情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.18 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

加計学園の文書、情報源を巡って激論!与党側は「出所分からない」「信頼性無い」と指摘!


s_ice_screenshot_20170518-151304.jpeg


先日に朝日新聞社がトップで報じた加計学園問題に関する文科省の内部文書ですが、これについて与党側からは「出所がわからない」などと批判の声が出ています。

菅官房長官は記者会見で「出元も相変わらずわからない、信頼性も定かでないことには変わりはない」と述べ、文書その物の信憑性に疑問を投げ掛けていました。与党陣営は出所が分からない文書には答えないという感じで、野党の民進党も詳細な情報源に関しては明らかにしていません。

一方で、第一報を報じた朝日新聞社は18日もトップで取り上げ、関係者の詳細な情報を掲載しました。

実際問題として首相権限によって政策が決まる「国家戦略特区」に加計学園が指定されているわけで、文科省側は首相の意向として重視した可能性は非常に高いと言えるでしょう。
今回の文書にはやや疑問点もありますが、加計学園その物については確信的な疑惑だと見ることが出来ます。


菅長官「獣医学部新設、まさに岩盤規制」 加計学園問題
http://www.asahi.com/articles/ASK5L42CTK5LULFA00G.html

 (加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画で、内閣府が文科省に「官邸の最高レベルが言っている」などと対応を求めたとする文言が、日時などが特定された文書に記されていることについて)本日も報道されていたが、出元も相変わらずわからない、信頼性も定かでないことには変わりはない。内閣府に確認したが、「官邸の最高レベルが言っている」とか、「総理のご意向」だとか、そういう事実はない。総理からもそんな指示は一切ない。



民進、加計学園めぐる文書追及 出所明かさず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H43_X10C17A5EA2000/?dg=1

学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、民進党は17日、文部科学省が、国家戦略特区を担当する内閣府とのやりとりを記録したとされる文書を入手したと明らかにした。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
田崎氏は、出所を官邸はつかんでいると言っておりましたが・・・。
[ 2017/05/18 17:12 ] [ 編集 ]
出所が解らないというなら
ヘッダもついてない昭恵氏と籠池夫人とのメールを持出して
一目でデマと解る”辻元疑惑”で時間を稼いでいた、官房長官は一体なんだったのか
大体、「そもそもには基本的な、と言う意味がある」と
閣議決定しなきゃならない事こそ、「出所のわからない」首相の脳内辞書の話でしょうに
[ 2017/05/18 17:17 ] [ 編集 ]
出席者や会合日時が出てるんだから、あとは裏を取れば良いだけ。

出所でんでん言っても、記載された内容に反論できなければ安倍も終わり。

安倍の篭池切りに端を発したこの事件、すでに党内で安倍切りは始まっている。

ヤクザには理念がなく、利己的な考え方しか出来ないから、最後には必ず内側から崩壊してゆく。
[ 2017/05/18 17:30 ] [ 編集 ]
>田崎氏は、出所を官邸はつかんでいると言っておりましたが・・・。

スシローは、出所をつかんでいるとか言ってますが、これ、出所は、一つじゃないだろw
まあ、出所は、複数あると見たほうが良いんじゃないかなw

こりゃ、安倍降ろしも、次の段階に移行したみたいですね・・・テレビ見れば大体理解出来るwww
[ 2017/05/18 17:31 ] [ 編集 ]
 >朝日新聞が入手した一連の文書には、
 >「10/4」といった具体的な日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、
 >「加計学園」という具体名が記されたものもある。加計学園による獣医学部計画の経緯を知る
 >文科省関係者は取材に対し、いずれも昨年9~10月に文科省が作ったことを認めた。
 >また、文書の内容は同省の一部の幹部らで共有されているという。

   『加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書』
   朝日新聞 2017年5月17日05時00分
ttp://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

上引は、有料会員向けの記事の一部だが、一部の幹部、役職はハッキリしてる。
”出所が解らない”と言うのが本当なら、文科省の「一部幹部ら」から
そういう証拠を得た、と証拠を出して説明すれば済む事
森友学園の件であれだけ
昭恵夫人の証人喚問を無視して、首相のウソを隠し通して納税者を誤魔化して
関係書類の調査を拒否してきた与党がいうことを「信じろ』と言う方がムリ筋だ
[ 2017/05/18 17:32 ] [ 編集 ]
と・ぼ・け・る・な
お前らのやった事は全部すべてすりっとまるっとごりっとお見通しだ!
[ 2017/05/18 18:16 ] [ 編集 ]
元官僚・古賀茂明が暴くウソ「財務省の交渉記録は存在する」
>「役所が破棄したと言っているのは、組織として使用する『行政文書』のこと。
>これが共有サーバーから破棄されても、事案に関わった官僚たちは全員が後のトラブルなどに備え、
>『個人メモ』という形で記録を自分のパソコンやUSBファイルに残しているものです」
> 今の制度は官僚にとって都合がよくできており、肝心の「途中経過」記録を恣意的に
>処分できるという。
>「これを機に『途中経過を含むすべての記録を50年間保管する』というルールをつくればいい。
>今でも各個人が負担しているので負担は増えない。野党がいま法案を出せば、自民党も拒めないはずです」(古賀氏)

  週刊朝日 更新 2017/3/27 16:00
ttps://dot.asahi.com/wa/2017032600015.html
[ 2017/05/18 18:28 ] [ 編集 ]
もう安倍は逃げ切れることは出来ない!終わりだ!!
自民党議員たちもいつまでアホ総理に追随しているんだ。
こんな奴と墓場まで突き進むのか?
もう見切りをつけた方がいいぞ。
国民はもうあいた口がふさがらない。
失望山のようだ。
[ 2017/05/18 18:28 ] [ 編集 ]
麻生のじいちゃん、なかなかやるな。
さすがキリスチャン!
[ 2017/05/18 18:29 ] [ 編集 ]
汚い総理!汚れきっている。
自分の言ったことに責任を持たず、悪事やり放題。
今になってわかった。
rape山口すらなかったことにする。
本当に自分に甘い政党政権だわ。
あきれ果ててしまうわー。
[ 2017/05/18 18:31 ] [ 編集 ]
総理ではなくウソ売り
[ 2017/05/18 18:41 ] [ 編集 ]
さぁ、文科省が隠しきれるかな?文章の隠匿をして、法治国家から離脱するかな?それとも、特定秘密に指定するとか?
[ 2017/05/18 18:47 ] [ 編集 ]
まあ義憤に燃えるのは納税者として至極正しいけどさ
新聞社が頑張ってる時は、電話なり、葉書なりで激励してあげたらどうよw
昔、週刊誌の新聞記者の覆面座談会で、読者欄の担当記者が言ってたが

  「読者は、”一読者の影響力なんて大した事ない”と思ってるかもしれないけど
  80通とか100通、電話や抗議が来たら、現場では、かなり大きな反響があったと慌てます」

そういう話。なかなか地方から国会へデモに駆けつけるなんて事は現実的ではない。
そういう事も鑑み、メールじゃなくて行動してみたら>実名実住所の重みってのもある筈
そういや、昭江夫人ら、関係者を証人喚問する署名を
衆参両院議長あてに持っていくって学者らの運動もある。こんな同好会で気炎あげるより、
世論形成延いては民主主義への係り方として健全(結果が出るとは限らんがw)、そう思うがね
[ 2017/05/18 18:53 ] [ 編集 ]
民進だけが不安要素ですね。縁起が悪い
[ 2017/05/18 19:25 ] [ 編集 ]
共謀罪の最初の犠牲は朝日新聞になったりして。
そうなったら日本はトルコと一緒だね。
[ 2017/05/18 19:27 ] [ 編集 ]
いくら官邸が「怪文書」と言い続けても、
国会審議で文科省が「現在調査中」と言い逃れをし続ければ、怪文書だということにはならず、疑念が深まるばかりである。

文科省が「そんな文書は絶対ない」と言い、安倍総理も「文書が本物なら議員を辞める」と言わない限り、文書は本物だということだろう。

安倍総理はまず、集中審議で疑惑を晴らしましょう。「文書が本物なら議員を辞める」と言って。
いくら逆ギレして「ヤジをやめろ」や「レッテル貼り」、「ねつ造だ」と言っても、疑惑は深まるだけですから。
[ 2017/05/18 19:29 ] [ 編集 ]
最高裁判事に、加計関係者がいるよー?なに、独裁国家!
[ 2017/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
外形的に見れば、あれは役所の文書です。詠み人知らずの文書を、私も官僚時代よく作っていました。後で足がつかないようにするためで~
昨日の衆院文科委員会で、松野博一文科相が、
「特区の対応に向けた文書が作成された可能性はある」
「文書自体に関しては確認させていただきたい」と答弁しているのに、確認もせず、『怪文書』扱いしている菅は、その狼狽ぶりが逆に怪しい。

文科委で追及した「財務官僚出身」の玉木雄一郎議員(民進党)はこう言う。
「外形的に見れば、あれは役所の文書です。機微に触れるため、名前も日付もない『詠み人知らず』の文書を私も(官僚時代)よく作っていました。
後で足がつかないようにするためで、幹部間で共有し、保存するのです。
トップダウンのリーダーシップで特区を進めることは否定しませんが、その動機やプロセスに『公平性』が求められるのは当然。しっかりしたチェックが必要です。
今後も徹底的に追求していきます」
(5月19日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

国家戦略特区を担当する内閣府が、早期の獣医学部新設を求めて文科省にかけた圧力。
「これは官邸の最高レベルが言っていること」
「総理のご意向だと聞いている」と政権トップの強い関与を示す文言が出てくる。
森友に続いてイエローカード2枚。
もう知らぬ存ぜぬは通用しない。
[ 2017/05/18 19:47 ] [ 編集 ]
あはははー。
バカばかり。
また民進はいつものパフォーマンス。
森友の時より酷いわ。
玉キン、出所分からない?
調べてから言えよ。
今年一番の漫才!
[ 2017/05/18 20:04 ] [ 編集 ]
森友の時に息巻いていた皆様方。
今回はどのような口撃をなされますかな?
森友以上の過激な攻撃と虚しいフィナーレにならないことを
祈念します。
[ 2017/05/18 20:14 ] [ 編集 ]
なんで、今の野党って全くってほど、
学習能力がないの?
てか、R4がバカなだけか?
[ 2017/05/18 20:19 ] [ 編集 ]
過半数取ってるから誤摩化せると思っているんだろう。 
とんでもない方々ですな。
今に下から足元を掬われて無様な終わりを迎えるでしょう。
[ 2017/05/18 20:47 ] [ 編集 ]
> 最高裁判事に、加計関係者がいるよー?なに、独裁国家!

思い出して、ググってみた。
こんなのあった

加計学園と安倍政権に癒着疑惑!加計学園の監事が最高裁判事!慣例を破壊、異例の人事に謎
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15878.html
[ 2017/05/18 21:33 ] [ 編集 ]
自民党や公明党の中身はもっと悪くなっていそうだな。
[ 2017/05/18 21:42 ] [ 編集 ]
2014は、日本がどうなってもいいの?
日本のひと?
[ 2017/05/18 22:21 ] [ 編集 ]
〈20:04〉バカはお前だろ。これだけ物証が上がっているのに、まるでお前らは耳をふさいで「アーアー聞こえませーん」って言ってるようなもんだな。
テメーの国の首相が犯罪を犯して、それを隠蔽していても平気な貴様らの頭の構造が理解できん。
右とか左とかの問題じゃないのが分からんか?
法治国家が聞いて呆れるよ。散々飼い慣らされてお前らもとうとう物事の善し悪しの判断も出来なくなってきたか?
どの政党を応援しても構わんが、常識だけは失うなよ。
世の中が全員お前らのように国や税金を私物化する犯罪者の片棒を担ぐようになったら、この国はマジでおしまいだ。
[ 2017/05/19 01:20 ] [ 編集 ]
園児「安倍首相、がんばえ~!!安倍首相、がんばえ~!!」
安倍「園児の方々は印象操作をやめていただきたい!!」
園児・ネトウヨ「あさひしんぶんあやまれ!あべしゅしょーがんばえ!
中国へのガス田譲渡よかったです!」
安倍「園児は反日!売国奴!近寄るな、おぞましい!」
園児「安倍さんがんばえー」
安倍「黙れクソガキ」
売国奴安倍晋三
売国奴安倍晋三・麻生太郎
こいつらは 日本 ・日本人を 韓国・韓国人に売る正真正銘の売国奴・国賊
キティガイ安倍信者&森友学園園児「アッキーの証人喚問回避ガンバレ
アッキーの証人喚問回避ガンバレ
安部さんの事件、闇に葬れそうで良かったです♪」
[ 2017/05/19 06:10 ] [ 編集 ]
知名度、人気、その時の勢いだけで政治家になった連中が、
やたら森友だぁ、加計だぁ、と息巻いているよなぁ~。

[ 2017/05/19 07:01 ] [ 編集 ]
自民党はデタラメの百貨店だな。
[ 2017/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク