情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.20 22:55|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【騒然】ボクシングWBAに不正疑惑!村田諒太がエンダムをダウンさせる⇒村田氏が判定負け!


s_ice_screenshot_20170520-224843.jpeg


5月19日に行なわれたボクシングWBAミドル級王座決定戦にネット上が震撼しています。
問題となっているのはアッサン・エンダム選手と村田諒太選手の試合で、パンチを連打するもダウンを取れなかったエンダム選手に対して、村田選手はストレートを顔面に入れて相手のダウンを奪いました。

その後も村田選手が強い攻撃を叩き込むのですが、何故か試合結果は判定によってアッサン・エンダム選手の勝利となります。これには村田選手も困惑の表情を隠せず、ネット上でも多くの人達から「不正だ!」と怒りのコメントが殺到。
会場でも実況しているアナウンサー達が「え!?はっ!?」などと驚く事態となり、現在進行系で疑惑の判定として物議を醸しています。


↓村田選手のストレートでダウンするエンダム選手






その後の判定とネットの反応。





































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
手数で負けました。ダウン1回では微妙、村田は手数を多く出すべきでしたね。余裕こいてたね。苦しくてもチャンピオンは手を出していたね。
[ 2017/05/20 23:06 ] [ 編集 ]
村田の方が、勝ちに見えた

ジャッジ3人の採点は
●111―116 エンダム
○117―110 村田
●112―115 エンダム

3人のジャッジの背景を知る必要がある

エンダムの足はフラフラ
村田はグリーンヒット
しかも、ダウン取った

相手は、パンチの数は多いが、有効打はほとんどない

おかしな判定
3-0
で村田だと思った人は、多いと思う。

次は、K0を期待したい。
[ 2017/05/20 23:28 ] [ 編集 ]
ブロッキング主体のディフェンスだと相手の手数が多い相手だとこういう事はよくある事
まあどっちにしてもゴロフキンやカネロといった本当の意味での強豪にはボコボコにされるレベル
二流同士の試合
[ 2017/05/21 00:01 ] [ 編集 ]
koできなかったのだから

ウヨくん不満なら安倍ちゃんに言いなよ。つるの一言で逆転に出来るんだろ
[ 2017/05/21 00:16 ] [ 編集 ]
ボクシングは昔と違いダメージは判定に入らない。
主導権を握り積極的だったか。
7R以降がチャンピオン主導になっており
村田はダレてしまっていた。
KOが二つ取れていればかなり有利だが
1回ではマグレ扱い。
老獪なチャンピオンと素直過ぎた村田。
ただあと一歩であることは確かで
マッチメイクの価値が高まったので次が勝負。
[ 2017/05/21 03:11 ] [ 編集 ]
私が小学生の頃の日本は貧しかったが、ボクシングは強かった。(フジタケシ、具志堅用高、大場まさし、、、、)今後日本のボクシング界は強くなりそうな予感!(経済が落ち目•貧富格差拡大でハングリー精神が養われる???)
[ 2017/05/21 04:57 ] [ 編集 ]
エンダムの勝ちとか言っている「知っている感」漂わしている人いますが、
そんな人が本当に滑稽に見えてしまうほどの村田の圧勝でしたね。

専門家、元チャンプ、フランスの中継採点までもがほぼ村田。

地元開催でここまでの判定って今まで見たことありませんね。

このブログの記事に上がっていることが物語っていますね。
[ 2017/05/21 06:25 ] [ 編集 ]
負けてはないよな。
ただ、やはり仕留めたかったね。
ジャッジに勝敗を委ねるとこういうことも起こるという訳だ。
[ 2017/05/21 06:37 ] [ 編集 ]
判定なんかで勝敗決める事に問題がある。

判定になったら全部ドローにすればいい。

[ 2017/05/21 08:28 ] [ 編集 ]
村田は勝てる試合だったのに惜しかった。もっと積極的にいかなくちゃ。
どちらかにポイントを与える10ポイント制では手数が少ないのは不利。
村田が取っていたのは4ラウンドくらいで残り8ラウンドはエンダムの手数が上回っている。
審判が3~5ポイントでエンダムの勝ちとした判定は妥当。
村田が意外とミドル級で戦えると感じた試合だけど本人はもう引退視野だろうね。
[ 2017/05/21 09:16 ] [ 編集 ]
村田は武士道だね、
潔く文句も言わず、

相手、観客に対する姿勢は正にスポーツマンらしい、、
更に人間、ボクサーとして魅力的だ、

[ 2017/05/21 09:32 ] [ 編集 ]
フランスと韓国は八百長大国なので信用したらダメ。
ていうか、外人は道徳教育ないので不正や八百長を犯罪とは認識すらしてないので注意。
宗教戒律が反省してはダメが基本なのでww
[ 2017/05/21 10:35 ] [ 編集 ]
軽量級とはいえ、国内の、元世界王者・現役世界王者が軒並み
ミスジャッジ→村田勝利を確信したほどの一方的な展開だったのは事実
村田は、KOに拘るタイプじゃないからか、
これまでも慎重になって深追いしないことが多かった。そういうスタイルも災いした
ただ、ホームでやってるのに、ここまで日本に不利な判定が出るのは珍しい
[ 2017/05/21 11:08 ] [ 編集 ]
1035
笑わせるな。
日本こそ不正や八百長がまかりとおってるクソ国家だろ。
[ 2017/05/21 11:11 ] [ 編集 ]
まあなー
ボクシングに関しては、亀田に限らず、不利な判定でも日本人王者誕生ってのは
日本は結構多いのは事実だわなw
[ 2017/05/21 11:25 ] [ 編集 ]
村田が打たれ強いのかエンダムのパンチ力がないのか。村田は結構いいパンチもらってた。
村田もっと手を出せよ。アマ上がりの選手はどうも積極性に欠ける。その点で負けてた。
[ 2017/05/21 11:42 ] [ 編集 ]
10:35
なんで村田のボクシングの試合に
韓国が関係あるの?
ちゃんと説明して。
ちなみに今回の審判はカナダとパナマだぞ。
疑惑の判定はカナダとパナマだ。
韓国じゃないぞ。
[ 2017/05/21 14:12 ] [ 編集 ]
世界戦見てきた奴は分かると思うけど判定になったらチャンピオン有利だよ
これまで沢山日本人挑戦者が泣いてきた
オリンピック金メダルなんてアマで強いと同じくらい意味ない
[ 2017/05/21 18:40 ] [ 編集 ]
ネトウヨは一日じゅう韓国ガーと言わないと死んじゃうんだそうです(笑)
[ 2017/05/21 21:18 ] [ 編集 ]
今回は残念だったな。
[ 2017/05/23 21:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク