情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.17 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

沖縄・米軍基地反対派のリーダー、国連で基地反対を主張へ!山城博治議長「過剰な弾圧が」


s_ice_screenshot_20170517-000930.jpeg

沖縄県で米軍基地に反対している沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)が国連に出席することが分かりました。

報道記事によると、出席するのは6月にスイス・ジュネーブで開かれる国連人権理事会の本会議で、「基地反対派が政府によって抑圧されている」というような主張をするとのことです。
山城議長は「抵抗における表現活動が形式的な法で規制されている」と述べ、機動隊などの行為は事実上の弾圧だと指摘しています。

政府側は合法的な対応をしているとしており、山城議長の声明内容と国連の反応に注目したいところです。


辺野古、国連で声明へ=基地反対リーダー-沖縄
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051601022&g=soc

沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)は16日、沖縄県庁で記者会見し、6月にスイス・ジュネーブで開かれる国連人権理事会の本会議に出席し、声明を発表する方向で調整していると明らかにした。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一地域だけに負担を負わせる米軍基地の問題は、国民の平等を定めた日本国憲法14条の法の下の平等に違反している。

安倍晋三政権は憲法違反の総合商社並みの犯罪カルト集団です。
[ 2017/05/17 21:22 ] [ 編集 ]
安倍政権をどうにかしなければいけない!!
[ 2017/05/17 21:26 ] [ 編集 ]
選挙時
自公政権
「地方創生」


選挙後
「沖縄基地、押し付け」

反対すると
「沖縄予算削減」

「ふるさと納税の景品見直し」

「地方に税金渡したくない」

「東京五輪で新しい日本の憲法」

「共謀罪強行」

「東京五輪に、国税の補助金渡したくない(東京つぶし)」 ←イマココ!

[ 2017/05/17 21:46 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話-
http://togetter.com/li/1008996
https://togetter.com/li/1008996

地元の人「みんな目の前で仲間を殴られてても非暴力で闘ってきた、その指示者を目の前にして、みんな今日必死に耐えた。洋平は事態の好転に賭けたのかも知れないけど、悪い方に転んだら責任取れないよね?」

「 カメラ持って入ってくるというのは一個人ではない。映像は決して流さないでほしい。」
(一部抜粋)

地元の人によると、機動隊の制服を着た人達を連れてきたそうです。
この時点で、一人で来たのでは、ない。
お付きの人が、カメラを回して、テント内を勝手に撮影。

この後、機動隊がテントを強制撤去しました。
どう考えても、偵察です。

高江の人達が、テントで寝泊まりをしているのを見た2、3日後、安倍昭恵は、山梨県の別荘で、高江弾圧の真犯人と仲良く、過ごしていました。

本当の悪魔は、優しい顔をしている。
[ 2017/05/17 22:21 ] [ 編集 ]
基地問題の前に被疑者を何ヵ月も拘留できる日本の司法制度が異常。欧州ではせいぜい3日。
[ 2017/05/18 07:09 ] [ 編集 ]
早速、今流行りの切れる高齢者を模倣したウリパヨパラノイア群がお戯れ(苦笑)。





一部地域(沖縄県に押し付け国民はシカトは正論だね。

しかし






コメントそのものがパラノイアじゃ仕方あるまいよウリパヨくん。
[ 2017/05/18 07:26 ] [ 編集 ]
琉球独立断固支持 ヤマトンチューより

ウチナー頑張れ

沖縄戦の数少ない生き残りは米軍よりも大日本帝国(皇軍)を激しく憎む
[ 2017/05/18 07:50 ] [ 編集 ]
国連人権委からは山城さんの長期勾留については非難されていたからね。勧告だけでは限界があるし、山城さんは国連がなかなか調査できない国の弾圧に関する詳細を、ディティールをしっかり話してきたらいい。
国連も首を長くして待っていただろう。
[ 2017/05/18 09:37 ] [ 編集 ]
このおっさんも平和ってこ言葉の使い方を間違えているな。
平和でなくて、「個人の都合」って変えた方がまだしっくりくる。
[ 2017/05/18 10:02 ] [ 編集 ]
基地問題が沖縄の問題であるのは都合がいいからな
基地推進派も反対派も自分の行動範囲内に基地が来ることは絶対に避けたいから
意識を変えるため沖縄の問題を日本の問題に変えるため反対派は自分の家の隣に誘致したらどうかな
俺は嫌だけど
[ 2017/05/18 11:57 ] [ 編集 ]
またウリさんキタさん漫遊記ですかい(爆)自分の違法行為は隠し弾圧とは笑う。しかし頭の弱いウリヘイトもマンネリしてるな
[ 2017/05/18 12:53 ] [ 編集 ]
賛成派に対して言いうなら話は分かるけど、どう思ったら反対派に対して「自分の家の隣に基地を誘致しろ」等と言えるのか?!
カルトに関わると白も黒にしか見えなくなるいい見本だな。
[ 2017/05/18 20:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム