情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.16 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

【優柔不断】安倍晋三首相、中国のAIIBに参加を示唆!「疑問点が解消されれば」


s_ice_screenshot_20170516-053625.jpeg


安倍晋三首相が中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を示唆しました。
報道記事によると、安倍首相は15日にCNBCなどのインタビューで「疑問点が解消されれば前向きに考える」と述べ、参加を前向きに検討していることを明らかにしたとのことです。

当初、AIIBが出来た時には中国から熱烈な参加要請があり、日本には副理事のポストが用意されていました。日本側は運用状況に疑念があるとして参加を見送っていましたが、ここに来てかなり前向きな動きが相次いでいます。


疑問解消ならAIIB参加も=中韓首脳と7月会談意向-安倍首相
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051501267&g=pol

安倍晋三首相は15日、CNBCなどのインタビューで、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加について「疑問点が解消されれば前向きに考える」と表明した。従来の慎重姿勢を修正した形だ。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍信者はリップサービスだと現実逃避するんだろうけど
日本は少子高齢化でジリ貧だし
日増しに存在感を増す中国を無視する事は出来ない
遅かれ早かれ日本のAIIB参加は必至だろう
[ 2017/05/16 15:11 ] [ 編集 ]
あれ?安倍内閣ってAIIBのことタチの悪い金貸しって言ってませんでしたっけ?

政府メンバーが国民の前(報道)でそこまで他国を卑下したんだから、当然、公で釈明が必要。

[ 2017/05/16 15:24 ] [ 編集 ]
AIIB参加すること自体はいいが、AIIB参加しても少子高齢化問題は解決されないよ

日本の「働く国としての魅力」は61カ国中52位
http://toyokeizai.net/articles/-/166473?page=2

もう色々海外にもバレてる
結局、人権を大事にしない国に、人は集まらない

やんわりと理由を言ってるけど、「本音」は絶対日本で働きたくない、住みたくもないだと思うw
[ 2017/05/16 15:34 ] [ 編集 ]
ぼったくりBARと言ってたよね。
信念が全く見えない安倍さん。
しっかりさせてよー石破さん。
[ 2017/05/16 15:53 ] [ 編集 ]
おそらく最初にアメリカが日本が参加する前に参加するだろうね!アメポチですね。
[ 2017/05/16 16:09 ] [ 編集 ]
こんなコメントも明日からは書けない
共謀罪で逮捕されちゃうから
今までありがとう、ヤマダさん
[ 2017/05/16 16:16 ] [ 編集 ]
AIIBの顧問に鳩山元首相が就いた時にネトウヨさん達は「売国だ」「日本への裏切りだ」等の罵詈雑言の嵐でしたが、安倍ボンは鳩山元首相以上に言動にブレがあるのに対してネトウヨさん達はどう弁護するのでしょうかねー?
[ 2017/05/16 16:16 ] [ 編集 ]
中国やヨーロッパが相手してくれるといいね。
「今さら何言ってんの? 仲間に入れてほしかったら他国の倍以上の金を払ってもらおうか」とか言われるのがオチじゃね?


ところでいくらなんでも共謀罪成立=施行じゃないだろ。
というか、本当に国民は共謀罪に危機感を持ってないのかね。そこまでボンクラで無関心が揃っているののだとしたら、こりゃマジで救いはないよな。海外脱出を真剣に考えている日本人が一番まともって……
ちなみに亡命申請ってどうやるの? 俺、海外脱出するお金ないし、できれば亡命にしたいなぁ、と。「お金がないから」なんて理由じゃダメかな?
[ 2017/05/16 16:22 ] [ 編集 ]
安倍政権の売国は良い売国。


ジサポやネトウヨさん達は本気でそう考えていそうだから怖いw
[ 2017/05/16 16:25 ] [ 編集 ]
AIIBには新たに7ヵ国が加盟するそうで、合わせて77ヵ国だそうです。
ちなみにADB(アジア開発銀行)加盟は67ヵ国。
[ 2017/05/16 16:36 ] [ 編集 ]
バカウヨの掌返しも見てみたいが
こんなところに首突っ込むこともないだろ
[ 2017/05/16 17:04 ] [ 編集 ]
汚染水はコントロールされてると完全な嘘をつく。
治安の良さが売りだったのに共謀罪がないと開催できないと主張する。
仮設の被災者まだ何万人もいるのに立派なスタジアムは建てるために兆規模のお金を費やそうとしている。
スポーツの政治利用は五輪憲章に反するのに憲法改正の年にしたいと首相自ら宣う… 
世界にアピールしたいですね、この美しすぎる国、日本。
[ 2017/05/16 17:06 ] [ 編集 ]
さすが政治漫談好きなお茶目が屯してるのね。AiiBが正常になったならが前提ざますよ。正常化したら要らないてこと、対キチ朝鮮でさてどうすんの・・リップサービス券て気付けよ売ソウメン 

[ 2017/05/16 17:19 ] [ 編集 ]
その疑問点がシナには越えられないハードルな訳で。
まぁ、ロクデナシ2Fがゴチャゴチャ言うから周りが迷惑被っている結果だね。
[ 2017/05/16 17:22 ] [ 編集 ]
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE20H1K_Q5A420C1PP8000/

首相、アジア投資銀は「悪い高利貸」
[ 2017/05/16 17:27 ] [ 編集 ]
安倍さんが習国家主席にソンタク(笑)してリップサービスしたんじゃね。そう言ゃ某政党の代表が『最低』発言にソンタクし、〇〇幹事長が記者会見で『残念という意味』とソンタクしてたね(爆)ソンタクに五月蝿い売パラノイアどうよ
[ 2017/05/16 17:29 ] [ 編集 ]
とりあえずウヨの当面のスタンスは「でんでんのリップサービス」で静観、ということは分かった。

[ 2017/05/16 17:33 ] [ 編集 ]
うりキムっチは頭弱すぎだと思います。完全に脳の前頭葉が破壊かもです。
[ 2017/05/16 17:34 ] [ 編集 ]
人のコメントにイチャモンつけることしかできんのか・・・
[ 2017/05/16 17:36 ] [ 編集 ]
そうそう、悪口ばっか。
ウリ、なんて日本人は罵倒するとき全く使わないから勉強になります。猪の子が瓜に似てる、というのは清少納言も言ってるけどね
意見は言えなくてウリニダがどーのこーのとキモいわ
[ 2017/05/16 17:59 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/16 15:34 ] 名無し
>AIIB参加すること自体はいいが、AIIB参加しても少子高齢化問題は解決されないよ

日本は少子高齢化だから
これからは外需を取りに行かなければならないという文脈で
AIIBの参加は必至だと書いたんだけど?
[ 2017/05/16 18:09 ] [ 編集 ]
でんでん宰相は
何よりもまず官邸主導の逆風吹きすさぶ中
AIIB参加に道をつけた偉大な鳩山大先生に土下座して詫びてはどうかな
話はそれからでしょう

[ 2017/05/16 18:23 ] [ 編集 ]
安倍は世界一信用できない
[ 2017/05/16 18:23 ] [ 編集 ]
「私は本日、AIIB参加という新しい判断をした」と発言

「私はAIIB不参加とかぼったくりBARとか今まで断じて言ったことはない」と発言

「でんでんは最初からAIIB参加を表明していた」と閣議決定

まあ、こんな流れかな
[ 2017/05/16 18:26 ] [ 編集 ]
頭のイカれてるアホアベはもう何でもあり
所詮 日本を破壊する朝鮮人コウモリ。
[ 2017/05/16 18:27 ] [ 編集 ]
対米追従はぶれてないからご心配なく、米国にはしごを外される前にってこと by安倍
中国には人権尊重を求めていかなければならない。そのためにも、日本国内で国民の自由と権利を抑圧するような政治はもってのほかだ。一方で、日中両国および各国の民生安定と向上のために経済協力は進めていかなければならない。中国が提唱したにせよ、日本もAIIBに参加して、よりよいものにしていけばよい。アセアン諸国も韓国も参加している。G7諸国も日米以外は参加している。安倍は中国が主導しているのが気に食わないのと、米国とともに中国包囲網をつくる思惑があって参加を拒否してきたのだろう。ところがここにきて、米国が中国と経済的に提携する動きを見せている。「航行の自由」作戦は中止してしまった。米国が日本にお構いなくAIIBに参加することも考えられる。安倍は米国に忠誠を尽くしたつもりだろうが、米国が日本に義理立てするわけがない。雲行きの怪しさを感じた安倍は、米国にはしごを外されては赤っ恥をかくと方向転換を決めたのだろう。それが今回の二階の訪中になったと思われる。安倍の親書を習近平に渡したようだ。政策の修正は悪いことではない。いや、むしろ誤った政策は早めに修正するのが賢明だ。アベノミクスも早めに方向転換しないと日本の将来が危うい。
[ 2017/05/16 20:13 ] [ 編集 ]
交互
カルビンソンはどうなった
一種のやらせやな
[ 2017/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
さて
鳩山あにぃを馬鹿にしていたネトウヨはどうするんだろうねぇ
[ 2017/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
安倍こそルーピーだよ
[ 2017/05/16 21:39 ] [ 編集 ]
それなら鳩山が言ってた時入ってればNo2の椅子をもらえたのに・・・
[ 2017/05/16 21:44 ] [ 編集 ]
昨年、鳩山さんがAIIBの顧問に就任したら、自民党の平将明は、「困った人だ」とか公明党の岡本三成は「日本の国益を損なうような、身勝手な行動は慎んで欲しい」などと言っていた。
じゃあ、安倍晋三にも言うのかな?
[ 2017/05/16 21:46 ] [ 編集 ]
参加するなら参加するで早い段階に参加しておけば
好条件を得れただろうに何もかも後手後手。
[ 2017/05/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメントが全く噛み合ってないな。
何年も前から「条件が整えば」って言ってるのに。
バカはどっちか。
[ 2017/05/17 00:00 ] [ 編集 ]
アメリカの指示っぼい。大統領変わったから。北朝鮮がらみの取り引きじゃないだろうか?
[ 2017/05/17 00:39 ] [ 編集 ]
相変わらずホラッチョ安倍だな

ホラ吹く人とはどういう心理か  心理学者に聞いてもらいたい

ホラがバレた時ホラッチョ人はどういう行動をとるか

ホラッチョ安倍だけでなく日本国自体が世界から信用がなくなる
 
[ 2017/05/17 05:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク