情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.21 08:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(11)

【注意】全国で気温が急上昇!真夏日になる場所も続出!大分県日田市で33℃、北海道も30℃


s_ice_screenshot_20170521-041303.jpeg
*気象庁


5月20日から全国的に気温が急上昇し、21日もその流れを引き継いで日中の気温はかなり高くなると予想されています。

気象庁によると、全国929の観測地点のうち、165地点で最高気温が30度以上の真夏日を観測したとのことです。大分県日田市では最高気温が33.1℃まで上昇しており、群馬県や埼玉県でも32℃となりました。

21日の気温も東京を含めて各地で30℃以上になる見通しで、熱中症や脱水症状に注意が必要だと言えます。


天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

s_ice_screenshot_20170521-041223.jpeg
s_ice_screenshot_20170521-041345.jpeg
s_ice_screenshot_20170521-041353.jpeg

<真夏日>100地点超え 大分・日田で33.1度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000070-mai-soci

日本列島は20日、高気圧に覆われて晴天が広がり、各地で気温が上昇した。気象庁によると、全国929の観測地点のうち165地点で最高気温が30度以上の真夏日となった。100地点を超えるのは今年初めて。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは地震の予兆だな。
[ 2017/05/21 09:56 ] [ 編集 ]
偏西風が北上し太平洋高気圧が張り出してくるんだから当然暖かくなりますね。偏西風が日本より南下してその状態が続くと冷夏になります。そうならないことを願います。
[ 2017/05/21 10:07 ] [ 編集 ]
いまこの時期に御前崎では春イカやメバルが釣れているんだよ
本当ならキスとかメゴチの時期なのに
[ 2017/05/21 13:39 ] [ 編集 ]
夕方には「今日も暑かったねー」のAAが貼られそうな予感!!
[ 2017/05/21 14:48 ] [ 編集 ]
冷房いれな、やってけへんわ。
[ 2017/05/21 16:39 ] [ 編集 ]
地球温暖化の影響が顕著に表れている
[ 2017/05/21 17:58 ] [ 編集 ]
17:58さん
10:07さんのコメントよく理解してね(^-^)
[ 2017/05/21 19:15 ] [ 編集 ]
5月に35度とか。夏季だけ、どこか涼しい土地に引っ越したいですわ(-_-;)
[ 2017/05/21 19:21 ] [ 編集 ]
寒冷化って暑くなることなのか?
[ 2017/05/21 19:36 ] [ 編集 ]
地球温暖化の影響が顕著なため、例年より早く太平洋高気圧が張り出し、偏西風が北上したに違いない。
[ 2017/05/21 20:19 ] [ 編集 ]
大昔から偏西風の蛇行はよくあることですね。
[ 2017/05/21 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク