情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.24 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

自民党の大西衆議院議員が都連副会長辞任!「がん患者は働かなくていい」発言で責任


s_ice_screenshot_20170523-202530.jpeg


先週に自民党の会合で大西英男衆議院議員が「がん患者は働かなくていいのではないか」などと野次を飛ばした問題で、責任を取って党の東京都連の副会長を辞任すると表明しました。

大西議員は公式ホームページ上で「そのような意図で言ったわけではない」などと反論していましたが、世論の反応を受けて役職の辞任という形で対応をしたと見られています。

23日の記者会見で大西議員は「受動喫煙問題は、都議会議員選挙でも議論されると思う。私の発言で迷惑をかけてはいけないという思いで辞意をお伝えした」と述べ、自民党に迷惑をかけたくないと強調していました。
がん患者等からは「無責任すぎる」と批判を受けており、党内部からも疑問の声が相次いでいます。


自民 大西衆議院議員 がん患者発言で都連副会長辞任
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010992121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

みずからの発言でがん患者などを傷つけたとして謝罪した、自民党の大西英男衆議院議員は、7月に行われる東京都議会議員選挙に迷惑をかけたくないとして、党の東京都連の副会長を辞任しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これから肺癌・認知症のジジィなど、莫大な医療・介護費となろう、タバコ大国中国こそ!
もちろん肺癌増加と認知症大国の日本の後追いのように・・・

受動喫煙犠牲者でさえ救えないのに、北の拉致被害者や福島避難者によりそうことなど出来るはずが無い!

「拉致被害者が!、ミサイルが!。タバコはやめない方がいい!」と叫ぶ軍事御用政治家達やエセ学者達は、テレビの前から引退して頂くことが、まずはファーストだ!
[ 2017/05/24 10:14 ] [ 編集 ]
都連の副会長辞任しただけじゃん 議員辞職相当なのに。
[ 2017/05/24 10:18 ] [ 編集 ]
これが、都連の副会長かあ。

こんな男根封建社会の親父が山のようにいるんだね。
自民ってのは。
戦後70年引っ張ってきた自民もいよいよ、
悪臭がし、断末魔の声を上げてるんだろう。

時代は確実に、調和、統合,共生の社会の要求にこたえなければ、
はじかれ世界のさらし者になる。

7月の、都議選は豊洲の問題を超えて、男尊女卑の封建オヤジ集団のあべ
一派と、包括的、融和的、総合的に都民と判断する、
小池百合子の推し進める、改革の流れとの、分水嶺となるだろうね。
[ 2017/05/24 10:25 ] [ 編集 ]
働かなくていいという言葉の意味がどっちにもとれる
「ガン患者は労働以外の収入で生活しろ」
「ガン患者は労働による身体の負担が重いからやらなくてよい、生活費は国が面倒見る」
どっちに解釈してもその救済案はない、ただの無責任なおっさんの戯言でした
[ 2017/05/24 10:27 ] [ 編集 ]
チクショーこの親父
[ 2017/05/24 10:38 ] [ 編集 ]
「ガン患者は働かなくてもいい」の言葉の意味は、
「副流煙が気になるならそのような店でなく禁煙の環境のある場所で働け」
「オレ達は煙草を吸う権利があるんだから、嫌なら辞めて他所に行けよ」
という事でしょ?
言葉尻つかまえて云々の話ではない。
人間的におかしい。
このような人間絶対に再選させてはならない。
[ 2017/05/24 10:59 ] [ 編集 ]
大西の言ってることが、キチガイ自民党の常識!!

東京都民はまたこの猿芝居にだまされるんだろうな~!!
[ 2017/05/24 11:09 ] [ 編集 ]
たばこを吸うも吸わないのも個人の自由だ。
たばこが嫌なら禁煙の居酒屋に行けよ、とたばこを吸わないオレは思う。
[ 2017/05/24 11:12 ] [ 編集 ]
自民都議連は世界に冠たる大都会東京の「とんでも村」
[ 2017/05/24 11:28 ] [ 編集 ]
議員ヤメロよ!ふざけんな!!
[ 2017/05/24 11:30 ] [ 編集 ]
この件は小池さんにとって多少の追い風になるのかな
[ 2017/05/24 12:18 ] [ 編集 ]
別で気になったのがありまして写真にネックレスつけてるのだが、あれはかなり前からなのかな!?どなたか知っている方!プリーズ!
[ 2017/05/24 12:46 ] [ 編集 ]
タバコの煙を吸い込んで、吐いたすえた煙の悪臭を
嗅がされながら食事をする者にとっては
喫煙者は耐え難い存在。
煙が苦手な喉の弱い者にとっても、耐え難い存在。
[ 2017/05/24 12:55 ] [ 編集 ]
小池と安倍はズブズブ
ここで発言を撤回させれば小池叩きに使えるのに撤回させないのは小池と安倍は同じ穴のムジナ
[ 2017/05/24 12:57 ] [ 編集 ]
喫煙者の方は、自分で吸って吐いた煙を嗅ぎながら
食事をしてみてください。
どれほど気分が悪くなるかわかるはずです。
況や、がん患者にとっては死活問題
[ 2017/05/24 13:05 ] [ 編集 ]
たばこ嫌いがなぜわざわざ喫煙可能な飲食店に行くのがわからん。
[ 2017/05/24 13:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/24 13:20 ] 名無し
喫煙が許される飲食店には
いっさい行かないことにしている。
[ 2017/05/24 13:27 ] [ 編集 ]
都連の副会長辞めても、反省しないだろ。
都連の副会長辞めても、大西議員としては痛くもかゆくもない。

やはり議員辞職するべきでは?
[ 2017/05/24 17:09 ] [ 編集 ]
都民ファーストの支持政党は、
公明党と、維新。

民進党か、共産党を押します。
[ 2017/05/24 18:05 ] [ 編集 ]
産まれてこのかたまともに喫煙したことないけど、
仮に副流煙が病状に悪影響を及ぼし得るようなガン患者が居られるとして、
なんで好き好んで喫煙可能な飲食店に就業希望するのか、皆目見当もつかない。

煙草を酒に置き換えてみれば、その異常さと非合理性は一目瞭然。
アルコール不耐性の人が居酒屋での就業を希望し、酒気で気分が悪くなったとして、
「居酒屋という業態から変更して下さい」なんぞという要求を通すの?通るの?

喫煙はれっきとした合法な行為であり憲法で保障された自由の行使なのだから、
その制限には相応の正当性が不可欠。
「ガン患者の就業機会の保障は不可欠」⇒「喫煙者の権利の制限は当然」というのは、
いくらなんでも短絡的に過ぎる。

非喫煙者である身からすれば、むしろ喫煙場所を店外(屋外)に設置して、
副流煙を路上に垂れ流しにされる方がはるかに迷惑。
むしろ個々の経営者の判断で、自店舗の中で吸わせるようにして欲しい。
[ 2017/05/24 18:20 ] [ 編集 ]
小池ファーストがどんなにズブズブでも、

共産党、民進党の東京オリンピックは

ありえない。現実を見て対処しないと。
[ 2017/05/24 20:27 ] [ 編集 ]
山田さんにしては・・
山田さんは、日頃のタバコ問題に対する言動から、この大西とかいう反社会議員を、もろ手を上げて擁護・評価するかと思ったら、そうでもないみたい?不可解です。
[ 2017/05/24 20:39 ] [ 編集 ]
大手医薬品会社はガンの酵素を混入させたワクチンを接種させています。
その事実を突き止めた医師らが殺害されました。

つい最近、フロリダ州で多くの医師が殺害されていたのです。
殺害された理由は、彼らがワクチンに関する重大な事実(ワクチンにnagalase酵素たんぱく質が混入されているということ)を突き止めてしまったからです。
nagalase酵素たんぱく質は、ガン細胞から作り出した、たんぱく質であり、体内でビタミンDが生成されるのを阻止してしまいます。
ビタミンDはガン細胞を消滅させる重要な栄養素です。

そのような有害な酵素たんぱく質をワクチンに混入させているのです。
[ 2017/05/24 21:31 ] [ 編集 ]
そもそも副流煙、呼出煙を吸わされるのが問題なので、
たばこが大好きな人には、すべての煙を体内に吸収して呼出しない(もちろん外に煙が出ない)たばこを開発すれば万事解決しそうなのだが。無理なのかな。

副流煙、呼出煙を吸わされる状態がなくなればいい。
たばこ吸いますか、全部吸収しますか。
[ 2017/05/24 21:55 ] [ 編集 ]
しかし 自民党って、変態の集まりだわ

[ 2017/05/24 21:56 ] [ 編集 ]
喫煙率は激減しているのに肺がんは増加している。
たばこよりも車の排ガスなどによる大気汚染が深刻化してるんだろう。
車も減らしていかないといかんだろうな。
[ 2017/05/24 22:19 ] [ 編集 ]
癌で逝去された与謝野馨氏の幽霊に苦しめられればいいのでは?
[ 2017/05/25 00:09 ] [ 編集 ]
フィルターを通さない副流煙の害といい、
吐き出す煙の害といい、
たばこ会社にも責任を追及すべきである。
[ 2017/05/25 08:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク