情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.16 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

NHKの受信料収入が過去最高を更新!受信料だけで6769億円に!事業収入は前年度比3%増


s_ice_screenshot_20170516-051344.jpeg

NHKが受信料の収入で6769億円の増収となっていることが分かりました。NHKの発表によると、2016年度は受信料の収入が6769億円となり、前年度と比較して2.2%の増加になったとのことです。

NHKは2014年度から3年連続で過去最高を更新し、契約件数の増加が収益アップの後押しをしていると見られています。事業収入も初の7000億円台を記録している状態で、企業としてのNHKはかなり好調だと言えるでしょう。


NHK受信料収入、6769億円 契約件数増で過去最高に
https://www.j-cast.com/kaisha/2017/05/15297988.html

NHKの2016年度の受信料収入が6769億円の増収となり、14年度から3年連続で過去最高を更新した。
NHKの2016年度単体決算(速報値)によると、受信料収入は前年度と比べて2.2%増の6769億円となった。2017年5月9日に発表した。



NHK受信料
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/know/jushinryo_data.pdf

s_ice_screenshot_20170516-051307.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-051400.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-051425.jpeg





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本で最も悪質な組織
[ 2017/05/16 12:07 ] [ 編集 ]
ひよっこの眼鏡の子かわいいよね
[ 2017/05/16 12:13 ] [ 編集 ]
真面目に払う奴が多いんだな。そう言えば地デジになってから逃げられなくなったのと、PCでもWin8以降だとテレビ搭載の時は取られる仕組みだったっけ? 違ったらスマン。
[ 2017/05/16 12:22 ] [ 編集 ]
皆さん番組に不満を持っている。
韓流が減ったからかな?また大復活してほしい
[ 2017/05/16 12:34 ] [ 編集 ]
スポンサーがいらないのに、ニュースにやたらバイアスかかってる
[ 2017/05/16 12:38 ] [ 編集 ]
皆さん番組に不満を持っている。
韓流が減ったからかな?また大復活してほしい

[ 2017/05/16 12:34 ] 大復活 [ 編集 ]


ばっかじゃねーの?
これを本気で思っているなら頭がおかしすぎるわ。
[ 2017/05/16 13:00 ] [ 編集 ]
イラネッチケー
NHKが知られたくない?「イラネッチケー」。
NHKだけを受信しないようにするフィルタ機器「イラネッチケー」 YouTube等でイラネッチケーで検索。
[ 2017/05/16 15:00 ] [ 編集 ]
皆さん番組に不満を持っている。
韓流が減ったからかな?また大復活してほしい
[ 2017/05/16 12:34 ] 大復活 [ 編集 ]

こういうの見ると本気で頭にくる
[ 2017/05/16 15:04 ] [ 編集 ]
全く共謀罪やらないじゃん あす強行採決なのに
[ 2017/05/16 15:28 ] [ 編集 ]
それにしても異様なのは日本のマスゴミがどうしてここまで劣化しているのかということだ。本当に良心の一欠片も残っていないんじゃないかと思えるほど、でんでんの言いなりになっている姿は目を覆うばかり。
『ジャーナリスト』としての信義をまったく持ち合わせていないのは何故だろう? いくら国民が白痴だからと言って、ここまで劣化するか? というレベルの劣化だけに正直疑問を感じる。電通同様、スポンサーもそこまで腐っているのか?
[ 2017/05/16 16:14 ] [ 編集 ]
サブchannelは何のためにあるのかな?自民党は放送を申請しないのも大問題!安倍晋三は国民へ充分な説明をしていくといっていたがあのボンクラ答弁とアホ法務大臣答弁で30時間を費やしてきてまともな説明は皆無に等しい!これで共謀罪強行可決とは!
[ 2017/05/16 16:18 ] [ 編集 ]
会長が三菱obに代わって、アベ政権の広報機関になるんじゃないか?と危惧していたけれど、案外そうでもない。アベ政権発足後に顕在化した格差問題、原発問題に関してニュートラル、もしくはリベラル寄りの視点から実情を報道する姿勢には好感を持てる。

外資資本率が高いフジ、読売よりは信頼できます
[ 2017/05/16 17:53 ] [ 編集 ]
わらw
 正直、NHK勧誘員キモい、玄関前で15分粘る姿勢とかなんなの?「警察呼びますよ?」って言っただけで帰ったけどさ。迷惑に合われている方がいるならおすすめします。「契約の意志はありません、そこに居続けるなら警察呼びます」、これでうざいNHKは解消します。

 
[ 2017/05/16 19:34 ] [ 編集 ]
NHK本体の人、いつもすごく裕福そうだよね。いい物ばっか買って見せびらかしてる。外注にまる投げして偉そうにしてるけど、根が腐ってるのが顔に出てるよ。
勧誘員は激安歩合でかわいそうっちゃかわいそうだな。
[ 2017/05/17 01:11 ] [ 編集 ]
先日夜の10時に契約しに家の前まで来た。NHKが本気で国民から
徴収しようとしている。集金に来たヤツはオラオラ系の在日名。クソすぎた。
[ 2017/05/17 11:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム