情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.22 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

【問題発言】自民・大西英男議員「がん患者は働かなければいい」⇒公式HPで慌てて弁明


s_ice_screenshot_20170522-140114.jpeg

自民党の大西英男議員が「がん患者は働かなければいい」などと発言して物議を醸しています。
問題の発言は自民党の受動喫煙防止対策を話し合うための会合で飛び出たと報じられており、三原じゅん子議員の「働きながら治療するがん患者は店を選べない」というような主張に反発する形で発言。

その直後に反発を受けたことから、大西議員は公式ホームページを更新して「仮に三原議員がそのように受け取られたとしても、私自身がそういう趣旨で行った発言ではない」と弁明しています。
同時に「今回、私の発言が誤解を招き、混乱を呼んだことは私の不徳の致すところです」と述べ、一連の発言で騒がせたことを謝罪しました。

大西議員は過去にも問題発言をしたことがあるため、本当に弁明通りなのかは怪しいと言えるでしょう。


大西議員 がん患者「働かなければいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170522-00000022-nnn-pol


s_ice_screenshot_20170522-140229.jpeg
s_ice_screenshot_20170522-140243.jpeg
s_ice_screenshot_20170522-140248.jpeg
出席者によると、三原じゅん子参議院議員が飲食店での受動喫煙対策の徹底を求めて、「働きながら治療するがん患者は店を選べない」と訴えた際に大西議員が「働かなければいい」と発言したという。大西議員はホームページで「指摘されたような趣旨の発言ではない」「誤解を招き不徳の致すところだ」などと説明している。



大西議員 HP 2017/05/21(日) 20:56
http://onishi-hideo.homepe.net/report/diary/

はっきりと申し上げられることは、「(がん患者は)働かなければいい」という趣旨で発言を私は行っておらず、仮に三原議員がそのように受け取られたとしても、私自身がそういう趣旨で行った発言ではないことはその後すぐに「そういうことは言ってないでしょ」と反論していることからも明らかです。これは音声でも確認されていることです。

 私は父母をがんで亡くしました。友人や知人にがんを克服し仕事に復帰している人、治療と仕事を両立している人が身近に多くいます。
 そうした方々に敬意を持ち何か力になれないかと思うことはあっても、がん患者の皆様を差別しようなどという気持ちは頭の片隅にもありません。

 そうした中で、私がご指摘のような趣旨で、「(がん患者は)働かなければいい」と発言をしたことは絶対にありません。

 今回、私の発言が誤解を招き、混乱を呼んだことは私の不徳の致すところです。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大西英男は生きてなくていい
[ 2017/05/22 18:08 ] [ 編集 ]
辞職しろ ひととしておかしい
[ 2017/05/22 18:14 ] [ 編集 ]
草葉の香kげ
安倍一強などとおだてられ、安倍内閣が永遠に続くと錯覚して暴言野郎が跋扈する。
閣僚がなにかやらかしても安倍が庇ってくれる。
「任命責任はワタクチにあります!」と言うだけで責任なんか取りはしない。
「妻がかかわっていたら辞職する!」と大見得切ったが辞職しない。
大嘘つき&恥知らず。岸信介が草葉の陰で泣いてるぞ。
[ 2017/05/22 18:21 ] [ 編集 ]
ほんと浅慮だな。
自分の立場や発言の内容について、まるで考慮がない。
言葉尻を捉えて揚げ足を取るような野次を飛ばすからこうなる。
その辺の酔っ払いオヤジがやるようなことだ。
議員としての品格もなにもありゃしない。
そんな意味じゃないとか言い訳してるが、他にどう取れると言うのか。
独り善がりを露呈してるだけ、まさに「お前が言うならそうなんだろう、お前の中ではな」だ。
[ 2017/05/22 18:26 ] [ 編集 ]
この人、前も酷い発言してただろ(笑)この程度の頭しかない連中が、今の安倍自民党ですよ。そこら辺の中学生にも劣る。
[ 2017/05/22 18:32 ] [ 編集 ]
日本会議に毒されてしまったとは言え、今回の三原順子議員の、癌治療経験者としての反論は評価したい。
[ 2017/05/22 18:35 ] [ 編集 ]
このような輩の集まりが自民党なのです。
党首を見ればわかるでしょ。驚くに当たらない。
[ 2017/05/22 18:54 ] [ 編集 ]
国立がんセンターが抗ガン剤は効かないことをようやく認めた。

記事には「効果少なく」と「高齢患者」と書かれておりますが、これはオブラートに包んだ柔らかい表現なのです。

ダイレクトに言うと抗ガン剤は全く効かないということになるのであります。

それもそのハズで皆さんの身内やご友人、あるいは有名人はこの抗ガン剤治療で亡くなった方が大勢いることでしょう。

ネットの世界でさんざん「抗ガン剤は効かない!死期を早めるだけだ!」と散々叩かれてきました。

今では抗ガン剤が効かないということは世間では常識的に認知されています。

このようなこともあって、やっと重たい腰を上げて国立がんセンターは抗ガン剤治療の無意味さを認めたのであります。

ですから、現在抗ガン剤治療を受けている方やこれから治療を受ける方は、ガンが治らずに死期を早めた場合には損害賠償を病院へ請求することが可能となるのです。

裁判を起こして遺族は損害賠償を請求すべきなのです。

効果が無いのに高い治療費を支払ったあげく死に至らしめたのですから病院が損害賠償を支払うことは当然なのであります。

死ぬと分かっていて抗ガン剤を打つのですから殺人罪が適用されるのです。

これでついに『抗ガン剤治療』が終わりを告げたのであります。

今までにネットで抗ガン剤が効かないという私の記事に対して攻撃をしてきた医者達はこれから先はどうするのでしょうか?

それでも痩せ我慢をして抗ガン剤治療を続けるのでしょうか?

病院を自主廃業するのでしょうか?

はたまた多額の損害賠償を支払って罪を償うのでしょうか?

いずれにせよ、もう終わりなのであります。

ところで、抗ガン剤治療がやっと日本から消えますが私達はまだまだ安心できないのです。
[ 2017/05/22 18:58 ] [ 編集 ]
安倍(自民)に不都合な事があると毎度、馬鹿大臣や議員が不適切な言動で目眩まし、自浄作用アピールと批判のガス抜き。

三原もここぞとばかりに子宮頸がんの名誉挽回をアピール。
[ 2017/05/22 19:01 ] [ 編集 ]
「がん患者が働かずに治療に専念できる制度を作る」という主旨だったら評価したのになあ。(現実は厳しいけれど)
[ 2017/05/22 19:03 ] [ 編集 ]
草葉の香kげ→草葉の陰
[ 2017/05/22 19:14 ] [ 編集 ]
たばこ以上に危険な発がん性添加物を認可している食品行政にも厳しい目を向けてくれ。

[ 2017/05/22 19:19 ] [ 編集 ]
子宮けいがんワクチンの広告塔をしている三原じゅんこは医療マフィアの犬です!子宮けいがんワクチンは断種ワクチンです。
[ 2017/05/22 19:39 ] [ 編集 ]
この発言こそが言論手呂
[ 2017/05/22 19:51 ] [ 編集 ]
がん患者は、働かなくても
「国が生活を保障する」
と言うものなら、いいんだけどさ。
この件は、三原じゅん子の方が、邪悪。
[ 2017/05/22 19:54 ] [ 編集 ]
国会議員は働かなくていいね
無能だもんな
[ 2017/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
ペスト三原 vs コレラ大西
[ 2017/05/22 20:02 ] [ 編集 ]
効かない場合は多々ありますが、悪性リンパ腫、白血病、精巣ガンなどは抗がん剤が良く効きます。情報収集してみて下さい。

子宮頚癌ワクチンの被害者は、薬害ではなく精神疾患だとか、散々な扱いだそうですが、そちらの方も大問題ですよね。不特定多数と交わらなければいいだけなのにワクチンを打つとか、どうかしています。
[ 2017/05/22 20:06 ] [ 編集 ]
三原じゅん子の敵って民進党じゃなくて
同じ党内の男どもなんじゃないの?
[ 2017/05/22 20:33 ] [ 編集 ]
がん患者やがんを心配する人が何で喫煙可能な居酒屋で働くのか。
そこでは働かなくてもいいんじゃないか、と言いたかったんじゃない?
たばこ嫌いな人が自ら喫煙可能な場所で働きたいというのがよく分からん。
非喫煙でも働く場所はいっぱいあると思う。いまはこちらの方が多いだろう。
[ 2017/05/22 20:39 ] [ 編集 ]
自民党議員の人権感覚がよく分かりますね。
[ 2017/05/22 21:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/22 18:58 ] 名無し

引用記載なしのコメントは削除対象ですよ
[ 2017/05/22 21:18 ] [ 編集 ]
火の無いところに「戦争・病」という煙は立たず(原発こそCO2・・・)
彼は、たばこ議員連盟に所属らしいし、たぶん喫煙者では?
やはり間違い無い。
胸にブルーバッチをつけようと、こんなふざけた今の政権の体制では、拉致被害者は絶対に帰って来ない
彼らはいざという時、必ず一服する。受動喫煙犠牲者などは、全て後まわしで・、か
禁煙議論の前に、議員全てが今すぐ禁煙者になることこそが、ファーストだ!
(普通の一般人は、それからかな︎ ( ´Д`)y━・~~ )
[ 2017/05/22 21:46 ] [ 編集 ]
過去世が悪い 顔してる。惜しまれる死に方は無い
[ 2017/05/22 22:05 ] [ 編集 ]
この男の発言は自民党では当たり前!!
[ 2017/05/22 22:27 ] [ 編集 ]
問題発言ばかりするなら議員辞職するべきだよ。

国会議員の自覚もなく、昔の考えに凝り固まった人は議員として失格だ。

70歳にもなるのだから、そろそろ辞めどきでは?
[ 2017/05/22 22:56 ] [ 編集 ]
政治屋って絶対に「自分の認識が間違っていた」とか「そう言う意図ではないが言い方が誤っていた」とは言わずに「誤解を招いた」と釈明しますよねー。
まるで誤解した聞き手に落ち度があるかの様ですねー。「落ち度はそっちにあるが、こちらにも多くはないが落ち度があった」と言われている様で何かイラッとしますねー。
[ 2017/05/22 23:00 ] [ 編集 ]
国民がこの議員を選んだ責任は大きい
[ 2017/05/22 23:34 ] [ 編集 ]
三原じゅん子も病人うまく使ってやってるよね。子宮頸がんワクチンで苦しませてるのはすっかり放置だもんな。
[ 2017/05/23 00:49 ] [ 編集 ]
大西がクズなのは同意であるが、癌を患っているのに働かないと生きられない現状と、それを国会議員が是認している事に恐ろしさと悲しさを感じるんだが、それを指摘するコメントも数件っていうね。
谷垣が入院してるのに金が貰えてるのが不満というコメントが別記事であったけど、寧ろ安倍政権やそれに続くであろう小泉Jrの方向性が、グローバリズムと新自由主義であるなら、我々は病気や怪我の保障をしてくれる職場を歓迎すべきだし、国に保障を要求すべきじゃないかと思うんだがな。
[ 2017/05/23 01:23 ] [ 編集 ]
火の無いところに「戦争・病」という煙は立たず(原発こそCO2・・・)

彼は、たばこ議員連盟に所属らしいし、たぶん喫煙者では?

やはり間違い無い。
胸にブルーバッチをつけようと、こんなふざけた今の政権の体制では、拉致被害者は絶対に帰って来ない

彼らはいざという時、必ず一服する。受動喫煙犠牲者などは、全て後まわしで・・・

禁煙議論の前に、まずは議員全てが今すぐ禁煙者になることこそが、ファーストだ!

(普通の一般人は、それからでもいいかな? ( ´Д`)y━・~~ )
[ 2017/05/23 04:19 ] [ 編集 ]
自民党の連中の殆どだけど、あいつらあれでも人間か!!
[ 2017/05/23 21:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク