情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.17 23:34|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【悲報】こども保険制度、自民特命委が政府に検討要請!公的年金などの社会保険料に上乗せ!


s_ice_screenshot_20170517-233311.jpeg


公的年金などの社会保険料に追加する形で未来の子ども為の資金を集める「こども保険」について、自民党の「人生100年時代の制度設計特命委員会」が政府への提言案を発表しました。

こども保険制度を巡っては自民党内部でも賛否両論がありましたが、茂木政調会長や小泉進次郎氏を中心とする勢力が推進し、政府への具体的な提言案が完成。

報道記事によると、こども保険は子育て世帯への給付で財源として使う構想で、自民党は「増税に比べ負担と給付の関係が明確」などと発言しているとのことです。
ただ、子育て世代以外からの反発が強い上に、前提条件として国民からは無駄遣いの削減を求める声が相次いでいます。


「こども保険」、政府に検討要請へ…自民特命委
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170516-OYT1T50059.html

自民党の「人生100年時代の制度設計特命委員会」(委員長・茂木政調会長)は、幼児教育の無償化や待機児童解消の財源確保策として、保険料で財源を賄う「こども保険」も含めた検討を政府に促す提言案をまとめた。









関連記事


ブログパーツ
結局、今の政治家って考える能力が無いのね
議論が出来ないのは、目的が違うから(増税自体が目的だろう)

子供を生んで育てるには何が必要か激論しないから、とりあえず増税に走る
社会保障に使うと言って、何度国民を騙してきたのだろうか?
[ 2017/05/17 23:49 ] [ 編集 ]
悪法しか作らねーのかよ!!
少子化なんだから必要ねーだろ
[ 2017/05/17 23:49 ] [ 編集 ]
その前に自分達が身を切れよ!身を切る改革っていうけど国民ばかりが身を削られているのだが
[ 2017/05/17 23:51 ] [ 編集 ]
北朝鮮の独裁政治と変わらんな。韓国より劣る日本。どうしたら日本は変わるんだろう?やっぱり革命でも起きない限り、日本は変わらないのかな?自浄作用のない国家はグローバル社会では通用しないよ。
[ 2017/05/18 00:03 ] [ 編集 ]
自民には票はやらない
[ 2017/05/18 00:16 ] [ 編集 ]
お金の流れを変えれば増税なんかしなくても多くのことはできる。
官僚の天下りにも年間12兆円垂れ流し続けている。
パナマ文書もうやむや。
外国にもばら撒き。
増税して庶民からお金を取るだけなんて誰でもできる。
[ 2017/05/18 00:26 ] [ 編集 ]
子供の為、未来の為と言えば免罪符になるとでも思っているんでしょうかねー?
議員定数は減らさない、議員報酬や公務員給料も減らさない、バラマキや利権絡みの浪費も止めない。 でも子供の為、未来の為に国民の負担増は我慢して払いなさい。 誰がこんな理屈を納得するの? 払った所で本当に全額子供の教育費に使われるかどうかも怪しいし。
苦労知らずの世襲アホボン集団には反吐が出ます。
[ 2017/05/18 00:31 ] [ 編集 ]
実質の増税だろ?なめんなよ。
中間層を潰してわざと少子化推進しといて、どの口が言うか。
[ 2017/05/18 00:33 ] [ 編集 ]
自民はアホ。悪政
[ 2017/05/18 00:55 ] [ 編集 ]
予算に対する教育費の割合が日本は少ないんだからまずそれを上げるべきだと思う。
オスプレイとか買う必要なし。
[ 2017/05/18 01:25 ] [ 編集 ]
子供のために税金を使用するという部分を明確にしたのはいい。
だが、子供のため…と言えば反発も少ないだろうと言葉を利用しているようにしか聞こえない。
子育てが終わった人や子供のいない家庭にとっては単なる増税以外の何者でもない。
[ 2017/05/18 02:11 ] [ 編集 ]
朝鮮人小泉珍痔瘻くん
[ 2017/05/18 02:14 ] [ 編集 ]
単なる増税でしょ。
年金だって、70歳からとか言い出してるし。
払い損じゃん。
40過ぎて子供産んだら大変だよ。
親の介護と育児同時だ。
介護の方が金かかるんだよな。
それをカットして子供にまわすっていっても、出る金は増えるよ。
庶民から取るのは限界だよ。
企業や金持ちから取るしかないよ。
[ 2017/05/18 03:26 ] [ 編集 ]
少子化抑制に全く貢献しない独身アニ豚は非国民という事ですね。
目的通りに使ってくれれば、アタシは文句は言いませんけどね。子供を育てた事もない種無し安倍ちょんの小遣いになるのが目に見えてますね。
[ 2017/05/18 04:04 ] [ 編集 ]
子どもを増税するための錦旗に使うとか最低だと思う
[ 2017/05/18 06:08 ] [ 編集 ]
これが自民党政権をのさばらせている結果。
国民の大半はスゲー猛省すべきだろうが、自覚症状があるかどうかすら怪しい。特に近所付き合いと自民マンセーで票を入れるボケたジジババと、子供が居ながら「誰がなっても変わらない」なんてマスゴミプロパガンダを真に受けて無関心にも選挙権を放棄する現役世代でアホの父母。
[ 2017/05/18 06:42 ] [ 編集 ]
海外のバラマキを止めたら、少しはできるじゃん
[ 2017/05/18 07:08 ] [ 編集 ]
子供保険、運用するにどんなに人件費が掛かるんだろう。
小泉さんの点数稼ぎでしょう。
2年後に消費税も上がる。
生活できるわけないでしょうが。
全員が平等に受けられるようなものでない。難しいでしょう。

[ 2017/05/18 07:10 ] [ 編集 ]
このばかだれかなんとかしてくれ
[ 2017/05/18 07:30 ] [ 編集 ]
07:08
海外へのばら蒔き、と言うよりは舞台を海外に移した公共事業ばら蒔き、つまりは国内土建屋へのばら蒔きなんだな。

名目は・・国へのインフラ投資でも、その仕事と金を受け取っているのは必ず日本の土建屋だから、調べてみると良いよ。
[ 2017/05/18 07:44 ] [ 編集 ]
子育て応援? ハアー? ですね。その広く皆んなから徴収して何処に消えるか、軍事費ですよ。

徴収の名目変えただけで上手く辻褄を合わせようとは、小泉さん前面に涼しい顔した名台詞です。
何故か本音を語らぬ時に、必ず石原氏とか小泉氏とかが出てきて、解りやすいけど! 不愉快きわまります。j
[ 2017/05/18 08:21 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/18 07:44 ] 名無し

調べてみるニダじゃなくて、日本企業の受注率を添えて
お前がソースを出せよ
丸投げすんなってw
[ 2017/05/18 08:22 ] [ 編集 ]
先ずは毎年元金100兆円を返済して、5年間で500兆円するべきだろう
[ 2017/05/18 08:40 ] [ 編集 ]
この政府案を、信じるものがいるだろうか?
年金基金を減らしたから、増やすため、会社のためでは?
[ 2017/05/18 08:46 ] [ 編集 ]
保険料を引き上げ
小泉の子どものために生かす
[ 2017/05/18 09:02 ] [ 編集 ]
ここで文句を言ってるやつは、
年寄りになったらなったで自分の都合で文句を言うやつら。

それか、クソ貧乏人ですか?
[ 2017/05/18 09:24 ] [ 編集 ]
根本的な問題は無視、進次郎の自己PR、絶対に払ってなんかやらない!
大学受験のための塾があるのは世界広しといえども日本だけ。

子供の教育にお金ばかりかかる国に、誰も疑問を投げかけない日本国民。

教育システムそのものに問題があるのに、業界からの圧力で何も変えようと
しない自民党。

どうせ落ち目の自民党の若い政治家、進次郎の次世代への自己PRだろう。

絶対に払ってなんかやるものか!

[ 2017/05/18 09:51 ] [ 編集 ]
>それか、クソ貧乏人ですか?

いいえ、子作りする機会すらない貴方のようcherry boyです。
[ 2017/05/18 10:07 ] [ 編集 ]
富裕層に負担させろよ。賃金抑制や社会保障抑制やってんだから。
貧困層にこそだてしろって無理だっての。ゴミ稲川会のテロリスト!
貧困層に所得制限とかやってるくせに、どうやって子育てしろと?


独身こそ最高のテロリズムる自民党なんざに従う気はねぇ!


[ 2017/05/18 10:26 ] [ 編集 ]
得体のしれない100000000円マンションに住んでる財団の公務員を
廃止したら、子育て費用なんて簡単に出るよ。老人の資産家公務員に財源いらねっての!
[ 2017/05/18 10:31 ] [ 編集 ]
子供いらない人はどうするんでしょうか?
[ 2017/05/18 11:28 ] [ 編集 ]
子供のためと言って 資金を集めて
一体何に使われることやら・・・
一部は加計学園みたいなとこに
流れて行っちゃうんだろうな・・・
小泉 いい加減にしろよ
親子そろって日本をめちゃくちゃにするんじゃねえ
[ 2017/05/18 11:56 ] [ 編集 ]
子供手当だけを貰って、育児放棄するDQNが増えるだけ。
底辺の奴らがボロボロ子供を産んで国を滅ぼす。
[ 2017/05/18 12:29 ] [ 編集 ]
08:22
自らアンテナを張れない国民は、奴隷になって搾取されるしかないんだよ。吉本芸人の蘊蓄に真顔で相槌なんて打っちゃってな。
まあ公表されてる情報だ。人に頼る前にググってみては?
[ 2017/05/18 12:46 ] [ 編集 ]
親子疫病神、
朝鮮人が。
[ 2017/05/18 13:01 ] [ 編集 ]
これ以上、国民を騙すのは、やめろ!
[ 2017/05/18 14:05 ] [ 編集 ]
経済が好循環で景気が良く、
税収も伸びているならば、何故そこに予算をつけない?
[ 2017/05/18 17:09 ] [ 編集 ]
こども保険分は上限なしの累進負担にしろ

そうすれば負担も納得できる
[ 2017/05/18 18:00 ] [ 編集 ]
選挙前に高齢者にバラマキなんかしなければ少しは残っていただろうにね
あのバラマキで結局誰が得したんだか
[ 2017/05/18 19:01 ] [ 編集 ]
まず削減すべき議員の数や、見直すべき経費。
復興増税だって、本当に必要な人の為に
全て使われたのか…疑問です。
五輪に掛る費用だって、介護・福祉に充てれば・・
と、つい思ってしまいます。
居眠りしている議員の、年間費用の財源は税金です。
社会保険に載せれば、システム改修やら
働く庶民としても、仕事の負荷も掛りますね。
本当に、何だかなぁ…
増税よりもまず、支出しているものを見直すべきかと。
[ 2017/05/18 20:17 ] [ 編集 ]
子供を沢山産んで国家破綻になろうではないか
子供のいない家庭には大増税を、子供が沢山いる家庭には毎年特別手当を
[ 2017/05/18 20:17 ] [ 編集 ]
コンドーム税一箱5千円を設けて、それを子どものために使えればいいんだよ。

そうすれば、子どもが沢山生まれるよ。

頑張れ日本男子、
「cherryboyからの卒業」尾崎豊の曲の替え歌
[ 2017/05/18 20:22 ] [ 編集 ]
日本はわざわざ無駄金払って鮮人に引っ掻き回されてる
[ 2017/05/19 01:01 ] [ 編集 ]
何だかんだ言っても庶民から搾り取る事には熱心ですね。
[ 2017/05/24 00:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク