情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.25 19:30|カテゴリ:政治経済コメント(56)

菅官房長官、加計文書の前川・元文科次官に大激怒!「言うべきでは無い」「天下りの隠蔽責任者」


s_ice_screenshot_20170525-165903.jpeg

5月25日午前の記者会見で菅官房長官が言葉を強めて感情を出す場面がありました。菅官房長官は前川喜平・前次官が公開した加計学園の文書について「内閣府が言った事実はないと報告を受けている」と述べ、事実関係を全面否定しています。

その上で、前川氏の公開手法を「そういう(手続きの公平性に問題があったなどの)事実があったら、自身が責任者の時に堂々と言うべきではなかったか」と批判し、大手メディアに文書を流したと反発。

更には前川氏の辞任に関しても、「私の認識とまったく異なっている。前川氏は天下り問題についての再就職等監視委員会の調査に対して問題を隠蔽(いんぺい)した事務方の責任者で、かつて本人もOB再就職のあっせんに直接関与していた。にもかかわらず、当初は責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、地位に恋々としがみついていた。その後、天下り問題に対する世論からの極めて厳しい批判にさらされて、最終的に辞任したと承知している」というような発言をしています。

菅官房長官は前川氏が天下り問題を隠蔽した事務方の責任者だと断定しており、とても強い口調で批判していました。


【2017年5月25日午前】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298569643?ref=top&zroute=index&kind=top_closed

s_ice_screenshot_20170525-165933.jpeg

菅長官、前文科次官を非難 引責辞任の証言「異なる」
http://www.asahi.com/articles/ASK5T4212K5TULFA00N.html

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、内閣府が文部科学省に「総理のご意向」などと伝えた文書の存在を認めた前川喜平・前文部科学次官の証言に絡み、菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、文書の再調査の必要性は「文科省が適切に対応されるのだろう」と述べた。









関連過去記事

前川喜平・前事務次官、顔出しで証言!「総理のご意向文書は本物」「保管した物と同一だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16933.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅ちゃんの会見と台詞、前川さんの会見と台詞。どうみても菅ちゃんのが卑しく悪役っぽい。前川さんは悪にいたが改心し、清々しい顔つきに見える。
もうすぐ安倍代官が黄門国連さまに成敗されるというドラマがみれそうですな。
[ 2017/05/25 19:43 ] [ 編集 ]
> 「天下りの隠蔽責任者」

だから懲戒処分したんだろ? 今さら何言ってんだか。でも、残念ながらよっぽどの馬鹿じゃない限り130億国家予算私的流用に比べりゃ重さは感じないだろうね。

ちなみに激おこってことは逮捕できなくなった裏返しかな? 今、逮捕したら『口封じ』としか映らないしね。いくら白痴日本人でも。

あ、そうだ。『証人喚問』したら? これってでんでんを侮辱したのと同じだろ? 是非、前川氏に『嘘の吐けない場』で真相を語ってほしいなー。この文書が本物かどうか一発で分かるぞ。
[ 2017/05/25 19:46 ] [ 編集 ]
やめかたらこその証言じゃない?
逆にすべてを失わないと真実を口にできない
[ 2017/05/25 19:47 ] [ 編集 ]
天下りシンジゲートを潰された腹いせにバラされてやんのw
[ 2017/05/25 19:49 ] [ 編集 ]
前川さん素敵
悪代官やバカ総理と全然違う
[ 2017/05/25 19:50 ] [ 編集 ]
父ちゃん、教科書に載ってる弁士中止、中止ってこのこと?

せや、恥ずかしい大人やろ
[ 2017/05/25 19:52 ] [ 編集 ]
共謀罪法案の衆議院本会議強行採決の前に、やはり、官房長官菅義偉に対する不信任決議案を出して、民進党と共産党は政権を揺さぶっておくべきだっただろう。
[ 2017/05/25 19:53 ] [ 編集 ]
悪代官とは悪代菅なりーでんでん!
[ 2017/05/25 19:53 ] [ 編集 ]
> やめかたらこその証言じゃない?
> 逆にすべてを失わないと真実を口にできない

てことは逆に考えると、でんでん倒閣後、このハゲの発言も注目していいってことかな?
[ 2017/05/25 19:56 ] [ 編集 ]
菅ワナワナ
[ 2017/05/25 19:58 ] [ 編集 ]
安倍のバックにはあの清和会がいるから、前川さん、例によって自殺ってことにされそう。
[ 2017/05/25 19:59 ] [ 編集 ]
菅の傲慢不遜な態度にはいつもげんなりさせられる。
早く選挙で落として一般人に。
[ 2017/05/25 20:06 ] [ 編集 ]
結局森友ってどうなったんだ?安倍夫妻は設置に関わってないって事でいいのか?まぁここのサイトじゃ全否定されそうだが(笑)ククク
[ 2017/05/25 20:08 ] [ 編集 ]
スガさん、そろそろ病気入院とかで身の処し方を考えた方がいいんじゃないの。手遅れとは思うが。
[ 2017/05/25 20:15 ] [ 編集 ]
秋田から総理大臣は夢か!?
みなさんご存じ。。秋田県民は何事にも真面目です。
仕事にも遊びにも真面目な秋田県民は、サボることが好きではありませんよね。
菅氏のお父さんは満州から引きあげてきて、農耕に従事し、地方議員などの役職
についた名士。お母さんと二人の姉さんも教職につくなどの教育一家ですね。
菅氏自身も高校を終え、上京し、工場に勤めるなどし、一番学費が安いと言わ
れた大学に進学。
3つのカバンがないと政治家になれなかった時代によくぞ横浜市議になった苦労人。
世襲議員ばかりの党にあって、清和会でもないし、民主主義を基礎にして、国民の
ため働く総理をめざして貰いたい気持ちも完全に消えてません。
今なら遅くはないです。いろんなことが危機に陥っている日本のリーダーになりま
せんか。。
                ☆

それにしても野党、特に民進党には日本の将来への危機感はあれど、表現がへただ。
国民の、この間20年と長く続く期待と不安が解っているのか!!
[ 2017/05/25 20:26 ] [ 編集 ]
スガのジジイは安倍政権を守ろうと必死。
鎖国時代の悪代官か。

正直な籠池氏は強かった、同じく
前川氏も真実は何よりも強いな。嘘を言って何の儲けがこの人にあると言うのか。
考えてみればいい。TV局もコメンテーターもあー言えばこー言う、揶揄する
スタイルをいつまでもとり続けると抗議の嵐が再びやってくるぞ。

財務省も文科省も司法の場も「安倍の意向」で
行政の府が侵略され続けてんだよ。


[ 2017/05/25 20:27 ] [ 編集 ]
前川氏のような方が本来、国のトップに立ってほしい人だけどね。

経済界や財界が嘘八百な人間が好きだからね、イリュージョンから、
目が覚めるととんでもない事に。
[ 2017/05/25 20:31 ] [ 編集 ]
証人喚問をして、白黒はっきりつければいいのに
やましいことがある安倍政権には出来ないだろうね〜。
[ 2017/05/25 20:40 ] [ 編集 ]
これだけ与党が悪役ぞろいなのも珍しい。

誰かは市民とのつながりがもてるパイプ役がいるもの。

安倍政権、実質的には末期ですね。
[ 2017/05/25 20:43 ] [ 編集 ]
2008みたいなひと、いちばん嫌。日本のこと本気で考えようよ。こんなカッコ悪くて汚ない安倍やスガ、もういいんじゃない?
クククとかヒヒヒしか言えないって自分でも気持ち悪いでしょ?
[ 2017/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
天下りあっせんの責任を問われて辞任に追い込まれたことを逆恨みして嘘の文書を流したってことか
ほんと政治家も役人もろくな奴がいないな
[ 2017/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
証人喚問しない意味が分からん。

昭恵も全然やらんし。

なんなんだ此奴等。
[ 2017/05/25 20:46 ] [ 編集 ]
天下りを許容しているのも政治家。
行政の問題は、行政府の長の問題です。
政治家が腐っているから行政も腐るのです。
政権交代は、必要だということです。
[ 2017/05/25 20:53 ] [ 編集 ]
早くでんでん!の国会答弁が聞きたいーNHKは中継しろよ!視聴率アップ間違いなしじゃん!
[ 2017/05/25 20:53 ] [ 編集 ]
疑惑を明らかにするために(晴らすためでもある)招致しろという要請を、
疑惑を持たれている権力者側が嫌だい!嫌だい!バーカ!って何度も逃げていいもんなのか?

キッザニアの政治家ごっこなのか?
疑惑は本当ですよと自ら言っているようなものなのに
[ 2017/05/25 20:56 ] [ 編集 ]
証人喚問に与党は反対するよ!したら、でんでんおこるでんでんでん!
[ 2017/05/25 20:57 ] [ 編集 ]
喚問したらでんでん!の悪事が暴かれるから!病気で入院スルカモメ!
[ 2017/05/25 21:01 ] [ 編集 ]
いや~くっさいくっさいコメントで溢れてるね~ ここのサイトの声は少数派だぞ?何にも届いてないwwお前ら自覚してるか? ククク ヒヒヒ フフフ もうテロ準は成立するし、加計だって何の問題もなく終わってくwこれが現実だぉ?(´・ω・`)
[ 2017/05/25 21:10 ] [ 編集 ]
20:08 文章力のないネトウヨの特徴。どう面白いか文章で表現できないから最後に(笑)を入れるバカ。
[ 2017/05/25 21:19 ] [ 編集 ]
比較すれば歴然、姑息な安倍晋三
「文春」vs「新潮」

羽鳥慎一モーニングショー 2017年5月25日

https://www.youtube.com/watch?v=q_qrD9Vh240&t=11m48s
[ 2017/05/25 21:56 ] [ 編集 ]
エセウヨの書き込みのレベルが強烈に劣化。何も考えてないのが丸見え。
まぁラスボス(?)の安倍氏も,自分たちへの利益誘導以外は何も考えていないのだから,ザコキャラのエセウヨ連中はこんなもんだろう。

(多分)ご自分で考えて書いておられたであろう 「はるこ」氏や「夏希2016」氏や「原発反対に反対」氏のことがなつかしくなる。やれやれ・・・世も末じゃ・・・ 
[ 2017/05/25 22:24 ] [ 編集 ]
仮に前川が天下り隠蔽した人物だとしても、疑惑の文書が実在するしないとどういう関係があるの?
安倍内閣は馬鹿ばっかりだな。馬鹿は論点すり替えるぐらいしかできないんだなあ。
[ 2017/05/25 22:46 ] [ 編集 ]
地位に恋々としがみついているのは、おたくの大将じゃないの!
[ 2017/05/25 23:00 ] [ 編集 ]
最近また変な書き込みが増えたね。安倍に反対するひとを少数派っていうわりにそれはもう、必死に頑張って書いてくる。

確かに日々何となく様子を見ている日本人が大多数だから、ハッキリ政権に疑問を持つひとは少数かもしれない。

でも何となーくおかしいな、って思ってるひとはかなりいると思う。
全く政治的ではないツイートを見ていても、へえ、この人が安倍に文句言うんだ~というツイートがちょいちょい挟まってる。

だから必死にいちゃもんつけにくるんだろうと思う。

疑問を言葉にしていくことは大事。すとん、と腑に落ちる瞬間があるから。
幸い、安倍擁護は意味不明の変なコメントが多い。多くのひとが見ればいいな。
[ 2017/05/25 23:03 ] [ 編集 ]
>>23:03
多数派の人は自分たちが多数派であることの意味を、少数派の人は自分たちが少数派であることの意味をちゃんと考えるべきだよね
[ 2017/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
2044
>>天下りあっせんの責任を問われて辞任に追い込まれたことを逆恨みして嘘の文書を流したってことか

それがJ-NSCのマニュアルってことだな。
いいかげんバレバレのアホくさい書き込みやめたら?
[ 2017/05/25 23:30 ] [ 編集 ]
>>23:30
「嘘の文書だ」と決めつけてる側と「いや嘘じゃない」って断言してる側の、それぞれの根拠ってなんなの?
教えて
[ 2017/05/25 23:35 ] [ 編集 ]
「問題ない」 アンタの口が 大問題
[ 2017/05/25 23:40 ] [ 編集 ]
ガースの会見中、突っ込み入れないマスコミども。
質問しまっくって激怒させたれよ。
[ 2017/05/26 00:18 ] [ 編集 ]
23:03です、

>多数派の人は自分たちが多数派であることの意味を、少数派の人は自分たちが少数派であることの意味をちゃんと考えるべきだよね
05/25 23:26

ほんとそうだね。どちらかが偉いとか、そういう事ではないんだよなあ

人の下に人を作りたいひとが増えてる社会は貧困
[ 2017/05/26 00:21 ] [ 編集 ]
どちらかと言うと
天下りの責任を取って事実上更迭されたことに対する恨みだけではないだろう。

むしろ、経営能力のない地方の私立大学を各地の国立大学法人の傘下に収めることで尻拭いさせる、という経済財政諮問会議 (議長: 安倍晋三, 答申を受ける者: 安倍晋三) の提言に対する怒り、文部科学行政を破壊の方向に導こうとする謀略に対する怒りではないだろうか。
[ 2017/05/26 00:59 ] [ 編集 ]
 文科省行政への圧力は、おそらく教育再生機構や日本会議の極右教育を、安倍が強引に推進していることに関連していると思いますね。
[ 2017/05/26 01:10 ] [ 編集 ]
友利新は相変わらず美人だなー
全部見ないで彼女が話してるとこだけ見たよ
[ 2017/05/26 01:20 ] [ 編集 ]
学園を潤すことによって、導き出される犯罪の構図は、学園が得た利益に対しては公益法人として税が免除される特典が有るところに生まれ出るのである。

学園が濡れ手で粟の如く手に入れた公の財産は、それを担保に工事資金を金融機関から引き出せる。

引き出された金が工事利権として地域与党議員関連の土木、建築業者に丸々還元されて行くところに、学園利権が息づき巡るカラクリが有るのだ。

醜く群がり蠢きつつ蛆虫らがむしゃぶりながら食らいつく様は何とえげつないことか!! 学園利権とは概ねそのようなものなのである。

その構図に安倍晋三サイドの私物化政治が融合しているのが今の加計疑獄事件である。
[ 2017/05/26 02:31 ] [ 編集 ]
ということにはしないだろう
前川さんも、尾行をまくだろうし、
自宅を避けて、居場所を隠すでしょう。
また、メディアをうまく使って、命を絶つ要素は無いことを示すだろうし、
念を入れて、弁護士に依頼してるかもしれない。

清々しい顔をしてるのは、よほど、準備したということ。

対して、菅官房長官は、悪人ヅラを画面に撮られてしまって、
イメージとしては、とんでもない悪人、という感じ。
これ、あとで、マスコミが叱られるのだろうけど、
そりゃ、仕方ないよ。菅さんが、そういう顔したのだもの。
[ 2017/05/26 03:35 ] [ 編集 ]
ふにゃ〜ふにゃ〜👴爺


わしゃ〜正直嫌いじゃ
[ 2017/05/26 07:02 ] [ 編集 ]
前川氏 国民頑張れ
松尾 おめえは大嘘じゃ
加計学園+森友学園⇄国民税金
[ 2017/05/26 07:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三を取り巻く閣僚、議員、官僚は嘘をつく事が常態化している。有る書類を「無い」と言い、言い訳できない事実を露見されると、真っ黒に黒塗りされた解読不能の書類を提出して開き直っている。前川喜平・前文科省事務次官は国民が「おかしい」と考えている事に対して、進展を図ってくれた。公明党の山口代表が「辞めた人間が発言する事では無い」と主張していたが、在職中だろうが辞職後だろうが、おかしい事をおかしいと言って何が悪いのか。自民、公明、維新など明治時代以降、これほど悪徳に染まった内閣や議員は無いだろう。前川喜平氏には感謝しています。
[ 2017/05/26 07:42 ] [ 編集 ]
100年~ ほど前の昔なら、血気盛んな若者によって天誅が下ってもおかしくない程度の、安倍疑獄国家の腐敗ぶりだね。
[ 2017/05/26 08:19 ] [ 編集 ]
スダレハゲの指摘こそ「まったくあたらない」
[ 2017/05/26 08:30 ] [ 編集 ]
「責任者として辞意も示さず地位に恋々としがみついて」←でんでんの事ですねわかります
[ 2017/05/26 08:59 ] [ 編集 ]
菅も口パク人形辞めれば?アルバイトでも菅と同じ言葉を話せる。
[ 2017/05/26 10:15 ] [ 編集 ]
あまり記事に関係ないけれど、前川さんの出世本とかあれば面白いのに、と思った
会社組織でいえば会長はかなりの独裁、なのに事務次官にまで上り詰めたのだから、普通のリーマンでも色々と参考になると思う
[ 2017/05/26 11:14 ] [ 編集 ]
〈5/25 21:10〉いや~くっさいコメントで溢れてるね~ここのサイトの声は少数派だぞ?何も届いていないwwお前ら自覚してるか?

嘘つけ!たった今、ヤフコメに行ってきたけど、菅は火だるま状態だったぞ(w)
菅をボロカスに書いたコメントの「いいね!」が4ケタ5ケタで、反対は2ケタばかりだぞ(w)
何も届いていないのはお前らだよ(w)

国を私物化しているカルトどもを無条件に擁護してモラルの欠片も哲学もなーんにもない。
最初から届けるものがなーんにもないカラカラなんだから、何も届いていないのは当然だわな。
届くわけがないわな(爆)
[ 2017/05/26 15:32 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/26 15:32 ] 名無し の方、
>国を私物化しているカルトどもを無条件に擁護

所謂「肉屋を支持(擁護?)するブタ共」のやる事ですね、分かります。
[ 2017/05/26 17:55 ] [ 編集 ]

アヘンがやりたい放題なのも、小泉がそうだったのも、裏に渡恒とそのポチの検察が付いているからだ。

何故なら、渡恒の親分の児玉は、

A級戦犯生き残り、アヘン王の岸も同じ。

韓国も米国も検察やFBIがまともに機能してるのが、日本では悪代官の一味であり、311事故時に東電に32人も天下り、必死になって越後屋を守る側であったんべぇ〜!

隣の韓国をとやかく言う前に、恥ずべき国家に転落したものだわね〜!
[ 2017/05/26 20:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム