情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.23 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【森友学園問題】財務省「資料を提出しただけ」「地盤改良費約5億円減は関係無い(震え声)」


s_ice_screenshot_20170523-031011.jpeg


森友学園の国有地売却問題で、財務省は不動産鑑定士とは取引をしていないと強調しました。これは国有地の価格評価を不動産鑑定士に依頼した時に、財務省が高層建築を想定した地盤改良費約5億円を考慮するよう求めた件です。

野党は財務省が値段を意図的に引き下げる目的があったと見て、不動産鑑定士との取引や関係を追求しました。これに対して佐川理財局長は「高層建築を前提とした工事費用が考慮されることはないと考えていた」と述べ、あくまでも資料を提出だけの関係だったと強調。
取引の結果として偶然に減額になったと財務省の見解を答弁しました。


5億円減要請は「資料提出しただけ」 財務省が弁明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000079-asahi-soci

 森友学園(大阪市)への国有地売却に絡み、財務省近畿財務局が昨年4月に土地価格の評価を不動産鑑定士に頼んだ際、高層建築を想定した地盤改良費約5億円を考慮するよう求めた問題で、同省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は22日、関係資料を鑑定士に渡したことを認め、「高層建築を前提とした工事費用が考慮されることはないと考えていた」と弁明した。参院決算委員会で民進党議員の質問に答えた。






















関連記事


ブログパーツ
その言葉を証人喚問の場で1語一句違わぬよう言えるものなら言ってみろ
[ 2017/05/23 10:52 ] [ 編集 ]
森友で、安倍はおろか、財務省と維新にまで逃げ切られるんじゃ日本もお仕舞い。
特に財務省の答弁が許されるなら、国が崩壊する。虚偽答弁しほうだい。
[ 2017/05/23 11:15 ] [ 編集 ]
どうも答弁
例によって
民進叩き
ファン多いオレ
総理の驕り
落下するだろう
支持率妄想
さあ退陣を!
[ 2017/05/23 11:18 ] [ 編集 ]
多分「内閣人事局」の威力と効果に酔いしれているのだと思う。
官僚の生殺与奪、人事を握っただけで、自分よりも遙かに優秀な者たちが皆、頭を垂れ、付き従い、身を挺して、ちょっと調べられたらバレちゃうような莫迦なウソをついてまで、必死になって、ワッショイワッショイと、かばってくれる、盛り上げてくれるのです。
困った時には、ギャンブル系から毎年2兆円差し上げてる「北さん」に、たのんでミサイルCGスタンバイOK。
「厳重に抗議を行い、強く非難した」これさえ言っとけば、よくやってる!って思うのね。国民は。
[ 2017/05/23 12:34 ] [ 編集 ]
財務省は天下りはするし、行政文書は隠蔽するし、国会ではウソと詭弁。
今の自民政権では、どんなひどいことをやっても、検察は入らない。
[ 2017/05/23 12:38 ] [ 編集 ]
腐敗した統治によって腐敗した官僚が蔓延すると、社会はどうなるんでしたっけ・・・
[ 2017/05/23 12:58 ] [ 編集 ]
官僚栄えて国滅ぶ(田中角栄の遺言)
[ 2017/05/23 13:10 ] [ 編集 ]
森友事件は、もっと財務省を追及するべきだよな。国有財産を不当に安く売った事案だぞ?
[ 2017/05/23 13:32 ] [ 編集 ]
安倍が軍国小学校をつくりたがっててこの4月から開校してしまうところだった、ってのも重要でしょう。
[ 2017/05/23 13:51 ] [ 編集 ]
財務省の事務次官はドイツや!
出て、説明せんカ!!!

よろしくお願いします。
[ 2017/05/23 16:19 ] [ 編集 ]
13:32

売国土w
[ 2017/05/23 16:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク