ仕込みの政党、ザ・自民党です。

(自民党は米国のCIAの資金で作られた。そのため米国の言うことを否定できない。外交は米国隷属1本しかない。それが日本にとってリスクになることがある。)

[ 2017/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
旧態然とした、封建主義男ども、ジジイたちは
はひっこんでもらいたい。(内田といい、イシハラといい、麻生といい)

安倍官邸周辺も麻生周辺も同罪。豊洲に群がる利権の奴らも一掃して
共産党にアレルギーのある人々で、小池百合子のオリンピックにしよう!
オリンピックは嫌だが、
どーせやりたいなら、安倍ではなく、小池百合子のオリンピックなら、
センス振られても、ついていくぜ。
[ 2017/05/16 08:44 ] [ 編集 ]
逆に言えば、安倍さんでは総選挙が厳しいと自民党は考えている、ということです(何らかの調査結果をもっているのでしょう)。

麻生さんや米国上層部は自民、公明、維新のみで3分の2を保持したいと考えているのかな?

それとも民進も含めてで、考えているのだろうか?

野党も考えておいてくださいね。
[ 2017/05/16 09:02 ] [ 編集 ]
馬鹿がいくら集まったって馬鹿の相乗になるだけ。

民進解体が叫ばれて久しいけど、ひょっとしなくても自民党こそ解体した方がいいんじゃないか?
[ 2017/05/16 10:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/16 10:04 ]ひょっとしてもなにもあたりまえやん
[ 2017/05/16 15:04 ] [ 編集 ]
週刊誌情報だからどこまで信じて良いかわからないけど、麻生の大宏池会構想の他に、二階と鈴木宗男がキーマンになって旧田中派の結集の噂があるらしい。野中ら離党組の復党にもそう言った二階の思惑があるだとかなんとか。
野党を応援したい気持ちはあるけど、俺は自民党の中ではとにかく清和会がダメだと思ってるので、民進党や共産党での政権交代が現実的に無理だってなら、大宏池会でも田中派でも歓迎するわ。正直先般の森友問題で安倍を告発するって言ってた左派の活動家を見て、こりゃダメだって思ったのもあるし、麻生だって高速道路1000円とか、少なくとも経済政策は間違って無かったと思うからな。
[ 2017/05/16 15:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク