情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.25 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

前川喜平・前事務次官、顔出しで証言!「総理のご意向文書は本物」「保管した物と同一だ」


s_ice_screenshot_20170525-100928.jpeg


朝日新聞等に文科省の加計文書を暴露した前川喜平・文部科学省前事務次官が顔出しインタビューに応じ、取引の裏側について証言しました。

インタビューで前川氏は「これは私が現職の時に受け取って、私が保管していたものと同一のものである、はっきり申し上げられるんですね。私にとって、これは怪文書ではないです」と述べ、この資料は紛れも無い本物だと断言しています。

資料は合計で8枚あり、この総理のご意向が文科省に与えた影響に関しても「それなりの意識はしただろうと思いますしね、そこは何もなかったとは言えないですね」などと証言していました。

官邸側は前川氏の情報を集めて何らかの報復を検討しているという噂がありますが、それを防ぐためにも先手を取って顔出しインタビューに応じた可能性が高いです。


s_ice_screenshot_20170525-100039.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100045.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100051.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100119.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100223.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100234.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100241.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-100251.jpeg

当時の“文科省トップ”独占証言「“総理の意向”文書は本物」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170525-00000015-jnn-soci

 「『総理の意向』と記された文書は本物」。当時の文部科学省事務方のトップが、JNNの取材に対し、そう証言しました。安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設をめぐるこの文書について、政府は「信ぴょう性はない」としています。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
負けちまえ 前川め 監獄は 近付いてる!
どんなに 怒っていても アベ様は 間違わない
あぁ 刑事被告人♪

by ネトウヨ
[ 2017/05/25 13:11 ] [ 編集 ]
本人が出て来たら一気に胡散臭くなっちゃった
なんかがっかり
[ 2017/05/25 13:18 ] [ 編集 ]
なんで本人出て来るとがっかりなんだよ(笑)
さんざん怪文書だなんだといったから、実名顔出しだぞ。こそこそ裏にいるより潔くないか?
[ 2017/05/25 13:24 ] [ 編集 ]
本人が出て来たら一気に胡散臭さが消えた
今後に期待
[ 2017/05/25 13:28 ] [ 編集 ]
通常では考えられない短期間に、大学設置や学部増設が認可されている西大和学園の大和大学もよろしく。
[ 2017/05/25 13:31 ] [ 編集 ]
自民党工作員乙!
そりゃ安倍ちゃんが失脚したら
お金もらえないから必死だよね
[ 2017/05/25 13:36 ] [ 編集 ]
元事務方トップのこの証言は大きいな。
それにしても、政府の下劣さ卑劣さは目に余る。
[ 2017/05/25 13:39 ] [ 編集 ]
この人が痴漢冤罪で逮捕されないか心配・・
[ 2017/05/25 13:39 ] [ 編集 ]
 加計もそうだけど、幼稚園から大学まで安倍は随分と教育熱心だね。まぁ、教育再生機構とか、そこら辺の、戦前右翼教育を復活させるためなんだろうね。
 安倍の主張の教育方針の学校には優遇を、それ以外は冷遇という風にして牛耳りたかったんだろう。
 文科省と対立してるのも、そこら辺だろうね。教科書問題なんかは分かり易い事例。
 公立を減らして子飼いの学園に支配させる。
 利権が生まれるから、それ欲しさに支持がもらえる。
 教育を食い物にしていくことと、極右教育化を同時に行ってきたのが安倍政権。
[ 2017/05/25 13:43 ] [ 編集 ]
顔出しでの告白、勇気あるぅ!
てことは逮捕が近かったって裏返しかもしれないが、これで検察も逮捕しにくくなったかな? 今、逮捕したら、どんな罪状だろうと明らかに『口封じ』にしか見えないもんね。いくら日本人の大多数の頭がボンクラだとしても、それくらいは疑える頭を持っているだろうよ。んで、(とは言え朝日ぐらいしかやらんだろうけど)加計報道の度に『逮捕された前川容疑者が』って紹介されるから、前川氏のことを忘れることもない。
さて、これで検察側に立つなら、逮捕は『証人喚問』で喋らせた後にした方がいいかもね。『偽証罪』で捕まえれば怪しまれないかもよ。何せ証人喚問ならその喚問中に一切食い違う発言するわけにはいかんからな。聞き耳建てれば発言食い違いがあるかも知れないしね。
[ 2017/05/25 13:48 ] [ 編集 ]
安倍様の政策には一切誤りなどない!
国連は民進共産らパヨクに毒されておかしくなったに違いない!
…ネトウヨ・ネトサポ
[ 2017/05/25 13:49 ] [ 編集 ]
>>13:39
官邸は、山口敬之が犯して揉み消した罪状を、前川喜平氏になすりつけて一件落着とするのではないかという悪寒がよぎった…
[ 2017/05/25 13:55 ] [ 編集 ]
本人が出て来たらもっとちゃんとした根拠(文書が本物だっていう根拠)を示してくれると思ってたのに、なんの裏付けもとれない一方的な主張をするだけだから一気に胡散臭くなっちゃった
なんかがっかり
[ 2017/05/25 14:07 ] [ 編集 ]
 まぁ、何するか分からん安倍に立てついたわけで、しかも元事務次官がノーガードということはないでしょう。
 でも、テレビ朝日のディレクターも、「自殺」しちゃったしなぁ。
 怖い世の中です。
[ 2017/05/25 14:09 ] [ 編集 ]
ガースーは本気で記者の質問に答えるべき!そのご指摘にはあたらない!問題ないでは通用しませんよ。
[ 2017/05/25 14:10 ] [ 編集 ]
がっかりするのはあなたの勝手
[ 2017/05/25 14:10 ] [ 編集 ]
 
どうせ籠池と同じになる

何か期待するだけ無駄
[ 2017/05/25 14:14 ] [ 編集 ]
そう願いたいだろうが今度はそうはならない
海外に逃げても安倍は辞職しかない。それかもう帰って来ないか。
[ 2017/05/25 14:26 ] [ 編集 ]
「保存期間一年未満文書」の免罪符のもとヤバい文書を全部廃棄して無きことにできた森友と違って、加計のケースはたった半年前の話だから、文書の廃棄ができない
そうすると、スキャンダルでキーパーソンを人格攻撃してその人間のクレディビリティを下げるくらいしか、ダメージ回避の方法がないからな
まるで北朝鮮みたい、アベシンゾーの悪口言ったら逮捕ですか
[ 2017/05/25 14:29 ] [ 編集 ]
仮に総理の意向だったとして官僚が忖度したとして「だから何?」って話

犯罪行為でないものをいくら追及しても無駄
[ 2017/05/25 15:00 ] [ 編集 ]
安倍っち国を壊しすぎてるもんね
[ 2017/05/25 15:03 ] [ 編集 ]
1500 独裁制ならそうだろうが、憲法が支える民主主義国家なんだよ、日本は。あんたらに取ってはあんな低知能でも安倍は神なんだろうが。
[ 2017/05/25 15:14 ] [ 編集 ]
忖度ではありません。






安倍の指示です。
[ 2017/05/25 15:19 ] [ 編集 ]
ここでわめくサポが1万人集まっても
この人の一声に負けるよね
散々怠けて生きてきた結果だ
[ 2017/05/25 15:25 ] [ 編集 ]
しかも安倍は加計学園から金ももらっています。これで逮捕されなければ、日本はもはや法治国家ではない。人治国家=独裁国家。
[ 2017/05/25 15:25 ] [ 編集 ]
総理の意向・・・・・規制緩和は安倍政権の意向なのは当たり前。何をいまさらww
          既得権守りたい「獣医学会」と、
          天下り処分された前川が腹いせに騒いでるだけ。

京産大が負けた・・・急に後から立候補してそりゃ負けるでしょ。何年も頑張って申請してた
          加計学園と今治市の念願だったんだから。「周囲に同学部がない」のは、
          立派な理由。リニア新幹線だって、「既に新幹線がある」という理由で
          後から立候補した京都ではなく奈良を通る。
          採算は京都の方がずっと高いが奈良に決まった。


リニア新幹線も文句言ってください。アホ左翼の皆さん。京都民としては極左連中の一貫性の無さが
死ぬほど腹立ちます。

[ 2017/05/25 15:44 ] [ 編集 ]
京都駅から南の、ネトウヨ極右連中には、
京大を中心にした極左京都民は、
エラく、迷惑被っているんだが・・・なにか。

九条から南は京都じゃねぇ〜し。
[ 2017/05/25 16:00 ] [ 編集 ]
なんでこう、理論的にかけないで最後はアホの左翼とか書くのかなぁ。
書いてなきゃ、一理あるのか、京都はそうなんだとか思うのに。
左翼でも右翼でもないよ、ほとんどは。活動家でもない。ただ、安倍に不満があるだけ。
[ 2017/05/25 16:03 ] [ 編集 ]
安倍は左翼、右翼関係ない

加計に国有地、無償でプレゼントした売国奴

あっ安倍は、賄賂貰ってるかw

森友学園も8億円値引きした地下げ屋

昭恵は口利きのプロ
[ 2017/05/25 16:11 ] [ 編集 ]
ここまで酷い自作自演も見たことないな
自分で作って自分で持ち込んで本物ですってアホかな?
[ 2017/05/25 16:14 ] [ 編集 ]
1614 自作自演なんて、やるのは極悪官邸と醜悪なウヨサポだけ
知性なき者だけが国民を騙せると思ってやっちゃうこと。
[ 2017/05/25 16:27 ] [ 編集 ]
「既得権益を守ろう!!」も、民進党の意向だろうがww
[ 2017/05/25 16:38 ] [ 編集 ]
え?
[ 2017/05/25 16:45 ] [ 編集 ]
これぞまさに卑劣な「人権テロ」
【 緊急 】 前川 喜平・前文科次官を情報と恫喝で脅す安倍政権、及び読売新聞の野蛮性と反知性

清瀬 航輝 [ 2017.05.25 ] #加計学園


https://www.youtube.com/watch?v=y2OEp3wkl5g
[ 2017/05/25 16:45 ] [ 編集 ]
でんでんスガの極悪コンビもいよいよここに来て、あらゆる方向から外堀が埋め立てられて来たようだ。進退窮まる、という状態が近づいている感じがする。日本を暗く覆いつくした狂信のでんでん政権が一刻も早く倒れるのを見たいものだ。でんでん政権の正体に、世界も国内も問題点に焦点が合って来た。これからの奴らのやり方を見て行こう。どんな手でも打つだろうが、本流の流れは変わるモノでは無いだろう。時間の問題と見る。
[ 2017/05/25 17:06 ] [ 編集 ]
進むセンター試験の改悪
私は国家が科挙みたいなことをすることには反対であります。

ですからセンター試験も廃止すべきですが、アベは試験の受け方を改悪
(2020年試験で今の制度は終わる)し、予備校なども含む受験界にも資本の窓口
を開こうとたくらんでます。

大学入試全体、さらには高校教育、大学教育を含めた改革?を行っていくことがな
んの目的で進められてるか?  マークシートだけではまずいとの謳(うた)い文
句を理由にしてます。例の如くの、アベ流の聞こえの良い受けをねらっての、国民
を騙す企画です。
紙幣を予備校や高校の門や垣根を越えさせ、ゴールドマン・サックスなどに集めよ
うとするわけです。  学ぶことが金集めとなることは間違いであります。教育は
100年後の国家の姿のためにありますね。

前事務次官の顔出しインタビューは日本官僚の想いの一つを現わしており、世界的
にはじまっている1%の支配層への闘いの一部です。
トランプの勝利も闘いの一部をベースにしてます。。
以上、私は思います。
[ 2017/05/25 17:23 ] [ 編集 ]
「既得権と詐欺師とテロリスト」を忖度する党

民チョン党です!!
[ 2017/05/25 17:26 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/25 17:06 ] 名無しさん

まあ、真っ当な民主主義国家ならとっくに国賊でんでん一味は倒閣されて刑務所にぶち込まれているんだが、残念ながらここは世界に名立たる最底辺の民度しかない国民が集う日本。
検察とマスゴミが動かない限り、国賊でんでん一味はのさばり続けるよ。しかも総選挙はどんなにあがいても来年あるんだけど、それまでに共謀罪で反対勢力を片っ端から取り締まって投票権すら剥奪して永久政権を目論んでるだろうから、やるならサイレントマジョリティで総選挙まで反でんでん勢力は息を潜めないと倒閣は難しいかもね。国連が国賊でんでん一味をならず者政権認定してありとあらゆる制裁を仕掛けてこない限りは。
[ 2017/05/25 17:36 ] [ 編集 ]
×ネトウヨ

◎プロ奴隷
[ 2017/05/25 18:51 ] [ 編集 ]
これはおもしろくなってきましたね。
この捨て身の覚悟が流れを変えるのか、また潰されるのか見物させてもらいます。
[ 2017/05/25 19:21 ] [ 編集 ]
 前川さんを応援します!
くれぐれも、身辺に気をつけてくださいね。
安倍野郎どもは、何をしてくるかわからないので・・・
[ 2017/05/25 20:47 ] [ 編集 ]
>>17:26
こういうのを見ていると
安倍やその支持者の品性の無さが
よくわかりますね。
[ 2017/05/26 05:57 ] [ 編集 ]
少なくとも現状では違法性は見いだせない。
ここで盛り上がっている人たちは、
証人喚問でどんな奇跡が起きたら有罪確定できると思ってるの?
俺としては、あんな誰でも作れそうな文書でなくちゃんとした証拠掴んでから国会に出せって思うけど。
相手が認めるわけないんだから時間の無駄じゃん。
ひょっとして最初から印象操作と時間稼ぎだけが目的か?
[ 2017/05/28 15:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク