情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.23 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【ダメそう】名古屋の「レゴランド」、来場者低迷で隣接レストランが閉店!「想定を大幅に下回っている」


s_ice_screenshot_20170523-145140.jpeg
*レゴランド


名古屋市港区に建設されたテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の来場者数が低迷しています。レゴランドと連動する形で隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」でレストラン1店舗が閉鎖を決定。
運営会社は「来場者が想定を大幅に下回っている」とコメントしており、経営状況の悪化を明らかにしました。

レゴランドは名古屋の目玉観光施設を目指して作られましたが、建設場所の悪さや価格の高さから初日以降は人がドンドン減少。施設内部もディズニーランドのような規模はなく、レゴブロックで作られた展示品が並んでいるだけの博物館や美術館に近いタイプになっていました。

利用者からは「もっと夢の国みたいなのを想像していた」というような声も聞こえ、全てが中途半端だったことがレゴランドの悪化を招いたと言えるでしょう。


来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。
運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。
































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お台場で昔レゴランド行ったけど「これをレゴでやる意味は?」て感じだった。
別にデカいレゴが出てきても嬉しくない。。。
自分で組み替えて色々オリジナルの風景とかを作るのが楽しいのに見てるだけでは、、、
[ 2017/05/23 20:46 ] [ 編集 ]
高すぎるので
[ 2017/05/23 21:01 ] [ 編集 ]
名古屋市民です。

まわりと話しても「いまは混んでそうだから、落ち着いたら行く」という人が多い。

低迷なら、いってみようかなと思います(笑)。

改善策としては、目玉となるアトラクションかな。
USJやTDLにもないようなアトラクションを考えて、作ってみる。
それが良いと思います☆
[ 2017/05/23 21:05 ] [ 編集 ]
レゴランドのダメっぷりはともかく、
撤退する店の運営会社のHPと、経営者の
ブログを見るべし。
話はそれからだ。
[ 2017/05/23 22:13 ] [ 編集 ]
レゴなんてコアなファンしかいないんじゃないの?
バカなのシヌノ?
[ 2017/05/23 22:41 ] [ 編集 ]
入場料が高すぎるんだな。3千円ぐらいにするべきかと。
比較を見たらディズニーも高いのね。
そりゃあディズニーはアトラクティブなんだろうけど、絶対額としては高いなと思った。
混んでてなにが体験できるか見られるかが確約できない状態で、コンサートチケット並みの値段を取るのはねぇ。みんな千葉のアメリカ黒鼠を甘やかしすぎ。
[ 2017/05/24 00:42 ] [ 編集 ]
ちょっと遠い
[ 2017/05/24 04:36 ] [ 編集 ]
なんだ?東武ワールドなんとかみたいだな
レゴになっただけじゃん。
[ 2017/05/24 09:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク