情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.22 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(26)

宮内庁が毎日新聞の天皇陛下記事を否定!西村次長が言及、毎日新聞は「正しい」と反論


s_ice_screenshot_20170522-190659.jpeg
*宮内庁


5月21日に毎日新聞が天皇陛下の発言として有識者会議での「天皇は祈っているだけでよい」という内容に激怒していると報じましたが、これに対して宮内庁が全面否定の見解を発表しました。

報道記事によると、宮内庁の西村次長は「陛下が(お考えを)話された事実はなく、従って、宮内庁として内閣に報告していない」と述べ、毎日新聞の報道内容を否定したとのことです。
報道内容に対して「極めて遺憾だ」と西村次長は反発し、毎日新聞の記事内容と真っ向から対立しています。

一方で、毎日新聞側は「十分な取材に基づいて報道しております」とのコメントを発表しており、記事内容は正しいと強調しました。


宮内庁、毎日新聞「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000545-san-soci

 毎日新聞が21日付朝刊で天皇陛下の譲位に関する政府の有識者会議内での一部意見について、陛下が強い不満を漏らされていたとの記事を掲載したことを受け、宮内庁の西村泰彦次長は22日の定例会見で「天皇陛下のご発言の報道があったが、そうした事実はない」と全面的に否定した。
















関連過去記事

安倍政権「天皇は祈っているだけでよい」⇒天皇陛下が激怒!「ショックだ。意志を曲げられるとは」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16872.html
関連記事


ブログパーツ
どっちがフェイクなの?
[ 2017/05/22 21:01 ] [ 編集 ]
「十分な取材に基づいて報道しております」

記事内容が正しいまたは事実かは知らん。
編集権は我にあり!
[ 2017/05/22 21:06 ] [ 編集 ]
マスコミに対しての内調北村らの暗躍が活発化か?
[ 2017/05/22 21:12 ] [ 編集 ]
>西村次長が言及

さっそく、安倍の子飼いが安倍擁護かい

■安倍政権、天皇陛下の生前退位にブチ切れ!宮内庁の人事に介入へ!山本信一郎を長官に昇格!秋の変更は異例
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13529.html

(本文より)
また、後任の次長には「西村泰彦“内閣危機管理監”」が就任となり、宮内庁への強い圧力になりそうです。

■西村宮内庁次長の初仕事は天皇陛下の口封じだったということだ
http://xn--gmq27weklgmp.com/2016/12/27/post-5824/
[ 2017/05/22 21:12 ] [ 編集 ]
安倍天皇
西村次長は陛下よりも安倍のほうを向いて仕事してるからな。
[ 2017/05/22 21:13 ] [ 編集 ]
安倍官邸の“宮内庁封じ込め”人事 煙たい長官を交代 | デイリー新潮

ググれ
[ 2017/05/22 21:17 ] [ 編集 ]
四コマ漫画『頑張れ田布施くん』愛読者がまたまた与太ってるのね(;´д`)
[ 2017/05/22 21:22 ] [ 編集 ]
みんな『頑張れ田布施くん』大好きですからね(笑) あなたはお嫌いなようですけど。
[ 2017/05/22 21:27 ] [ 編集 ]
そりゃぁ陛下がどんな事を仰ったところで
それが直接でも間接でも政治に関わってくる事なら否定するだろが
[ 2017/05/22 21:36 ] [ 編集 ]
フェイクに飛び付くネット貧民のあほーマンスでした。




[ 2017/05/22 21:40 ] [ 編集 ]
>宮内庁が全面否定の見解を発表しました。

官邸のから送り込まれた宮内庁の西村次長なる犬が吠えたって、天皇陛下の口封じなのは誰が見ても明らかでしょう。



-----------------



安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め

(印刷用URL)
http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html

官邸のバリバリの危機管理監から直に宮内庁入り
[ 2017/05/22 21:42 ] [ 編集 ]
そんな「ネット貧民のあほーマンス」に絡む人も大概ですよね(笑)
[ 2017/05/22 21:44 ] [ 編集 ]
必死になってでっち上げるネット貧民の反論がまた可愛いよね(爆)
[ 2017/05/22 21:47 ] [ 編集 ]
今上天皇VS安倍晋三
平成の尊氏、逆賊安倍晋三。
仮にも保守を自認するのならば、安倍を批判しろ、似非保守ネトウヨ諸君!
我々尊皇派は安倍を絶対に許さない。
[ 2017/05/22 22:54 ] [ 編集 ]
フェイクニュースを擁護するお前らの頭の悪さに戦慄するわ
[ 2017/05/22 23:26 ] [ 編集 ]
フェイクニュース:支配者側(この場合は自民党)にとって都合が悪いニュースの事。
[ 2017/05/22 23:47 ] [ 編集 ]
この西村って人、警察官僚で、安倍の肝いりで宮内省を監視するために送り込まれたと評判になってましたね。内閣危機管理監だった西村泰彦。
 内閣の子飼いの人間ですよ。
[ 2017/05/22 23:50 ] [ 編集 ]
 しかし、厄介になったな。権力側が、マスコミの記事をフェイクニュースだと言い、それを何も考えないで、信じる人たちがいる状況は。
 なぜその人たちは、権力者は正しいことを言って、報道はウソを書いてると思ってるんだろ。その逆だって簡単に起こりうるのに。
 どっちが正しいか分からない、だから報道と権力者と、双方を注視していく。
 本来は、報道の見方はこうだったはずなのに。
[ 2017/05/22 23:53 ] [ 編集 ]
ちょっと分かった。

眞子さま婚約の時は、「NHK」がスクープ。
宮内庁“長官”が、抗議


次官が、リーク?
[ 2017/05/23 00:13 ] [ 編集 ]
事実怒っていても、それを認めるわけには行けないのが天皇
怒って政局に影響を与えてしまうと天皇の政治関与になりかねない
忖度があってはいけないのでしょう

天皇は法律を守り、大臣は法律を守らない
おかしな国だねほんとに
[ 2017/05/23 02:22 ] [ 編集 ]
権力者(政権)は擁護されなくても十分に頑丈である。
政権擁護の官僚情報は全てが恣意的なモノ
政権の後ろに
さらに大きな権力者がいる場合
官僚は真の権力者の意向に従う
鳩山政権の時のように

これをお調子者が尻馬に乗ってフェイク記事と叫ぶ
ネトサポの賃金がいくらなのか知らないが
[ 2017/05/23 07:42 ] [ 編集 ]
とりあえず西村がでんでんの飼い犬なんで陛下と会話できる以前に宮内庁でも陛下のお言葉に触れられるほど信頼されているわけがない、ということを知っていれば、西村の言葉を真に受ける馬鹿は居ない。

違うというなら陛下自身がテレビでお話されてもいいんじゃないの? NHKはでんでん放送局だから、ここはひとつテレビ朝日辺りでライブノーカット。
まあ西村はもちろん、国賊でんでん一味は何が何でも阻止に走るだろうけどな。
[ 2017/05/23 10:30 ] [ 編集 ]
そばに刺●を送り込まれた
平和を愛し、憲法を守りぬく決意の天皇陛下!

右や左のダンナ様!

カルト宗教●党の、先の戦争を起こして
300万人殺した●さんの孫、国売りの
憲法違反●罪者から、
救出を・・・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/05/23 16:43 ] [ 編集 ]
↑こんなん書くからパヨクって馬鹿にされんだよ
[ 2017/05/23 16:56 ] [ 編集 ]
今更カキコする事じゃないけど、自民党は無責任で自己中心的だ。
[ 2017/05/23 21:22 ] [ 編集 ]
本当に日本は日本国民で守ろう。あちらこちらに、日本を貶めようとする、人が炙り出してきた。日本の膿を出す機会。綺麗な日本を取り戻す。
[ 2017/07/25 05:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク