情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.18 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

カードローン貸出残高が過去最高水準に!5兆6024億円で9・4%増!安倍政権で急激に!


s_ice_screenshot_20170518-213657.jpeg

2016年のカードローン貸出残高が過去最高水準を記録したことが分かりました。

報道記事によると、2016年度末時点のカードローン貸出残高は5兆6024億円で、2015年と比較して9.4%も増えたとのことです。
この数字は1997年度以来19年ぶりの高水準となっており、貸金業者の約4兆円を超える規模となりました。

テレビCMの増加や物価上昇による現金不足が背景にあると見られ、歯止めを掛けるためには法規制や景気の改善というような対策が必要になりそうです。


s_ice_screenshot_20170518-214043.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214050.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214059.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214110.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214118.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214153.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214204.jpeg
s_ice_screenshot_20170518-214207.jpeg

銀行カードローン、19年ぶり高水準 5兆6千億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000048-asahi-bus_all

国内銀行139行の2016年度末時点のカードローン貸出残高は、前年度より9・4%増えて5兆6024億円に達した。1997年度以来19年ぶりの高水準で、消費者金融など貸金業者の約4兆円を上回る。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベノミクス失敗
[ 2017/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
カードローンのCMも多いが、「債務超過調査、過払い金相談(さいむ・なしに、のアレね)」のCMも安倍政権になってから多くなった気がする(´・Д・`)

※やっぱ今は「そんな時代」ですねぇ・・・
[ 2017/05/18 23:14 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃないの。今や、金利0%なんだし。
(そもそも日銀の政策が、
 金利安いよ、だから国民の皆さん、借金してね
 って、言ってるわけだし)
[ 2017/05/18 23:17 ] [ 編集 ]
北への制裁なら
パチンコ→町金を安倍さん
[ 2017/05/18 23:20 ] [ 編集 ]
ほらほら
[ 2017/05/18 23:23 ] [ 編集 ]
>別にいいんじゃないの。今や、金利0%なんだし。

いやいや、借り手は、銀行では5%~15%だし、消費者金融では18%取られるよ。
そして、現在では、法改正したので審査が通りやすくなっており、銀行と消費者金融が一体となって、多くの人が、簡単に多重債務者になり、自己破産をしているのが現実で、これは、近年、社会現象になっておりますが・・・

まあ、確かに情弱のアホが自己破産しても、別にどうでもいいよねw
[ 2017/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
すぐ詰むのにねー。
[ 2017/05/18 23:35 ] [ 編集 ]
徳政令カード発動してくれ
[ 2017/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
メルカリで現金買う人がいっぱい居た理由が分かった気がする・・・
[ 2017/05/18 23:47 ] [ 編集 ]
>>別にいいんじゃないの。今や、金利0%なんだし。
>いやいや、借り手は、銀行では5%~15%だし、消費者金融では18%取られるよ。

銀行の金利と、借りる時の金利は違う。
し、か、も、自民党は、金利を29.2%にまでアップ!(悪魔)

★ 【中小企業潰し】自民党が消費者金融機関の金利上限の緩和を決定!上限金利を20%から29%にアップ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2982.html

甘利が大臣の時だ。
甘利や、自民党は、消費者金融から多額の“献金”をもらっている。
まさしく、利権党。

知らない人が多いのは、残念。
今までなら、メディアが騒いで、内閣が吹っ飛んだだろうに。
[ 2017/05/18 23:54 ] [ 編集 ]
給料が上がれば借りずに済むと思うんだが
[ 2017/05/19 00:12 ] [ 編集 ]
ほんの5年で倍ってやばすぎだろう
金がないのに贅沢したいから借金するのか
生きていけないほどに困窮したから借金するのか
脳が壊れてまともな思考が出来ていないのか
いずれにしても、借金は借金、借りれば借りる程返せなくなって何れ全てを手放し自己破産
[ 2017/05/19 00:50 ] [ 編集 ]
預けたら殆ど利息はつかないが借りたらけっこうつく。
ちなみに税金の滞納にも利息みたいなのがつく。でも金がないので払えず借りたり税の滞納であげく自己破産。
自己破産の上、生活保護なんて許さないという人もいるけど、ならその前になんとか救済する措置と仕組みを考えるか、そういう政策の政党を応援すべき。
安易に貸す仕組みと利息を高くして結果、生活保護を増やしてるのが自民党。さらに貧困ビジネスを横行させ、生活保護から抜けだすのを難しくしてる仕組みに手を付けようとしないのも自民党。貧困の連鎖を立ち切るため教育云々いうなら、まず給食や教科書、制服無料にすればいいのに、それすら反対の自民党。さらに本来の目的以外に使われる介護保険などの金を巻き上げて、借金せざるを得なくする自民党
ローン破産や生活保護を減らしたいなら、まず自民党を引きずり下ろすんですね。
[ 2017/05/19 01:07 ] [ 編集 ]
貧乏人が高利で借金する。
さらにカードローンしてまで低額の現金を買う。
金持ちは金を全く使わない。
低利いや無利子でも金を借りて新事業を立ち上げようとしない。
それでも大企業はバブル景気以来の好景気。

これがアベノミクスだったか。
[ 2017/05/19 01:22 ] [ 編集 ]
みんなで返済拒否すれば、銀行の経営が圧迫する

というとそうでないみたい
[ 2017/05/19 02:17 ] [ 編集 ]
きみたち信用ゼロ衆貧民のヒガミ。
[ 2017/05/19 05:49 ] [ 編集 ]
とりあえず借りる人間が返済できるとは思わんのだが、もうちょっと節制したらどうだろうか。
んまあ、背景を探ってみんと分からんけど少なくともカード作れるってことはそれなりに収入がある人ってことだろ?
アホノミクスで非正規社員が増大して可処分所得が5年連続下がっていて貧困率が1/6で年間収入300万以下のワーキングプアが40%占めていると言っても、返済能力の有無は金融機関が判断してるんだし、消費者金融ならともかく銀行がほいほいカードを発行するほどボケているとは思わんのだが。
[ 2017/05/19 06:43 ] [ 編集 ]
借金背負うのってやだ 借りたら 利子地獄が待っている

よく平気で借りれるよね
[ 2017/05/19 07:14 ] [ 編集 ]
これだけ、しいだられて
まだ自民なのか。
あほこくみん
[ 2017/05/19 07:25 ] [ 編集 ]
みなさんよく借りられますねぇ。私にゃ出来ません。
臓器を売って遠洋漁業の船に乗せられるとかの都市伝説みたいに陥らないことを祈ってます。
[ 2017/05/19 08:26 ] [ 編集 ]
いやいや、普通に景気が良いんだから、
カードを切って買い物をしてるだけだろ。
楽天カードの煽りもあったんだし。

これはやばい!安倍のせいだ!ってのが意味不明。
すごい思考してんなってどん引き。
[ 2017/05/19 11:21 ] [ 編集 ]
消費低迷は続いているのに借金は増えてるんですよ。
これで景気良いとかどういう思考回路なんでしょう?

消費の前年割れ、事実上14カ月連続 消費増税後上回る
http://www.asahi.com/articles/ASJCY51R6JCYULFA01C.html
[ 2017/05/19 14:23 ] [ 編集 ]
高い買い物は月賦で払ってる人が増えたんじゃない?金がないから一括は無理。
[ 2017/05/19 17:17 ] [ 編集 ]
カードローンと、カードでお買い物は違うんじゃないの?カードローンは何に使うかわからないが現金を借りる。
カードでお買い物は支払いの先伸ばし。
カードローン増加は深刻。
[ 2017/05/19 18:38 ] [ 編集 ]
カードローン=借金
なのに、カードの言葉が入るとクレジットカードみたいな印象を受ける罠
実際はかなりの高金利で酷い所は最大18%
消費税の数%で大騒動してるのに、1割以上~2割近くも取られてアホじゃなかろうか
[ 2017/05/19 18:58 ] [ 編集 ]
アベノミクス大大大失敗の証左
この手の話になると、きんぴーオジサンはスルー決め込むよねw

都合よく
[ 2017/05/20 09:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム