情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.24 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

秋篠宮さまが「皇太子」の称号に難色!退位法案で見送り!「皇太子として育てられていない」


s_ice_screenshot_20170523-164424.jpeg
*秋篠宮文仁親王


天皇陛下の退位を巡る特別法案で、秋篠宮さまのご意向から「皇太子」の称号が見送りとなることが分かりました。
天皇陛下の退位が実現すると、立場的に皇位継承順位1位となる秋篠宮さまが「皇太子」の立場となることから、当初案では秋篠宮さまが皇太子となる予定だったと報じられています。

これに対して秋篠宮さまは自身が皇太子として育てられていないことを理由にして、皇太子という称号に疑問を投げ掛けたとのことです。
そのため、政府は秋篠宮さまに配慮し、皇嗣(こうし)という称号で「秋篠宮皇嗣(こうし)殿下」と呼ぶ案を示しています。

退位法案を巡っては天皇陛下の要望とは異なる形で特例法案となってしまいましたが、それに対して安倍政権は秋篠宮さまには妙に気を使っている感じがあると言えるでしょう。


<退位>「皇太子」称号に難色 秋篠宮さま意向で見送り
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0523/mai_170523_7062040537.html

 天皇陛下の退位が実現し、皇太子さまが即位された場合に皇位継承順位1位となる秋篠宮さまについて「皇太子」の称号が見送られた背景に、秋篠宮さまの意向があったことが明らかになった。

 退位を巡る政府の有識者会議は、4月21日に首相に最終報告書を提出した。報告は秋篠宮さまを現在の皇太子さま並みの待遇とし、「皇嗣殿下」などの称号を提案した。











関連過去記事

安倍政権「天皇は祈っているだけでよい」⇒天皇陛下が激怒!「ショックだ。意志を曲げられるとは」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16872.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
名ばかり支店長ならぬ名ばかり皇太子か。
皇室にまで勝手な都合を強いるブラック国家日本。
[ 2017/05/24 12:07 ] [ 編集 ]
とりえあず「私はもちろん、私の子供も天皇に即位する気はありません」と言わない限り、もう貴方を信じることはできない。でんでんに与したように見える貴方は。
でんでんに与したというのが違うというのであれば今上天皇陛下並びに皇太子殿下に不敬を働くことはなく今上天皇の御意志を最大限尊重し、受け入れ、裏切ることはないと国民全員に向けて宣誓してください。
[ 2017/05/24 12:16 ] [ 編集 ]
そりゃここまでアカラサマに
アベらに利用される「だけ」なのが見え見えじゃ
拒否するわな
[ 2017/05/24 12:17 ] [ 編集 ]
天皇陛下という存在の難しさ、秋篠宮殿下はそれを表していると思う。生まれた時から一切の疑問を挟まぬ、唯一無二の存在として迎え育てられていなければ、とてもじゃないが、あんなお辛い立場を全うする事は、不可能に思われる。だからこそ、これからも皇室の存在を願うならば、最初にご誕生されたお子をそのようにお育てする以外、存続させられない。そこのところをおざなりにしていれば、皇室の方に掛かるご負担は如何ばかりかと、案じられる。
[ 2017/05/24 12:39 ] [ 編集 ]
もう天皇制廃止しようぜ。

皇族はみんな嫌がってるじゃん。
[ 2017/05/24 12:40 ] [ 編集 ]
加計学園に行かされたり、ご婚約をリークされたりして、、もういやになられたのじゃないかな。
[ 2017/05/24 12:42 ] [ 編集 ]
秋篠宮のお気持ち、お察し申し上げます。
[ 2017/05/24 12:45 ] [ 編集 ]
これは皇室の安倍への不満は相当蓄積しているなぁ。
本来ならこういう話は水面下で話し合いある程度合意形成が出来てから表に話が出てくるもの。

表に話が出てから皇室が拒否するという事は、安倍が皇室の意向なんてどうでも良いと考えている証。
[ 2017/05/24 12:48 ] [ 編集 ]
秋篠宮さまが怒ってるのは、陛下の気持ちを無視したからでしょう?
[ 2017/05/24 12:50 ] [ 編集 ]
この間の、婚約リークがあまりにも酷かったからなのかと邪推してしまう。娘を政局に利用されたわけだから。
[ 2017/05/24 13:06 ] [ 編集 ]
秋篠宮殿下は皇室の血が入ってないからじゃね!
[ 2017/05/24 14:56 ] [ 編集 ]
皇室を批判する「自称保守」の滑稽さ
[ 2017/05/24 15:28 ] [ 編集 ]
麿の望は天皇である。一生変わらぬ皇太子なんぞ望んではおらぬわっ。
安倍政権使って画策したものの、逆に利用され憤慨である!!


[ 2017/05/24 15:33 ] [ 編集 ]
安倍一族は皇室をずっと利用していたいわけ。
[ 2017/05/24 15:41 ] [ 編集 ]
ひろのみや様の弟が皇太子なんておかしいよね。あきしのみや様はいつから兄貴のせがれになっちゃったんだか。
[ 2017/05/24 15:43 ] [ 編集 ]
また四コマ漫画『頑張れ田布施くん』愛読者が屯して駄弁ってやがる。売人のコメは法螺だから使えねえぜ売タコ群。
[ 2017/05/24 15:44 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮サポーターが頑張ってますなぁ👍アンタら朝脚気〰ス
[ 2017/05/24 15:49 ] [ 編集 ]
こういう事態もなかなか珍しいですよね。

皇室は戦後象徴として存在し、非政治化したはずですが、あまり扱いの悪さに黙っていられないということでしょう。

皇室と政権が反発しあう、しかもそれがもろに表面化するというのは、あまり想像できなかった事態です。それだけ皇室側も困っている、ということでしょう。

[ 2017/05/24 17:59 ] [ 編集 ]
次の皇太子は自分を飛ばして、悠仁様にって、事かな?
[ 2017/05/24 18:01 ] [ 編集 ]
憲法を守れというくせに、皇室を廃止せよという。
右翼左翼関係なく、皇室というものは守られなければならない。それは歴史的なものではなく、政治的な有用性からだ。

与党を批判したいがばかりに、本来あるべき主義主張を曲げてしまうことは共産党がすでにやからしているというのに、未だに失敗し続けているのは何故なのか?
[ 2017/05/24 18:07 ] [ 編集 ]
厚顔無恥が売とはウケスギかも(笑)

[ 2017/05/24 18:26 ] [ 編集 ]
theteamウーリパーヨグループってパラノイアみたいね。ーコネター。皇室知識が田布施くんだから仕方ない面アリ。
[ 2017/05/24 18:36 ] [ 編集 ]
とくに1456が強度のパラノイアかと。秋篠の宮様に皇室の血が・・典型的な共産党信者。
[ 2017/05/24 18:43 ] [ 編集 ]
> とくに1456が強度のパラノイアかと。秋篠の宮様に皇室の血が・・典型的な共産党信者。
> 05/24 18:43 By:今時共産党に騙される奴はいねえよ

アフォ。
共産党は一番、皇室を擁護しているw
皇室の血が…って、言うのは決まってネトウヨw
共産党じゃねーよ。

今時ネトウヨに騙される奴はいねえよ
[ 2017/05/24 19:31 ] [ 編集 ]
05/24 12:40
> もう天皇制廃止しようぜ。

私が,趣旨はやや違うが,やはり,「将来の天皇制廃止」って意味の事を書いたら,管理人さんに2回も消されましたよ。
[ 2017/05/24 21:37 ] [ 編集 ]
金敬玉
秋篠宮皇嗣(こうし)殿下でなければならない なぜならば、皇嗣(こうし)は 天皇の後継者ではなく。皇帝及び教皇の後継者だからだ。「ローマは氏を皇帝として欲している」「皇帝と教皇の即位が東京オリンピックと決まっているからだ」プロジェクトルシファーだ。
[ 2017/05/24 22:01 ] [ 編集 ]
関東野球団だけでなく、皇室も新聞購読者獲得に利用していた読売

その読売が、皇室を軽んじ、天皇陛下の存在を貶め、ご希望を無視し

挙句に、祈っていればいい、などという失礼千万な発言者も、出現している

安倍内閣に関して、諸手を挙げて協力し続けている。
[ 2017/05/24 23:32 ] [ 編集 ]
大学でセっくスサークル作ってやりまくりの秋四之宮
フィリピンにも愛人つくりまくり
国民の血税でやりたい放題
[ 2017/05/25 00:02 ] [ 編集 ]
00:02氏
大学終わって落ち着くならまだいいのだけれども、もし事実でいまだにバ〇ス〇やってたらそれはそれで問題ですなぁ!!
[ 2017/05/25 00:08 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/25 00:08 ]

秋四之宮を追及しようとすると銃弾が打ち込まれるぞ
文春みたいに
[ 2017/05/25 00:18 ] [ 編集 ]
00:18氏
文春に間接的ですが、それらしいのうち込まれたことあるので大丈夫ですよ~特に害はありませんでしたがね。
[ 2017/05/25 07:52 ] [ 編集 ]
皇太子とか嫡子とか人の身分を示すような表現自体が存在価値を表現する際に
全くの不適切な表現であるという事が役所の手続きに多すぎだという良い例だと思う。
自分がその当事者になったらどうなんだと言いたいような愚かな手続きが日本国には
充満しているとか思えない。
[ 2017/05/28 22:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク