情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.30 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

都知事選に勝てば、その後の選挙にも影響を与える!今年から選挙ラッシュ!2014年都知事選⇒2015年統一地方選挙⇒2016年総選挙


20140130160751totijisenn.jpg
来月に開票日を迎える都知事選は非常に重要です。何せ、都知事選の後には多数の知事選や市長選が控えている上に、来年には大規模な統一地方選挙があります。民主党の政権が崩壊した遠因も統一地方選挙だったので、ここで勝つことが出来れば、2016年に控えている総選挙にも勝つことが出来ると言えるでしょう。
つまり、都知事選は安倍政権だけではなく、自民党や国会の勢力全体を左右する可能性を秘めているということなのです!

正に天王山とも言える戦いで、小泉氏が演説で言っていたように、今回の都知事選ほど国政に影響を与える選挙はありません。ここで自民党が推薦している舛添氏が勝ってしまうと、その後の選挙でも自民党がある程度の勢力を維持してしまう可能性が高いです。逆に言えば、都知事選で舛添氏が落選をした場合、「自民党が負けた」という話が広がることで、党内の士気も落ち、最終的には政権交代まで狙うことが可能になります。

当ブログの読者の方でも未だに「都民の事だから関係無い」とか言っている人を見かけますが、都民じゃあ無くても都知事選は大いに関係があるのです!
都民でなくても、自分の支持している候補者の宣伝や応援をすることは出来ます。残りの9日間、日本の政治や将来のことを真剣に危惧をしている方は、全力で都知事選に参加してみてください!
*2015年は自民党の総裁選も。


☆知事選の日程決まる 2月9日投票...異例の短期決戦に


☆統一地方選挙
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%9C%B0%E6%96%B9%E9%81%B8%E6%8C%99

引用:
統一地方選挙(とういつちほうせんきょ)は、地方公共団体における選挙日程を全国的に統一して実施される日本の地方選挙である。ある一定期間に任期満了となる都道府県や市区町村の首長および地方議会議員について4年に1度(閏年の前年)実施される。
:引用終了

☆今後の選挙の予定と任期満了日について知りたい
URL http://toyofaq.city.toyonaka.osaka.jp/FAQ_P/P200.aspx?FAQID=2101008

引用:
○衆議院議員総選挙
任期満了日  平成28年(2016年)12月15日
選挙の予定  上記の任期が終わる日の前30日以内に行われる。
         ただし、解散による総選挙の場合は、解散の日から40日以内に行われる。
定   数  小選挙区 300人(豊中市選挙区  1人)
         比例代表 180人(近畿ブロック 29人)
○参議院議員通常選挙
任期満了日 (1)平成28年(2016年)7月25日
(2)平成31年(2019年)7月28日
                ※3年毎に半数改選
選挙の予定  上記の任期が終わる日の前30日以内に行われる。
定   数  選 挙 区 146人(大阪府選挙区  8人)
         比例代表  96人(全    国 96人)
:引用終了

☆16年「衆参ダブル選挙」まで安倍政権は続くか
URL http://president.jp/articles/-/9957

引用:
安倍内閣の支持率は6割前後を堅持。だらしない野党のおかげで、7月21日の参院選は自民党が圧勝、与党が参院で過半数を回復する見通しだ。余裕綽々の首相は最近、周辺に「7月の参院選が終わったら、3年間選挙はしない。デフレ脱却など、やるべきことをやるつもりだ。次の選挙は2016年。衆参ダブル選挙になるだろう」と漏らしているという。

3年後に自分の手で衆参ダブル選挙を行うというのだ。永田町では「首相はダブル選挙でも圧勝し、その勢いで悲願の憲法改正を打ち出してくるのでは」と見られており、その自信のほどが窺える。

確かに、衆参で自公が過半数を占め、“ネジレ”が解消されれば政権はさらに安定。3年間は選挙はなく政権交代もない。

「懸念材料としては安倍氏の自民党総裁としての任期が切れる15年10月の自民党総裁選があるが、今のところ有力対抗馬はおらず、自民党内では、安倍氏が再選されると見られています」(全国紙・政治部長OB)
:引用終了

☆選挙:4月に集中 ミニ統一地方選に /群馬
URL http://senkyo.mainichi.jp/news/20140108ddlk10010155000c.html

引用: 
毎日新聞 2014年01月08日 地方版

 県内では今年、5市3町2村で首長選、2市1町1村で議員選(補選除く)が実施される。現時点で投開票日が決まっている選挙のうち七つが4月に集中し、「ミニ統一地方選」となる。県内の選挙情勢を展望する。

 □市長選□

 今年、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を目指す富岡市は、学校法人理事長の榎本義法氏(45)がいち早く立候補を表明。その他にも出馬を伺う動きがあり、出馬表明していない岡野光利市長(73)の動向にも注目が集まる。
:引用終了

↓ニートを統一地方選挙に送り込むという面白い企画も動いているようです(笑)
☆2015年統一地方選にニート100人を立候補させたい!
URL http://www.public-success.com/seiji/

引用:
急募!高学歴ニートさん向け高待遇求人情報!政治家、議員募集中!
全国の高学歴ニートさんたち、政治を仕事にしてみませんか?
国や地域を良くするための仕事で非常にやりがいがあり、あなたの専門知識も生かせます。

サイトの趣旨
高学歴ニートさんに職業として地方議員を勧めるサイトです。
せっかくいい大学を出たのに良い就職先に恵まれずニートをさせているのは本人にとっても社会にとっても良くありません。
そんな若者たちの新たな活躍の場として地方議員への就職を提案いたします。
彼らの能力が街づくりに生かされれば素晴らしい世の中になると考えています。
とりあえずは直近の2015年の統一地方選をお勧めします。

Q&A
◆参加するとどうなりますか?
基本的な地方議会の仕組みや公職選挙法の基礎を説明いたします。また、塾長の体験談から来る必勝法伝授や、その他相談が受けられます。希望者は塾生紹介ページに掲載、リンク致します。

◆政治色はありますか?
高学歴ニートさんに地方議員への就職を勧めることが趣旨です。どのような政治信条をお持ちでも問題ありません。しいて言えば若年層の雇用問題に関心を持たれていることが望ましいというぐらいです。

◆費用はかかりますか?
無料です。

◆選挙ってお金がかかるのでは?
塾長は選挙費用3万円で当選しました^^生徒会長に立候補するぐらいの気持ちでOKです。

◆政治の知識も経験もまったくありませんが可能でしょうか。
大丈夫です。地方議会議員のほとんどが法律の知識もない高卒の農家や自営業のおっさん、爺さんばかりで占められています。若さ、学歴、やる気、すべての点であなたが勝っているはずです。

◆募集人数はどのくらいですか?
とりあえずは100人ぐらいを考えています。博士20人、修士30人、学士50人ぐらい集まればいいですね。
ただ2015年に選挙を行う予定の自治体の数は約700、議員定員は15000人にも上りますので、上限は設けません。塾生1万人とかもありえます。

◆塾長が高学歴、、、だと?
すいませんただの大卒です^^;
しかし今後、博士号持ちの政治家経験者さまから推薦文を頂いたりできればと考えています。
とりあえず元首相の鳩山由紀夫さんあたりがいいよね?コネがある方はご紹介ください^^
:引用終了


選挙 [DVD]


「選挙フェス」17万人を動かした新しい選挙のかたち (星海社新書)


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)


ゼロからの選挙必勝マニュアル―あなたも6ヶ月で議員になれる!

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今日の夕方銀座で山本太郎さんが街頭演説頑張ってらっしゃいました「選挙にいきましょう!」と。ご自分が出るわけでもないのにこんな政治家の方はみたことありません。素晴らしいですね。
[ 2014/01/30 20:59 ] [ 編集 ]

せっせとネットで書き込みをしていらっしゃるネトウヨの皆さん、チャンスですよ~!


今こそ自分の意見を世間に広めるまたとない機会ですよ~(笑)

[ 2014/01/30 22:37 ] [ 編集 ]
この都知事選は、安倍自民党を否定するかどうかが鍵の選挙です。
舛添だけでなく、細川と田母神も実質自民です。
安倍自民党と対立することを言ってたとしても、沖縄県知事のように、
公約ですら翻す危険があります。
[ 2014/01/31 00:12 ] [ 編集 ]
小泉さんは、カメレオンの舌を持っていますが、細川さんは、誠実な人柄が良いと思っています。広瀬さんも応援してますが、
この↓の内容に細川さん応援組。反論宜しく。真実?誘導?

敵は宇都宮が「真面目に脱原と脱被曝の政策をやり」しかも「貧困対策も社会保障の回復も確実にしっかりやり、
外資に都合が良い売国特区政策もつぶす」から困るのです。
http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/36120098
[ 2014/01/31 01:30 ] [ 編集 ]
>>急募!高学歴ニートさん向け高待遇求人情報!政治家、議員募集中!

いい案ですね〜!
実際、すごい才能があるし頭もきれて性格も良いのに、
支持教授が派閥争いで没落したために研究室に残れず研究の情熱を絶たれ、
女性で高学歴で一流大学修士卒ということが、普通の就職に災いしちゃったみたいで、いい職も見つからず、高校教師をしている有能な女性を知っています。
彼女みたいな人にピッタリ〜と思いました。
他にも埋れている人材を引っ張り出すのにいい企画ですね。

若くて優秀な人を地方の政治家に! なんか、ワクワクします。
村長、町長っていうと、おじーさんってイメージがありますもんね。
頑固ジジイじゃなくて、若い柔軟な人が村長って、イイ感じです。
沢山の有能な若者が集まるといいですね!
[ 2014/01/31 03:22 ] [ 編集 ]
●本ブログの最高エントリー
●2013年10月13日 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1030.html
>==========
★【ソ連体制を崩壊させたチェルノブイリ】
「レベル7過酷事故」は、あの鉄壁の独裁帝国ソビエト連邦を崩壊させ、国家全体がひっくりかえした!→ニッポンだって同じ!!
《1》事故から2年で遺伝性疾患が増加!
《2》3年目に病人激増!
《3》4年目は大規模デモ!
《4》5年後にソ連崩壊! new!!
==========
丁度日本だと、
■来年2014年病人激増!
■再来年2015年国民全体の大規模デモ!
■3年目の2016年に「安倍自民+石原維新」滅亡!・・か、ちょうどぴったりだね~
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c549
★《《原発常識の番々外 第3法則 》》■あらゆる公害は【最終的には企業・政府側が「非」を認める!!《時間がかかるだけ》】★これから《原発ゼロを宣言しないかぎり》
【安倍自民+石原維新】が滅びるとしたら・・・その原因は原発・放射能問題!・・・ナゼナラ、化学的公害とちがって、これだけは絶対解決しないから・・・被害がほぼ永遠
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
==========
本ブログの最高エントリー
真実を探すブログ2013年10月13日(以下書き出し)
■「報道記事で見るチェルノブイリ事故!事故から2年で遺伝性疾患が増加!3年目に病人激増!4年目は大規模デモ!5年後にソ連崩壊」
(以下)
京都大学原子力安全グループが、チェルノブイリ事故時の報道記事を分かりやすくまとめてくれていたのでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《2年後》1988年
1988年の時点では少しずつ病人が増えているという感じでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《3年後》1989年
チェルノブイリ事故を巡って、ソ連の環境が劇的に変化したのは事故から3年が経過した時です。1989年2月の報道記事には「ウクライナ共和国で事故後家畜の奇形が急増しているほか、甲状腺異常の児童が増えている。チェリノブイリ西50~90kmのジトミール州にあるペトロフ・コルホーズでは、事故後1年間に奇形の豚が64頭、1988年は9月までに76頭生まれた。事故前までは3頭生まれただけだった。」と書かれており、放射能障害が表面化して来たのが分かります。
そして、1989年は異常に気がついた住民たちが騒ぎ出し、ソ連各地で大規模なデモが発生。それまでは頑なに「放射能との関係はない」と言っていたソ連政府も一部の症状については放射能との関係を認め、新たに避難区域を拡大することを決定しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《5年後》1991年
その後も放射能汚染の影響による病人が激増していき、国内各地で反対運動が強まっていくと同時に、1991年12月25日にソ連は崩壊を迎えます。ソ連崩壊はチェルノブイリ事故から5年8ヶ月後のことです。
************
■人口密度が遥かに高い日本では、チェルノブイリ事故を上回るほどの犠牲者が出ると予想されています。現に小児甲状腺癌はチェルノブイリ事故を超える40人以上《疑いも含めて》が福島で発見されており、いずれは第二のソ連崩壊を日本が再現することになるかもしれません・・・。
[ 2014/01/31 06:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク