情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.17 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」


s_ice_screenshot_20170517-183408.jpeg
*宮内庁

先日に眞子さまがご婚約を決めたと報道されましたが、これについて宮内庁が激怒していることが分かりました。原因は報道のやり方で、宮内庁はメディアのインタビューに対して「こんな形で外に出たことは不本意」とコメントしています。

それを示すかのように、婚約相手である小室圭さんも記者会見では「時期が参りましたら改めてお話しをしたい。今は申し上げる時期ではございません」と発言していました。
知人にも婚約が決まったことをあまり伝えていなかったようで、情報を聞きつけたメディアが勝手に先走って報道した可能性が高いと言えるでしょう。


NHKが1番速報!宮内庁は発表前報道に「不本意」
http://www.nikkansports.com/general/news/1824707.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

対応に追われた宮内庁は午後8時半から山本信一郎長官が報道陣の取材に答えた。山本長官は結婚などの具体的な時期については「しかるべき時期に発表すべく、計画を進めようとしているところだ」と説明。「皇族方の気持ちに密接に関わることについて、発表を待たずに報道がなされたことは不本意であり、残念だ」と苦い表情を見せた。






















関連過去記事

眞子さまと小室圭さんの婚約報道、メディアが先走り?同僚への報告も報道後!「時期が来たら改めて」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16814.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
婚約者の実家のインターホンを鳴らすシーン見ただけで腹が立った。
メディアに懲罰を与える方法が必要だと思う。

あー、報道の自由があるからなー。
メディア主張の知る権利うぜー。
[ 2017/05/17 19:08 ] [ 編集 ]
安倍首相は天皇も皇族も自分の政治的野望のために利用する。それはこれまでの言動を見れば一目瞭然だ。だから、今回の報道も当然、スピンとの疑惑がかけられる。

直接証拠はないが、それはまさに「不徳のいたすところ」だろう。
[ 2017/05/17 19:09 ] [ 編集 ]
スピンだと思う。
[ 2017/05/17 19:26 ] [ 編集 ]
足引っ張りあい。
政治もヤクザも
天皇家も権力闘争?

小和田家対秋篠宮?
南朝対北朝?
穏健派対●●?
[ 2017/05/17 19:26 ] [ 編集 ]
>NHKが1番速報!宮内庁

だったら、安倍の意向かなw

新NHK経営委員長
石原進
(JR九州相談役)

「日本会議福岡」の名誉顧問 ←安倍は日本会議の特別顧問

一般社団法人原子力国民会議代表理事 ←原発大推進会議(安倍と同じ思想)

ちなみに、森友学園、加計学園問題は、なかなか報道しなかった。
ゲゲっ
[ 2017/05/17 19:33 ] [ 編集 ]
国民はお祭り好きですぐに大事なことを忘れてしまうと思われてるんだな。
[ 2017/05/17 19:35 ] [ 編集 ]
宮内庁も 政府も 最近は裏をかかれ放し、マスコミの独走は国益が有ればいいがそうじゃないことは今までの彼らの報道ぷりを見れば分かる。
これもオリジナルに似ていないキムチ愛子と言う女の子を天皇にしたいからと見え見えなんだよ。

前々コリア大統領が我々が日本を支配している発言をしていた。民主党時代だがお陰様で日本の機密が筒抜けだった。
一刻も早く望まれる共謀罪の可決

オリジナルの自閉症の愛子様は何処に?施設にぶち込まれているのか?
[ 2017/05/17 19:35 ] [ 編集 ]
政治利用スカ(爆)メディアの覗き見趣味単2デバガメ様ス




[ 2017/05/17 19:41 ] [ 編集 ]




ウリさんキタさん漫遊記が。


素晴らしい捏造。





素敵💕💕💕
[ 2017/05/17 19:45 ] [ 編集 ]
共謀罪を巡る採決を控えているこのタイミングでのリークはスピンだと思う。安倍って人としてどうしても信用できない。やり方が汚いと思う。
[ 2017/05/17 19:49 ] [ 編集 ]
共謀罪に森友、加計ときた
五輪捜査?もあったか
スピン報道を必要としていたのは間違いないだろう
[ 2017/05/17 19:58 ] [ 編集 ]
当然NHKによる皇室の政治利用だ。

NHK理事長や経営委員会のトップを国会に喚問すべき。

何故いつでもできる報道を、共謀罪の委員会通過間近の時期に公開
したのか?

その過程で、安倍首相の命令は無かったのか?
証人として喚問しろ。


[ 2017/05/17 19:58 ] [ 編集 ]
此って完全に共謀罪法案を隠すため。
偶然でない。
[ 2017/05/17 20:16 ] [ 編集 ]
うん
スピンだとしか思わなかった
[ 2017/05/17 20:21 ] [ 編集 ]
まぁスピンだろうが、いつもデマばかり吹聴しているニダスでんでんと同じだな

福島の森林火災で放射能が増えてないってデマを流していたけどそんなデマを信じて被曝した人に責任とれよ嘘つき瓜坊

アフリカの天然原子炉もデマ情報?

只の知恵遅れ?

スピンばかり流している精神障害者のニダニダマンセーヤロー

お気楽豚面スピンデマ因縁ごまめコメ専門アホウヨ
[ 2017/05/17 20:26 ] [ 編集 ]
わしも、スピンやな、とニュース見た瞬間、つぶやいた。

嫁さんも、「スピンね」と。

職場でも、みんな、スピン、スピン、と。

共謀罪から目線そらし、だよねー、と。

みんな、電通の事件あたりから、かなり分かってきてるニャー。

「大衆に、そう思わせたい」と、だれが操作してるんだろう、って。
[ 2017/05/17 20:32 ] [ 編集 ]
宮内庁に天皇の刺客としてアベによって
送り込まれた、
警察関係官僚出身の天皇陛下担当
宮内庁官僚様のスピン内部情報リークでないと
誰が証明するんでしょう!!

そばに刺客を送られらた、平和を愛する国民の
象徴天皇のお命を、今、まもらずにいいのか・・!
右や左のダンナ様!

つい昨日、体調がすぐれないと
報じられた天皇陛下!
ことは急を要します!

再度大切なことなので・・・・・・・
平和を愛し、憲法違反●罪者を嫌う
天皇陛下の救出を・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

全世界の、平和を愛する皆様方、
よろしくお願いします。
[ 2017/05/17 20:53 ] [ 編集 ]
ニュースウォッチ9、ご婚約同級生の素顔は?で始まった。お疲れ
礼儀正しいお方ですねーと言いながら、一日中追いかけまくるお前らは何なんだ。
おっと、加計学園時間かけて報じてるな、総理のご意向出たよ、困ったねアベちゃん
[ 2017/05/17 21:18 ] [ 編集 ]
必死でニダニダでごまかそうとする思想が哀れ。
[ 2017/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
NHKに情報源の説明を要求すべき、政権の情報操作に加担したのなら公共放送の自殺行為
森友問題や加計学園問題、さらには共謀罪法案の強行採決間近というニュースと重なって、それらへの国民の関心をそらすニュースになったことは気づいていた。だが、安倍政権の情報操作までは思いが及ばなかった。籠池の記者会見の最中に安倍が突然、南スーダン自衛隊撤収の発表をぶつけてきたことを思い出した。当時は3月で、5月の撤収の発表をわざわざ籠池の記者会見の最中にぶつける必然性はなかった。だが、それによって籠池記者会見のニュースから国民の目をそらすことはできた。安倍による露骨な情報操作だった。今のメディアと国民なら、あからさまな情報操作もメディアに批判されず、国民も簡単にだますことができる。だから今回も、NHKを利用した安倍の情報操作の疑いは濃厚だ。我々は、NHKに今回の情報源の説明を要求すべきだ。NHKが安倍政権の情報操作に加担していないか説明を要求すべきだ。我々が黙っていると、安倍は必ず同じような情報操作をまた仕掛けてくる。改憲も同じ手法で強行しようとしてくる。NHKは、「テロ等準備罪」の呼称も使い続けている。政権の宣伝の呼称なのに、なぜ「テロ等準備罪」の呼称が正当と言えるのかの説明を視聴者に一切していない。これでは、故意に政権の宣伝に加担しているだけだ。政府は今回の法案を、テロ対策のためのパレルモ条約の批准に必要だからとしている。テロ対策と言えば国民を簡単にだませるからだ。だから「テロ等準備罪」法案と宣伝している。NHKが無批判にその呼称を使えば、NHKも国民をだます共犯者に成り下がる。テレ朝がギリシャにいるパレルモ条約の専門家かつ当事者に取材したら、パレルモ条約はテロ対策のための条約でないことを断言した。批准に共謀罪が必要ないことも断言した。それに、下見などの準備をしない者、準備がなされたことすら知らない者でも、組織の一員なら逮捕されるのが今回の法案だから「準備罪」でさえありはしない。政権の宣伝を鵜呑みにした「テロ等準備罪」の呼称をNHKが使う正当性は完全になくなっている。NHKに「テロ等準備罪」の呼称の撤回と訂正を要求すべきだ。今後も使うというなら、テレ朝取材に反論する取材をして視聴者に説明する責任がある。NHKが公共放送であり続けるのか、それとも安倍政権の御用放送に転落するのか。我々は、放送法が謳う民主主義の健全な発展に資する放送をしていく覚悟があるのか、旗幟を鮮明にせよと突きつけなければならない。
[ 2017/05/17 21:21 ] [ 編集 ]
宮内庁長官は本気で怒っているのだと思う
中央官僚のアガリのポストの地位の長官は、宮内庁生え抜きの人間たちを制御できていないのだろう

たまたま、共謀罪採決のタイミングと合致したけど、皇室制度全般、特に女性宮家創設に消極的な安倍政権に対する一種の反撃だろう

安倍政権に対する反対勢力は伝統的な支配層の中心の皇室にも存在すると思う
[ 2017/05/17 21:24 ] [ 編集 ]
秋篠宮眞子さまがご婚約というニュースは、田中龍作氏に言わせると、“北朝鮮のミサイルよりも威力は強烈だった”とのこと。確かに、共謀罪の強硬採決、籠池前理事長の爆弾メール資料の公開、首相の加計学園疑惑の決定的証拠となる「総理の意向」文書、これらをすべて吹き飛ばすには、北朝鮮のミサイルでは不十分という事なのでしょう。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=128482
[ 2017/05/17 21:31 ] [ 編集 ]
そのスピンを弾き飛ばしたのが
朝日新聞の一大スクープってわけだ
[ 2017/05/17 21:54 ] [ 編集 ]
天皇の引退希望も出所は「複数の宮内庁関係者」でした。すかさず宮内庁次長が「そのような話は聞いていない」。
[ 2017/05/17 22:04 ] [ 編集 ]
森友問題、加計学園問題、眞子様御婚約リーク、経済情勢等、全てにおいて安倍政権が八方ふさがりの状況だ

衆参両院の議席数においてのみ盤石だが、メディアコントロールにおいてもNHKでも加計問題が報じられるようになった

案外、あっけなく政権が崩壊するかもしれない

[ 2017/05/17 22:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三よ国民との約束通り国会議員を潔く辞めよ!
すごい人です。テレビはしっかりと伝えてほしい。

RT @SantamaRouren: 共謀罪廃案・安倍政権の改憲暴走を止めさせよう!開会時刻すでに日比谷野外音楽堂はいっぱい‼


https://twitter.com/ykabasawa/status/864462359745527808
[ 2017/05/17 22:23 ] [ 編集 ]
同感しました。先程のニュースステーション。 自民の他の議員のコメントが 尻尾切ってました。しんちゃんの。今度は 親友と共に 尻尾切られて 終わりのようです。税金帰せ。年金帰せ。
[ 2017/05/17 22:30 ] [ 編集 ]
惑わされるな
周りと前と隣人と総て良く見ろ
[ 2017/05/17 23:02 ] [ 編集 ]
「北朝鮮がミサイル撃ってくる国家の一大事に森友問題報道するのか」の人たち
「北朝鮮がミサイル撃ってくるのに婚約報道かよ」とは言わない
[ 2017/05/17 23:07 ] [ 編集 ]
「婚約祝い」「祝砲」で北朝鮮がミサイル打ち上げたりしてね・・・(´・Д・`)
不謹慎なコメントですまんね。しかし「あの国」のことだから・・・(苦笑)

※婚約報道が「スピン」かどうかはアタシにはわかりません。ただNHKが「独占!」と銘打って初めに報道したところに、「天下のNHKだから何をやっても良い」「宮内庁に伺いすれば却下になる、ええぃ報道してしまえ」という「驕り」と「傲慢さ」は感じますね(´・Д・`)
[ 2017/05/17 23:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/17 23:07 ] 名無し様
確かにその通りだ。
[ 2017/05/17 23:11 ] [ 編集 ]
nhkは取材源を明らかにするべきなのでは
さらに誰が公表していいと判断したのか 
公共放送でありながら宮内庁に無断でした事に対して
どう考えているのか知りたいところだ。
[ 2017/05/17 23:12 ] [ 編集 ]
宮内庁と一口に言っても、内部では二つに分断されている。

一方は皇室と皇族の方々を敬愛し、国民と共に生きようとするご意思の具現化に腐心する人たち。
もう一方は日本会議界隈の「復古」「国粋」主義者で、安倍らのトチ狂った野望の実現のために、
天皇を好き放題に利用しようという意図の下に送り込まれた者ども。

昨夏の「お言葉」騒動の例もあることだし、冷静な対応が必要。

いずれにしても、当事者に対する報道陣の追っかけは抑制的にして欲しいけど。
[ 2017/05/18 01:32 ] [ 編集 ]
NHKが腐敗したのはねぇ、興行ヤクザとズブズブになったからだよ
やたらとNHKに強い芸能プロダクションがあるだろ?
民放のテレビCMも、ここが席巻しつつある
 
[ 2017/05/18 04:07 ] [ 編集 ]


ここまで






一部ネット民(貧民)の思考が劣化し前頭葉破壊じゃ逆に憐れと言うか。










一言祝辞を贈るならば頭大丈夫くらいしかないです。
[ 2017/05/18 07:11 ] [ 編集 ]
07:11さんは、どの意見のどの部分がこのようにおかしい、自分の思う事実はこうである、と面倒でもかかないとただの憂さ晴らし荒らしですよ。ウリニダ~しかいわない短文荒らしのように。
[ 2017/05/18 10:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮はミサイルを飛ばすが、日本はメデア総動員。
NHKに指示依頼。スガ
[ 2017/05/18 10:31 ] [ 編集 ]
テロ等準備罪と森友学園・加計学園の国民の関心をそらすため、北朝鮮ミサイル問題、婚約報道、ロシアゲートをさかんに報道してるとしか思えない。
タイミングもタイミングだが、朝日新聞による加計学園のスクープの衝撃力は大きかったようで。マスコミが国民の関心をそらさせるためにもうなりふり構わずなのか?
[ 2017/05/18 18:01 ] [ 編集 ]
みんな考えることは同じだね。ネトウヨと自民党工作員ども以外のまともな脳みそをお持ちの一般人の方々は、安倍の真っ黒い腹の中をちゃんと見抜いている。この国の国民もまだまだ捨てたものではないね安心した。安倍様御用達テレビ局と安倍内閣の陰謀はもう見え見え!国民からヤラセだと見抜かれている事すら気づかないほど奴らの思考回路はお粗末なのよ。気の毒な連中。
[ 2017/05/19 21:38 ] [ 編集 ]
そういえば、こんな腹黒い首相と官房長官に「共謀罪」のような重要法案を任せるのは不安がいっぱい!危険極まりないよね。嫌な予感しかないわ。
[ 2017/05/19 21:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム