情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.19 16:36|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【速報】加計学園の文書、文科省が「存在確認できず」と発表


s_ice_screenshot_20170519-163446.jpeg
*文科省

先日に朝日新聞社などが報道した加計学園の文書ですが、これについて文科省が「確認できなかった」と発表しました。

この文書を巡っては北村直人・日本獣医師会顧問(元自民党衆院議員)が文書の内容を「正しい」と認めるなど、関係者からは肯定的な意見が相次いでいます。
文科省の調査が甘かった可能性もあり、今回の発表は物議を醸すことになりそうです。


加計学園文書、存在確認できずと文科省
https://this.kiji.is/238195541527756807?c=39550187727945729

「加計学園」の獣医学部新設計画に関する記録文書について、文書の存在が確認できなかったと文部科学省発表。











関連過去記事

【加計学園問題】文科省の文書、獣医師会顧問(元自民議員)が事実と認める!「ほぼ事実だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16835.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
文部科学省さん? 「確認できなかった」って意味分かんないんだけど?
とりあえず『無かった』ことにしなかったってことは現時点では『あるけどある場所が分からない』って解釈でいいのか?
まあ財務省は『無い』と言っていたのにあとからアホみたいに出てきたから『無い』と言えなかったのかもしれんが、だったらとりあえず探せ。それも報道機関に探している様子をライブで流させろ。
[ 2017/05/19 16:57 ] [ 編集 ]
文科省は逃げたかも?!
[ 2017/05/19 16:57 ] [ 編集 ]
本日の法務委員会に安倍総理は欠席だったと言う。委員会から出席を求める声もあったのに安倍総理は加計学園問題で質問されることを恐れて欠席した!逃げてばかり恥ずかしい男だな。
[ 2017/05/19 16:59 ] [ 編集 ]
こんな短時間で調査したのかね。
[ 2017/05/19 17:08 ] [ 編集 ]
で、辻元はいつまで逃げ回ってるの?
[ 2017/05/19 17:12 ] [ 編集 ]
たぶん、朝日はこういう返答も織り込み済みだろうな
[ 2017/05/19 17:14 ] [ 編集 ]
辻元の件って何でしたっけ? 産経がデマ流したやつ?
[ 2017/05/19 17:17 ] [ 編集 ]
自分たちが処分されるのが怖いから「ありました」とは言わないだろう。
[ 2017/05/19 17:20 ] [ 編集 ]
情けない。
安倍も腐れ官僚共も、総じて一言で言えば「けしからん」存在である。
国民の血税を返せ!
[ 2017/05/19 17:26 ] [ 編集 ]
日本語は正しく
「確認できなかった」→×
「確認しなかった」 →◯
[ 2017/05/19 17:28 ] [ 編集 ]
「確認できなかった」は、官僚話法の典型。

あったともなかったとも言わない所がポイント。
時間稼ぎができるし、後々見つかったとしても嘘は言っていない。
[ 2017/05/19 17:45 ] [ 編集 ]
文科省「(総理のご意向で)確認できなかった。(あったなかったは言えない)」
[ 2017/05/19 17:48 ] [ 編集 ]
もう自民党は誰が情報を流したか分かってるだろうし、朝日新聞は文書の入手先を明かして安倍チョンや文科省が言い逃れできなくしちまえ。
[ 2017/05/19 18:01 ] [ 編集 ]
自衛隊の南スーダンPKO中の戦闘についての日報みたいに廃棄したことにするのかな
[ 2017/05/19 18:23 ] [ 編集 ]
この調査では個人のパソコンを調べてないと言っているから、そこが怪しいね。

総理のご意向がない限り、加計学園が獣医学部を開設するのは不可能なのだから、文書があるのはほぼ確実だろう。
[ 2017/05/19 18:24 ] [ 編集 ]
文書を提供した人は元官僚の人だとか、

官僚の人事が掌握されているから、仮にあったとしても言う事はできないだろうね
[ 2017/05/19 18:25 ] [ 編集 ]
某議員からの情報
・原文と思われるものは見つかってる
・情報提供者も断定できてる
・流出文書は原文にいろいろと「追記されてる」
・国会で追及されても「追記された部分」で自民党は反撃できる

[ 2017/05/19 18:30 ] [ 編集 ]
〈17:12〉辻元はいつまで逃げ回ってるの?

ハァ?いつまで言ってんだ?
籠池夫人は、辻元さんが敷地内に入ったとか、blogで見たものを適当にメールにコメントしたと言ってるよな。
業者を送り込んだと言ったが、本当は私は一度も会った事がないと言ってるよな。
小学校の近くの公園の土地が国交副相の時に払い下げられたというのも、あの土地の予算は麻生総理の時に決められたんだよな。
お前、分かってないだろ?
さすがはネトウヨ。相変わらずろくに調べもしないで適当な事を言ってやがる。どうにもならんな。
ネトウヨはこんな奴ばかりだ。
[ 2017/05/19 18:45 ] [ 編集 ]
個人のPCは調べず、らしいですね。
共有フォルダもどこまで調べたのか怪しいモノ。
[ 2017/05/19 19:27 ] [ 編集 ]
どんなに厚顔で否定ありきに押し通しても、一連の流れを読めば自ずと、最高レベルの忖度が働いた結果の事案で、如何にでんでんの顔色見ながら右往左往している日本の現状か、ということがよく見える。でんでん政権はトランプ政権の行方次第。万一行き詰れば、でんでん諸共だろう。
[ 2017/05/19 19:31 ] [ 編集 ]
「総理の意向」伝えた忖度大臣 山本創生相に“動かぬ証拠” by 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205599
前回の会議で、重点課題につきましては、法改正を要しないものは直ちに実現に向けた措置を行うよう総理から御指示をいただきました
今般、関係省庁と合意が得られたものを、早速、本諮問会議の案として取りまとめた。内容といたしましては、(中略)新たなニーズに対応する獣医学部の設置(中略)となっております。  モロやん

こんなのもあるよ  田中龍作ジャーナルから
http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015856
地元今治市の菅良二市長。3期目を目指す選挙戦の準備を始めた去年10月頃から「(加計誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたことが分かった。 
隠し切れないのに・・ 今日は気配消してたし、さすが姑息王でんでん
[ 2017/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
18:45
日本語理解できないの?日本人?
デマならデマだと辻元自ら記者会見開くべきだろ。それをいつまで逃げ回ってると聞いてるんだ
[ 2017/05/19 20:07 ] [ 編集 ]
でんでんでんででんでんでんででんでん武勇伝
[ 2017/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
民進党高井たかし議員「省庁を説得してほしい」
これについてパヨクはどう説明する?
[ 2017/05/19 20:12 ] [ 編集 ]
安倍ちょんは馬鹿民進と仲間という事ですね。なるほどなるほど
[ 2017/05/19 20:32 ] [ 編集 ]
問題は、安倍友に、400億の税金が流れた事。

安倍昭恵が、関連団体の“名誉会長”をしている事。

獣医学部の新設は、「京都産業大学」も申請していたらしいが、何故か、加計学園だけ、安倍政権になってから、認可された事。
[ 2017/05/19 21:00 ] [ 編集 ]
一番びっくりしたのは、調査を始めたのが「今朝」という事実・・・。
[ 2017/05/19 21:58 ] [ 編集 ]
そんなこと言うなら野党議員だって疑惑じゃーんプンプン!という幼稚な安倍擁護コメントは見てる方が恥ずかしいですよ。しかもシツコイ。

田中角栄元総理が逮捕されたロッキード事件は5億円。安倍総理の関与が取りざたされる森友、加計ほか合わせて血税100億円超えの大疑獄。

まだ税金を納めておらず、この深刻さをわかっていない子供か、わかっていないふりの初老ネトウヨかサポートバイトか。
[ 2017/05/19 22:07 ] [ 編集 ]
個人のPCなどは調べずに調査とかアホでしょ
[ 2017/05/19 22:26 ] [ 編集 ]
森友問題の財務省と一緒で「資料が無い」じゃなくて、探す気は無いし有ったら破棄。
とことん安倍政権に不利な資料は隠蔽する気なんでしょう。
まぁ、役人は人事を抑えられてて、気に入られてば昇進、裏切れば首が飛びますからね〜すでに法治国家じゃないですね。
[ 2017/05/19 23:56 ] [ 編集 ]
ヒアリングしたのはたったの7人。文科省もふざけたことやってるよ。安倍晋三国家私物化計画はどんどん進行中。友達に300億円も利益供与する首相に国民はさほど怒らない、一体何なの。
[ 2017/05/20 00:21 ] [ 編集 ]
自民党はマスコミにスラップ訴訟をやった事があったな。あれは圧力になっただろうな。
[ 2017/05/20 00:22 ] [ 編集 ]
国民の足を引っ張り続ける安倍軍団
原発、沖縄基地問題などなど。
安倍政権の対応のひどさは
今始まったことではないが。

森友、北朝鮮、あれだけでも安倍の対応は
もう無茶苦茶。やりたい放題で、
国民を愚弄し過ぎ。
悪業やってもやりっぱなしで
責任問われないなんて、ありえない。

共謀罪反対デモしながら、
安倍首相を告訴しようみたいな流れに
したらいいと思うが。
[ 2017/05/20 09:21 ] [ 編集 ]
「悪魔の証明」を言ったら「火のないところに煙は立たないとも言う」と言い返せ。
[ 2017/05/20 11:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク