情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.18 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

高須クリニック院長、民進党の大西健介議員と蓮舫代表を提訴へ!国会での「陳腐なCM」発言に激怒


s_ice_screenshot_20170518-202057.jpeg

高須クリニックの高須克弥院長が民進党の大西健介議員と蓮舫代表を提訴すると表明しました。

問題となっているのは、17日の衆院厚生労働委員会で民進党の大西健介議員が「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」などと発言した答弁です。
大西議員はエステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが流行していると指摘し、その中で参考例として高須クリニックの名前を示唆。

これに対して高須院長は「高須クリニックの施術料金は40年間変えていません。押し付けも勧誘もしません。大西健介議員の認識は間違っています」と述べ、営業妨害として提訴することを発表しました。
蓮舫代表については大西議員が党を代表して質問した以上は、蓮舫代表も質疑にチェックしている筈としています。


高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000542-san-soci

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が18日、17日の衆院厚生労働委員会で民進党の大西健介議員が美容外科の広告に関連する質問の中で、同クリニックのCMを「陳腐」と発言したことに対し、19日にも名誉毀損(きそん)で1千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴することを明らかにした。



↓キッカケの国会答弁


↓高須クリニックの反応

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな人です

■「差別をやめてください」 高須克弥院長のネトウヨ発言に息子が苦言! 一方、恋人・西原理恵子は…
http://lite-ra.com/i/2015/10/post-1604-entry_2.html

 今年8月末、高須院長がいつものように〈日本を狙っているチョンコロにへいこらするな!〉などとヘイトを連投し、その上〈サヨクがマイノリティを差別してる!〉と投稿。すると、力弥氏は自らTwitterで父にこんなふうに呼びかけた。

〈高須クリニックのために院長が率先してマイノリティ差別をやめてください〉

〈父は相手を挑発する目的で軽々しく差別語を発言する性格で、その点をなんとか改めてもらいたいと思っております〉
[ 2017/05/18 22:13 ] [ 編集 ]
何が目的なんだろう。
国会議員の議院での発言って免責特権があるよね。
国に対して公務員の不祥事として国家賠償求めるならともかく。
訴えられたっていう黒いイメージ付けたいんだろうか。
[ 2017/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
高須様
ちょっと調子濃き過ぎ。
あのCM は、どうでもいい。
整形のお医者さんらしいCM をお願いします。
[ 2017/05/18 22:36 ] [ 編集 ]
確かに「チープ陳腐なCM」ではある(・・・というか下品)(^_^;)。しかし大西氏の発言はまずかったですね。政治家たる者、足元を取られるような「失言」はいけません(´・Д・`)

※むろん「真意」は別なところにあったとしても、です。ただでさえ民進党議員、こういう失言(というか放言)が目立つ気がしますがね・・・

※まあ今村前復興相「あっちの方で良かった」にはかないませんが(苦笑)
[ 2017/05/18 22:40 ] [ 編集 ]
見たらマジで陳腐なCMだったw
[ 2017/05/18 22:50 ] [ 編集 ]
裁判の過程で「悪徳ビジネス」をやってるのが誰なのかが明らかになりかける→ウヤムヤのうちに提訴取下げ
…という既得権絡みならではの経過にならんと良いが。
[ 2017/05/18 22:55 ] [ 編集 ]
卑しい顔してるわ高須
[ 2017/05/18 23:07 ] [ 編集 ]
高須クリニックのCMは昔から陳腐ですよねー。
だからといって民間企業を名指しで揶揄のネタにするのは批判されても仕方がないですねー。
議員たるもの発言は慎重にならなければいけないんだけど、如何せん頭のネジが緩いですよね、与野党共に。
[ 2017/05/18 23:16 ] [ 編集 ]
高須クリニック フリーメーソン

↑↑↑
ググれ!

爆笑珍迷損w
口が軽い男だ(笑)
[ 2017/05/19 00:03 ] [ 編集 ]
昔から値段を変えていないって
どんだけ高い料金なんだろう
[ 2017/05/19 00:05 ] [ 編集 ]
力弥氏は高須クリニックの良心だな
[ 2017/05/19 00:19 ] [ 編集 ]
器が小さい男だ。

高須の馬鹿が騒がなきゃ話題にもニュースにもならんかった訳で営業妨害にもならんだろ。

自分から種に火をつけてまるで被害者ビジネスだな。
[ 2017/05/19 00:20 ] [ 編集 ]
蓮舫さんの発言も不適切ですが、高須さんもどの芸人が自分の患者だったか恋人に面白がってバラす人なので単なるミンシンへのイヤガラセ程度の気持ちでやっているのではないかと思います。
ちなみにバラした恋人は西原理恵子さんで、その場面をイラスト入りでエッセイに書いていた。芸人さんの実名はでてないですが。訴えたら整形がバレるから訴えた芸人さんはいないんでしょうけど、守秘義務違反とかにならないの?ならなくても気持ちのいいものではないですが。
[ 2017/05/19 00:43 ] [ 編集 ]
自分から種に火をつけてまるで被害者ビジネスだな。
[ 2017/05/19 00:20 ] 名無し

本当にそう思う。
このどこが営業妨害なのか?
[ 2017/05/19 00:43 ] [ 編集 ]
ウーン…金持ちほど謙虚にしてないと、バブルの頃はいざしらず今は嫌われるのに。本人は別に嫌われても屁でもないだろうけど、ご家族やその病院、サイバラの子供たちなどはたまったもんじゃないような
[ 2017/05/19 00:56 ] [ 編集 ]
共謀罪とセットで考える必要がある
[ 2017/05/19 01:03 ] [ 編集 ]
すぐファビョる…あっ(察し)
[ 2017/05/19 01:04 ] [ 編集 ]
てか、あれはわざと陳腐を狙ったのではなかった事に驚愕。ヘリコプターでバリバリ乗り付け、整形サイバラまでニッコリ登場させて、イエス!と狙い澄ましたギャグCMだとばかり
[ 2017/05/19 01:04 ] [ 編集 ]
金持ちの嫌がらせでしかないよな。
同じ理屈で、籠池理事長は「非常にしつこい人物」と言われた件について、安倍首相を名誉毀損で訴えるべき。
[ 2017/05/19 01:26 ] [ 編集 ]
う~ん?
病院として施術内容は宣伝はできないし口コミも利用できない
できることといえば病院名と連絡先を言うだけだけ
そういう現状ですって話なんだろ?

それで病院のことを特に知ることもできない現状では利用者が判断する材料が少ないと
「エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネス」にとって言わばライバル店の情報が入らないから
格好の標的になるってそういう話なんだろ??

なににそんなキレてんのかよくわからんわ
[ 2017/05/19 01:27 ] [ 編集 ]
>01:27
前段の部分がわからないけど、実際の答弁を聞くと陳腐なCMしか作れない現状では、消費者にとっても真面目にやってる美容外科医にとっても不利益ではないかって話だよね。
結局、嫌いな民進党を訴えたらネトウヨにちやほやして貰えて嬉しいとか、サヨクを成敗する国士になるろかの動機がありきで、なんかあれば訴えてやろうって思ってたんだろうね。
「国家安康」「君臣豊楽」みたいなもんだろう。
[ 2017/05/19 03:44 ] [ 編集 ]

単純なあ・そ・のネタで盛り上がる兄ちゃんたちが異常。




たかが
一民間の広告にイチャモンつけてるだけかな。また国会議員の劣化もねえ~のネタ。
広告に問題があるならJAROに委せなよみたいな爆笑ネタね。
ニュース女子じゃ民間のアリバイ工作機関BPOを誉めてたな兄ちゃんよ爆笑てか。
[ 2017/05/19 04:39 ] [ 編集 ]
患者から被害が出たり問題のあるクリニックなら別だが政治権力が民間企業に誤解を与えることをしてはダメでしょう。
[ 2017/05/19 05:29 ] [ 編集 ]
基本、民間企業のCMにイチャモンレベル民と共に進む党の狙いが統制国家だっただけだ。



おしまいチャンチャンナンテね。ま・民と共に進むってもう民からも見棄てられてるオチがオモロイ
[ 2017/05/19 05:47 ] [ 編集 ]
要はアホな民間Cmには表現言論の自由がないと主張してるわけね。
[ 2017/05/19 06:02 ] [ 編集 ]
売名行為、炎上商法としてはTVCMよりも効果はあるだろうね
陳腐じゃないということを証明するのが筋なのに、侮辱したから金出せとはウヨ連中と同じ
あっち系のコンプレックスビジネスは陳腐というより陳カスのほうが相応しい
[ 2017/05/19 07:07 ] [ 編集 ]
逆に、民進党の得意芸一年中審議拒否でサボる・・


ら・し・い・と言えば民進党の議員らしいよね。


民進党の議論論理は『相手をビビらせ勝ち』というのが、民進党の議論が言うところの議論。



完全に半島の伝統である『声闘=ソント』、話がまったく噛み合わなくても大声でキメ台詞を絶叫して勝利宣言(苦笑)


共産党やほかの政党は相手のイヤがるところや弱点をついてるけどね。民進党だけ日本のお荷物税金泥棒みたいな(苦笑)
[ 2017/05/19 07:45 ] [ 編集 ]
〈04:39〉この手のコメントはBPO のこともろくに分からずにコメントしているな。
[ 2017/05/19 09:06 ] [ 編集 ]
他人のコメントを貶めるしか能のない人は可哀相ですね。正しいことを言っていても説得力ないですよ。
[ 2017/05/19 09:06 ] [ 編集 ]
小西さんの動画を見たが、小西さんは「原則的に医療機関は広告活動が認められていない」という所を言いたかったのかな?だったら法律でもっと攻めてもいいのではないか?

「派手な」「陳腐な」「イエス○○クリニック」とやるとまたそこに食らい付いてくる連中が話をごちゃ混ぜにして陳腐化してしまうから、攻め方を変えた方がいいと思う。
[ 2017/05/19 09:15 ] [ 編集 ]
〈09:06〉他人のコメントを貶めるしか能のない人は可哀想ですね。

そうですね、仰る通りです。その「貶める」で言えば、〈04:39〉のように、たいした根拠も示さずにBPOや、小西議員を口汚く「貶めて」いる方もます。この様なコメントに対してはお互いに目を光らせていきましょう。
[ 2017/05/19 10:11 ] [ 編集 ]
訴えてどうにかなるのかな
[ 2017/05/19 10:46 ] [ 編集 ]
本当に失礼なことをしたんだから当たり前だろ。
お前等、本当に必死だな。
[ 2017/05/19 11:12 ] [ 編集 ]
〈11:12〉本当に「失礼なこと」をしたんだから当たり前だろ。

「失礼なこと」?ハァ?
本当に法に抵触する可能性のあることを、色物俗物ジジイがやりたい放題やり続けてきたのだから、抗議するのは当たり前だろ。
「失礼なこと」じゃないよ。「抗議」だよ。
独善的な言い方は止めろ。お前ら得意の「ご都合主義」にも程があるわ。
[ 2017/05/19 13:38 ] [ 編集 ]
だって、陳腐なCMだろ~
あっ、訴えられるなあ~
怖いな~
[ 2017/05/19 14:02 ] [ 編集 ]
言葉には気をつけないと!
高須さんはフリ―メ―ソンですし、幹部との繋がりが凄いです。弁護士も半端ない人が何人も存在している。不味いですよ!あの人たちは
[ 2017/05/19 14:48 ] [ 編集 ]
医者やっている、お笑いタレントだろ。
[ 2017/05/19 14:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム