情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.26 13:25|カテゴリ:政治経済コメント(24)

野党が前川・文科省前次官の証人喚問を要求!松野文科相は再調査を拒否!「文書は確認されていない」


s_ice_screenshot_20170526-132019.jpeg


前川・前事務次官が文科省の加計学園文書を本物だと断定した問題で、野党4党は証人喚問を要請することが分かりました。

報道記事によると、野党は「特区の手続きが適正に行われなかった疑惑が一層深まった」と述べ、前川氏の証言で疑惑が深まったと指摘したとのことです。

民進党の蓮舫代表も「前川氏は『本物だ』と言った。どちらかがうそをついている」などと発言し、国会で徹底的に追及するべきだと強調していました。
先日にも野党は参考人招致を要望していましたが、全て与党に拒否されています。

一方で、資料の再調査に関しては松野文部科学大臣が否定的な見解を発表しました。松野文部科学大臣は「文書は確認されていないので、前川氏にヒアリングを行う必要はない。職員が真摯(しんし)に調査に対応したと考えている」というような見解を発表して、再調査の必要が無いと主張しています。

文科省の調査を巡っては個人パソコンが対象外になるなど、調査の問題点が数多く指摘されていました。


野党4党 文科省前次官の証人喚問を要求
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010995601000.html

s_ice_screenshot_20170526-131743.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-131806.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-131828.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-131834.jpeg
s_ice_screenshot_20170526-131839.jpeg
国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、文部科学省の前の事務次官が、「総理の意向だ」などと記された文書は文部科学省で作成されたと主張したことを受け、民進党など野党4党は、特区の手続きが適正に行われなかった疑惑が深まったとして、前次官の証人喚問を行うよう自民党に求めました。



衆院文部科学委 松野文科相“再調査の考えない”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010995651000.html

国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、文部科学省の前の事務次官が、「総理の意向だ」などと記された文書は文部科学省で作成されたと主張したことについて、衆議院の文部科学委員会では野党側から文書の再調査を求める意見が相次ぎましたが、松野文部科学大臣は再調査する考えがないことを重ねて示しました。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おぢいちゃんの夢を叶えてあげるために憲法を変えたい。
外国とドンパチしたいぼくちゃんのために憲法を変えたい。
…アベ晋三
[ 2017/05/26 13:29 ] [ 編集 ]
もう、お役所言葉は通用しない。
[ 2017/05/26 13:36 ] [ 編集 ]
これで安倍安泰
共謀罪成立なら

与野党、マスコミの茶番

共謀罪→森友→共謀罪→加計と共謀罪隠しの2大スピン劇場!!
[ 2017/05/26 13:38 ] [ 編集 ]
誰も話題にしないけど加計孝太郎氏のプロフ知ってる人っている?
出身大学はウィキに載ってんだけど、中高が謎なんだよね〜
学園理事長の履歴が謎って一体.....
[ 2017/05/26 13:41 ] [ 編集 ]
 正直、ここまで問題になっていて安倍がまだ引きづり下せない、他の自民党の議員や派閥に絶望する。
 共謀罪が欲しいから沈黙しているのか、本当に抵抗する力がないのか。
 昔は、自民党はここまでひどくなかった。
 こんな政党では、やはり二大政党制、それ以上の複数政党が拮抗しなければ、ただの独裁腐敗政治になる。
[ 2017/05/26 13:41 ] [ 編集 ]
一般常識
役人よ佐川になるな、前川になれ
新聞よ讀賣になるな、朝日になれ

アベ政権
役人よ前川になるな、佐川になれ
新聞よ朝日になるな、讀賣になれ
[ 2017/05/26 13:54 ] [ 編集 ]
うん。資料の再調査はしなくていいから前川氏の証人喚問にOKを出せ。
資料についてはコピーを民進と共産が持ってるから、あとは『その内容』が本物かどうかだけだろ? 別に探す必要ないし、前川氏から直接聞けばいいんじゃないの? 『実際に内容のようなやり取りがあったかなかったかを』
証人喚問の場なら嘘は吐けないんだし、またあのチンピラ西田の腕の見せ所なんじゃないの? 籠池にはボロ負けしたけど。(笑)
あと、今度はでんでんが逃げないように。
ちゃんとでんでん出席でやれよ。前回の籠池の時のような(どっかの部屋に閉じこもっていたんだよな?)姑息な真似はするな。思いっきり間違っているとはいえ一国の首相が証人喚問の場から逃げ出すなんざ情けなさ過ぎる。
[ 2017/05/26 14:05 ] [ 編集 ]
前川さんカッコよすぎ
[ 2017/05/26 14:26 ] [ 編集 ]
結局モリトモの時と同じく証拠は出てこないで終わりそうですかね?
[ 2017/05/26 14:35 ] [ 編集 ]
証拠出てないんじゃないよ屁理屈言って認めないだけよきんぴらさん
[ 2017/05/26 14:47 ] [ 編集 ]
これ以上ないほどの証拠と証人、証言が突きつけられても 嘘と恫喝と下劣なデマで全く問題ないと言い切って権力をかさに逃げる。総理、スガさん、きんぴーってほ・ん・と・うに卑怯。許せない。こんな人間?たち、見たことないくらい醜い。
[ 2017/05/26 14:47 ] [ 編集 ]
キンピーまだ張り付いてたの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2017/05/26 14:47 ] [ 編集 ]
今回の件は鳩山総理大臣の意向だって確定したみたいだね。

それを野党と朝日新聞が捏造したと。

そもそも、第一次安倍内閣では否決したのにおかしいと思わないの?
[ 2017/05/26 15:05 ] [ 編集 ]
ちがうよ、まちがいなく第一次安倍内閣で出てきた話です。
そのあと民主党に政権交代したので引き継がれただけ。
何言ってんの?出鱈目もほどほどにしてね。
安倍晋三です。この話もってきたのは。
[ 2017/05/26 15:18 ] [ 編集 ]
文書をまだ他に見つけていない、見つける気もない、ということが、
安倍自民擁護者からすると「文書捏造」になるらしい。

あんまりな論理の穢い飛躍。ひととして自民も支持者もおかしいよね

逃げ回る昭恵夫人と違って証人喚問にも堂々と応じると前川氏が言っているのに、
来ないでいいと幼児のように言い張る与党。

訝しむ国民の口は法律作って塞いじゃえばいいと益々暴走しそうだ
[ 2017/05/26 15:24 ] [ 編集 ]
もうネトウヨは責任転嫁しか方法がなくなったか、ってところか。
まあ、こんだけ言い訳のしようもない状況にされちゃ、手立てはそれくらいしかないか。

てことで、ネトウヨもでんでん倒閣が達成されれば一緒に撲滅できるってことだな。
道は険しいかもしれんが、一応、無関心なはずの国民の間でも「あの内閣、おかしくね?」って空気が蠢き始めたから、あとは強く大きくなるかってところか。
まあ、個人的にはあんまり期待していないからとりあえず様子見だけど。
[ 2017/05/26 16:12 ] [ 編集 ]
独立した調査機関なり作って調べないと出てくるわけないでしょう。
証拠が出てきたら、松野大臣やその周辺は自分の首を締める事になるんだから・・・
容疑者が自分で調べて「証拠は出てこなかった」って言ってるのを信じられますか?という話。
[ 2017/05/26 16:32 ] [ 編集 ]
検察は仕事しないのでしょうか?今までで一番デカイ山だと思うんだけど。かなりやりがいがあるんだけどね!
[ 2017/05/26 16:51 ] [ 編集 ]

もう
安倍政権打倒はお先真っ暗黒スケですな~(笑)






いくら
民主政権時代に審議官クラスで、北朝鮮の教育学費関係で便宜を図り、総連信者議員に忖度したとは言え・


前●スケ米くんが現状視察先は買春●●だぜ(*^^*)







おまけに






あの文部科学省天下り問題で、散々追及した本人を、逆利用する助米根性じゃ










安倍政権打倒ナンテ絵餅ざますよ(爆)売くん 
[ 2017/05/26 18:00 ] [ 編集 ]
敵を倒すのに、かつての敵も味方に引き入れる。「兵は詭道なり」を知らんのか?
[ 2017/05/26 18:02 ] [ 編集 ]
相変わらずここのコメ欄はパヨクばっかで笑えるな。あ~バカパヨの戯言読んでるだけで楽しいわ!お前らもっとやれ!安倍ガー 安倍ガーwwwwネトウヨガーww しかしマジでこんな変態前川を神輿にして戦うとか・・・(笑)まあ好きにやったら?一生証人喚問でも訴えてろよ。もっとアホパヨコメントで俺を楽しませろお前ら
[ 2017/05/26 18:40 ] [ 編集 ]
>てことで、ネトウヨもでんでん倒閣が達成されれば一緒に撲滅できるってことだな。

いや、そんなこたないよ。卑怯だからそれまで安倍応援してたことなんて全くなかったかのように手のひら返して、新しい政権にギブミーチョコレートするよ。長いものに巻かれたいんだから。

★ここを自民党スタッフも見てるとおもうんだけど、安倍擁護のイカれたコメント、まじでどうにかした方がいいですよ。
こんな奴等が安倍派というのはマイナス甚だしくないですか? それでいいならいいけど(笑)
[ 2017/05/26 19:19 ] [ 編集 ]
安倍ガー安倍ガーって何で言われているか知ってる?
総理大臣という絶大な権力を使ってお友達の学校建設を安くしたり、学校建設の許可を本来は取れないものを地位を利用して官僚を動かしたり、森友学園の時みたいに夫婦で自分達の極右思想を全国に広めたいから官僚や大阪府を動かして割引をしてもらったり、許可を取ったり、自分達の欲望のために議会も通さないで間接的に大金を動かしたりしたからだよ。

韓国の朴槿恵さんがお友達の言いなりになって利益供与をして、国民から国を私物化するな!って怒られて、最後は逮捕されちゃったよね?安倍さんはそれより更に悪いことをしてしまったんだよ。それならば尚更安倍さんは逮捕されないといけないのに、証拠資料を隠したり、追及する人を脅したり、捜査に協力する人を脅したりして一生懸命に逃げ回っているから、みんなで一生懸命に追いかけて安倍ガー安倍ガーって言って捕まえようとしているんだよ。
分かったかな?
[ 2017/05/26 19:19 ] [ 編集 ]
ネトサポさんの必死な意味不明コメントが、今の安倍政権の尻に火がついた状態をよく表しています。
[ 2017/05/26 20:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク