情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.21 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

フィリピンのドゥテルテ大統領「南シナ海で石油採掘したい」⇒中国の習近平主席「戦争になる」


s_ice_screenshot_20170521-031459.jpeg
*ドゥテルテ


今月15日にフィリピンのドゥテルテ大統領と中国の習近平国家主席が行った首脳会談で緊迫のやり取りがあったことが分かりました。

フィリピンのドゥテルテ大統領は地元ダバオの演説で「私が、『南シナ海はわれわれのものであり、石油採掘を行うつもりだ』と伝えたところ、習主席は、『その話を無理に進めれば戦争になる』と答えた」と発言し、習近平国家主席から脅しを受けたと言及。
国民に対して中国の問題行動を明らかにした上で、自分は国を守るために積極的な活動をしたとアピールしています。

南シナ海では中国の海洋進出が強まっており、海上に軍事要塞が建設されるなど今も緊張状態が継続中です。


「南シナ海で石油採掘なら戦争」習主席に警告された
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170520/k10010988591000.html?utm_int=all_side_ranking-access_003

フィリピンのドゥテルテ大統領は、中国で行った習近平国家主席との会談でフィリピンが南シナ海で資源開発を行う考えを伝えたところ、習主席から「無理に進めれば戦争になる」と警告されたと述べ、南シナ海をめぐる問題で緊迫したやり取りになったと明かすことで、中国に譲歩しているという批判に反論する狙いがあると見られます。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南シナ海のフィリピン相手の領有権問題と、
日本が実効支配している無人島への侵略行為は、国際社会へ訴えるネタとしては
全然意味が違う。現行法の個別的自衛権で対処できるうえに、
国際世論に訴えると相手をけん制する事が出来る。そもそも英米同盟と異なり
日本が攻撃されても米軍が自動的に反撃するような義務はない
中国はケシカランが、こういう話を煽ってるのはネトウヨ宰相の御思う壺


>「日米防衛協力のための指針」(ガイドラインズ)は英文では、
>「日本は日本の市民と領域を防衛する一義的責任(プライマリー・リスポンシビリティ)を有す」とし、
>「米軍は支援、補完をする」と定めている。
>自衛隊は、防空、ミサイル防衛、日本周辺での船舶の保護、地上攻撃の阻止、撃退などで
>一義的責任を負い、「必要があれば自衛隊が島の奪回作戦を行う」としている。自衛隊が
>「一義的責任を負う」と明記しておけば、米軍は何もしなくても責任を問われない仕組みだ。

『トランプ大統領誕生で懸念される日米同盟、米軍の撤退で防衛に穴はあかない』
 田岡俊次 2016/11/15 07:00
ttps://dot.asahi.com/aera/2016111400230.html?page=2
[ 2017/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
⬆完全にイミフ?単二パクリ文章の丸写し棒読みかな(爆)フィリピンネタで日本の自衛権でんでんアンタ相当きてるね
[ 2017/05/21 20:22 ] [ 編集 ]
一番コメ主は中凶の狗。戦争したくてウズウズ中凶みたいな
[ 2017/05/21 20:26 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも

どの国でも
戦場に 行くのは
下級兵 だけどからな!
[ 2017/05/21 20:30 ] [ 編集 ]
最近…ネトウヨが悔しがってるの見ると楽しくてしょうがない
戦後、アメリカにお伺いをたててきたせいで、
主権国として、日本は中国との間の外交交渉を独自に解決する能力を鍛えてこなかった
あれだけアメリカに忠誠を誓ってきたのに、
中国が経済力をつけてきた途端に、アメリカ様には完全に頭越しでやられてんだから世話はない
例えて言えば、安倍首相に改憲の意欲を語ってもらえず、火病を発祥してる産経みたいにブザマだわ

つか、中国の市場が欲しいアメリカが、尖閣諸島のイザコザで
中国と本気で戦争するとでも思ってるのかね、ネトウヨやら安倍首相のお花畑は死なないと治らんな
[ 2017/05/21 20:44 ] [ 編集 ]
ま、悪くならなければいいな。
[ 2017/05/21 21:05 ] [ 編集 ]
南沙諸島の占有状況を見れば、中国以外のベトナム・フィリピンなどのほうが実効支配している領域が広い

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7#/media/File:Spratly_with_flags.jpg

単独開発は許さないという警告だろう

[ 2017/05/21 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 南沙諸島の占有状況を見れば、中国以外のベトナム・フィリピンなどのほうが実効支配している領域が広い
>
>  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7#/media/File:Spratly_with_flags.jpg
>
> 単独開発は許さないという警告だろう


馬鹿なのか。
元々、ベトナムやフィリピンの領土だった場所なんですけど。
九州に中国の軍事施設があって、日本の領域が広いと言っているようなもの。
[ 2017/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
>馬鹿なのか。
>元々、ベトナムやフィリピンの領土だった場所なんですけど。
>九州に中国の軍事施設があって、日本の領域が広いと言っているようなもの。

馬鹿なのか。
元々ベトナムは中国に1000年以上支配されていた地域なんだから中国の領海だろ。
近年になって色々な国に侵略されたりしたけど元々は中国の支配地域なんだから中国の主張は当然。
少しは歴史を勉強してから発言したら無能w
[ 2017/05/22 04:06 ] [ 編集 ]
コメント書くページに「過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。」とあるのに自分が違反してる管理人。
[ 2017/05/22 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク