情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.22 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(40)

「朝日新聞は言論テロ」に安倍晋三首相が「いいね!」⇒会見で朝日記者が追求するも回答無し


s_ice_screenshot_20170522-215616.jpeg
*安倍晋三首相

安倍晋三首相の公式フェイスブックが波紋を広げています。問題となっているのは劇作家・今井一隆氏がフェイスブックに投稿した朝日新聞社を批判する言葉で、これについて安倍首相は公式フェイスブックを通して「いいね」を押しました。

安倍首相が評価した投稿には「言論テロといっていいんじゃないか。およそ報道ではないし、狂ってる」と書いてあり、朝日新聞社をテロと断じて批判しています。

日本のトップである安倍首相が反応をしたことでこの投稿は批判を浴び、遂には菅官房長官の記者会見で朝日新聞社の記者が問いただすことになりました。
菅官房長官は朝日記者の「首相が『いいね!』をしたことがネット上で話題になっている。事実関係を承知しているか」という質問に対して、「承知していない」と即答。

そのまま質問は終了となったようで、それ以上のやり取りはありませんでした。
先週に朝日新聞社が加計学園問題のスクープ記事を掲載したこともあり、安倍首相としては朝日新聞社をテロ組織に認定したい気持ちということなのかもしれません。


安倍首相「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が官房長官に事実関係ただす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000547-san-pol

 学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。



↓安倍晋三首相が「いいね」した投稿









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
気に入らないものは、全部刑務所行き。

奴隷国家日本。
[ 2017/05/22 22:35 ] [ 編集 ]
(朝日みたいに)自分たちにとって都合の悪いことを報道するメディアは(朝日に限らず)テロリストというこの発言は自分たちにとって気に入らない人間はテロリストというに等しい、民主主義を蹂躙するおぞましい発言だ。
朝日はテロリストと言われて当然という理由でこれを賞賛しているのは、この発言のそんな本質も理解出来ない知的障害者だけであり、そんな知的障害者共こそテロリストである。
そんな知的障害者共を殺害(女だったら強姦)することが許される日本になることを願う。
[ 2017/05/22 22:38 ] [ 編集 ]
共謀罪が対国家抗議罪とされようことは確実だわ!
政権に対する批判は犯罪だと考えていそうな単細胞政権はまっぴら!
[ 2017/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
気に食わない勢力をテロリスト扱いする気満々やん。
やっぱり共謀罪とかあかんわ。
[ 2017/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
次の選挙は絶対政権交代させなければならない。
[ 2017/05/22 22:41 ] [ 編集 ]
熊本で福島のコピペ談話 不作為安倍首相の空っぽ復興計画
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203658

コピペ、本当だった(;_;)
[ 2017/05/22 22:43 ] [ 編集 ]
ユルい夫婦揃ってSNSに後先考えずに気軽に投稿したり同調したりとホント軽率と言うか何というか…、自分の影響力を見せびらかしたい割には節操がないというか…。
辧えるとか自重するとかないのでしょうかねー?
[ 2017/05/22 22:50 ] [ 編集 ]
政権交代なんてなまぬるい。
国賊自民はなくしてしまえ。
所属変えても、絶対投票するな。
国賊だ
[ 2017/05/22 22:51 ] [ 編集 ]
「安倍首相としては朝日新聞社をテロ組織に認定したい気持ちということなのかもしれません」

「共謀罪」と憲法の「言論の自由」と鑑みても「テロ組織認定」は無理筋だとは思いますが、マヂにやりそうなのが安倍政権・・・((((゚Д゚;))))ガクガク

※産経、読売あたりは「高枕」でしょうね(苦笑)
[ 2017/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
器の小さな首相だな!こんなのが一国の首相なんて…
自身のクオリティを晒しているのに気がつかないのでしょうね。
気に入らなければ皆んなテロ認定。治安維持法完全復活でもさせたいのか。
[ 2017/05/22 23:06 ] [ 編集 ]
結局朝日にやられた安倍政権と、朝日が憎いウヨ市民の悲願が共謀罪だったってことなのだろうか。
だとしたら幾ら共謀罪で自由が無くなろうが、多少支持率が下げようが彼らには朝日を潰せるという目に見える成果があるから暖簾に腕押しなのも納得できるが、、、
[ 2017/05/22 23:10 ] [ 編集 ]
みっともない自称最高権力者ですよ。
知力、精神ともに最低
[ 2017/05/22 23:28 ] [ 編集 ]
売春婦の捏造を撒くような朝日はテロ組織で間違いないだろ
フェイクニュースをばら撒くなら潰されても文句は言えないよな
[ 2017/05/22 23:29 ] [ 編集 ]
これは笑った
そりゃ安倍ちゃんからしたらいいね押したくなるわなww

ところで例の「怪文書」とやらの真偽は判明したのか?
[ 2017/05/22 23:34 ] [ 編集 ]
 朝日の問題にすり替えたい人がいるけど、朝日叩きの人も、利害が安倍政権と反目したら、あっという間に、テロリストだと言われて刑務所送りだよ(笑)
 権力者が自分たちの味方だとでも思ってるの?ただの奴隷としか思ってないよ。
 
 もう一度書くけど、安倍を支持してても、あなたを安倍は守ってはくれませんよ。独裁者指向の人間が、なぜあなたのような人間を守ると思うのかな?増々奴隷化されて、搾取されるだけだよ。
[ 2017/05/22 23:38 ] [ 編集 ]
これは笑った
特区の捏造を撒くような政権はテロ組織で間違いないだろ
フェイクニュースをばら撒くなら潰されても文句は言えないよな
そりゃウソ吐き安倍ちゃんからしたらいいね押したくなるわなww
[ 2017/05/22 23:40 ] [ 編集 ]
 安倍6割支持とかいう人、朝日が憎いのか業者さんなのか知らないけど、真偽が判明してないのに、なんで怪文書だと決められるのかな?理由は?安倍を信じてるから?根拠は?

 自衛隊の戦闘の記述は、政府がないと言ってて、その後出てきましたねぇ。
[ 2017/05/22 23:41 ] [ 編集 ]
ところで例の「森友」「加計」とやらの真偽は判明したのか?
政権に共謀罪は適用されんのか?
おいしいな?
[ 2017/05/22 23:43 ] [ 編集 ]
誰がいつ怪文書と決めつけた?
わざわざ「」付きで書いて、“とやら”っていう皮肉まで込めてるだろうが

それに自民党6割支持だけど安倍6割支持じゃないぞ(安倍ちゃんは4割くらいしか支持してない)
[ 2017/05/22 23:50 ] [ 編集 ]
この須賀原洋行とかいう漫画家、オスプレイが墜落して木っ端微塵になった(読売曰く着水w)時も「クラッシャブル構造なんですが?サヨクは無学」とか沸いた事ふかしてたな
コヴァといい落ち目の漫画家は電波撒き散らすなよホント
[ 2017/05/22 23:59 ] [ 編集 ]
 皮肉?それは、政府が怪文書と言い張ってる文書だという意味?
 安倍からしたら、押したくなるほど図星だっていいたいの?
[ 2017/05/23 00:04 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/22 22:35 ] 名無し の方、

アっと言う間に「疑わしきは(裁判抜きで)あの世行」に変えられるかも?!
[ 2017/05/23 00:12 ] [ 編集 ]
山本一太が押しちゃいましたとかw
[ 2017/05/23 00:24 ] [ 編集 ]
やってることはせこいことばっかなんだけど、こうゆう一方的なのがどんどんふつうなことになってゆくんだね。
それで、反論した人らは共謀罪とかにリスト入りされんだろね。
[ 2017/05/23 00:37 ] [ 編集 ]
言論テロという言葉があるならば、政権と密接な讀賣や産經、国会中継可否にアベの顔色を伺うNHKの方が該当しそうだが?
[ 2017/05/23 00:52 ] [ 編集 ]
アベシンゾーはとにかく加計学園問題に触れられるのが
嫌なんだね。
野党、マスコミ、どんどん追及しましょ!!
[ 2017/05/23 01:25 ] [ 編集 ]
「お、俺は間違ってない!
維新はメーソンのお陰、戦後の復興はアメリカ様のお陰なんだ!!」
意地でもグローバル極左宣言w
 
[ 2017/05/23 01:55 ] [ 編集 ]
自分達に都合の悪いことは全てテロ
批判もデモも全部テロ
テロの定義って何でしたかねぇ・・・

テロリズム(英語: terrorism)とは、政治的目的(政権の奪取や政権の攪乱・破壊、政治的・外交的優位の確立、報復、活動資金の獲得、自己宣伝など[1])を達成するために、暗殺・暴行・破壊活動などの手段を行使すること、またそれを認める傾向や主張。


そっかー自民にとって批判は暴行でデモは破壊活動なんだねー
自民は893にやらせてるのにそれはテロじゃないんだねー
[ 2017/05/23 02:34 ] [ 編集 ]
絶対にあってはいけない拡大解釈をしてしまった
国会審議もテキトー、最悪だ
[ 2017/05/23 03:01 ] [ 編集 ]
産経新聞、500yen の悪質ツイートには騙されないように。

朝日新聞に罪を着せるのは、
昔から、産経グループの常套手段ですから。
[ 2017/05/23 03:14 ] [ 編集 ]


暴走




捏造専門朝日新聞及び毎日デマ新聞イイネ👍👍



記事内容が誤りでも素直に訂正せず、取材元を問われると情報元保護で隠蔽。







〇〇関係者や政府筋関係者〇〇官庁関係者等、固有名を出さないのは殆ど記者の妄想記事ね(苦笑)
[ 2017/05/23 04:44 ] [ 編集 ]
朝日がデマだ、に言及しているがいますが


今問題にしていることは


安倍総理が「いいね!」したことですよネ


都合の悪いことは話題そらしっていつもの手口はバレてますからネ
[ 2017/05/23 05:06 ] [ 編集 ]
馬鹿は相手にしないほうがいいよ。
[ 2017/05/23 06:59 ] [ 編集 ]
破れかぶれとは、この事か。
[ 2017/05/23 07:21 ] [ 編集 ]
G7にすら入っているのに、世界の幸福度、報道の自由度がともに50位以下、自殺率ダントツNo.1で北朝鮮化をまっしぐらに突き進む今の日本。もう結構だわ、カルト宗教にハマってんじゃないよ。以前の、普通の日本に戻そうぜ。親や子供らになんて言い訳するんだよ、この惨状。バカが自分等の間違いを認めないために、親の培ってきたもの、子等の受け取れるはずだった権利を、握り潰してしまうなんて、絶対赦されないだろう?
[ 2017/05/23 07:49 ] [ 編集 ]
一方、ネットでは賞賛の嵐の模様。
気持ち悪すぎる。
[ 2017/05/23 09:48 ] [ 編集 ]
首相の器じゃねぇなぁ~
[ 2017/05/23 10:15 ] [ 編集 ]
次の閣議決定は「フェイスブックの首相の投稿は私人扱い」かな。
[ 2017/05/23 10:36 ] [ 編集 ]
え!一国の首相がSNSで気軽にこんな特定の新聞社攻撃にかるーくいいね!していい、と思ってるひといるの!?それほんとにいいと思ってるの!?

どんなに日頃ミリオタ知識をもってして軍事的緊張と対処の必要性を説いていようと、それは平和ボケ過ぎだよ(>_<)

アメリカ大頭領もやってるからいーんだもーん的な…?
[ 2017/05/23 16:42 ] [ 編集 ]
いってね
安倍晋三は、ひとをやめてたかいとこからとびおりればいいのに。
[ 2017/05/23 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム