情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.24 17:58|カテゴリ:ニュースコメント(21)

【訃報】与謝野馨氏が死去 官房長官などの要職を歴任 癌との闘病生活を続ける


s_ice_screenshot_20170524-175135.jpeg
*与謝野馨

官房長官や財務相などを務めた与謝野馨(よさの かおる)元衆議院議員が亡くなったことが分かりました。

与謝野氏は1976年に東京1区で初当選し、それから拉致問題担当大臣や内閣官房長官などの重役を担当。当選直後に癌と診断され、現役時代から癌との闘いを続けていました。

今年4月30日には自民党への復党が決定しましたが、それを目前にして亡くなってしまったことになります。78歳でした。
ご冥福をお祈りします。


与謝野馨氏が死去 財務相・官房長官など歴任
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H83_U7A520C1000000/?dg=1

財務相や官房長官などを務めた元衆院議員の与謝野馨(よさの・かおる)氏が死去したことが24日、分かった。78歳だった。関係者が明らかにした。



与謝野馨
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E%E9%A6%A8

與謝野 馨(よさの かおる、1938年(昭和13年)8月22日 - 2017年(平成29年)5月[1])は、日本の政治家。勲等は旭日大綬章。学校法人文化学院院長・理事。報道や政治活動においては新字体で与謝野 馨(よさの かおる)と表記されることが比較的多い。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
消費税増税論者が死んで嬉しいことはあっても悲しむことは何もないな
[ 2017/05/24 18:07 ] [ 編集 ]
比例復活当選→党派離脱・党派移籍→議員居座りの悪しき先例を作った印象が強い。
[ 2017/05/24 18:08 ] [ 編集 ]
ᕦ༼ •́ ‸ •̀ ༽ᕤ
[ 2017/05/24 18:09 ] [ 編集 ]
この歳で大病患った人が、なおも復党復職を狙ってたってのが政治家の悪いとこだよなぁ。
与謝野さんがどうこうじゃなく、政治家全体の問題。
政治家にも定年制が必要だよ。
経験やら人脈が重視される世界だろうけど、せめて70でスッパリ引退して、影響力もないただの人になって貰わないと、政治と世間の乖離が進むばかりだ。
古老政治家が影響力持ってるから、政治の若返りも進まないし。
[ 2017/05/24 18:54 ] [ 編集 ]
人口声帯を使った映像が衝撃的だった
[ 2017/05/24 19:52 ] [ 編集 ]
悪がまた一つ無くなりまた日本の浄化が進んだな
[ 2017/05/24 20:20 ] [ 編集 ]
リーマンショックの時に「蜂に刺された程度」と言った経済音痴はこの人でしたっけ?

蜂は蜂でもスズメバチに2回目刺されたような大打撃になりましたよ。
[ 2017/05/24 20:47 ] [ 編集 ]
>消費税増税論者が死んで嬉しいことはあっても悲しむことは何もないな

野田ブタと民進党の愉快な増税仲間たちも氏ねという事ですね。分かります。
[ 2017/05/24 21:07 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りいたします
自民党復党の話があったばっかりでしたのに、
今の自民党には復党すべきではなかった・・・という感じもします。
[ 2017/05/24 22:01 ] [ 編集 ]
「癌患者は働かなくていい」の大西英男の眼前に化けて出て来てもらいたい…
[ 2017/05/24 23:54 ] [ 編集 ]
 少なくとも、今の政治家よりは知識も気骨もあった気がします。若輩なので民主党の前あたりからしか知りませんが。
 ご冥福をお祈りします。
[ 2017/05/25 00:14 ] [ 編集 ]
>野田ブタと民進党の愉快な増税仲間たちも氏ねという事ですね。分かります。

まだこんなこと言う奴いるんだw
当時をちゃんと客観的に見てたなら、野田以外に増税に賛成してた人間は居ないのは知ってるはず。
野田も積極的に賛成ではなかった。
自公の度重なる審議拒否で予算が決まらず国会運営が滞った責任を問われて代表選挙をやった時に、増税に賛成する人じゃないと審議に協力しないと自民に言われて日和った民主が小沢じゃなく野田を代表に選んだ。
この時点で野田政権は自民の傀儡政権同然。
増税に賛成で選ばれたんだから早く増税決めろと自公に突つかれて、増税決定の泥を被らされた挙げ句、今度は信を問う為に早く解散総選挙しろと急かされ、引けなくなった野田が議員定数削減と引き替えに解散するが案の定大敗。
で、安倍政権は議員定数削減の約束なんかなかったことで今日に至ってるんだけど、自民ならどんな不誠実も許されるってか。
[ 2017/05/25 00:18 ] [ 編集 ]
原発利権の中心。
死人に鞭は打ちたくないが地獄に落ちろ。ライアー。
[ 2017/05/25 02:29 ] [ 編集 ]
>00:18
野田ブタ選んだ時点で、他の連中も増税に賛成してるのと同義だろ。頭わいてんのか?
[ 2017/05/25 06:38 ] [ 編集 ]
>06:38
まさに自民的な論理だなw
そうせざるを得ないように仕向けといて、責任を全て被せる。
国民に対してもやってるよな。
お前らも搾取される側だろうに、よく支持出来るよなw
あぁ、支持してるんじゃなくて信仰してるんだっけwww
[ 2017/05/25 09:08 ] [ 編集 ]
>00:18
野田ブタ選んだ時点で、他の連中も増税に賛成してるのと同義だろ。頭わいてんのか?
[ 2017/05/25 12:05 ] [ 編集 ]
亀井静香の国会質問に対する返事はひどかった。その時の麻生も同じくひどかった。
[ 2017/05/25 12:43 ] [ 編集 ]
>野田ブタと民進党の愉快な増税仲間たちも氏ねという事ですね。分かります。

そりゃそうだよ何を今更。ただ民進の独断じゃなく自民公明との三党合意だったんだからそいつらみんな同罪だよ。
[ 2017/05/25 15:43 ] [ 編集 ]
野田や民進党や与謝野攻撃もいいが、古い話よりも今の安倍内閣に消費税増税廃止を訴えろや。
みんな安倍の無能に対して怒ってるんだから。
[ 2017/05/25 16:48 ] [ 編集 ]
当時の民主より自公はえげつなかったな。ただ多くのマスコミもえげつなかったけどな。
[ 2017/05/25 17:00 ] [ 編集 ]
持論の政策の全てに賛成できるか、と問われれば?だし、
言動の全てにおいて後ろ指をさされる余地は無いとおもうか、と問われればやっぱり?だけど、
勉強熱心な方であったこと自体には疑う余地は無いと思う。
また一人政治家らしい政治家を失ってしまった。
謹んでご冥福をお祈りします。

ところで、消費増税推進論者であったことを責め立てる書き込みが複数あるけど、
増税と歳出削減と少子化対策を一組で強力に推進すること無しに、
財政破綻⇒デフォルト⇒ハイパーインフレのフルコースを予防する手段があるとお考えですか?
まさか三橋や高橋洋一のデマを信じておられるわけではありますまいね?
[ 2017/05/26 08:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム