情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.21 20:27|カテゴリ:政治経済コメント(33)

北朝鮮が再びミサイル一発を発射!日本海に落下、周辺国は抗議!安倍晋三首相「世界に対する挑戦だ」


s_ice_screenshot_20170521-202421.jpeg

5月21日に北朝鮮が弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射しました。報道記事によると、北朝鮮は21日午後5時頃に西部のピョンアン(平安)南道プクチャンからミサイルを発射し、そのまま500キロ余り離れた日本海に落下したとのことです。

安倍晋三首相は記者会見を開き、「国際社会の強い警告にもかかわらず、一週間のうちに、またもや弾道ミサイル発射を強行した。国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるもので、世界に対する挑戦だ」などと発言しました。
菅義偉官房長官も国連安全保障理事会決議などに違反しているとして、北朝鮮に強く抗議すると宣言しています。

北朝鮮は先週にも弾道ミサイルを発射しており、ロシアを含め周辺国から抗議を受けたばかりでした。

アメリカ政府の高官は中距離の弾道ミサイルだと分析し、今年2月に発射されたタイプと同型だと指摘しています。中国や欧州のメディアも速報でミサイル発射を伝え、朝鮮半島情勢は依然として緊張状態が継続中です。


安倍晋三首相「世界に対する挑戦だ」 今週末のG7で議論「明確なメッセージを発出」
http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210014-n1.html

 安倍晋三首相は21日夕、北朝鮮による弾道ミサイル発射について「国際社会の強い警告にもかかわらず、一週間のうちに、またもや弾道ミサイル発射を強行した。国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるもので、世界に対する挑戦だ」と述べ、強く非難した。首相官邸で記者団に語った。



北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170521/k10010989861000.html

北朝鮮は21日午後、西部から弾道ミサイル1発を東に向けて発射し、ミサイルは500キロ余り離れた日本海に落下し、韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。
韓国軍の合同参謀本部によりますと、北朝鮮は日本時間の21日午後5時前、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から東に向けて弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは500キロ余り離れた日本海に落下したということです。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
共謀罪の強行採決を打ち消すようなタイミング。

まさに、安(倍)(金正)恩の呼吸。
[ 2017/05/21 20:31 ] [ 編集 ]
安倍政権批判をカバーの絶妙なタイミング
[ 2017/05/21 20:35 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル問題でこんなに騒いでるのは日本だけです。

毎回タイミングがいいのでバグってきた感しかありません。

日本の皆さん早く目覚めてください。

政府もそんなに騒ぎ立てるなら全局北朝鮮特番流せば少しは信じてもらえるかもしれないですね。
[ 2017/05/21 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 北朝鮮のミサイル問題でこんなに騒いでるのは日本だけです。

無知無能は黙っていたら?
欧州や中国も速報で伝えているんですけど。
[ 2017/05/21 20:39 ] [ 編集 ]






おやおや
別の欄じゃ国連に五月蝿い皆さんが、国連の安保理決議違反国には寛容だこと。流石
キチ朝鮮サポーターの思考は違うね、

いや~実に素晴らしいパラノイアバレバレも素敵ですよ。BYE-BYE
[ 2017/05/21 20:45 ] [ 編集 ]
天皇家の結婚にかぶせてきたな。これは宣戦布告だっ!
[ 2017/05/21 20:48 ] [ 編集 ]
日本だけがこんなに騒いでる?

もうはぁ~?を通り越しアンタは病院で診察してもらいなさいら・・国際社会問題化してる事にまだ気づけないとはトホホな奴(;´д`)

[ 2017/05/21 20:49 ] [ 編集 ]
ミリヲタ気取りのミリ与太クが、都合が悪いネタを政治ネタにすり替えてるだけでしようよ。何でも知ってるようで全て中途半端知識の与太のいつもの手法だと思うよ?
[ 2017/05/21 20:59 ] [ 編集 ]
安倍「親愛なる北朝鮮様!何が何でも共謀罪を強行成立させたいんです!
金なら国民の血税からいくらでも払います、どうかよろしくお願いします!」
[ 2017/05/21 21:00 ] [ 編集 ]
九州方面は暑くなってきたから阿呆なコメントが多いのかな?
[ 2017/05/21 21:03 ] [ 編集 ]
上から目線で他人のコメントを否定するのもどうかと思うよ?
[ 2017/05/21 21:06 ] [ 編集 ]
>2038

反論しないの?(笑)
[ 2017/05/21 21:10 ] [ 編集 ]
いきなり人を無知無能呼ばわりするような、そんな下劣な人間にならなくて良かったとつくづく思いますw
[ 2017/05/21 21:16 ] [ 編集 ]
んだね
人への注意を扱き下ろしでしかできないようなモラハラ男になるのはまじでイヤ
[ 2017/05/21 21:21 ] [ 編集 ]
これは祝砲ですね
[ 2017/05/21 21:23 ] [ 編集 ]
あいかわらず管理人がヤクザっぷり全開だなw
[ 2017/05/21 21:29 ] [ 編集 ]
さあ、またコメント承認制きますかな?
[ 2017/05/21 21:30 ] [ 編集 ]
頼りのアメリカ・マティス国防長官は、軍事的解決より外交路線ですよ
やたら戦争を煽ってるマッチポンプな安倍と違って

北朝鮮問題の軍事的解決、「想像絶する悲劇」引き起こす=米国防長官
http://jp.reuters.com/article/north-korea-us-idJPKCN18F2A7
[ 2017/05/21 21:33 ] [ 編集 ]
別スレにて
どなたか一行でそろそろ来るかな!っと、予想された方!是非ともまた予想を~。
[ 2017/05/21 21:35 ] [ 編集 ]
言論の自由に対する挑戦状を叩き出した安倍が言えたことか?
[ 2017/05/21 21:50 ] [ 編集 ]
総連の銀行口座凍結してしまえよ。
[ 2017/05/21 21:56 ] [ 編集 ]
 
騒いでるのが日本だけってニュースで韓国まで取材に行って韓国人さんがよく言ってましたね。
貴方韓国人でしょう。

日本では報道されていないようですが、先週くらいにわざわざ遠いフランスからも合同訓練として正式に戦艦がきていたようですよ。

地球の反対側からフランスまで参加するくらいですから多少は本気なのでしょうね。
と考えればわざわざ共謀罪のために他国が多額の税金で無駄にこちらに来ているというという考えは浅はか過ぎる。戦争を本気で起こしたい国があるのでしょうね。

他国では何が報道されているか知りたいのなら、翻訳サイトもあるのだからコピペするなりして、CNNやBBCニュースをみればもっと世の中をよくみえますよ。
[ 2017/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は中東訪問中で、コメントなし
とニュースで言ってた。
[ 2017/05/21 22:47 ] [ 編集 ]
速報で伝える事とそれを知った人が騒ぐ事は別だな。
まぁ「表現が悪かった」と言う事だな。
[ 2017/05/22 01:43 ] [ 編集 ]
色々と利用されていますね。
まだ利用価値あるのでしょう
[ 2017/05/22 01:54 ] [ 編集 ]
世界じゃねーよ、世界だとかほざいて煽っているクズ野郎のアベ
アベのやってきたことが結果的に北朝鮮の感情を煽り続けたというだけの話
早い話、交渉能力が完全に欠如した暴走幼稚人間
武器商人の犬であり、売国奴であり、満州でアヘンで金儲けした岸の馬鹿孫
こんな輩に経済回復とかいう嘘に騙された多くの日本国民はそろそろ恥じてもいい頃だわ
[ 2017/05/22 06:40 ] [ 編集 ]
黄海に向け毎回乱射されたら大陸や半島人も騒ぐだろうよ。世界じゃねえよ(*^^*)じゃ安保理決議なんて出さないぜ。アポー
[ 2017/05/22 07:09 ] [ 編集 ]
投稿する以前に先ずは心の健康を取り戻した方がよさそなコメ主が多いような。


[ 2017/05/22 07:32 ] [ 編集 ]
「過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください」(ただし管理人以外)

って事で了解。
[ 2017/05/22 09:18 ] [ 編集 ]
弱いアベほどよくファびる。
[ 2017/05/22 10:21 ] [ 編集 ]
918が一番迷惑な奴だったり(~▽~@)♪♪♪
[ 2017/05/22 13:38 ] [ 編集 ]
↑要はしゃべくり漫才のつもりじゃね。Aに対しBが誹謗中傷と感じた場合、AがBに抗議しないと誹謗中傷論は成立しない。不特定多数が誹謗中傷誹謗中傷と感じても意味ねえ~っうの。大体、酷いコメは管理人さんがわざわざ苦労して削除してるじゃねえか(爆)
[ 2017/05/22 14:07 ] [ 編集 ]
黄海に向け毎回乱射されたら大陸や半島人も騒ぐだろうよ。世界じゃねえよ(*^^*)じゃ安保理決議なんて出さないぜ。アポー

下線部が余計。いちいち「アポー」などと言わんでよし。
[ 2017/05/22 16:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム