情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.23 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(21)

共謀罪法案の採決時に自民党議員からも反対票!棄権と合わせて2人!来週に参議院、国会延長も


s_ice_screenshot_20170523-210337.jpeg


5月23日に衆議院本会議で行なわれた共謀罪(テロ等準備罪)の採決で、自民党議員からも反対票が投じられていたことが分かりました。反対票を投じたのは中村喜四郎議員(茨城7区)で、村上誠一郎(愛媛2区)議員も棄権を表明しています。

少なくとも2名の自民党議員が反対を表明する事態になり、安倍政権が推進している法案としてはかなり珍しい動きです。

一方で、共謀罪の参議院審議入りについては、来週29日に持ち越しとなることが決まりました。強行採決への根強い反対をクールダウンさせる狙いがあると見られ、法案を確実に成立させるために国会の会期を延長する案も浮上中です。


“共謀罪”法案 衆院通過、参院審議入りは来週に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3060020.html

民進党など野党が「内心の自由を侵す可能性がある」などと反発する中、与党側が採決に踏み切ったこともあり、当初、与党が目指していた24日の参議院での審議入りは、来週に持ち越されることになりました。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世論が大事だ。

参院で、反対票を入れさせる世論を作ろう!

まずは共謀罪について、職場や家族で話していこう!
[ 2017/05/23 21:37 ] [ 編集 ]
やはり村上誠一郎さんならやってくれるとは思ってました(゚∀゚)b 拍手です!(できれば反対票を投じて欲しかったが・・・)

※それに比べると・・・悪いけど中村喜四郎はゼネコン汚職のイメージが払しょくできないわ・・・
(´・Д・`)
[ 2017/05/23 21:38 ] [ 編集 ]
一方、民進党を離党した長島昭久は賛成したと伝え聞く。
[ 2017/05/23 21:43 ] [ 編集 ]
最終的には人間性の問題だと思うわ。
[ 2017/05/23 21:51 ] [ 編集 ]
長島は議員資格ないのに、まだいるの。
[ 2017/05/23 21:59 ] [ 編集 ]
>>21:59
比例議員の党員喪失での居座り事例は、与謝野馨が比例当選の期に、離党→他会派移籍でも議員に居座って以降、現在の上西小百合らも含めて既に数例ある模様。
[ 2017/05/23 22:10 ] [ 編集 ]
まあ、何よりも悪いのは国民の無関心層なんですけどね。。。
そりゃ目をそむけたくなるほど政治は酷い状況が続いたけど、それでも本当に目を背けたら好き放題やられるだけだというのに。
[ 2017/05/23 22:25 ] [ 編集 ]
国会が終わると
中山泰秀自民党議員の薬物逮捕が待ってるからな
引き延ばす狙いもある
[ 2017/05/23 22:35 ] [ 編集 ]
中村喜四郎氏って、無所属ではなかったですか?
[ 2017/05/23 22:42 ] [ 編集 ]
>>22:35
アベがまだ首相に居座っておれば、本件も官邸の暗躍で揉み消しの危険性があるのでは?
[ 2017/05/23 22:45 ] [ 編集 ]
>>2017/05/23 22:45

どうも安倍が辞めるような気配や裏情報があるので言ってみたw
[ 2017/05/23 22:58 ] [ 編集 ]
日本会議議連に参加している事などをもって批判する向きもあるが、一貫した姿勢を貫く村上誠一郎氏を俺は支持する。
[ 2017/05/23 22:59 ] [ 編集 ]
本来の自民党ならば、ここまで安倍に好き勝手させないだろうに。2人は気骨があるが、他は腑抜けなのか、本気で共謀罪を通したいのか。
[ 2017/05/23 23:15 ] [ 編集 ]
安倍辞める気配は、加計か森友で検察?それともパソナ麻薬でまとり?
[ 2017/05/23 23:19 ] [ 編集 ]
>>2017/05/23 23:19

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局見ると良いよ
信じるか信じないかはあなた次第
[ 2017/05/23 23:25 ] [ 編集 ]
ありがとう、見てみます。
[ 2017/05/23 23:44 ] [ 編集 ]
この二人も共謀罪の容疑者だな。
[ 2017/05/24 01:04 ] [ 編集 ]
中村さんは角栄の秘書やってたんだね
[ 2017/05/24 01:27 ] [ 編集 ]
2人じゃなくて2,300人ならなあ……
そもそも偽装民主主義システムなのがおかしい……
[ 2017/05/24 05:16 ] [ 編集 ]
本当は反対なのに
上に怒鳴られるのが怖くて賛成票投じたやつは30人位いそうだな
[ 2017/05/24 09:58 ] [ 編集 ]
共謀罪絶対阻止
共謀罪絶対阻止。キノコ泥棒、竹の子泥棒相談、上司悪口、サリンテロ計画だけで逮捕なんてとんでもない。言論弾圧だ。サリン撒かれてから逮捕しろ。たかが十数人の死者、数千の負傷(後遺症不明)より、上司の悪口で盛り上がるのだ!!! 毒ガスより、水道へのウィルス混入の方が恐ろしい。潜伏期間が在るから、発覚した時には手遅れ(^ ^;).. より効果的なテロには、それなりの勉強が必要だ(^o^)/
[ 2017/05/26 15:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク