情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.25 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

中村時広・愛媛県知事が加計学園問題に反論!「私たちはオープン。昨日今日思い立ったわけでは無い」


s_ice_screenshot_20170525-074622.jpeg

国会で加計学園の問題が追求されている件で、愛媛県知事の中村時広氏が反論しました。中村知事は24日の記者会見で「県は名乗りを上げるところはすべてOK。加計だろうがほかであろうが、獣医学部が来たらうれしい」と述べ、新学部の建設を歓迎しているとコメント。

その上で、選定作業について「昨日今日思い立ったわけではなく、十数回、構造改革特区で出し続けた思いが通じた。私たちは全てオープン。国もプロセスを明らかにしてほしい」などと発言し、自分たちには問題が無いと強調しています。

加計学園を巡っては他の大学よりも優遇した疑惑があり、「加計ありきで決めたのでは?」と追求を受けていました。


加計学園ありき、愛媛県知事が否定「私たちはオープン」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000075-asahi-pol

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区の愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画をめぐり、中村時広・愛媛県知事は24日の定例会見で、「担当課長が2015年春に新任あいさつで内閣府に行った際、『構造改革特区の窓口を国家戦略特区の窓口に一本化するので、提案してはどうか』と助言を受けた」と話した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ホワイト(潔白)なら黒塗りなどせずに全てをオープンにすれば良い。
[ 2017/05/25 23:19 ] [ 編集 ]
官邸から言えといわれて犬としてコメント
[ 2017/05/25 23:21 ] [ 編集 ]
 加計学園誘致を政策の目玉に掲げる今治市の菅良二市長。3期目を目指す選挙戦の準備を始めた去年10月頃から「(加計誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたことが分かった。
[ 2017/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
中村現知事の立ち位置はよくわからないが、前ネトウヨ知事の加戸の悪弊があったのでは?
加戸は例の保守系社会科教科書の推進にも一役買っていた。加戸が愛媛県の養護学校(特別支援学校)に保守系教科書を採択させた際に、愛媛県出身で障害を持つ子供のいるノーベル賞作家・大江健三郎氏に糾弾されていたこともあったかと…
[ 2017/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
15回も申請してて、地元議員も誘致してて官邸の犬か。
哀れだな。

国家戦略特区なのに文科省が文句言う時点で間違ってると思うけどな。
[ 2017/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
今度は愛媛県知事をグル扱いかい、アンタらホント腸が腐ったら外道、ヤッパ強請タカり専門の人種だわ。今の県知事は任期何年目だ。誘致活動は20年くらい前からやってるが、県議会の野党が反対した時点で、なぜネタバレしなかったんだ?愛媛県議会にも野党議員はいるだろう、大坂のアレと抱き合わせで同時期に出てくるのがおかしい、ヤラセ臭い外道の企みくらい気づけよ。強請タカりが専門野郎 
[ 2017/05/25 23:37 ] [ 編集 ]
腸が腐った
外道
タカり
ネタバレ
大坂のアレ
ヤラせ
専門野郎


どちらの、組員さんなんだろうね?
品性規制__というのは、ないのか?
ここは、日本だ。


[ 2017/05/25 23:53 ] [ 編集 ]
 愛媛県の中村時広知事は24日、定例の記者会見で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園(岡山市)が同県今治市に獣医学部を新設する計画を巡り、県は内閣府から「国家戦略特区で申請をしたらどうかと言われ、助言と受け止めた」と説明した。これって圧力だろ?
[ 2017/05/25 23:55 ] [ 編集 ]
日本会議キタ━(゜∀゜)━!!!
とりあえず、
「中村時広 日本会議」
で、ググってみた。

★日本会議の集会に奉祝のことばを送る中村時広

ググれ

伊方原発再稼働推進
知事の言葉
「福島のような事は起きない」

はて、誰かが昔「電源喪失は起きない」
と言ってたなw
起、き、ま、し、た(怒)

教訓
怪しい奴は、「日本会議」でググってみる。
[ 2017/05/26 00:05 ] [ 編集 ]
圧力ではなく、
インサイダー誘致__だな。
森友案件と同じ・・・
永田町官邸圧力→ 霞ヶ関官僚忖度→ 誘致供与先大喜び→ 受託事業者大喜び→ 斟酌議会・政権応援
・・・・とまぁ、大阪と同じ構図だな__規模は違うが。

永田町官邸圧力→ 霞ヶ関官僚忖度→ 籠池学園大喜び→ 産廃事業者大喜び→ 斟酌松井一郎・政権応援 
[ 2017/05/26 00:06 ] [ 編集 ]
>23:37
大阪と言うのは森友学園の事で良いのだろうか?
同時期に出てきたから怪しいと言うがそれは違う。
森友学園が騒がれた頃、それ以外にも昭恵夫人が名誉校長や名誉理事を勤める団体や法人がある事がネット上で話題になった。昭恵夫人に取り持って貰ったら国から予算がついたと発言したNPO団体なんかも出てきた。(後に勘違いだとして団体側は発言を撤回)
そんな事例の中で、ヤバそうだから残ったのが加計学園問題。
議会がどうなってたかは知らんが、ポッと出てきたんじゃなく前から火種はあったってこった。
加えて、森友問題が新聞や週刊誌しか取り上げず、テレビが無視していた頃、テレビは文科省の天下り問題だけを取り上げていた。
その天下り問題も、今回の告発の火種になった事を付け加えておく。
[ 2017/05/26 00:08 ] [ 編集 ]
ズブズブと音が聞こえる
[ 2017/05/26 00:12 ] [ 編集 ]
パチパチと火種がおきてきた気配^^;
[ 2017/05/26 00:42 ] [ 編集 ]
 自分たちの足元に火が付き始めたかな。
 そりゃ、金出すの県とか今治だし。96億の助成と、36億の土地無償譲渡。しかも、市議会での加計を巡る討議は驚くほど少ないとか。気が付いたら決まっていたようですし。
 利権の巣窟ですからね。探られれば黒い話がわんさかでしょ。
[ 2017/05/26 01:16 ] [ 編集 ]
市民の利益を犠牲にしておいて、自民党議員等の学園に関わる工事利権にたかる蛆虫達の発言の代弁だろう。
[ 2017/05/26 01:51 ] [ 編集 ]
愛媛のタイも、食べたくなくなる
[ 2017/05/26 02:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三「それでも僕はやってない」
[ 2017/05/26 02:38 ] [ 編集 ]
【アイドル刺傷事件】岩埼友宏の経歴「創価学会野郎」だった!!
[ 2017/05/26 02:41 ] [ 編集 ]
活断層の上にある原発を動かそうとしたキチガイ県知事
[ 2017/05/26 06:17 ] [ 編集 ]
それで15年連続落としていた加計が急に通ったってどういうこと? あと京産大には随分と難しい条件を付けたよな?

もっとうまい言い訳用意しないと、あ~あ、愛媛県知事は官邸の犬になったか、としか思われないよ。
[ 2017/05/26 06:48 ] [ 編集 ]
安倍トップダウンによる「国家戦略特区」は憲法違反では?
「国家戦略特区法」の制定には、住民投票の過半数が必要と定められています。
今治市HPや報道記事に、住民投票の過半数を得たという記述が見当たらないのだが。

日本国憲法 第九十五条
一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めるところにより、その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。
[ 2017/05/26 07:45 ] [ 編集 ]
そもそも、国家戦略特区構想→獣医学部設置に至る因果関係が風と桶屋ほども理解できない。
[ 2017/05/26 07:46 ] [ 編集 ]
ガールズちゃんねる、アメーバニュース
ニコニコニュースのコメント欄

安倍信者による、悪質な誘導コメントも多いですね。
[ 2017/05/26 08:01 ] [ 編集 ]
>0801

馬鹿でしょう?
[ 2017/05/26 08:54 ] [ 編集 ]
「哀れだな、、、」で片付ける問題か。
田舎に何も無いから、かわいそうだから、建ててやろうよ、
獣医学部でもなんでもっていう問題か。

下らぬ、獣医が社会に無駄に溢れる国家の財政を使って?
文科省の4つの条件をクリアどころか、安倍のキチガイが監事に納まって
お金も潤沢に入るそうだと言うのに。

哀れだな、、はないだろうよ。
[ 2017/05/26 10:44 ] [ 編集 ]
隠すのは安部自民党だけの話。
[ 2017/05/30 16:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム