情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.19 21:14|カテゴリ:政治経済コメント(37)

加計学園問題で派遣された民進党の調査団、県と今治市が面会拒否!建設現場の視察程度に・・・


s_ice_screenshot_20170519-210346.jpeg


5月19日に民進党の調査団が加計学園の新学部を視察しましたが、地元の愛媛県庁や今治市役所は調査団との面会を拒否しました。

建設現場では工事関係者も対応せず、民進党の調査は建設現場をゲート前から眺める程度で終了となります。地元の議員らに接触して情報を集めていましたが、大部分は市役所や県の意向を重視して口を閉ざしている状態でした。

引き続き民進党は加計学園の問題を追及する方針で、文部科学省の資料などを中心に来週の国会でも議論が行われる見通しです。


“加計”獣医学部 民進が建設予定地を視察
http://www.news24.jp/articles/2017/05/19/07361949.html

s_ice_screenshot_20170519-205627.jpeg
s_ice_screenshot_20170519-205634.jpeg
s_ice_screenshot_20170519-205659.jpeg
s_ice_screenshot_20170519-205705.jpeg







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
県も市も「あちら側」ってことね
愛媛県民の皆さん、今治市民の皆さん、知事も市長も皆さんの方を向いていません
[ 2017/05/19 21:19 ] [ 編集 ]
高井たかし議員には触れないの?事の発端ですよ
[ 2017/05/19 21:23 ] [ 編集 ]
え???その施設に巻き上げられるカネは市から出て・・・・
市議会でそんな予算通るのか?
[ 2017/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
あまりに露骨な対応ですねー。
自分達の身は自分達で守るという事でしょうか?
忖度して便宜を図った事を明かせば、政府から一方的に責任を押し付けられる事を恐れてでしょうかね?
命令だろうが忖度だろうがダメなものはダメ。 良心の欠片があるのなら各々が自分のした事に責任を取ってもらいたいものですねー。
[ 2017/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
ローカルニュースで民進が愛媛県庁に来たところの映像流れてた
民進「知事に会いに来た」
職員「出張中です」
民進「副知事は?」
職員「出張中です」
そして今治へ…(工事現場なので普通に入れない)
アポ取れや・・・
[ 2017/05/19 21:35 ] [ 編集 ]
96億という莫大な税金が今治市と愛媛県から使われることを住民は知ってるのだろうか…
[ 2017/05/19 21:38 ] [ 編集 ]
96億円の税金は,タオル何本,ポンジュース何本売れば釣り合うのか?
[ 2017/05/19 21:42 ] [ 編集 ]
自民党とズブズブの自治体にはふるさと納税してやらん!(本気)
[ 2017/05/19 21:50 ] [ 編集 ]
地元の民進党議員も誘致してたし効果はあるんだろう。
反自民もそいつに聞けば納得するんじゃない。 しないと思うけど。

民進党と面会して弁明しても悪人扱いされるだけだろ。
ワンフレーズ拾われて新聞にでも掲載するんだろ。
会ってもマイナス、会わなくてもマイナスなら会わなくてもいいんじゃない。
[ 2017/05/19 21:52 ] [ 編集 ]
あー、高井たかし議員だった。
スルーされまくっててウケるな。

「あーあー、聞こえません」
[ 2017/05/19 21:53 ] [ 編集 ]
まさかアポなしで突撃したとか?
パフォーマンスとして行ったのかな?
[ 2017/05/19 21:59 ] [ 編集 ]
明日行きますんでよろしくって社会人としてどうなのよ。
[ 2017/05/19 22:01 ] [ 編集 ]
加計学園理事長の加計孝太郎氏は住民説明会にすら出てこず!千葉県銚子市でも同じことをやろうとしていたが失敗中!
[ 2017/05/19 22:01 ] [ 編集 ]
田ザキーナスシローンがもらしてたけど、
かごいけさんみたいにキャラが面白くないから、責任者が出てこないはずですから面白くないと思うんですよね

ですって
[ 2017/05/19 22:09 ] [ 編集 ]
「まえばり」し、てて、中身はお見せできませんかって。
[ 2017/05/19 22:11 ] [ 編集 ]
今治の連中もこの件に噛んでるからでしょう。普通に考えて。市の血税を自分たちで良いように利用して私腹を肥やしてるのかっていう疑惑すら出てきますねぇ。
[ 2017/05/19 22:15 ] [ 編集 ]
約束も取り付けないで面会しに行くとか、民進議員は世間知らずの馬鹿ですとアッピールしたいのか?
また特大ブーメランぶちかます前に、共産党と自由党にお任せしてすっこんでろよ馬鹿民進
[ 2017/05/19 22:31 ] [ 編集 ]
やましさMAX!

今治市から、調査した方がいい。

総理のご意向w

辞職確実
[ 2017/05/19 22:55 ] [ 編集 ]
22:15
当然、キックバックや利権はあるね。千葉の銚子市みたいに赤字経営になって市の財政が火の車になってからでは遅い…森友みたいに工事中止から開校中止にならないかな…
[ 2017/05/19 23:07 ] [ 編集 ]
加計学園の木澤克之監事が最高裁判事だからな
最高裁までお友達の安倍くんのやりたい放題
[ 2017/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
テレビでは絶対言わないけど、
加計問題のウラにも日本会議。
菅良二今治市長も日本会議愛媛県本部の地方 議員連盟正会員。
愛媛県の前知事である加戸守行氏も日本会議の重要メンバー。
現愛媛県知事、中村時広は維新橋下の「盟友」で、日本会議の集会に奉祝のことばを送ったりしてる。
森友と同様、建築業者もズブズブでしょう。

ついでに、加計グループの「英数学館小学校」のパンフに、安倍昭恵と今村文科相夫人の挨拶文。
[ 2017/05/19 23:36 ] [ 編集 ]
ユアタイムが面白い。
キャスター、コメンテーターの質問に民進党の玉木さんタジタジ。

違法性は?

・違法性は無い
・閣議決定違反の可能性がある(何それ状態)

アポなし訪問をいじられてごにょごにょ
[ 2017/05/20 00:18 ] [ 編集 ]
馬鹿は96億円の安倍フレンド利益供与よりアポなしが大問題なのかよ。。ほんと嫌になるな。。
[ 2017/05/20 00:34 ] [ 編集 ]
約束も取り付けないで面会しに行くとか、民進議員は世間知らずの馬鹿ですとアッピールしたいのか?
また特大ブーメランぶちかます前に、共産党と自由党にお任せしてすっこんでろよ馬鹿民進
[ 2017/05/19 22:31 ] 名無し

日本会議(統一協会)という朝鮮カルトのお仕事での書き込みが結構盛んですね。

[ 2017/05/20 00:52 ] [ 編集 ]
詰めが甘い民進党
本気で政権とる気が無い
まるでプロレス
[ 2017/05/20 01:44 ] [ 編集 ]
【悲報】民進党地元議員、忖度して口を閉ざす
[ 2017/05/20 02:36 ] [ 編集 ]
集団イジメ
気持ち悪い
これが日本人の姿
中世のまま戦争に突っ込み
戦後アメリカに国民主権を与えられたが
国民主権を理解できず
また中世に戻ろうとしている
欧米に比べて
本当に劣等民族だと身に染みる
[ 2017/05/20 05:07 ] [ 編集 ]
銚子市は市民の税金を加計学園に
結果、銚子市の台所は火の車
[ 2017/05/20 07:24 ] [ 編集 ]
愛媛県と今治市は、自らクロと認めたようなもんだな
[ 2017/05/20 08:12 ] [ 編集 ]
リーク文書はまだまだ在るんじゃないかな
[ 2017/05/20 08:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/20 02:36 ]
殆どの地方行政は、共産党以外の自民も民進も社民も相乗りだからね。
[ 2017/05/20 10:57 ] [ 編集 ]
やはり本丸
自民工作員の活動が活発化してるな。
[ 2017/05/20 13:55 ] [ 編集 ]
 是は是非は非。悪を許せば天珠がくだる。南南海地震と津波で水責めの刑に責められぬようお祈りします。
[ 2017/05/20 17:24 ] [ 編集 ]
時たま見かける自虐的日本人批判書いて悦に入ってる人て日本国籍持ってる人なんすかね?
あるいは親が政治活動していて特殊な教育をされてきたとか?
凄く不自然なものを感じます。
[ 2017/05/20 19:43 ] [ 編集 ]
1943 それはあなたのほうじゃない? 自虐的とかじゃなくて事実を知るべき。自分で学べきだわ、誰かの受け売りじゃなく。
[ 2017/05/21 01:14 ] [ 編集 ]
愛媛?今治?
どこにあるかもわからないような田舎に
多大な税金をつぎ込む必要性はない!
獣医学部なんかいらない!
ポンジュースとタオルでも作ってろ!ばーか!
[ 2017/07/14 23:52 ] [ 編集 ]
ぽポンジュースとタオルて…
[ 2017/07/15 00:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

愛媛県庁や今治市役所は民進党調査団との面会を拒否? 加計学園事件
“加計”獣医学部 民進が建設予定地を視察(www.news24.jp/articles/2017/05/19/07361949.html)これは 47NEWS(よんななニュース) 2017/05/19 記事と理解できます。私は 情報速報ドットコム の 2017.05.19 21:14 記事で知りました。(歴史の記録ですから年の付記は編者...
[2017/05/21 01:23] ICT甲府
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク