情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.16 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

痴漢冤罪を巡ってネットで激論!痴漢扱いで死亡騒動も・・・ ネット民「冤罪対策の法案整備を!」


s_ice_screenshot_20170516-212427.jpeg

相次ぐ痴漢騒動を巡って、ネット上では痴漢冤罪を防ぐための法整備を求める声が高まっています。キッカケになったのは15日に東急田園都市線の青葉台駅で痴漢を訴えられた男性が逃げようとした結果、そのまま電車に跳ねられて亡くなった事件です。

最近は他にも複数の痴漢トラブルが発生し、中には冤罪の報告もありました。仮に男性が痴漢行為をしていなくても、女性が主張してそのまま取調室に入ると、逮捕や拘留になることが多いです。
後で無罪が証明されても、釈放には時間が掛ることが当たり前になっています。

取り調べを受けている間に会社から処分を受けたという事例もあり、このような制度やシステムを見直すように求める声が相次いでいました。

特に痴漢冤罪の法規制や取り締まり行為の可視化などを求める声が多く見られ、女性からも痴漢冤罪に関しては「どうにかして欲しい」というコメントが多かったです。
一方で、被害者の泣き寝入りや満員電車の解消を指摘する声も相次ぎ、ネットの議論は紛糾状態になっています。


ついに死者が出た線路飛び降り逃走ケース!痴漢疑われた30代男性、東急田園都市線・青葉台駅で
https://www.j-cast.com/tv/2017/05/16298025.html?p=all

昨日(2017年5月15日)午後8時すぎ、東急田園都市線・青葉台駅で、痴漢の疑いをかけられた男性が線路に飛び降り、入ってきた電車にはねられて死亡した。東京都内ではこのところ、痴漢容疑者が線路を走って逃走するケースが続発しているが、ついに死者が出てしまった。
































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
冤罪だけじゃなくて痴漢被害のためにも監視カメラを設置すべき。
男女別の乗車割合から時間帯で完全に男女車両を分けても良い。
とにかく対策強化を怠ってきたツケだから、鉄道側も我々は被害者って体裁は捨てて欲しい。
[ 2017/05/16 23:21 ] [ 編集 ]
厚生省での研修で二か月間東京で過ごしましたが・・・すごかったですね、通勤ラッシュ(゚Д゚;)
痴漢に間違われないように、両手あげて「吊り革」をつかみ、できるだけ「男性の」近くに居るようにしてました(苦笑)

※手がふいにお尻に「触れた」だけで痴漢なんですかね・・・痴漢の「定義」も考えて逮捕なりなんなりしてほしいですね。あと、痴漢を「疑われた際」の対応ですね。疑われた方が「安心」できるような(?)体制づくり。なんとかなりませんかねぇ(´・Д・`)

※外国では「痴漢」という概念、あるんでしょうかね?
[ 2017/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
よく取り上げてくれた。
2ちゃんでもいろいろ議論になっている。

ただ痴漢や冤罪の議論もいいが、なぜこうした事件が首都圏、特に東京都内や周辺で集中的に起きているかも問われるべきだと思う。

同じ都市圏でも、大阪や愛知ではこうした事件はあまり聞かない。

東京に住む人々の間で何かが起きている可能性がある。
(以前、マツコさんは「もういろいろと限界なのでは?」とコメントしていたことが頭をよぎりました)
[ 2017/05/16 23:24 ] [ 編集 ]
共謀罪施行によって痴漢口実の逮捕例急増の悪寒…
それに引き換え山口不敬之め…
[ 2017/05/16 23:29 ] [ 編集 ]
冤罪は犯罪と知れ!
犯罪はもちろん悪いことだし、罰するべき。

しかし、なにもしていない無実の人間の人生を奪う「冤罪」も犯罪と知れ!

冤罪を許すな!警官の取り調べにも問題がある。


他人事だと笑っているバカ男よ、明日は我が身だ。

拘置勾留、延長、合計23日、これだけ休めば普通の会社員は職を失う。

冤罪は許すべからざる重い罪。

一方警察は強姦しても泥棒しても、あまつさえ広島のように、証拠品を盗んでも
無罪放免。我々国民の税金で返します。だから盗み放題。

これでいいのか?日本人よ
[ 2017/05/16 23:33 ] [ 編集 ]
>東京に住む人々の間で何かが起きている可能性がある。

東京の列車の混雑率(満員列車の頻度)が高いからじゃないかな?
小池さんも示してた混雑率の緩和によって痴漢は減少すると思う。
[ 2017/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
今の日本はかつてのようにのびのびとした生き方が出来なくなってしまった。

このまま日本の心は沈んでいく。

冤罪事件はテロと変わらない
[ 2017/05/16 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/16 23:33 ] 名無し

ここで「日本人よ」とアジる暇があったら警察に電凸でもしてきてください。
[ 2017/05/16 23:36 ] [ 編集 ]
この手の法案は共謀罪と違って審議すらすぐには行われないので、とりあえずアドバイス

女性は痴漢されたら、まずはその手を思いっきり引っかくなり、つねるなりして「傷」をつけること

そうすれば「証拠」になる



・・男性は吊革やポールでも握っとけw
[ 2017/05/16 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>
> ・・男性は吊革やポールでも握っとけw


吊革を持って両手を上げている男性が叩き込まれたケースもあるのに、何言うてるんですか?
[ 2017/05/16 23:39 ] [ 編集 ]
痴漢冤罪に関する法整備が出来ていないことは問題だが、
根本的な問題は電車の混雑率ではないだろうか。東京のような狭い土地に1000万人も住めば、電車・バスの混雑率はおのずと高くなるはずだ。

意外と東京への一極集中を止めて、東京の人口を地方へ分散させることで、痴漢冤罪は減るかもしれない。
[ 2017/05/16 23:40 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/16 23:36 ] 名無し

そんなことしたら傷害罪で負けるよ?
そんなんだからま~んは・・・と言われるんだよ女の恥だよ君は
[ 2017/05/16 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 痴漢冤罪に関する法整備が出来ていないことは問題だが、
> 根本的な問題は電車の混雑率ではないだろうか。東京のような狭い土地に1000万人も住めば、電車・バスの混雑率はおのずと高くなるはずだ。
>
> 意外と東京への一極集中を止めて、東京の人口を地方へ分散させることで、痴漢冤罪は減るかもしれない。

そんな理想論を言うて解決するんですか?
日本中の人が言っていることをオウム返しする意味は無いです。
お花畑というか頭が悪い。

アホほど壮大なことを言いますが、まずは男性専用車両の設置や痴漢時の対応見直しが優先。
[ 2017/05/16 23:42 ] [ 編集 ]
>>23:39 ヤマダ
文章の全体の流れをちゃんと読んでくださいよ

男性は上部の吊革やポールでも握っていたら、女性に反撃で引っかかれて傷つけられることは有り得ないでしょ
それか分厚い手袋をする(仮に痴漢やっても”感触”が分からないようなw)

とにかく女性は「証拠」を作ることです
そうすれば、逆に、実際に痴漢をやってるのに「冤罪だ」と騒ぐ連中も減ります
[ 2017/05/16 23:45 ] [ 編集 ]
>>23:41 名無し
殴るわけでもあるまいし、「痴漢」を引っかいただけでw
傷害だのと言われたら、痒くて体を掻こうとしたら引っ掻いてしまったとでも言えばいいw



「ソレ」をやってほしくないから、脅しをかけてるようにしか見えんねw
[ 2017/05/16 23:51 ] [ 編集 ]
女性専用車両、男性専用車両、それから自由車両分ければ?それだけで痴漢にあいたくない女性、冤罪に巻き込まれたくない男性、問題無くなるじゃないのさ
[ 2017/05/17 00:00 ] [ 編集 ]
自由車両ってのは、家族連れであったりカップルであったり、男女混合で乗車する人もいるだろうからって配慮でな
[ 2017/05/17 00:05 ] [ 編集 ]
1両おきに男女専用車両にせよ!!
1両おきに男女専用車両にせよ!!

法律では男女平等ではなかったのか?
女尊男卑の電車の現状そのものがおかしい!
男子がびくびくしながら乗車しなければならない現状の罠のような仕組みは,やめてほしい。

そもそも,「女性専用列車」と同時に「男性専用列車」も設けるべきであったのだ。

非接触が不可能な満員電車が普通ならば,運営会社の責任である。
これまでの冤罪事件の責任もとるべきである。

運営会社管理職は,理容せざるを得ない男性利用者の立場になって考えてみよ!!

男性の利用者が安心・安全に利用できる仕組みにせよ!





[ 2017/05/17 00:15 ] [ 編集 ]
痴漢冤罪の問題を議論するのも実践的で重要ですが、少し大きな視点で考えてもよいかなと思います。

全国や3大都市圏の中でも、この問題がここまで顕在化しているのが首都圏だけであること(つまりローカルな現象になっていること)をまず認識すべきだと思います。

その上でいくと、電車内の混雑は確かにあると思います。
私はそれがいやで、名古屋に動きました(苦笑)。

ただ自分が東京にいたときも、通勤電車は痛烈でした。
からだが浮き上がることもしょっちゅうね(苦笑)。
しかし、こんな事件は起きていなかった。

東京への流入者も増え、しかし生活水準は上がらず、東京都民全体に余裕がなくなっている感じがしています。電車の遅れもしょっちゅうで、みんなをそれを何とか受け止めながら日々を生きています。

東京に住んでいる方はいかがですか?(特に以前から住んでいる方におうかがいしたいです。大震災以降、東京の何かが変わった…というのが私の中での仮説です)。

[ 2017/05/17 00:36 ] [ 編集 ]
日本サラリーマン一生汚名の満員電車の中の地雷。
[ 2017/05/17 00:36 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/17 00:00 ]

それが現実的ですね
冤罪で処罰ってのも証明が難しい。反対に女性の泣き寝入りが増えて、痴漢も増える可能性がある

警察、司法が当たり前のことをやってくれることが一番なのですが、期待するだけ無駄でしょう
[ 2017/05/17 00:40 ] [ 編集 ]
何もしてないのに引っ掻かかれて、その傷を証拠として痴漢扱いされたらたまらんよ
[ 2017/05/17 01:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/16 23:33 ] 名無し

ここで「日本人よ」とアジる暇があったら警察に電凸でもしてきてください。
[ 2017/05/16 23:36 ] 名無し [ 編集 ]


お前もここでコメしてるヒマ人な
[ 2017/05/17 02:52 ] [ 編集 ]
ほんとの満員列車は首都圏内に通勤した人間しかわからないんじゃないかな。

10数年前に住んでたけれど、ほんとにスシ詰め状態の列車に乗ると曲がった腕も動かせ
ないまま10数分間乗ってるとかザラだった。
だから腕が胸に当たる、足がお尻に当たってしばらくそのままなんてケースは多いと思う。

いわゆる不可抗力なんだがこれを混雑の為止むを得ないとするか、痴漢と取るかは相手の
裁量次第で、たまたま虫の居所が悪くて痴漢にされたり似たようなケースはあると思う。

上の人がコメントしている様に、やはり混雑時のルール決めが必要なんじゃないかな。
例えば混雑時する時間帯は男性は奇数号車、女性は偶数号車で乗り分けるとか、鉄道会社
が抜本的な対策を取れば乗客は皆従うと思う。

それで間違ったり従わないのは、それこそ下心ありで捕まえてもいいのでは。
痴漢がらみで死人が出ている以上、事業側が対策を取らなければ旅客輸送の名折れだと思う。
[ 2017/05/17 03:22 ] [ 編集 ]
なにか良い対策があれば良いのに。
[ 2017/05/17 05:06 ] [ 編集 ]
共謀罪のほうが深刻だよ、痴漢冤罪みたいなことがあらゆる罪に広がるんだから
共謀罪で騒がず、痴漢冤罪で騒ぐ愚民。
共謀罪が成立したら、痴漢冤罪が、他の罪にも際限なく広がる。
女の痴漢妄想、あるいは意図的な冤罪狙いが、政権側で使われるのが共謀罪。
[ 2017/05/17 05:23 ] [ 編集 ]
すぐに解決できるかはともかく、
東京一極集中が問題の根本にあるのは事実だろう。
それを指摘するのがそんなに問題がある発言か?
東京集中政策を批判したことが逆鱗に触れたのか。

それにここの管理人は他人に反論する際に
いちいち相手を罵倒して恫喝するからな。
反論もできない場合にはまるごとコメ削除する。
いつもつまらないコメントでも放置しているくせに
特定の人や事物を批判すると特異的に反応する。
普通のブログにはない異様な雰囲気だ。

人格的に欠陥があるか、ずっとネットヤクザ業界にいて
一般世間の感覚を知らないのかも知れないが
いずれにせよ、リベラルを装った世論操作請負業者だから
スポンサーと自分の信者以外には高圧的な態度に出るのだろう。
[ 2017/05/17 05:35 ] [ 編集 ]
嘘の痴漢だったら偽証罪でしょ
[ 2017/05/17 06:09 ] [ 編集 ]
上にもあったように僕はすし詰め車両では常に万歳の状態を作っています。
混雑の緩和というのは小池都知事が公約の一つに上げておられるのでちょっと期待してます。
最近はよる8時台の山手線が空いてきているので他の車両や他の時間帯もそうなっていくといいですね。
[ 2017/05/17 06:11 ] [ 編集 ]
理由不明制限試験です
[ 2017/05/17 06:19 ] [ 編集 ]
本気で男性専用車両作って欲しいなら署名集めりゃいい
JR根岸線なんかは女子高生が署名を1万名以上集めて女性専用車両設置を実現している
ネットで喚いてるだけじゃ何も変わらない

ただ賭けてもいいけど署名活動しても署名はたいして集まらんよ
冤罪を本気で恐れてる男はネットで言われるほど実際は多くないし
逆に男だらけの満員電車は嫌と思う男どもは残念ながら結構多いんだよ
[ 2017/05/17 08:13 ] [ 編集 ]
痴漢に対して女性たちは具体策を訴えかけ続けてきました。個人でも安全ピンやミニ剣山を手に持って乗り込んだりと自らを守る努力もしてきました。

男性は、というと、痴漢を我慢している女性と痴漢の間に立って邪魔をしてくれたりする男性もいます。そんなかたが冤罪を被るのは気の毒過ぎます。見て見ぬふりの男性も多いですが。

男性も冤罪を防ぐために、女性たちが何十年も続けてきたような具体的な訴えをしてください。
庇ってくださった優しい男性のようなかたのためなら女性も一緒に応援しますよ。

[ 2017/05/17 09:17 ] [ 編集 ]
鞄触ってヒスが叫ぶリスクを書こうよ。

今の現状、当たり屋が示談金目当てで騒いでも、
駅舎連れて行かれるコースなんだから。

『三鷹バス痴漢冤罪事件』のリンク張らないと。

実際に起きたことなんだからな。
[ 2017/05/17 13:17 ] [ 編集 ]
結論!地道に男性専用車両を作る運動するしかない
結論、時間をかけて、男性専用車両を作る運動するしかないな。

しかもおかしいことにみんな他人事で、自分は大丈夫だと思ってるところが笑える。
いつ、自分の身に起きて、人生台無しになるかわかんないんだぜ?
[ 2017/05/17 14:39 ] [ 編集 ]
↑うん、いいね
男性専用車両作れって言う人って口先だけで何も行動しないから
君がまずその運動の先陣を切ってくれ
[ 2017/05/17 16:31 ] [ 編集 ]
これは国等の公的機関も関与しない限り簡単には解決しないだろうな。
・・・・・・と言うより権力者とその背後の有力者が行う分割統治の1つかも?!
[ 2017/05/17 17:06 ] [ 編集 ]
人がほぼいない電車で痴漢にあったことがある。男勝りな私は首根っこ掴んで連れて行こうとしたけれど逃げられたことがある。情けないほど全速力で逃げてったよ。そのとき例え捕まえられていても、冤罪主張して死なれたら私は犯罪者呼ばわりされるんだろうか?嫌だが、それでも証拠を残さないと逮捕できない状態にはなるべきだとは思う。そうなれば全力で証拠を残してやる。
[ 2017/05/18 02:02 ] [ 編集 ]
そう、空いていたら空いているで、ひとが見てない時にやるタイプの痴漢がでる。
満員電車も大きな要因ですが、痴漢にも色々いて、そこに欲望のあるかぎり、色で車両を分ける物理的な対処が早いのでは。

私はもう触られるくらいは今さらな年齢なので男女共用車両でもいいですが、逆にもう触られないだろう(笑)

でも今でこそこうですが、若い頃は痴漢にあうと腹立たしく気持ち悪く吐き気がして、これまで勉強に部活に努力してきたことも、親に大切に育まれてきたことも、先輩への淡い片思いもすべて!見も知らない気持ちの悪い低烈な男に一気に奪われ泥をかけられ唾を吐きかけられる気がしたものです。

これが人間の尊厳を奪われるということなんでしょうね。男性もアメリカの刑務所では同様の経験ができるらしいですが日本では男性にはわかりにくいかもしれません。

それが対応の遅さに繋がり、結果痴漢を野放しにし、痴漢逮捕を恐れ逃走、死に至らしめたことにも繋がる気がします。

示談金欲しさの最低な女がいるとしても、車両を分ければそいつも叫べないでしょう。

あとは、うっかり異性車両に乗ってしまったり片方だけ異常に混んだときなどに許しあう大人の対応をみな出来るかにかかっていますね。

長文失礼しました。
[ 2017/05/18 13:47 ] [ 編集 ]
ここを見て思ったけど、安倍なんかが長く首相をやってられる訳だ。
まぁこの問題は簡単には解決しないけどな。
[ 2017/05/19 17:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム