情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.16 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【暴露】森友学園の籠池氏、ごみの一部が無かった事を示す資料を公開!財務省はヒアリングを拒否!


s_ice_screenshot_20170516-204806.jpeg

16日に民進党のヒアリングで、森友学園の籠池元理事長が新たな資料を公開しました。

籠池氏は「ごみの一部がそもそもなかった」として、設計業者とのやり取りを掲載したメールを提出。
公開されたメールには設計業者の「添付にボーリング調査の資料をつけております。約3m以深には、廃棄物がないことを証明しております」というようなコメントも見られ、国有地の値引きの根拠となったゴミの存在を否定していました。

財務省は撤去費用として国有地の価格から8億1900万円を値引きしており、籠池氏も「私にとってもこのメールは驚きです。真実が明らかになることを期待します」と発言しています。

一方で、財務省側はヒアリングへの参加を拒否し、今回も籠池氏だけの参加となっていました。


籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3054680.htm

s_ice_screenshot_20170516-204400.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204408.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204412.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204424.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204431.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204437.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204444.jpeg
s_ice_screenshot_20170516-204452.jpeg
学校法人「森友学園」をめぐる問題で新たな展開です。前理事長の籠池泰典氏が、国有地が値引きされる根拠となった地中のごみの一部がそもそも存在しなかったとするメールのやりとりを公開しました。
「今回皆さんに提出するのは、その当時のメールのコピーです」(森友学園 籠池泰典前理事長)

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅野完さんの、財務省に関するツイートが今、絶賛リツイート中ですね。
森友の主役は、ヒアリングから逃げる財務省だったのか??  きゃー皆さん大変だ―
[ 2017/05/16 22:31 ] [ 編集 ]
財務省は1回解体しましょう!
[ 2017/05/16 22:33 ] [ 編集 ]
核心部分が露見してきましたね。

安倍明惠夫人が関わったのは歴然です。

ただ、地中深部のゴミか無かった件は、これを有ると言うことにして、リソナ銀行から工事代金を捻出することを可能にして工事が出来た工事利権であり、学校法人の税制面等の特典をフル活用した大阪府や維新さらに維新と緊密の関係にあった安倍晋三の学校法人大疑獄への引き金を果たし、政治家達の利権となって高度な疑獄化して発展していったのではないかと思われます。

これについては立花孝志氏のYOUTUBEでの解説がとても参考に成ります。

https://www.youtube.com/watch?v=umcYXVbNumk
[ 2017/05/16 22:44 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の国家予算私物化
イメルダ
[ 2017/05/16 23:03 ] [ 編集 ]
日本のチェスンシル!同じことしたら韓国では捕まってるぞ!日本の警察も検察も働かねーなあー!
[ 2017/05/16 23:09 ] [ 編集 ]
籠池氏は燃料投下してるけど、民進エンジンが不完全燃焼でね
明日には、まともな質疑が最後までなかった共謀罪が強行採決されそうというのに。
森友の徹底追及なくして共謀罪などありえないと、腹を決めて審議拒否を貫けば追い込めるものを! 
森友も中途半端、共謀罪も難癖つけながらも審議に応じて、自公万々歳
相変わらず反対のフリして堅実なサポートやってるようにしか見えず、大変遺憾です。
現執行部の思惑通りなのかな
[ 2017/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
>22:44   見ました。すごいね。
[ 2017/05/16 23:40 ] [ 編集 ]
報道されるのが遅すぎる。
[ 2017/05/16 23:51 ] [ 編集 ]
このような証言が出てきてもテレビはスルー。
北朝鮮のプロレス報道でうんざりなんですけど。
[ 2017/05/16 23:59 ] [ 編集 ]
あ~やっぱりね
昔から周辺に住んでる人が、元々畑だったのに産廃なんて有り得ないって言ってたもんね
[ 2017/05/17 00:05 ] [ 編集 ]
一私人に、財務省、国交省、内閣府などの政府役人が逃亡するとか・・・籠池無双なのか?
国がビビる、籠池・・・マジつえーよwww

この政府の在り方が、籠池証人喚問時の自民党の青山の「ひたすらメモを取るフリ」に見えるw
https://life-hacking.net/wp-content/uploads/2017/04/4xg3n1z.gif

そして、籠池本人に面と向かって言えないくせに、テレビの番組に出ては、「籠池はウソつきだ!」と、ふれ回っている、言わば、「負け犬の遠吠え」を繰り返している感じが、実に美しい国だと思うw

そんな、青山さんの武勇伝を教えてくれるのが、↓これです。
「青山繁晴氏を批判していた一般人のアカウントが削除される」
https://www.youtube.com/watch?v=tTEtT5ehIgw

そんな何処にでもいる参議院委員、青山繁晴w
[ 2017/05/17 00:33 ] [ 編集 ]
まあこのへんのことは、ご成婚番組で強行採決が隠される更に下層ネタ扱いだろうな。
[ 2017/05/17 01:19 ] [ 編集 ]
民進党は国民主権である日本国の国民が選挙によって選んだ議員達によってできた政党だ。その民進党が財務省の役人達にヒアリングのために出席を求めたが、税務省の役人達はこの命に従わなかった。これは間違いなく職務怠慢であり、国民に対しての損益行動で背任行為だ。民間企業で言えば、社長に任命された役員が社員に対してヒアリング会議をする旨を報じたのに、社員はこの会議をボイコットし、さらに何を血迷ったか役員に対して出席する条件を提出するイカレタ行為に及んだ事になる。民間企業ではこの様な行動はを絶対に許されない。ヒアリングをボイコットした財務官僚をクビにすべきだ。財務省は完璧に日本国民を馬鹿にしている。
[ 2017/05/17 06:41 ] [ 編集 ]
日本会議とゴミは同じである
[ 2017/05/17 06:58 ] [ 編集 ]
この件に関わった業者の人があんなことになってるからちゃんとした解明なしには終われない
ちゃんと説明しないと
[ 2017/05/17 07:24 ] [ 編集 ]
森友問題の核心に迫ってきた…麻生はどう説明する?あ、そうではすまされないぞ~あ。ほうになっちまうぞ!!


[ 2017/05/17 07:25 ] [ 編集 ]
議員辞める宣言は取り消したほうがいい
[ 2017/05/17 07:42 ] [ 編集 ]
財務省ずぶずぶ、維新(大阪府、酒井弁護士、藤原工業等)ずぶずぶ…
国土交通省(公明党)の案件はまだか?
[ 2017/05/17 08:23 ] [ 編集 ]
完全に抹殺と無視。

しかも、国民の半分は無関心。
株が上がってるので、安倍でいいかも、とこんな調子。芸能人も
TV各局も小池おろしに、メディアコントロールし始めた。

都民がどれほど、本気で安倍洗脳内閣と戦う気があるのか。

東京駅、豊洲、千代田区周辺の人間とどれだけ
衝突できるのかがはっきり2020年に向けて答えを出すチャンス。
[ 2017/05/17 09:07 ] [ 編集 ]
罪務省
拒否って

犯罪容疑者の黙秘みたいなもんかね
[ 2017/05/17 09:11 ] [ 編集 ]
安倍、アキエのどちらかもしくは両者から国有地に安倍記念小学校の設立を指示。名誉校長はアキエ

財務省の働きかけで神輿になりえる人物を設立の実行役として配置させ、全面的に値引き等の協力をさせる

神輿=籠池


この構図で全て説明がつくんだよな
尻尾切りされた籠のはもう自爆覚悟で最後の食らい付きをしてるんだろうよ。でも説明は上手いと思う。顧問弁護士を介してメールしていたなら籠池自身は知らない訳で、証人喚問時の答弁とも矛盾しなくなるからな。発覚した時点ですぐに報告した形になってるから、これは後出しって訳じゃないし

最初はただの右翼カルトの変なオッサンだと思ってたけど、引き延ばしながらでも核心に近い証拠を出して着実に国を追い詰めてる
ここまでやる人だとは思ってなかったわ
[ 2017/05/17 09:21 ] [ 編集 ]
官僚って議員の答弁に耳打ちするくらいに頭がいいはずだけど
その官僚ですら逃げまわるほどなのか
[ 2017/05/17 11:28 ] [ 編集 ]
訂正 税務省→財務省の誤り。
[ 2017/05/17 13:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク