情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.24 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

高須クリニックの民進党提訴、蓮舫代表らがコメント!野田幹事長「誹謗中傷するための質問ではない」


s_ice_screenshot_20170523-044419.jpeg


高須クリニックの高須院長が民進党の蓮舫代表と大西健介議員を提訴した問題で、民進党側がコメントを発表しました。

この提訴について蓮舫代表は「院長は東日本大震災の時にいち早く救援物資を届けるなど慈善活動に積極的な人だ。真摯(しんし)にとらえたい」と述べ、訴状を確認した上で判断すると言及。

野田佳彦幹事長も22日の記者会見で「特定のクリニックを誹謗(ひぼう)中傷するための質問ではなく、法制度の改善を促す趣旨だった。誠実に真意をご説明していく」などと発言し、高須院長は勘違いをしていると疑問を投げ掛けていました。

高須院長は最高裁まで争う姿勢を示しており、民進党の国会質疑を巡る高須裁判は長引くことになりそうです。


野田佳彦幹事長「特定のクリニックを誹謗中傷するための質問ではなかった」
http://www.sankei.com/affairs/news/170522/afr1705220011-n1.html

 民進党の野田佳彦幹事長は22日の記者会見で、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が同党所属議員の国会質問で名誉を毀損(きそん)されたとして提起した損害賠償請求訴訟について、「特定のクリニックを誹謗(ひぼう)中傷するための質問ではなく、法制度の改善を促す趣旨だった。誠実に真意をご説明していく」と語った。



蓮舫代表、高須院長怒りの提訴に「真摯にとらえたい」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170522/plt1705221700004-n1.htm

 民進党の蓮舫代表は21日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が同党所属議員の国会質問で名誉を毀損(きそん)されたとして起こした損害賠償請求訴訟について「訴状を見ていないのでコメントは差し控えたい」と述べた。














関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
高須克弥のネトウヨ脳にウジがわいてのスラップ裁判だろ?
[ 2017/05/24 23:07 ] [ 編集 ]
高須って人、良く分かんないんだけどよく目立つね。実態が分かるんだか分からないんだか。
[ 2017/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
確かに大西議員の委員会での質問は前後の文を確認すれば誹謗中傷するものではなかった。

この訴訟は高須クリニックがクリニックの名前を有名にするために行ったものとしか思えないのだが。
いわゆる炎上商法というやつかな。
[ 2017/05/24 23:24 ] [ 編集 ]
大西さんがCMの内容を「陳腐」って言っちゃったのはうかつだったけど、全体の文脈から判断すれば誹謗中傷する意図があったとは思えない

高須さんの絶対勝てるっていう自信の根拠がわからない
[ 2017/05/24 23:34 ] [ 編集 ]
まさかサイバラ使ってなにか描かせることはしないと思うけど…
それだけはやらないでほしいなあ
[ 2017/05/24 23:56 ] [ 編集 ]
以前内田春菊とか小林よしのりが、「メディアで反論する術を持たない一般人」に対する私怨を、自分の一方的見方でメディアに描いてしまうのを見てゲンナリしたことがある。
今回は相手は一般人ではないけど、ファンとしてはやはりサイバラに描いては欲しくないですね…
[ 2017/05/25 00:05 ] [ 編集 ]
なんだか面構えが「下衆」を絵に書いたような御人でオイラは好きじゃないな
[ 2017/05/25 00:21 ] [ 編集 ]
憲法51条
誰かが、教えてくれた

【憲法第51条】

両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

高須は、人様には「誹謗中傷」
ひどいじゃん
[ 2017/05/25 00:28 ] [ 編集 ]
さっき高須とピコ太郎のCMを見てしまったが、ダンスもデタラメだし、バカ騒ぎして単なる悪ふざけにしか見えない。
あれが本当に医療機関のCMなのかと目を疑ってまう。
あれを陳腐と言わずして、一体何を陳腐というのか?
[ 2017/05/25 00:45 ] [ 編集 ]
法令を順守しているから陳腐なCMになっているという例として、高須クリニックを挙げたんだろ。何も高須クリニックが違法なことをしているなんて一言も言っていない。

派手な広告をしてはダメだという決まりがあるなら、長く続けていれば他の企業などのCMと比較して、陳腐になっていくのは仕方のないことだ。
[ 2017/05/25 01:16 ] [ 編集 ]
悪徳美容外科がはびこっていて陳腐なCMや広告を流している
その例として高須クリニックが取り上げられたんだから怒って当然です
CMが陳腐と言われただけで怒ってるわけじゃないんだよ
[ 2017/05/25 02:02 ] [ 編集 ]
国民の税金で暮らしているウジ虫風情が、お前を養っている一般国民を悪しざまに言う・・・

べつにどこの政党でも構わないが、一度考えてほしい。

「議員とはそんなに偉いのか?」と。

議員であれば何を言っても許されるのか?何をやっても許されるのか?

自民党でも民進党でも許されないと思うがいかがだろうか?
[ 2017/05/25 03:16 ] [ 編集 ]
目的が炎上とかネトウヨとか相変わらずレベル低いね。裁判になればギリギリアイドル代表の戸籍ナンカ見れる。仮にまだ二重ならば・・裁判目的にはいろいろな要素があるの(笑)
勝ち負けや賠償金とかのレベルじゃねえっうの。逆に二重ならそれこそ民がぶっ飛びそうなレベル。
[ 2017/05/25 03:22 ] [ 編集 ]
気合い入れて「 浅香光代 」顔ッて、・・・アンタ・・・
なんとかならんのか?___高須クリニックだな?

どうでもよくは__ないか? 話題__じゃないか?
[ 2017/05/25 03:23 ] [ 編集 ]
基地害高須よ恥を知れ
こいつ(基地害高須)は腐れ外道で税金詐欺犯罪者で売国奴の安倍を支持している究極基地害だからな、民進党叩いて安倍に貢献するのが目的なんだろ(-_-#)
[ 2017/05/25 03:30 ] [ 編集 ]
悪徳業者を追及する目的でCMの例えを持ち出したのはマズイかと。⬆⬆安倍に献上とか書いてる売タコレベルと同じ民進。
[ 2017/05/25 03:35 ] [ 編集 ]

330
究極の〇●ですか(爆)


鏡に写る自分にコメ書くはどうしてなんだん?コメするなら記事してくれ。

 
[ 2017/05/25 03:41 ] [ 編集 ]
蓮舫代表がおっしゃってるのが本当なら、慈善活動して社会に貢献するのは、ネトウヨや安倍太鼓持ちになるね。ネットで安倍が―ネトウヨがーの決め台詞書いてる連中より、日本のために奉仕してるんだね。ネトウヨがヒーロ―エエことだな(爆)炎上売くん
[ 2017/05/25 03:49 ] [ 編集 ]
民進党の近藤昭一が国会中にスマホいじりツイッター更新
マスコミは「報道しない自由発動!」

与党なら晒し上げて大騒ぎするのにね~
[ 2017/05/25 04:39 ] [ 編集 ]


なぁ〜んか、気持ち悪いんだよなぁ〜・・と探れば、あらま!


『 フリーメイソン 』
高須克弥は、日本のフリーメイソンのメンバーである。加入後のテストをクリアして昇進を重ね、2016年現在は京都御門ロッジの最高位となる「Worshipful Master」に就任している]。高須より高位のフリーメイソンメンバーは、グランドマスター一人だけである。 /wiki


___________________

今日、はじめて知ったわ・・・。

[ 2017/05/25 04:50 ] [ 編集 ]
フリーなん茶ってね―

で、いつもの言論や思想等の自由はどこにいったの?自分たちの主張や考え方に同調しない人間には自由は無いと主張してる訳?






それとも荒らしが目的?
[ 2017/05/25 05:13 ] [ 編集 ]
蓮舫の戸籍が見たいから提訴するというなら問題だと思う
[ 2017/05/25 07:06 ] [ 編集 ]
もー、高須のおじちゃんわかったから民進党の足しょーもないことで引っ張らんといて 安倍が辞職してからにして
[ 2017/05/25 07:41 ] [ 編集 ]
04:50
それは日本国旗が日の丸並みにみんなが知っている当たり前の話じゃん。テレビでも何回も放送されているしここのブログでも言われている。今更そんなことと結びつけて大騒ぎしても遅れているだけだよ。
[ 2017/05/25 08:23 ] [ 編集 ]
なんというか、こういう人でもフリーメイソンの偉い人になれるんですね。金持ちなら偉くなれるのか、フリーメイソン。ちょっとがっかり。
[ 2017/05/25 08:58 ] [ 編集 ]
ナルシズム丸出しのバカ須先生、
日本側の戸籍を見ても二重戸籍はわかりません。
御自身の過去はクリーンですか?
国民の義務を疎かにした過去を善良な国民は忘れていませんよ。
[ 2017/05/25 09:07 ] [ 編集 ]
この程度でいちいち裁判で金を請求できるなら訴訟だらけになりますね
[ 2017/05/25 10:43 ] [ 編集 ]
民進党が素直に謝ればいいのに、そんなことは言ってませんとか言うからこんなことになってんだよ
[ 2017/05/25 10:57 ] [ 編集 ]
安倍に取り入るためにこんなことまでする?
安倍も嬉しいの?やめさせなよ、いくらなんでも。
[ 2017/05/25 13:10 ] [ 編集 ]
蓮舫の戸籍開示が目的
頭いいなあ
[ 2017/05/25 15:26 ] [ 編集 ]
 
この人が鳩山と同じフリーメイソンのメンバーなのは有名な話だし、テレビに出た時にもツイッターの衣装着て実態を話していたし、ツイッターやメディアでもフリーメイソンだって言いまくってるから知らない人はいないんじゃないの?レベルだと思ってたよ。
鬼の首とったみたいに書いてる人本当に日本人?

フリーメイソンって怪しげな集団じゃなくて、今は財閥や金持ちのビジネスの話をする社交場みたいなものだとか。
日本語が理解できる日本人なら陳腐なってとこじゃなくて、その前の前後で公の場で高洲みたいなエステから美容外科に顧客を斡旋して悪徳商法をしているって言っちゃったからね。

立派な名誉棄損になるんだよ。
だからツイにもこういう経営しているから違うって否定して書いているみたいだしね。
日本語ちゃんと勉強しましょうね。
リブロとか有名な芸能事務所の話が出るくらい顧客に困って陳腐なCMしてるわけじゃないと思うよ。
CMって印象操作だから、どう印象付けるかが重要なわけで、広告も同じ、陳腐だなって思ったらもう忘れないでしょう?派手な広告だなと目についたら、何の広告だろうとメーカーや商品を知りたいと思う。それが広告のやり方。ありきたりな広告は記憶がないようにね。

会社経営している人間からすれば大きくなればなるほど、事務所や人件費がかさむのでだから有名になっても広告しつづけて名前を売る。
当然お金を持っていれば、名誉棄損されたら訴える。だってお金はいっぱいあるんだもん。
プライドを傷付けられたら誰だって怒るでしょう?
っていう話だと思っているんですけど、ここの人たちは違うのでしょうか?
[ 2017/05/25 16:02 ] [ 編集 ]
しゃ蓮舫さんの三重国籍をしっかり開示するための裁判なんでしょ?
まず100%お金目的じゃないし
[ 2017/05/25 18:01 ] [ 編集 ]
この事で高須が各メディアで取り上げられてこれこそいい宣伝だよね。
[ 2017/05/26 06:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク