情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.16 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

遂に田村淳氏が政界進出か!?「無党派の集い」でアカウントを開設!無党派層の集結を呼び掛け


s_ice_screenshot_20170516-165101.jpeg


人気タレントの田村淳さんが新しく「無党派の集い@mutouha_sou」というツイッターアカウントを開設し、無党派層の集結を呼び掛けています。

田村淳さんはこのアカウントについて、「現段階で支持する政党がない!という無党派の方々と政治家でTwitterをやってる方々に集まって頂いて、SNS上で交流して支持する政党を見つけやすくするアカウントを作りました」とコメントしており、無党派層にも政治への興味関心を持って欲しいと強調しました。

あくまでも実験的に作ったアカウントだと前置きをしていますが、今までも何度か政界進出を示唆していただけに、将来的な出馬を見据えて動いた可能性もありそうです。







以下、ネットの反応

















関連記事


ブログパーツ
芸能界で食えなくなってきたので、職業議員にでもなるつもりか。
[ 2017/05/16 18:05 ] [ 編集 ]
本人はきっと『無所属』で組織は持たず闘える。
それは、抜群の知名度やー。当選は、2万%やー。
最終ゴールは『大阪万博知事』❓
まー頑張れや❗


[ 2017/05/16 18:28 ] [ 編集 ]
出っ歯
[ 2017/05/16 18:31 ] [ 編集 ]
無党派層の集結、正論です

おちゃらけているように見えますが、意外に生真面目なひとですよね。他にも石田純一、smapの中井、真鍋かおり、大竹まことあたりは逆風が強い中で自分軸を保ち、政権に異を唱え続けた姿勢は評価するに値すると思います
[ 2017/05/16 18:36 ] [ 編集 ]
田村淳・山尾志桜里・菅野完・山本太郎
ここらへん同世代なんだぜ
[ 2017/05/16 19:00 ] [ 編集 ]
なるんだったら山本太郎議員の力になってあげて
最初は縁の下の力持ちでいいじゃん
[ 2017/05/16 19:12 ] [ 編集 ]
安倍嫌い自民支持でもないのに付き合いと腐れ縁で自民に票を入れる地方の方、どんどん入れば。私もフォローしました。
[ 2017/05/16 19:13 ] [ 編集 ]
これで衆院じゃなくて参院出馬だったら腹かかえて笑ってやるw
それだったらお定まりのタレント議員じゃねーかw
[ 2017/05/16 19:18 ] [ 編集 ]
若者やB層、つまり大衆に政治に興味を持って貰いたくない与党や安倍独裁支持者は盛り上がらないように貶すんだろうな。なにビビってんの?

ネット大好き安倍三もアベノミクス原発推進共謀罪は好いことだーって参加すれば支持者増えるじゃん、ね。投票率8割で安泰じゃん。ね。俺ら既得権ないしどうせ変わらないって絶望してた人が参加されてね。一億総活躍時代って、当然政治にも一億総参加/投票•デモ•集会•パブリックコメント等々みんなで政治に参加しこの国を良くしましょう。だしね。ね。
[ 2017/05/16 19:25 ] [ 編集 ]
元SPEEDの人は、自民党 本人 投票者 という三者が認め了承し無いと当選しないのだが、すげえな、、泡吹くわ((((゜д゜;))))

[ 2017/05/16 19:36 ] [ 編集 ]
1925ナイス
時には起こせよムーブメント♪
[ 2017/05/16 20:15 ] [ 編集 ]
これは期待できる。

安倍さんは負けるわけ無いから痛くも痒くも無いですよね?
[ 2017/05/16 20:23 ] [ 編集 ]
田村淳って炎上ツイッター芸人だろ。しかもロクな政治発言もしなかったし…。こんなのに期待するヤツの気が知れない
[ 2017/05/16 20:34 ] [ 編集 ]
この人の番組は他人を笑い者にする下品なものばかりで俺は嫌い。やっぱり政治家を目指すなら品性は備えているべきだと思う。(山本太郎は意外に頑張っているが。)
[ 2017/05/16 20:41 ] [ 編集 ]
色々な分野で芸人化が進んでますが・・・
まあ自由ですが・・・
残念です・・・
20:41さんに同じ
[ 2017/05/16 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この人の番組は他人を笑い者にする下品なものばかりで俺は嫌い。やっぱり政治家を目指すなら品性は備えているべきだと思う。(山本太郎は意外に頑張っているが。)


何言ってんだこいつ
出馬前に山本太郎さんの背中をおした人の一人が田村淳さんなんですけど。
議員になってからも田村淳さんの番組に何度も山本太郎さんも出ていますけど。
何も知らないで知ったかぶりのコメントは良くない(苦笑)
[ 2017/05/16 21:16 ] [ 編集 ]
数年前に放送された特番「6人の村人!全員集合」を観ていたら
田村淳の企画力や気配りとか,なかなか見習うべき点があったな・・・と
[ 2017/05/16 21:39 ] [ 編集 ]
>>21:16
この芸人が品性がないのは事実だし
政治家は品性を備えるべきというのも真っ当な意見。
山本太郎を押していることと、上記の事は関係ないですよね。
山田さんはなんでムキになってるんだろう・・
[ 2017/05/16 21:55 ] [ 編集 ]
今日は珍しく管理人さんの発言がやわらかいですな!なんか良いことあったのかなぁ!
21:55さん ムキになるときはなってますよ。
例 馬鹿乙やら頭おかしいだろ。こういうのに比べたら今日はマシな方かと。
[ 2017/05/16 22:17 ] [ 編集 ]
山本太郎は自分の体をはって笑いを取るピエロのような感じがあった
アホだけど正直な感じもあった、自分の体をはるスタイルは今でも感じるね
でも田村淳は高みの見物で他人を馬鹿にするトーク(内容もセクハラ的)で笑いを取る印象しかない(自分にはね)
ビジネスだから被害者はいないのかもしれないけど嫌悪感しかないな
山本太郎が出てきた時も正直理解できなかったけど、年月かけて活動頑張って支持者を随分と増やした
田村淳もそうなって行くのかは、今の段階では自分には全く想像ができない
とりあえずファンは一定数つくのかもしれないけど、ちょっと何考えてるのか分からない
売名行為にしか見えないなあ
[ 2017/05/17 00:09 ] [ 編集 ]
応援します
[ 2017/05/17 00:21 ] [ 編集 ]
頑張れ田村さん。

何か誹謗中傷コメントが目立ちますが、私の知る限り、この人はムヤミヤタラと人を中傷することはない。他人を笑い者にするのは見たことがない。
[ 2017/05/17 01:21 ] [ 編集 ]
口達者のチンピラ芸人
こういう奴が一番ヤバい
[ 2017/05/17 01:39 ] [ 編集 ]
こいつも山口出身の学歴コンプだよ
とりあえず安倍政権に物申すスタンスを取って様子見をしているだけ
まあ、見てみ
そのうち自民に入るから
[ 2017/05/17 03:57 ] [ 編集 ]
立候補者は出自をはっきりさせて欲しい
[ 2017/05/17 07:16 ] [ 編集 ]
やるなら頑張ってほしい。
そのうち、あまりにも大きな力に屈して、
自民党入りしてしまわないように願う。
[ 2017/05/17 11:40 ] [ 編集 ]
山口県の安倍の選挙区から、出て欲しい
[ 2017/05/17 18:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク