情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.25 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【加計文書】前川・前次官の参考人招致、与党が野党提案を拒否!理由は「急だったため」


s_ice_screenshot_20170525-172602.jpeg

加計学園問題で首相官邸から圧力があったとする文書を暴露した前川喜平・前文部科学次官について、野党側が参考人招致を要請しましたが、これを与党は拒否しました。

報道記事によると、与党側は前川氏の参考人招致に関して「急だったため。今後協議する」と発言し、今の時点では呼ぶことが出来ないと指摘したとのことです。
また、前川氏が「資料は事実」と証言した件も「現在調査中」との答弁に留まり、与党側は曖昧な対応で明言を避けていました。

与党としては残り時間で共謀罪(テロ等準備罪)法案を早く可決したいと考えていることから、加計学園問題を即座に終わらせたいというのが本音のようです。


s_ice_screenshot_20170525-172238.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-172242.jpeg
s_ice_screenshot_20170525-172259.jpeg

文科前次官の参考人招致要求、与党は拒否
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H0J_V20C17A5EAF000/

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り、民進党は25日午前の参院文教科学委員会理事会で前川喜平前文部科学次官の参考人招致を要求した。与党は拒否した。松野博一文科相は同委員会で、前川氏が文書を「本物だ」と証言したとする週刊文春の報道などに関し「辞職された方についてコメントする立場にない」と述べた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森友も加計も、絶対に安倍一味を逃がすな!
[ 2017/05/25 20:09 ] [ 編集 ]
さっさと証人喚問すればいいのに、どっちが事実かハッキリさせろや
[ 2017/05/25 20:10 ] [ 編集 ]
は? 参考人招致じゃないだろ。証人喚問を要求せんかい。証人喚問なら嘘は吐けない。
つまり。
前川氏が嘘を吐いているか、でんでんが嘘を吐いているかが一発で分かるぞ。
[ 2017/05/25 20:12 ] [ 編集 ]
国会へ呼ばない時点で安倍晋三はアウトで真っ黒黒黒でしょ!
[ 2017/05/25 20:13 ] [ 編集 ]
でんでん総理侮辱されてますよ!
証人喚問しなくて良いんですか?
[ 2017/05/25 20:24 ] [ 編集 ]
証人喚問!!

権力のトップか長く同じ人間だからこうなる。

官僚の人事権も「内閣人事局」作って、握ってるんだからこうなるのはあたりまえ。

安部のバックが描いている形に一歩ずつ近づくために、少しずつはぎ取られていく日本。

麻生が以前に言った「ナチスの手口に学べ」って本当にそのまま、着実に進んでますよね。
[ 2017/05/25 20:28 ] [ 編集 ]
とりあえず別の場所ででも
マスコミ呼んで生中継したら?

与党抜きで野党から質問して
頭良い人なんだし
真実を喋らせたらいいじゃん

その代わり、しっかり警護して!!
[ 2017/05/25 20:29 ] [ 編集 ]
安倍昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」に就任していた
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/17/story_n_16676496.html

安倍昭恵と、秘書2人の

証人喚問を。
[ 2017/05/25 20:40 ] [ 編集 ]
籠池さんに前川さん。賢い! ちゃんと世間を見てるね。  あとになればなるほど、一味の中心と見なされて分が悪くなりますよ~  情報を公にすることが、結局一番安全ですね。 
[ 2017/05/25 20:47 ] [ 編集 ]
自民党、調子乗りすぎ。
[ 2017/05/25 21:07 ] [ 編集 ]
国会議員を辞めると言う安倍晋三自身が国民に約束した言葉。

証人喚問したら、国会議員辞職の約束を必然として果たさなくてはならない事が明らかな故に、逃げる、逃げる、実に姑息な小心者の売国奴である。

卑怯者には国外逃亡がお似合いだ。

二度と戻って来るな!!
[ 2017/05/25 21:10 ] [ 編集 ]
証人喚問には与党は反対するよ!でんでんがダメって!でんでんの悪事が暴かれるから!でんでん!
[ 2017/05/25 21:17 ] [ 編集 ]
急だから出来ないとな?
心の準備が出来ないって事? 隠蔽&口裏合わせの準備が出来ていないって事でしょうか?
呼ばれる側もノリ気なんだから後ろめたい物がないなら準備なんていらないし拒否する理由もないでしょうよ。
ボチボチ傾国の責任を取って頂きたいもんですねー。
[ 2017/05/25 21:48 ] [ 編集 ]
逃げる自民党。

逃げる政権与党に、未来はない。

[ 2017/05/25 21:50 ] [ 編集 ]
育教
義家さん、省庁だ政府だとやっていたら、現場の子どもたちが守れません。役人議員なんか早くやめなさい。
[ 2017/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
内閣総辞職で6月解散になりそうだな!今イタリアへ向かう機内で余裕こいてるんだろ!帰国したら楽しみだ
[ 2017/05/25 22:28 ] [ 編集 ]
しかしよごみ処分高額値引きも最初は虚偽は犯罪とか抜かした野党が、雲行きがおかしくなったら証言は本人の記憶に基づくもので事実と記憶は別、虚偽には当たらないと言い出し茶番だったが。印象付けの材料じゃ話にならんだろう。何か抜かしてんのかイミフ
[ 2017/05/25 23:08 ] [ 編集 ]
要はお大坂の件も今回の件も問題追及より安倍がどうので政局職安政争じゃねえの。まいどおいどで安倍が〰いつものカバチタレやろ
[ 2017/05/25 23:14 ] [ 編集 ]
>2314

とにかく安倍さんラブなんだね(笑)安倍を貶すのは許せないと。連続投稿は思いが強いからかな(笑)
[ 2017/05/25 23:20 ] [ 編集 ]
>2314

とにかく安倍さんラブなんだね(笑)安倍を貶すのは許せないと。連続投稿は思いが強いからかな
[ 2017/05/25 23:21 ] [ 編集 ]
急だからってなんなんだよ。急だからって。
[ 2017/05/26 00:20 ] [ 編集 ]
自民党もだいぶ菅のいう事聴かなくなってきたのかな。
急だからなんて、じゃあ明日も求められたらどうするんだ。もう急じゃないのに。
わざと稚拙な理由を付けて、安倍の逃げ道なくし始めたかも。
[ 2017/05/26 01:18 ] [ 編集 ]
稚拙な理由
なんで、これほど、
ツッコミどころのある理由を言ったのか?
[ 2017/05/26 03:25 ] [ 編集 ]
前川氏 頑張れ。国民味方だ‼︎
[ 2017/05/26 07:08 ] [ 編集 ]
証人喚問前に前川氏に急死してもらう準備のための時間がないからなのかな?
[ 2017/05/26 09:43 ] [ 編集 ]
 ホント、前川氏 頑張って!!
普通の国民はメッチャ応援してます!!
[ 2017/05/26 12:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク