情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.18 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(14)

アントニオ猪木議員が小池都知事の特別秘書を横領の疑いで告訴!「事務所から無断で引き出した」


s_ice_screenshot_20170518-205044.jpeg
*アントニオ猪木

アントニオ猪木参議院議員が小池百合子都知事の特別秘書である野田数氏を横領の疑いで告訴すると表明しました。

18日に猪木議員は都内で記者会見を開き、「野田氏が事務所の口座から無断で引き出した1100万円余りを着服した」と説明。
今回の告訴について猪木議員は「事務所のカネをチェックせずに野田氏に任せていたが、国会議員である以上、公金をしっかり管理すべきだったと反省している」と述べ、小池都知事の都民ファーストの会にも疑問を投げ掛けています。

小池知事の特別秘書である野田数氏は「文書通信交通滞在費などの保管口座から引き出した現金は、全て猪木氏の指示に基づき、猪木氏のため、正当な使途に使用しており、私的に流用した事実はありません」とコメントを発表し、猪木議員に反発。
お互いに一歩も引かない姿勢で、全面対決の模様となっています。

野田氏が「都民ファーストの会」の代表を担当していることもあり、結果がどうなろうと小池都知事にはマイナスとなりそうです。


猪木参院議員 小池知事の特別秘書を横領の疑いで告訴
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986211000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

アントニオ猪木参議院議員は、記者会見し、東京都の小池知事の特別秘書を務める野田数氏が、猪木氏の政策秘書だった当時、事務所の口座から無断で引き出した1100万円余りを着服したとして、業務上横領の疑いで、警察に告訴していたことを明らかにしました。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新潮が絡んでいたようで
【アントニオ猪木氏会見詳報(下)】「俺を名誉毀損で訴えればいい。
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180028-n1.html

 --受理されたのか

 (事務方「されている。平成26年12月12日です」)

 --会見のタイミングについてききたい。都議選が7月に迫っている。もっと前に会見しなかった理由は

 「(都議選とは)全く関係ないんですけど、【新潮さん】が“一生懸命追っかけたみたいで”。よくいろんな方が、今日の会見も記事も俺が仕掛けたと言っている方がおられるようですけど、そういうのは全くなくて、私個人のあれでですね、こういう流れになってしまった。
(転載以上)

>【新潮さん】が“一生懸命追っかけたみたいで”。>【新潮さん】が“一生懸命追っかけたみたいで”。

新潮は、右翼紙。
最近は、安倍晋三記念小学校の事も書いてはいるが。

横領は犯罪だが、アントニオ猪木と秘書との問題。

総理大臣が国の金を好き勝手にしている、安倍晋三そんたく問題を書くべき。

スピン
[ 2017/05/18 21:53 ] [ 編集 ]
何でもかんでも「スピン報道」と決め付けるのはさすがに阿呆かと。
[ 2017/05/18 21:58 ] [ 編集 ]
あれ??アントニオ猪木って議員やってたの。
[ 2017/05/18 23:28 ] [ 編集 ]
左翼ファーストは今のうちに潰すのが得策
[ 2017/05/18 23:36 ] [ 編集 ]
新潮が自民党に援護射撃
[ 2017/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
>左翼ファーストは今のうちに潰すのが得策

いやいやいや、むしろ右翼の内ゲバじゃないっすかwww
[ 2017/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
構造改革=革新左翼だから。
[ 2017/05/19 06:24 ] [ 編集 ]
>国会議員である以上、公金をしっかり管理すべきだったと反省している→反省だけではなく、再発防止策を明確にしていただきたいですね。
[ 2017/05/19 06:40 ] [ 編集 ]
俺は安倍と財務省を公金横領で告訴したい!
[ 2017/05/19 06:48 ] [ 編集 ]
猪木氏の告発が正しいなら、野田氏も胡散臭い人ですね
[ 2017/05/19 08:00 ] [ 編集 ]
猪木といえば北朝鮮…
[ 2017/05/19 08:06 ] [ 編集 ]
つーか、告訴するにしても、共謀罪や加計や森友で大騒ぎしているこの時期に、わざわざする必要性があるのか?
そりゃー、白痴国民以外はタイミングを疑って当然だろう。結局、アントニオもいろいろ勇ましいこと言っていたがでんでんの走狗なのか、ってな。そういや走狗の馳もプロレスラーだったな。同じ穴のムジナってことか?
[ 2017/05/19 09:35 ] [ 編集 ]
ボンバイエ
[ 2017/05/19 10:44 ] [ 編集 ]
>猪木氏の告発が正しいなら、野田氏も胡散臭い人ですね

そもそも、日本國憲法無効論者で大日本帝国憲法復活を都議会に提出して、橋下徹までドン引きさせた御人ですよ。
[ 2017/05/19 11:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム