情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.22 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【重要法案】テロ等準備罪(共謀罪)、明日23日に衆議院本会議で採決へ!政府与党が方針


s_ice_screenshot_20170522-183026.jpeg


5月23日にテロ等準備罪(共謀罪)を衆議院本会議で採決することになりました。テロ等準備罪は先週末に衆議院法務委員会で強行採決されており、衆議院は本会議だけとなっています。
明日の衆議院本会議で可決されると、そのまま法案は参議院に送られて最後の審議が行われることになるでしょう。

政府与党は今月中にも法案を参議院で可決・成立させる予定で、今国会の最重要法案を巡って与野党の攻防が激化することになりそうです。


政府・与党 「テロ等準備罪」法案 あす衆院通過方針確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/k10010990721000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

政府与党協議会が開かれ、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、今の国会での成立に向けて、23日、衆議院本会議を開いて、法案を可決させて参議院に送る方針を確認しました。



















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党、根性をみせてくれ。

日本の未来がかかっている。

いろいろな知性を働かせて、成立させない国会対策を練ってほしい。

世論調査をみると、共謀罪への反対が多数派になってきた。
世論は野党についてきている。野党がある程度強く出れる状況だ。

がんばれ!!!
[ 2017/05/22 22:08 ] [ 編集 ]
安倍首相の「言論テロ」認定問題
安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html


許認可に絡む権力の不正をチェックするジャーナリズムの最も重要な報道を「テロ」扱いするのは、まさに反民主主義、北朝鮮並みの発想だが、これに安倍首相が「いいね!」と賛同したのである。




[ 2017/05/22 22:22 ] [ 編集 ]
否決されて終わりかも知れないが、官房長官菅義偉への不信任案を出すのはどうだろうか?
また、野党は公聴会開催の要求も出すべきかと…
[ 2017/05/22 22:25 ] [ 編集 ]
野田は1%側の代弁者だから(増税)
本心から反対じゃないだろ、、

マスコミも時すでに遅し感が表れた報道ぶり
(世論の盛り上がりがない)
まぁマスコミ、特に朝日も反安倍のようで、、他局横並びに北朝鮮が~トランプはーとテロ、憲法改正、グローバリズムの後押しをしっかりしてるからね。
[ 2017/05/22 22:26 ] [ 編集 ]
>2222

阿修羅の宣伝はやめてください。
[ 2017/05/22 22:27 ] [ 編集 ]
>>22:27
リテラの記事が阿修羅でも紹介されたものだが…
[ 2017/05/22 22:34 ] [ 編集 ]
共謀罪に反対する各団体からの声明

●日本ペンクラブ

共謀罪によってあなたの生活は監視され、共謀罪によってあなたがテロリストに仕立てられる。
私たちは共謀罪の新設に反対します。

●法律家6団体からの共同声明 2017.2.27

社会文化法律センター

自由法曹団

青年法律家協会弁護士学者合同部会

日本国際法律家協会

日本民主法律家協会

日本労働弁護団

憲法違反の共謀罪創設に強く反対する共同声明(日本労働弁護団のサイト)

●立憲デモクラシーの会


共謀罪法案に反対する声明

●公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

テロ対策の名の下、市民を抑圧する法案に反対する

●日本弁護士連合会

いわゆる共謀罪の創設を含む組織的犯罪処罰法改正案の国会上程に対する会長声明

●戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

いまこそ巨大なたたかいを起こし、安倍政権が企てる現代の治安維持法、共謀罪を廃案に追い込もう

共謀罪に反対する各団体からの声明 ←ググれ
[ 2017/05/22 22:34 ] [ 編集 ]
> 05/22 22:27

言論の弾圧は止めて下さい
[ 2017/05/22 22:36 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法とマイナンバーと今回の共謀罪で国民束縛監視法が完成したように思う。
ホントに自分の命と自由を大事に思うのなら自民党に投票しては絶対いけない。
[ 2017/05/22 22:44 ] [ 編集 ]
スガの問題発言、英語版ロイターでも記事になってるよ
件の国連特別報告者に海外メディアからも取材殺到してるらしい

アベは、左翼()が騒いでる、国連に告げ口して文句言わせてるだのの、ネトウヨ・ネトサポ情報を鵜呑みにして、サミットに意気揚々と行っても大恥かくことになるだろうよ
[ 2017/05/22 22:53 ] [ 編集 ]
あきらめたら、おしまいですよ。

社会をあきらめたら、どんでもないことになるのはもう勉強済みでしょ。

市民はあきらめずに、ユーモアも忘れず、やっていこう!

[ 2017/05/22 23:30 ] [ 編集 ]
日本の行く末を決める闘いだなこれは。衆院は可決するだろうから、参院での闘いになる。一か月あるかないか。そこで日本が、独裁国家への道を歩むのか、法治国家として存続できるのか決まる。
[ 2017/05/22 23:34 ] [ 編集 ]
22:44

インターネット監視法と中小企業監視法も忘れてはいけない。

一般庶民は自由に生きていけない世の中になる。
[ 2017/05/22 23:40 ] [ 編集 ]
 野党は閣僚片っ端から不信任をだすべき。文部大臣、財務大臣、防衛大臣その他も、不信任に値するほどの問題を抱えてるわけだし。ただの時間稼ぎではなく、こんなにも異常な内閣ですよと国民に教えるべき。
 
[ 2017/05/22 23:47 ] [ 編集 ]
また維新のテッポーダマが強引に採決にもってくのかな。 またツイッター落ちるのかな。 その後日本はどうなるんだろう。もう友達と電話もできないかもな。怖いな。
[ 2017/05/22 23:50 ] [ 編集 ]
明日は国会中継やりますよね?NHK?やらないのか?
[ 2017/05/23 00:52 ] [ 編集 ]
0570で始まるふれあいセンターもだけど各地のNHKに電話かけるのもありかも。104にかけて、関西なら例えばNHK大阪局の電話番号を聞いて国会中継をやれと言ってみるとか。
しつこくてネットや電話の利用の仕方が暴力的な 安倍のウヨサポのやり方の真似もしていかないと。やつらのやりかたはあまりにも酷いので。そしてそれを喜ぶ安倍なので。
[ 2017/05/23 07:50 ] [ 編集 ]
新聞のテレビ欄見たけどNHKでの今日の国会中継はないようだ。
こんな重要な本会議だというのに何やってんだと思う。
野党議員の質問のほうが筋が通っているのを中継するのが嫌なのか?
腹が立つ。
[ 2017/05/23 08:00 ] [ 編集 ]
巨悪を守る法案
[ 2017/05/23 10:07 ] [ 編集 ]
すんげえなあ。数の論理に物を言わせて基本的人権ガン無視の法案を
ガンガン通す政権。とても民主国家の有様とは思えん。
やっぱ常設の違憲立法審査会が必要だな。
[ 2017/05/23 18:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク