情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.18 14:56|カテゴリ:国内の災害情報コメント(7)

首都圏でゲリラ豪雨、急激な土砂降りで阿鼻叫喚!東京23区内でも大雨に!梅雨の季節が本格化か


s_ice_screenshot_20170518-145303.jpeg


5月18日昼過ぎから神奈川県や東京都を中心にして強いゲリラ豪雨が観測されています。東京23区内でも土砂降りが突然に発生したという報告が多く、ネット上では傘を持っていなかった人達から「ずぶ濡れになった」というようなコメントが相次いでいました。

先週に沖縄県などは梅雨入りが確定となりましたが、いよいよ首都圏でも梅雨の季節が本格的になってきたと言えるでしょう。これから1~2ヶ月ほどは突発的なゲリラ豪雨が頻発する可能性があり、外出時には出来るだけ折りたたみ式の傘を持ったほうが良さそうです。


東京アメダス
http://www.tenki.jp/radar/3/16/

s_ice_screenshot_20170518-144622.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-144634.jpeg




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本の行方が決まるかもしれない今日という日
雨も降る中、国会はいまどのような状況だろうか?

共謀罪、採決あるか。
[ 2017/05/18 15:55 ] [ 編集 ]
最近、ゲリラ豪雨が増えたな。あれって熱帯のものだって習った気がするんだが何で温帯の日本で起こるんだろう。
温暖化に進んでいるのか寒冷化に進んでいるのかは分からんので、案外、日本列島そのものが海底ごと南下している、じゃないよな?
[ 2017/05/18 16:43 ] [ 編集 ]
都市化によるものですね。
[ 2017/05/18 17:05 ] [ 編集 ]
う~ん たぶん関係ないですね。
[ 2017/05/18 18:41 ] [ 編集 ]
北海道は春秋が短い。本州もこの10年くらいそうなので寒冷化だと思う。
一方でここ数年は熱帯にみられるスコールが。

なんにせよ気候変動を実感してます。
[ 2017/05/18 19:13 ] [ 編集 ]
人類にとって地球で起こることは常に異常なんですよ。
[ 2017/05/18 19:37 ] [ 編集 ]
夏冬というか乾季雨季になってるよね?
春秋が短くて、服飾の方では春物秋物作ってないとか
[ 2017/05/19 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク