情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.23 15:11|カテゴリ:政治・選挙コメント(34)

【速報】本会議で共謀罪法案の採決へ!自民党の佐藤勉衆院議運委員長、職権で決定!


s_ice_screenshot_20170523-150951.jpeg


5月23日の衆議院本会議で共謀罪(テロ等準備罪)の強行採決が行われることになりました。自民党の佐藤勉衆院議運委員長は議運委理事会で共謀罪の採決を職権で決定し、今日中に衆議院本会議で可決することが確定。
早ければ明日にも参議院に共謀罪法案が送られる見通しです。


議運委員長職権で共謀罪法案の採決決定
https://this.kiji.is/239621562335821825?c=39550187727945729

自民党の佐藤勉衆院議運委員長は議運委理事会で「共謀罪」法案を午後の本会議で採決することを職権で決めた。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
祝成立
次は徴兵早よ!
反政府なやつをどんどんしょっ引け
[ 2017/05/23 15:14 ] [ 編集 ]
とうとう国連を敵に回すか。G7ででんでんが袋叩きに合って半べそかいて逃げ帰ってくるってわけだな。
[ 2017/05/23 15:19 ] [ 編集 ]
予想通り強行採決か。
普通なら、次の選挙では1票も入らないのだが、
この国の国民は普通でないバカの集まりだからな
[ 2017/05/23 15:23 ] [ 編集 ]
NHK、せめて中継しろ
醜い強行採決を。
[ 2017/05/23 15:27 ] [ 編集 ]
NHK中継してないの?出先で、わかんないんだけど。
[ 2017/05/23 15:42 ] [ 編集 ]
AbemaTV/ニュースで中継してる。
[ 2017/05/23 15:46 ] [ 編集 ]
自民党ってまともな人間いないんですね。
[ 2017/05/23 16:00 ] [ 編集 ]
こんなでも最低の投票率で自公はやはり勝つ。この国の終わり。
[ 2017/05/23 16:04 ] [ 編集 ]
NHK 国壊よりも アホの里
[ 2017/05/23 16:11 ] [ 編集 ]
横暴だよな
これこそ共謀罪だろ
[ 2017/05/23 16:12 ] [ 編集 ]
というか、もしかして国民の大半は共謀罪が審議されていることも今日強行採決されることも、もちろん、その中身もまったく知らないんじゃないか?

いくら新聞テレビマンセーが蔓延っているとはいえ、日本人そのものの程度の低さが如実に表れているな。
どれくらい低いかと言ったらもう、奈落の底にある底なし沼に落ちてるくらいだろ。

これだからなるほど。昭和の始まりの頃にはすでに戦争万歳のプロパガンダを真に受けていたってわけだな。
[ 2017/05/23 16:18 ] [ 編集 ]
腐れ外道の集まり・自民。
[ 2017/05/23 16:20 ] [ 編集 ]
治安維持法が1925年成立で、1945年に大日本帝国滅亡。
法案が成立してすぐおかしくなるわけじゃないんだよ。
政権が変わったり、世の中が変化した時なんかに
恣意的に変えられる法案だから危ないんだよ。
[ 2017/05/23 16:20 ] [ 編集 ]
やったぜ
はやくパヨクの断末魔を見せておくれ
[ 2017/05/23 16:29 ] [ 編集 ]
参院での攻防に、なりますね。実際は政権が強行するので止まりませんが。衆院選挙で、野党は連合して、共謀罪廃案を掲げて欲しい。そして、国民がそれを、選ぶのか。そのプロセスでしか、共謀罪は止められないでしょう。野党、期待出来ないですが。
[ 2017/05/23 16:31 ] [ 編集 ]
ついに国際連合から脱退するのか。
岸田外務大臣は誇り高々に出来ないだろうね。
[ 2017/05/23 16:33 ] [ 編集 ]
そうですね。この採決自体は共謀罪ですね。

いまの自民、公明、維新の振る舞いは長く歴史に刻まれることでしょう。

自分たちも含め、哀れなものです・・・。
[ 2017/05/23 16:34 ] [ 編集 ]
バヨクが断末魔を上げた後は、あなたたちが矛先ですよ。独裁政治は、国民の自由を許さないのだから。重税を課されても、不当に財産を取り上げられても、あなたたちにも声を上げる権利はなくなります。
[ 2017/05/23 16:35 ] [ 編集 ]
Youtubeライブで共謀罪に賛成コメントしている人のチャンネルへ行くと高評価している動画が見事に民進党・北朝鮮・韓国の話題ばっかりでてくるんだなと…

彼等の中では共謀罪反対=野党=民進党=朝鮮・革マル派=ヤバイ で思考停止しているのが分かりますね。
[ 2017/05/23 16:35 ] [ 編集 ]
悲しいかな事実
コメント欄の諸兄が言うとおり。

もっと我々日本人が自分たちの権利を守るために行動しなければ。

・ヘイトと言われ在日に権利を与え続け、外人助け、日本人を見殺しにする社会。

・少子化なのに外人増やし、日本人を増やさない異常な社会。

・天下りを放置し、公務員の給料ボーナスが毎年上がる異常な社会。

毎年監視社会になり、ますます国民の自由が奪われている

アメリカにもくっせず、中韓にも従わない独立国家としての政府が必要だ

そのためには、国民が一人ひとり考え、投票し、行動しなくては。

組織票なんてもってのほか。


[ 2017/05/23 16:51 ] [ 編集 ]
ネトウヨのコメントが正直過ぎるね。
この法案はテロを取り締まるのが目的ではなく、反安倍を取り締まるのが目的とよく分かってらっしゃる。
[ 2017/05/23 16:55 ] [ 編集 ]
言論弾圧法案が衆院通過したな
この法案は成立後20日で施行らしいよ、参院あるけどー施行すぐだよ。

4/20の告発状の提出を延期した森友告発プロジェクトあったよね。
昨日5/22に提出したみたい、1ヶ月でかなり盛り下がってないか
国家公務員法違反で安倍昭恵、青田優子 他を
背任罪で財務省・迫田英典(オメデトウ) 近畿財務局・武内良樹を告発
共謀罪の衆院での本格審議入りが4/19、国会での追及に支障が出るからで延期したけど、効果あった?
[ 2017/05/23 17:06 ] [ 編集 ]
↑そうそう、政府が必死に否定してるのに正直者の安倍支持者。自分達に文句をいうやつは全員逮捕だー!という欲望丸出し。
人の正直な欲望に、妬み・嫉み・他者を貶め自分を上げるというものがある限り、
共謀罪法のような法律は作ってはいけない。
[ 2017/05/23 17:06 ] [ 編集 ]
共謀罪発動
安倍というカルトパス(カルトとサイコパスを合わせた造語)は本気で戦争をしたいようだ。ここまで異常な政府はみたことがない。本当に残念だ。
[ 2017/05/23 17:08 ] [ 編集 ]
なに?お前らそんなに共謀罪が嫌なん?じゃあ小西と仲良く亡命してどうぞ。まぁ共謀罪がない国なんてほぼないけど。ついでに言うと国会中継して損するのは与党じゃなくて野党4党やと。あいつらヤジ飛ばして暴れての小学生みたいな奴らやからな
[ 2017/05/23 17:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/23 17:18 ] 名無し

結構多いですよね、「政府の言いなり=思考停止」の方(笑) そんな煽りでは誰も怒りはしませんよ。おとといきやがってください。
[ 2017/05/23 17:22 ] [ 編集 ]
権力者の言いなりは楽ですからね。自分が強くなった気がして。まぁ、自分に災いが来てから気づくんですが。自分達の味方じゃないって。
[ 2017/05/23 17:26 ] [ 編集 ]
じゃあ烏合の集が集まって、がんばって政党でも立ち上げたら?
傍観、掲示板でいきがっても何も変わらんよ。きちんと民意を得ないと。
[ 2017/05/23 17:38 ] [ 編集 ]
>掲示板でいきがっても何も変わらんよ。

いきがってるのは貴方も同じね(笑) ご愁傷様です。
[ 2017/05/23 17:43 ] [ 編集 ]
自民、公明、維新、みんな悪代官みたい、人相悪すぎ。
[ 2017/05/23 17:55 ] [ 編集 ]
政府はテロ等準備罪(共謀罪)の目的は
1:国際組織犯罪防止条約に批准するため、2:テロ対策のためと 説明。

しかし↓
1、国際組織犯罪防止条約は条約を批准してから国内法を改正しても良い、またそれぞれの国は、完全に条件を満たしていなくても条約を批准することは可能だと指摘(パッサス教授)。また、国連に条約を審査する機関はありません

2、について国連の主要なテロ対策条約13本についてもすでに批准、法整備まで完了済み。

永田町恐怖新聞 Vol.4 https://www.taro-yamamoto.jp/daily-activities/7068
【報ステ】テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約 https://www.asahi.co.jp/webnews/ann_g_000100921.html

それと誤認している方が一部のサイトでは多いですが、野党は国際組織犯罪防止条約の批准に反対しているのではありませんので。

間違ってたら指摘お願いします
[ 2017/05/23 18:08 ] [ 編集 ]
条約を口頭にして法を無視していいわけ?よくないでしょ。いつまで解釈の仕方という言葉で誤魔化そうとしてんだ、自衛隊も含め。なんで国の中枢である法がこんな曖昧なんだよ。間違ったところは直すのが当然だろ
[ 2017/05/23 18:25 ] [ 編集 ]
安倍晋三テレビには金を払う価値すらないです
[ 2017/05/23 19:40 ] [ 編集 ]
 安心してください。共謀罪だかテロ等準備罪だか知りませんが、そんなものが適用される前に日本国民はバーベキュウになるのです。
[ 2017/05/23 19:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク